良い意味で「メッチャ裏切られたー!」、もしくは「この映画は最後の最後まで意味不明/退屈etc...だったけど、ラストがメッチャ衝撃的/意味深だった!」という映画があったら紹介して下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (43件中21~30件)

近作は かなりご覧になっているようなので、クラシックでも良いですか?


アガサ・クリスティ原作、ビリー・ワイルダー監督の「情婦」
主演はタイロン・パワーとマリーネ・デイトリッヒ
どんでん返しの古典的名作です。
うっかり「オチ、ミエミエじゃ~ん」とナメてかかると ドヒャ~~とやられる推理ドラマです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

もう一つは「テキサスの五人の仲間」
金持ち連中が大金をかけた道楽ポーカーに加わった貧しい農夫。 全財産をスッたあげく、ようやく手にした最強の手札を持ったまま倒れてしまいます。夫に代って 健気な妻がゲームに加わり・・。
びっくりするオチで、ようやく「五人の仲間」の意味が判る映画です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読みがお見事です。どちらもまだ見たことがありません!「ナメてかかると ドヒャ~~とやられる」というのは良いですね~!最後に意味が分かって「あぁ~なるほど」というのも好きです!

お礼日時:2005/09/28 02:35

「VERSUS」(2000年公開)北村龍平監督。



これ、超ー好きだ。最高♪。最初見たとき笑いまくった。

予告編↓(上のほうの左から3番目のTRAILERボタンクリックで予告ページ)
http://www.ryuhei-kitamura.com/jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北村龍平監督は最近気になってて(「あずみ」は見たんですけど)何から見よっかな~と思ってたのですが、「VERSUS」、見てみようと思います!どういう意味で「笑いまくった」のか気になりますね(^^)

お礼日時:2005/09/28 02:33

ジョン・キューザックの「アイデンティティ」



始まって3/4位から何やら????となって、最後は見事なオチでした。見終わってまた途中から見直したりして....

ジョント・ラボルタの「閉ざされた森」

シリアスな展開が続く。フーンとまぁこんなもんかと思っていたら....
やはり3/4あたりから妙に爽やか(?)な展開でした。


両方結構オモロかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらもまだ見てないです。オチの感じとしては、両方ともけっこう面白そうですね!

お礼日時:2005/09/28 02:32

何度もすみません。


大脳分裂をご存知でしたら私の知ってる映画は全てご存知なのでしょうね。
洋画で和名が「感染」という題名だったと思います。
パッケージとストーリー紹介は凄く面白そうなのですが、「アウトブレイク」を金をかけずに作った感のあるC級映画です。
アメリカ全土を侵食するはずの新薬(生物兵器)がばら撒かれるのですが、人間の死者は2名で後は牛だけというもの。
騙されるというより”やられたっ”って思います。

退屈映画は
「三国志」1990年位だと思う。
赤壁の戦いまでなのですが実写版は非常につまらない。
「病院で死ぬということ」(邦画)
これを見たくて仕方なかったのですが、見たら5分でダウン!! ヒューマンで凄くいいのだと思うのですが・・。
山の郵便配達員(洋画)
これもヒューマンですが、退屈です。

他にも沢山みてるのですが、(つまらないB級C級ばかり)
つまらなすぎて忘れてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、何度でも大歓迎ですよ!たしかに「ご存知」なのばかりですが、今回紹介してもらったのは「まだ見てはいない」ものばかりです!「感染」は面白そうですね~!「病院で死ぬということ」はこの間手には取ってみたのですが、結局見ませんでした。退屈映画は目がスッキリと覚めてて気が向いたら見てみますね(笑)

お礼日時:2005/09/28 02:31

「大脳分裂」(アルバトロス配給)


