今度、ひとりで映画か、または、できればディズニーに行ってみたいな、と思っています。
おかしくないでしょうか?

友達はみな忙しくて、私とは時間があわないようです。
残業のない日が事前に確定していまして、ワクワクしながら、その日のアフター5を計画しています。

さらに運よければ、映画館やTDRで何か素敵な出会い、なんてないでしょうか?馬鹿かな?^^;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (29件中11~20件)

映画はいいんじゃないですか。


極少数ですがいますよ。

ただ、自分ならディズニーランドはパスします。
たとえ年パスもってるミッキー狂であったとしても・・・
自分の中で何か大事ななものや尊厳が崩壊してしまいそうです。

だって日本男児ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素敵な映画を探してみますね!

お礼日時:2005/09/28 08:04

映画は1人で観に行っても普通ですよ。


実際自分も仕事帰りによる事もあります。(妻と趣味の合わない映画だけですが)

普通の遊園地に1人だと辛いですが、ディズニーなら楽しめると思いますよ。 個人的には遠方なのでありえませんが、近所だったら自分と休みが会わない日は妻も行きそうです。

ただ出会いは難しいかも^^;
映画だと待ち時間で並ぶ時でしょうが、最近は指定席の映画館が多いのでチャンスに乏しいと思います。

ディズニーですが1人で来ている男性がどれだけいてるのか不明ですが、少ないのは間違いないと思います。

ただ#14さんの書かれている1人優先サービス。もし1人で来ている男性がいればかなり解りやすいので好条件かも知れませんね。共通の話題で声もかけやすいでしょうし。

「お1人ですか?」って自然に女性から声をかけれる場所って、なかなか無いと思います。
ディズニーは自分も大好きです。ほんと行くと"魔法"にかけられますよね^^
前向きな質問で答えていても楽しかったです。ありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ディズニーの魔法ってありますよね。
アトラクションはそれほど好きではないので、
音楽と街並みに「魔法」にかけてもらいたいなあっと。
そこで、出会いなんかあったら素敵ですね。
・・でもこれは期待はやめましょう!^^;

お礼日時:2005/09/28 08:03

1人で映画は全然大丈夫です。



映画館で映画を観ながら会話するってありませんから。

でも、ディズニーに1人は・・・私は無理ですね~。1人で並ぶのもアトラクションに乗るのも寂しく感じてしまいます・・・

ただ、家が近ければ年間パスポートを買って、公園に散歩なノリで1人で訪れるかもしれません。

ほとんどの人は、友達・恋人・家族でいるので、出会いは期待出来無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うまいこと言って下さりましたね!
ディズニーには、公園に散歩のノリで行ってみたいですね!
夜のチケットはさほど高くありませんし。

お礼日時:2005/09/28 08:01

世間から見ておかしいかどうかじゃなくて、自分が楽しめるかどうか、で判断されたらどうですか。

映画もディズニーも法に触れることじゃないし、誰に迷惑がかかることでもないですし。
僕は関西在住なのですが、映画はしょっちゅう一人で行きますし、USJの年パスを持っているのでよく晴れた日の午後なんかにふらっと入園して、ビールを飲んだりアトモスショーをみたり、なんてことをやってます。
ほんとはUSJよりTDRの方が大好きなので、もう少し近ければ年パスを購入しちゃってるかも。
出会いに期待!って部分は別にして、映画もテーマパークもそれぞれの楽しみ方があるはずです。
とりあえず一度やってみて、楽しめるかどうか試してみてはどうですか?結果がどうだったか、お聞きしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何事にもチャレンジですね!
よい収穫があればなあ、と思っています!^^;

お礼日時:2005/09/28 08:00

こんにちは(^^)


