今度、ひとりで映画か、または、できればディズニーに行ってみたいな、と思っています。
おかしくないでしょうか?

友達はみな忙しくて、私とは時間があわないようです。
残業のない日が事前に確定していまして、ワクワクしながら、その日のアフター5を計画しています。

さらに運よければ、映画館やTDRで何か素敵な出会い、なんてないでしょうか?馬鹿かな?^^;

A 回答 (29件中11~20件)

映画はいいんじゃないですか。

極少数ですがいますよ。

ただ、自分ならディズニーランドはパスします。
たとえ年パスもってるミッキー狂であったとしても・・・
自分の中で何か大事ななものや尊厳が崩壊してしまいそうです。

だって日本男児ですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素敵な映画を探してみますね!

映画は1人で観に行っても普通ですよ。

実際自分も仕事帰りによる事もあります。(妻と趣味の合わない映画だけですが)

普通の遊園地に1人だと辛いですが、ディズニーなら楽しめると思いますよ。 個人的には遠方なのでありえませんが、近所だったら自分と休みが会わない日は妻も行きそうです。

ただ出会いは難しいかも^^;
映画だと待ち時間で並ぶ時でしょうが、最近は指定席の映画館が多いのでチャンスに乏しいと思います。

ディズニーですが1人で来ている男性がどれだけいてるのか不明ですが、少ないのは間違いないと思います。

ただ#14さんの書かれている1人優先サービス。もし1人で来ている男性がいればかなり解りやすいので好条件かも知れませんね。共通の話題で声もかけやすいでしょうし。

「お1人ですか?」って自然に女性から声をかけれる場所って、なかなか無いと思います。
ディズニーは自分も大好きです。ほんと行くと"魔法"にかけられますよね^^
前向きな質問で答えていても楽しかったです。ありがとうございました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ディズニーの魔法ってありますよね。
アトラクションはそれほど好きではないので、
音楽と街並みに「魔法」にかけてもらいたいなあっと。
そこで、出会いなんかあったら素敵ですね。
・・でもこれは期待はやめましょう!^^;

1人で映画は全然大丈夫です。

映画館で映画を観ながら会話するってありませんから。

でも、ディズニーに1人は・・・私は無理ですね~。1人で並ぶのもアトラクションに乗るのも寂しく感じてしまいます・・・

ただ、家が近ければ年間パスポートを買って、公園に散歩なノリで1人で訪れるかもしれません。

ほとんどの人は、友達・恋人・家族でいるので、出会いは期待出来無いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うまいこと言って下さりましたね!
ディズニーには、公園に散歩のノリで行ってみたいですね!
夜のチケットはさほど高くありませんし。

世間から見ておかしいかどうかじゃなくて、自分が楽しめるかどうか、で判断されたらどうですか。

映画もディズニーも法に触れることじゃないし、誰に迷惑がかかることでもないですし。
僕は関西在住なのですが、映画はしょっちゅう一人で行きますし、USJの年パスを持っているのでよく晴れた日の午後なんかにふらっと入園して、ビールを飲んだりアトモスショーをみたり、なんてことをやってます。
ほんとはUSJよりTDRの方が大好きなので、もう少し近ければ年パスを購入しちゃってるかも。
出会いに期待!って部分は別にして、映画もテーマパークもそれぞれの楽しみ方があるはずです。
とりあえず一度やってみて、楽しめるかどうか試してみてはどうですか?結果がどうだったか、お聞きしたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何事にもチャレンジですね!
よい収穫があればなあ、と思っています!^^;

こんにちは(^^)

IDを見ていただければお分かりの通り、ディズニー好きの女です。
今は年パスがないので、行かなくなりましたが、一人ディズニーしてました(^^;
アトラクションはさすがに乗りませんが、「ディズニーの雰囲気を楽しみに行く」というかんじでしょうか。
その時々のイベントに合わせた飾りつけ(今ならハロウィンですね!)をゆっくり歩いて見たり、その時期限定のお菓子やグッズが出るのでショッピングしたりしています。
後はレストランで時期限定のスペシャルメニューを食したり、ワゴンで甘いものを買い食いしたりして過ごします。
TDLのワールドバザールには「ディズニーギャラリー」と言う美術館風の場所があって、そこは人も少なくて、イラストやグッズの展示をしていてなかなか楽しいです。

一人ディズニーは変?か、ということですが、変だったとしても私はあまり気にしませんね~(笑)
一人でも楽しめる時間があることに幸せを感じますよ(*^^*)
ディズニーでの出会いは…期待できなさそうですね(^^;
ほとんどの男性がデートや家族連れなのではないでしょうか。あとは修学旅行とか?(笑)
キャストさんは大勢のゲストを相手にしていますし、ゲストと私用な会話はしないと思うので、こちらもまた難易度が高そうですね~