はっきり言って訳解りません。最初から最後まで何が言いたいか理解出来ません。

「ドグラマグラ」(邦画)
理解できると精神病者の仲間入り映画といわれてます。

この回答への補足

一応、紹介された映画で見たことないものや、内容が思い出せないものを見てから、実際に面白かったものにポイントを出したいと思うので、締め切るまでに時間がかかるかもしれませんが、ご了承くださいm(__)m

補足日時:2005/09/27 19:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「大脳分裂」は何気に期待してみたのですが、確かに最後まで何が言いたいのか分からなくて、イマイチって印象でした。(その後に監督のインタビューを見たのですが、監督自身はなんか自信満々だったので余計にちょっと引いてしまいましたね・・・)「ドグラマグラ」は見たことが無いです。「理解できると精神病者の仲間入り」というのが、理解したいようなしたくないような・・・とにかく気になりますね(笑)見てみます。

お礼日時:2005/09/27 19:59

ラストのオチが良かったのは「Taxi」、「クールランニング」です。

クールランニングはじ~んとしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TAXIって、ベッソンのやつですか?ラストのオチがいまいちはっきりと思い出せません・・・。もういっかい見てみます!クールランニングは確かにラストがけっこう感動的ですね!

お礼日時:2005/09/27 19:57

こんばんは。


質問者様はかなりお詳しいようなので自信がありません。

「ザ・プロデューサー」(1995年 アメリカ)
ケヴィン・スペイシー主演作。主要人物は3人という少なさながら、最初からグイグイ引き込まれる展開です。しかし、ラストはこんなんあり?という理不尽さ。

「オフィスキラー」(1997年 アメリカ)
いじめられっこ(女性)の復讐劇かと思いきや、どんでもない展開になります。ラストシーンに唖然としました(好きだけど)。

「CUBE IQ」(1998年 オーストラリア)
あの名作「CUBE」とはまったく関係ありません。これもいじめられっこ(少年)の復讐劇かと思いきや、オチがすごいことに・・・。一応CUBEとの関連があるのかと思い借りてしまって悔しいのですが、これはこれでまあまあ楽しめたので許します(あちこちで叩かれているけど嫌いじゃない)。

「キラーコンドーム」(1996年 ドイツ)
お馬鹿ホラーコメディを期待して見たのに、中年男性の悲哀を見せつけられる破目になりました。ホラーなんだかコメディなんだかヒューマンドラマなんだかわかりません。H.R.ギーガーがコンドームのデザインをしたってホントですかね。コンドームに歯が生えてるだけなんですが。よく考えたらオチは覚えていません。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも見事に見たことのないものばかりです(^^)チェックしてみます!

お礼日時:2005/09/27 19:54

最後の最後まで意味不明な作品なら「SURVIVE STYLE 5+」です。


劇場で観ましたが、意味が良く分からない上にラストがメチャクチャ衝撃的でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も「SURVIVE STYLE 5+」は見ました!確かにアレは衝撃的でしたね~・・・(個人的には、あの意味不明なままの勢いで突っ走って欲しかったという気もします)

お礼日時:2005/09/27 19:53

凄い!ことはないかも知れないけど、


最後に「ほほー」とニヤッとした一本は、
「ペテン師とサギ師 だまされてリビエラ」

でも、勘が良い人にはラストの予想がつくかも知れない。

最後だけでなく最初から面白いんですけど。
気が向いたら見てみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルがなんか良い感じですね。ニヤっとする感じのラストがけっこう好きなので見てみます!