IDを見ていただければお分かりの通り、ディズニー好きの女です。
今は年パスがないので、行かなくなりましたが、一人ディズニーしてました(^^;
アトラクションはさすがに乗りませんが、「ディズニーの雰囲気を楽しみに行く」というかんじでしょうか。
その時々のイベントに合わせた飾りつけ(今ならハロウィンですね!)をゆっくり歩いて見たり、その時期限定のお菓子やグッズが出るのでショッピングしたりしています。
後はレストランで時期限定のスペシャルメニューを食したり、ワゴンで甘いものを買い食いしたりして過ごします。
TDLのワールドバザールには「ディズニーギャラリー」と言う美術館風の場所があって、そこは人も少なくて、イラストやグッズの展示をしていてなかなか楽しいです。

一人ディズニーは変?か、ということですが、変だったとしても私はあまり気にしませんね~(笑)
一人でも楽しめる時間があることに幸せを感じますよ(*^^*)
ディズニーでの出会いは…期待できなさそうですね(^^;
ほとんどの男性がデートや家族連れなのではないでしょうか。あとは修学旅行とか?(笑)
キャストさんは大勢のゲストを相手にしていますし、ゲストと私用な会話はしないと思うので、こちらもまた難易度が高そうですね~

No.13さんが回答に書かれていますが、イクスピアリもなかなかオススメですよ!
イクスピアリの映画館、これが穴場なんですよ!やっぱり、TDR目的にきている人がほとんどなので、映画館はそれほど混んでいません。
ゆっくりゆったり観れるので私もよく一人で行きます。
映画の前後にも軽食やカジュアルなレストランが多いのでよく利用します。
雑貨やCDショップ、ちょっとした本屋さん、ディズニーストアなどもあるのでショッピングもいいですよ(^_-)b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ディズニーファンの方の意見がきけてうれいしいです!
そうなのです、
まさしくそうです!
雰囲気を楽しみたいですね。
一人で温泉街なんかをフラフラする感じ。
シーなんかを歩いていると、まったく異国な感じがして、
しかも夜ですから、いいんじゃないかなーって。

お礼日時:2005/09/28 07:59

私のカノジョ様がディズニーの大ファンで年間パスポート所持者です。


(年間パスポートを買っても、月に2回以上行けばモトが取れるとのこと)
仕事が早く終わった日はひとりでも行きます。
質問者様は全然バカじゃないですよ^^;

一人で行った向こうでは新発売のグッズを見たり、新しく始まったイベントやショーに参加したりしてるそうです。

ひとりでの利点ですが、ショーやイベントには皆様、何人かのグループで参加してますよね?
そのため一人分のスペースは結構空いています。
そこに「一人なんですけどいいですか?」とお願いして入れてもらうんだそうです。
何時間も並ばずに開演ギリギリにいっても、かなりいい場所で見れるらしいですよ

アトラクションでは一人のお客様を優先的に入れてくれるシングル何とか(正式名称忘れました)っていうサービスがあり、奇数のグループさんのおかげで空いた穴に優先的に入れてもらえるそうです。
ディズニーシーにできた新しいアトラクションも普通は2時間待ちにもかかわらず、シングルなんとかのおかげで20分で2回乗れたとのことです。

夕飯時にはラウンジでワインを飲み、軽くつまみながら読書を楽しんでいるそうです。
この間、「お客様 カッコイイですネ!」って店員さんに声をかけられたってキャッキャいってました。

話が長くなりましたが、お一人様でも十分に楽しめるみたいですよ♪
でも、異性とのステキな出会いについては聞いたことないですねぇ
単純に隠されてたらショックヽ(A`*)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一人でも得することができる仕組みがあったんですね!
ビックリです。
そうですか、平日のディズニーのレストランは空いていることがあるのですね、すごくいい事を聞きました!^^;