お礼日時:2005/09/27 19:51

From Dusk Till Dawn


銀行強盗をし、逃亡する兄弟から始りますが
中盤から吸血鬼と対決という話にビックリします。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10547/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中盤から吸血鬼と対決?!謎な感じで気になりますねー!ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/27 19:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q隣人の嫌がらせから・・・最後の20分がすごいスピードで盛り上がる映画のタイトル(オチはわかっています)

この映画のタイトルを教えてください。
水曜ロードショウで、水野さんが最後の20分~10分が目が離せないですよ。ってっていた映画です。


・洋画です
・主人公夫婦がアパートに引っ越してきます(まだ若いです)
・子供はいません
・隣人(男性・中年くらい)がとてもよい人です
・しかし、その人との付き合いが深くなるにつれて、相手があつかましくなり、夫婦は不安が募ってきます。
・お詫びの印にと、夫婦の部屋(家)のドアの前にジグソーパズルをおいていきます。夫婦のご主人はそれに怒って隣人宅のドアの前に戻します。
・途中から、隣人が悪いうわさを流したのか何なのかよくわかりませんが、主人公夫婦が近所の人たちから悪く言われます。(何も悪いことをしていないのに、悪者の立場にされてしまいます)
・最後(残り20分~10分)は夫婦が復習するために隣人のクレジットカードを使って贅沢三昧をするのです。(ホテルのスイートに泊まって、高いワインを飲んで、ルームサービスで食事をしていたようです)

以上かなり断片的なのですが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!

もしかして「パシフィックハイツ」のことですかね?
下記URL見てみてください。
若干ストーリが違うように思いますが…。
これだったら私も大好きで、ビデオ買って持ってます。
何度見てもおもしろいです。

参考URL:http://axn.co.jp/movie/pacificheights.html

Q銀魂 新釈紅桜編の映画って

銀魂 新釈紅桜編の映画って
いつまで公開してるんですか??

Aベストアンサー

銀魂に限らず映画の公開期間は各映画館が決定します。
(稀に期間限定公開の映画もあったりしますが)
観客動員や次の作品との兼ね合いもありますので一概にいつまでとは言えません。
目安としては1日の上映本数が少なくなってきたら公開終了も近いですね。

公式サイトに現在公開中の映画館が掲載されていますので参考にしてください。
http://wwws.warnerbros.co.jp/gintama/theater_kanto.html

Q映画「マトリクス」の最後の最後

 1ヶ月くらい前にテレビで「マトリクス」が放送されていました。でも、k1のため、5分延長して、見れなかったんですよ。主人公と、女の人はどうやら助かったらしいのですが、残り5分を見れなかったんです。その5分間の詳しい内容を教えて欲しいと思います。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

5分て微妙ですね(笑)
ちょうど一度死んだネオ(主人公)が生き返ったところくらいでしょうか?
トリニティ(女の人)のキスで蘇ったネオは、同時にメシアとして目覚めており、エージェント(敵であるサングラスの人)の撃った弾を止めて見せ、カンフーの攻撃を片手でいなします。
その後モーフィアス(ハゲ)が自分にしたように、マトリックスの中の人間に真実を知らせるような活動をしているらしいシチュエイションがあり、最後に空も自在に飛べるようになったことを示して終わりです。
って書くとばかみたいです(^^;
見せ場といえば見せ場なので、できたらご覧になってください

Q元気が出る映画。

純粋に馬鹿笑いができたり、元気が出るような映画がありましたら教えてください。
自分はディズニー映画やアクション映画が好きです。

Aベストアンサー

ディズニーでもアクションでもないのですが…

【フライド・グリーン・トマト】
【フォー・ザ・ボーイズ】

辛くても苦しくても、最後に笑顔で終わる映画が好き。
いつも元気をもらいます。

純粋に馬鹿笑いと言えば、有名過ぎますが

【永遠に美しく…】
【ふたりにクギづけ】
【愛しのローズマリー】

Qオチが「一番盛り上がって泣ける」映画を全て教えてください

<知ってるもの>
こち亀THE MOVIE勝どき橋を封鎖せよ
おっぱいバレー

Aベストアンサー

盛り上がる、泣ける…
まずアニメーションも範囲に入れると
『トイ・ストーリー3』『カラフル』『ももへの手紙』がおすすめです。
他は、『タイタンズ』『ブラザーズブルーム』を見てみてくださいね。
あとバレー繋がりで『アタック・ナンバーハーフ』は面白いです^^

こんなまとめもあったので、参考にどうぞー
http://matome.naver.jp/odai/2138304371654923901

Qタイトル教えて 30年ぐらい前の映画です

西部劇映画で、ラスト1時間ぐらいはインディアンと戦うシーンですが
10人位の騎兵隊のまわりに弓矢を放って目印にして殺す。最後は騎兵隊全員
死にます。インディアンに1人仲間がいたような。

Aベストアンサー

騎兵隊とインディアンとが闘って、最後に騎兵隊が全滅する、というストーリーで思い出すのは、『壮烈第七騎兵隊』です。
下に参考URLを書きますが、“壮烈第七騎兵隊”という単語でYahooを検索してみると結構ヒットします。
ご参考までにお試しください。

参考URL:http://www.iris.ne.jp/apache/western/v&m/vm005.htm

Qウォーゲームの最後のオチ

まだういういしいマシューブロデリックが主演の『ウォーゲーム』で、最後に政府関係のコンピュータールームで人とメインコンピューターが『会話』をします。そのときいろいろなゲームを次々にやらせて最後に「まるばつ」で解決するんですが、つまりあれはどういうことだったんでしょう? 
コンピューターに疎いせいか単に鈍いだけなのか、とにかく問題が解決してあそこにいたみんなが拍手喝采しているときもひとりだけ「???」の状態でそのまま映画も終わってしまいました。
というわけでどなたかお知恵を拝借できませんか、できるだけわかりやすく(^_^;)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

人間の子どもたちも、最初は「三目並べ」で遊ぶ。
でも、しだいにその遊びをしなくなる。
それはなぜか。
三目並べの遊びにお互いが慣れて来ると「引き分け」にしかならない。
だからおもしろくなくなる。
それは、お互い「勝ち」がないゲームをするのは、意味のないことだと理解するから。

あのコンピュータも、ゲームを楽しんでいる子どものようなもの。
「勝つ」のが目的。
そのコンピュータに自分自身を相手に三目並べをさせる。
「勝つ」ために、すごいスピードでゲームを繰り返す。でも勝てない。
そこで戦略シュミレーションでも同じことを試してみる。(人間の方があわててましたね。)
そして、「勝者」がいないことを理解する。
そしてコンピュータがだした答えが、「勝つ」ためにはこの「ゲーム」をしないこと。

つきもののおちたコンピュータは、勝ち負けのある、勝負のしがいのあるゲームをしませんか、と話し掛けていましたね。

Q映画のありえないシーン教えて!

「ローマの休日」では広場の時計の時間がコロコロ変わるとか、「ダイハード」では着ているシャツが変わるなど、演出とは違うありえない映画シーンを知っている方、教えてください! 新作・旧作問わず知りたいです! でも昔の映画だとこういう間違いってよくあったと思うんですが、最近の映画でもあるんでしょうかねぇ?

Aベストアンサー

まさにそういう編集のミスを集めたページがあります。
英語ですが、よくこれだけ見つけるもんだと思います。

http://www.moviemistakes.com/

参考URL:http://www.moviemistakes.com/film294

Q映画の題名についての質問です。 5年以上前だったと思うのですが、DVDをレンタルして凄くいい映画だっ

映画の題名についての質問です。

5年以上前だったと思うのですが、DVDをレンタルして凄くいい映画だったと思ったのに題名を忘れてしまいました。もう一度見たいと思うのに、内容もぼやけて題名はさっぱり思い出せません。

内容は偶然購入したか、もしくは拾った革の茶色の鞄に小説の原稿が入っていたところから物語が始まったと思います。

もしわかる方がいらしたらどうか教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ザ・ワーズ 盗まれた人生」かも。
こちらでご確認を。
http://movie.walkerplus.com/mv52749/

https://www.youtube.com/watch?v=bJIGYsVXuy4


人気Q&Aランキング

おすすめ情報