お礼日時:2005/09/28 07:57

こんにちは。

28歳既婚女性です。

映画はOKですよ!
私も学生の頃はよく1人で映画に行きました。

でも・・・ディズニーは一人じゃ・・・ちょっと寂しい人に見えてしまいます。(失礼)
質問者さんが一人でも充分楽しめるのなら良いと思うのですが、周りの目はちょっと違います。(^-^;)
奇数人数のグループではなくてアトラクションに1人で乗っている人や、明らかに一人で来たっていう人がパレードなどを見てはしゃいでいるのを見ると何か物悲しいものが・・・

実際夫婦でディズニーに行ったときに見たんです。1人で来ているらしく、ミッキーの家でミッキーに会ってきた直後に前にある噴水でうっとりしている女性を・・・たぶん「ミッキーに会えて幸せ!」と浸っていたんだと思いますが、その人の周り2メートル以内には誰もよらない・・・。
たぶんその人はマニアなんだと思いますけどね。(^-^;)びっくりしました。


映画館ならあるかもしれないけど、1人でディズニーランドでは出会いはまずないと思います。ナンパというか出会い目的の男性グループは2~3人で来ていますから。
同じ人数で来ている女の子グループに声をかけているのをよく見ます。「俺たちも3人でさ、アトラクションじゃ一人あぶれちゃうから、一緒に乗らない?」って。
何度も違うグループに声をかけている男の子二人を見たことあります。最初お昼前に失敗しているのを目撃してから何度か見かけ、閉園間近で二人でとぼとぼ歩いているのを見ました。(笑)主人が「あいつら一日中声かけてて収穫なし?」って笑ってました。


一人でも、イクスピアリとかはどうですか?外に出たらディズニーランドも見えるし、夜は花火も見れるかもしれませんよ。(天候やイベントスケジュールが合えばだけど・・・)
ディズニーモノレールを1週回るだけでもけっこう面白いし。(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
イクスピアリはいいですね。good idea!ですね!
ふらふら買い物して、それでディズニーの雰囲気も多少は感じれそうです。
舞浜の改札をでて聞こえてくるBGMがたまりませんね。

お礼日時:2005/09/28 07:55

映画は一人で大丈夫ですよ。


別に連れがいなくても楽しめますから・・・。
ディズニーランドは・・・そういう遊園地みたいな所に一人って言うのはどうかしら・・・。
ま、一人で楽しめる方ならそれも良いと思います。
でも、素敵な出会いは無理じゃないかなぁ・・・。
映画とかディズニーランドに人と出会う目的で行く人はいないと思いますから・・・。
ところで、ディズニーランドに野郎同士で行く男っているんでしょうか?
仮にいたとして、そんなナンパ目的の男性は危ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんかディズニーの雰囲気がいいなあと・・。
ほどよい音量で音質のいいBGMが流れてて、日が暮れて町並みがファンタスティックで。
夜のチケットなら、さして高額ではないですし。
現実逃避ですね^^;

お礼日時:2005/09/28 07:54

映画は一人でもぜんぜんOKですよね。


自分の好きなジャンルみれますし、多くの人が一人で見に来ています。
TDLは・・・
お買い物やパレードを一人で見に行くのはいいと思いますが
乗り物に一人で並んでおられる人が居りまして、、、
言いにくいですが その人と私たちグループと同席になった時ちょっと息苦しかったです・・・・
こちらがハイテンションになっているときでも 見ず知らずの1人ものはハイテンションにはなれませんものね・・
ついでに写真を機械的にとられるアトラクションでその人と笑顔で写っているのもなんだかな・・と思って買いませんでした。
ごめんね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、ディズニーは一人で行ったとしてもアトラクションはキツいし、それほど好きでもないので、買い物や雰囲気を楽しみたいなあ、と。できればシーの方が今の私にはあっている感じがしますね^^;

お礼日時:2005/09/28 07:51

 こんにちは。



 一人で映画は私もよくしますので、全然おかしくないです。ディズニーも一人で楽しめるのでしたら問題なしでしょう。
 出会いはあるといいですけど、期待はしないほうがいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
映画はおかしくないのですね、これは安心しました!

お礼日時:2005/09/28 07:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニー映画のすばらしさ

ディズニー映画のすばらしさ

なぜディズニー映画を見るとこんなにも涙がでるんでしょうか?
ライオンキング、ニモ、モンスターズインクなど、号泣ではないですが、ほんとに感動します。
24歳、男がディズニー映画で涙流してるのは変??

Aベストアンサー

ディズニーやピクサー作品には、人の心を動かす大きな要素が2つあると思います。

(1)テーマの普遍性
(2)それを表現するテクニック

です。

まず、24歳で男性でディズニー映画に涙を流すことを変とは思いません。涙を流すというのは「共感」を覚えた時に起きる現象ですので、TTMMGGさんがそれらディズニー作品を見た時に、何かしらご自身の中の経験などから来る感情が共感を覚えるのではないかと思います。しかもその理由がわからないというのは、意識上では覚えていないような幼少期の原体験などに基づく感情があるのではないでしょうか。それは誰しもあることですから、別に変なことではないのでは。

挙げられたいずれの作品も、親からの自立、孤独感やコンプレックスへの苦悩と、それを仲間などの助けや自らの精神的成長で克服していく様子が描かれているように思います。これらは誰もが経験することで普遍的なテーマですし、登場人物に共感を覚える観客も多いと思います。

それを踏まえた上で、ディズニーとピクサーは、ストーリーテリングに長けた制作会社であると思います。テーマは、どんなに立派なものを製作者が抱いていても、それをうまく表現しないと観客には伝わりません。ディズニーやピクサーで映画の脚本を書くアーティストは、どう物語を運び、どのタイミングで伏線を張って回収すれば、観客が楽しむことができるか、しっかりとテクニックやメソッドの訓練を受けていると思います。ゆえに、ある一定の形式内からはみ出ることもない代わりに、あまりに大それた、破綻した作品も生まれません。

ディズニーとピクサーは、誰もが経験し、共感を抱きやすいテーマを選ぶ力と、それを伝わりやすい形で表現する力に長けているのだと思います。あとは、どの作品のどのポイントで、観客が自分の経験と(無意識でも)照らし合わせて、共感や感動を覚えるか、だと思います。

アニメ(カートゥーン)だから大人が涙するのはおかしい、ということもないと思います。アニメであればなおさら、子ども時代に見てきたことが反映されていたり、映画そのものを小さい頃に見ていたりすると、大人になってからもその映画を見ると子ども時代の思い出それ自体が蘇ってきて、感慨深い気持ちになったりするものですし、アニメというものも物語を語る際の表現方法の一つに過ぎないわけですから、大人が楽しんで見ていけないというものではないと思います。

ディズニーやピクサー作品には、人の心を動かす大きな要素が2つあると思います。

(1)テーマの普遍性
(2)それを表現するテクニック

です。

まず、24歳で男性でディズニー映画に涙を流すことを変とは思いません。涙を流すというのは「共感」を覚えた時に起きる現象ですので、TTMMGGさんがそれらディズニー作品を見た時に、何かしらご自身の中の経験などから来る感情が共感を覚えるのではないかと思います。しかもその理由がわからないというのは、意識上では覚えていないような幼少期の原体験などに基づく感情が...続きを読む

Q進路についてです。 私は日大芸術学部の映画学科映画理論コースに行きたいです。 映画を見るのが好きで、

進路についてです。
私は日大芸術学部の映画学科映画理論コースに行きたいです。
映画を見るのが好きで、将来映画関係の仕事に就きたいとおもっています。
ですが、好きとは言っても月に一度見るくらいで、マイナーな映画をみたり、1日に何度も映画みる、ということをしたことがありません。日芸の映画学科って映画関係初心者でも入れますか?また、もし仮に入れたとして、ついていけると思いますか?

Aベストアンサー

映画を観る側と作る側では雲泥の差だと思います。
もちろんどちらがいい、悪いということではありません。
数多く映画を見て「評論家」を目指すというのも映画関係の仕事です。
こういうサイトがあったので参考にしてみてください。
http://www.nichigei-juken.com/report/report_cinema.html

Qアナスタシアってディズニー映画?

アナスタシアってディズニー映画ですか?
曲や映像はディズニーっぽいんだけどノリがちょっと違いますよね。
それにディズニー映画ならビデオの最初の方とかケースとかにでかでかと(C)ディズニーってあるはずなのにそれもないので怪しいなぁと。
でもレンタルショップに行くとディズニーのシリーズに並べてあるんですよねぇ…。ありゃ一体なんなんでしょうか。



他にディズニーの映画でオススメのものがあったらアニメ実写問わず教えてくださいませ。ディズニーっぽいケド違うってのもオッケーです☆彡

Aベストアンサー

#1さんが回答されている通り、20世紀FOXアニメスタジオが製作したものです。

> レンタルショップでディズニーの棚に並べてあるとしたら、
店員さんが勘違いするのも無理ないかも。
元々、アナスタシアはディズニーでアニメ製作に携わってきた方々(たしか二人)が独立して新会社を興して(20世紀FOXはその会社に資金援助して、傘下におさめた)、製作したものなんです。
余談ですが、アナスタシアが映画館で上映されていた頃、ディズニー映画として、ムーランが上映されていました。(私のお奨めディズニー映画です)
ついでですが、ディズニーはアトランティスにおいて盗作疑惑があり、提携してきたピクサーも今度の映画(タイトルは忘れていまいましたが、たしか、車を擬人化したもの)で提携を解消するという話です。

以上、私の記憶している内容ですので、間違っていたら、ごめんなさい。

Q初夏ってワクワクしませんか?

いま位の季節、梅雨の晴れ間などで夏の到来を感じた時ワクワクしませんか?

気候は過酷になるのに、夏のイベントの事を考えたり、ファッションの事を考えたり、なんとなく楽しみになるのは私だけでしょうか?

Aベストアンサー

暑いのは嫌ですけど、
夏もいいところが沢山ありますよね。

うちの近所は毎年何箇所かで盆踊りが開催されるので、
(踊らないけど)見に行くのを楽しみにしています。
屋台が出るので、食べ物や飲み物を買ったりして。
花火大会も見に行きます。

夏場はワンピースとサンダルがお気に入りの組み合わせです。
あまりお金もかからないし、いいですよね。
冬はとにかく防寒第一で出掛けるのも面倒。

今は立葵が綺麗に咲いていますね。
ベランダのプランターに植えた朝顔も大きくなってきました。
入道雲、ひまわり、風鈴・・
梅雨が明けると一気に暑くなります。
今年の暑さは7月8月は例年並み、9月は例年よりも暑さが長く続くそうです。
節電が叫ばれていますが、
工夫して涼しくすごして、元気に夏を楽しみましょうね。

Qディズニー映画(美女と野獣)の季節設定って?

こんにちは。

わたしはディズニー映画の「美女と野獣」が大好きです!ストーリーはもちろんのこと、特に映像や音楽がきれいで気に入っています。
この「美女と野獣」を見て思ったのですが、最初は春か?秋?ぐらいの季節で始まっていますが、主人公ベルが捕らわれたぐらいから雪が降り出して冬になっています。そして最後はハッピーエンドでまた春に戻っているような気がするのですが…。(^_^)

主観ですが、1つの作品で春夏秋冬を表してるのは面白いなぁ~とも思ったのですが、みなさんはどう思われましたか?
私は、ディズニー映画の全作品は見たことがないので比べることが出来なく分からないのですが、ディズニー映画はどれも「美女と野獣」のように春夏秋冬、季節の違いを表しているのでしょうか?
また、ディズニー映画は、明るい場面は春夏・暗い場面は秋冬といったようにしているのでしょうか…?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最初は秋で始まっています。そろそろ秋から冬になろうかという頃なので、モリスは雨に降られてあれだけ寒がっていたわけです。
で、おっしゃるとおりベルが囚われてから季節が移り、真冬になっています。更に、月日がたってベルが村に戻ってビーストの征伐隊が組織され、最後に城での大立ち回りとなるわけですが、ガストンとビーストとの戦いで雷が鳴り天候が荒れ狂っているのは「春の嵐」であり「春雷」です。
これはベルが城へ来てからビーストと打ち解けあい心を通わせるまでの時間の経過を表していると共に、全ての問題が解決され二人に春がやって来た、という「雪解け」を表現しています。

Qワクワクすることはなんでしょう?

 皆さんのワクワクすることを教えてください。

ワクワクすることは最終的には本当の自分自身に出逢う

最短距離だと申します。

ワクワクがワクワクを呼び、さらにワクワクすることが実現すると信じています。

皆さんのワクワクすること、思うことを教えてくれませんか?

しようと思っていることでもかまいません。

お願いします。(^^

Aベストアンサー

なんだろな?
いくつかあるんだけど

1、バイク乗り復帰。
2、高いところは苦手なんだけど…一度「熱気球」に乗ってみたい。
…地上からは何度も見てるけど、あれは安全な乗り物だから…飛行機みたいにいきなり落ちたりしないからね。
エジプトの事故は、あれは特別というか…うーん…人災(?)。
3、楽器演奏が出来れば。
4、鉄道に自転車を載せて、遠くの街に行きたいな。
そこでゆっくりと自転車散策。
5、北海道行きたい。
6、石垣島も行きたい。
7、日本各地の祭りを訪ね歩きたい。

「行きたい」ばっかだね?(笑)。
でも、わたしのドキドキワクワクは「出会い」だから。

Qディズニー映画、日本語吹替え版のキャスト教えてください

「ノートルダムの鐘」は劇団四季の役者さんが、日本語吹替えをされてると聞きました。そこで、数々のディズニー映画で、日本語吹替え版は、どなたが声をあてているのか、すごく気になりました。

「リトル・マーメイド」「美女と野獣」などなど、数々のディズニー映画の日本語吹替え版キャスト(声優)をご存知の方、ぜひ教えてください(ぺこり)

Aベストアンサー

『美女と野獣』(DVDをもっていますので確かだと思います)
・ベル→伊東恵里
・野獣→山寺宏一
・ルミエール→江原正士(台詞)、若江準威知(歌)
・ポット夫人→福田公子(台詞)、ポプラ(歌)
・チップ→山口淳史
・コグスワース→熊倉一雄
・ガストン→松本宰二
・ル・フウ→中丸新将
・モーリス→あずさ欣平

『リトルマーメイド』
・アリエル:すずきまゆみ
・エリック:井上和彦
・アースラ:森公美子
・フランダー:大友大輔
・セバスチャン:上條恒彦
http://club.buenavista.jp/disney/product/index.jsp?cid=4

その他のものはここで探してみてください。
http://club.buenavista.jp/disney/

参考URL:http://club.buenavista.jp/disney/product/index.jsp?cid=4,http://club.buenavista.jp/disney/

Q元彼にワクワクする気持ちは普通ですか?

元彼にワクワクする気持ちは普通ですか?
22歳・女です。17才のとき数ヶ月だけ、親友と呼べるほど仲の良かった同級生の男の子とお付き合いし、やっぱり友達以上には見られないということで別れを切り出され、お別れしました。
その後は、高校生だったこともあってお互い気まずくなってしまい、思うように喋れず…しかし一年くらいかけてお互い努力し、また笑いながら話せるくらい関係を修復することが出来ました。
私はといえばその後も彼に2年ほど片思いし、一昨年になって今の素敵な彼と出会って、一年半ほど付き合っています。昔の彼より今の彼の方が私に合っていると確信しています。

元彼とは同じ部活だったこともあって、今でも他の友達と一緒に、年に何度か会う機会があります。そして彼と話すときは、(ここが問題なのですが、)今でも他の友達と話すよりどきどきするし、わくわくするし、家に帰ってからもほんわか思い出してしまったりします。
よりを戻したいわけではありません。今は今の彼と凄く幸せです。これは昔の感傷に浸っているだけで、未練などではない、と自分では思っています。
もちろん浮気する気も全くないのですが、やっぱり少しわくわくしてしまい、罪悪感があるのです。こういうことは他の人にもよくある、普遍的な感情だということにして安心したいのです。それともこう思うことだけでも、裏切りなのでしょうか。この気持ちをわざわざ今の彼にも元彼にも伝えるつもりはありません。

どなたか、安心させてくださいませんか。
教えてgooの趣旨と違いましたらすぐに取り消しいたします。よろしくお願いします。

元彼にワクワクする気持ちは普通ですか?
22歳・女です。17才のとき数ヶ月だけ、親友と呼べるほど仲の良かった同級生の男の子とお付き合いし、やっぱり友達以上には見られないということで別れを切り出され、お別れしました。
その後は、高校生だったこともあってお互い気まずくなってしまい、思うように喋れず…しかし一年くらいかけてお互い努力し、また笑いながら話せるくらい関係を修復することが出来ました。
私はといえばその後も彼に2年ほど片思いし、一昨年になって今の素敵な彼と出会って、一年半ほど付き...続きを読む

Aベストアンサー

別れても好きな人は私の心の中にも居ますよ。

過去の恋愛を引きずっている様で、
でも戻りたいワケではなくて、
相手の笑顔が嬉しくて、
家族愛にも似ている、

それはとても不思議な感情。

もしかしたら
ソレが本当の愛の形なのではないかと。。。

時々思います。


いつまでも心の中に
隠しておきましょう。

少しの罪悪感が
リアルを生むのですから。

Qディズニー映画で学んだことは?

私はディズニー映画が大好きです。

けれどディズニーの映画は何を私達に訴えているのでしょうか?
「ライオンキング」は生きることの過酷さ、大切さや、サークルオブライフなどを感じとりました。

他にも沢山あると思います。
何か思いついたら書き込みよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

ディズニーアニメが家にいくつかあります。ディズニーの
話って、必ず分かりやすい悪役がいて主人公がそいつを
最終的に倒す、という展開が多いと思うのですが、実は
けっこう大事なテーマがあったりして面白いと思います。

たとえば・・
「アラジン」
本物の王子だとウソをつき、アラジンはジャスミンと
知り合いますが・・最後の方で、バレますよね。
けれどアラジンはジャスミンを助ける為に悪役と
戦い、彼女もそのままの彼が好きだと告白する。

自分を偽ってはいけない、そのままの自分を好きになって
もらい、そして誰かを好きになる。こういうことを
示しているのだと思います。

もうひとつ・・
「美女と野獣」
これはわかりやすい。表面的なことではなく、その人の
中身を知って、好きになる。お、アラジンと似ている。
誰かを好きになると強くなれるということかな。

あくまで私の主観です(^。^)

Q他人の不幸を聞くとワクワクする

私は他人の不幸を聞くのが好きです(病気、死以外です)。

でも先日友達が流産してしまいました。←これはさすがに悲しかったし慰めました。


他人の不幸と言うのは夫婦(彼氏彼女の喧嘩)や離婚など。
もともと芸能界のゴシップ好きです。
私は家庭を持ち、夫婦も仲が良く、子供も可愛いです。
他人の不幸を心でワクワク。これは性格悪いですか?

Aベストアンサー

性格は悪くないですよ ・・・

それが証拠に
悪い噂はすぐ広まるのに
いい話は噂になる処か 噂そのものにもなりませんもの ・・・


人気Q&Aランキング