No.13さんが回答に書かれていますが、イクスピアリもなかなかオススメですよ!
イクスピアリの映画館、これが穴場なんですよ!やっぱり、TDR目的にきている人がほとんどなので、映画館はそれほど混んでいません。
ゆっくりゆったり観れるので私もよく一人で行きます。
映画の前後にも軽食やカジュアルなレストランが多いのでよく利用します。
雑貨やCDショップ、ちょっとした本屋さん、ディズニーストアなどもあるのでショッピングもいいですよ(^_-)b
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ディズニーファンの方の意見がきけてうれいしいです!
そうなのです、
まさしくそうです!
雰囲気を楽しみたいですね。
一人で温泉街なんかをフラフラする感じ。
シーなんかを歩いていると、まったく異国な感じがして、
しかも夜ですから、いいんじゃないかなーって。

私のカノジョ様がディズニーの大ファンで年間パスポート所持者です。

(年間パスポートを買っても、月に2回以上行けばモトが取れるとのこと)
仕事が早く終わった日はひとりでも行きます。
質問者様は全然バカじゃないですよ^^;

一人で行った向こうでは新発売のグッズを見たり、新しく始まったイベントやショーに参加したりしてるそうです。

ひとりでの利点ですが、ショーやイベントには皆様、何人かのグループで参加してますよね?
そのため一人分のスペースは結構空いています。
そこに「一人なんですけどいいですか?」とお願いして入れてもらうんだそうです。
何時間も並ばずに開演ギリギリにいっても、かなりいい場所で見れるらしいですよ

アトラクションでは一人のお客様を優先的に入れてくれるシングル何とか(正式名称忘れました)っていうサービスがあり、奇数のグループさんのおかげで空いた穴に優先的に入れてもらえるそうです。
ディズニーシーにできた新しいアトラクションも普通は2時間待ちにもかかわらず、シングルなんとかのおかげで20分で2回乗れたとのことです。

夕飯時にはラウンジでワインを飲み、軽くつまみながら読書を楽しんでいるそうです。
この間、「お客様 カッコイイですネ!」って店員さんに声をかけられたってキャッキャいってました。

話が長くなりましたが、お一人様でも十分に楽しめるみたいですよ♪
でも、異性とのステキな出会いについては聞いたことないですねぇ
単純に隠されてたらショックヽ(A`*)ノ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一人でも得することができる仕組みがあったんですね!
ビックリです。
そうですか、平日のディズニーのレストランは空いていることがあるのですね、すごくいい事を聞きました!^^;

こんにちは。

28歳既婚女性です。

映画はOKですよ!
私も学生の頃はよく1人で映画に行きました。

でも・・・ディズニーは一人じゃ・・・ちょっと寂しい人に見えてしまいます。(失礼)
質問者さんが一人でも充分楽しめるのなら良いと思うのですが、周りの目はちょっと違います。(^-^;)
奇数人数のグループではなくてアトラクションに1人で乗っている人や、明らかに一人で来たっていう人がパレードなどを見てはしゃいでいるのを見ると何か物悲しいものが・・・

実際夫婦でディズニーに行ったときに見たんです。1人で来ているらしく、ミッキーの家でミッキーに会ってきた直後に前にある噴水でうっとりしている女性を・・・たぶん「ミッキーに会えて幸せ!」と浸っていたんだと思いますが、その人の周り2メートル以内には誰もよらない・・・。
たぶんその人はマニアなんだと思いますけどね。(^-^;)びっくりしました。

映画館ならあるかもしれないけど、1人でディズニーランドでは出会いはまずないと思います。ナンパというか出会い目的の男性グループは2~3人で来ていますから。
同じ人数で来ている女の子グループに声をかけているのをよく見ます。「俺たちも3人でさ、アトラクションじゃ一人あぶれちゃうから、一緒に乗らない?」って。
何度も違うグループに声をかけている男の子二人を見たことあります。最初お昼前に失敗しているのを目撃してから何度か見かけ、閉園間近で二人でとぼとぼ歩いているのを見ました。(笑)主人が「あいつら一日中声かけてて収穫なし?」って笑ってました。

一人でも、イクスピアリとかはどうですか?外に出たらディズニーランドも見えるし、夜は花火も見れるかもしれませんよ。(天候やイベントスケジュールが合えばだけど・・・)
ディズニーモノレールを1週回るだけでもけっこう面白いし。(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
イクスピアリはいいですね。good idea!ですね!
ふらふら買い物して、それでディズニーの雰囲気も多少は感じれそうです。
舞浜の改札をでて聞こえてくるBGMがたまりませんね。

映画は一人で大丈夫ですよ。

別に連れがいなくても楽しめますから・・・。
ディズニーランドは・・・そういう遊園地みたいな所に一人って言うのはどうかしら・・・。
ま、一人で楽しめる方ならそれも良いと思います。
でも、素敵な出会いは無理じゃないかなぁ・・・。
映画とかディズニーランドに人と出会う目的で行く人はいないと思いますから・・・。
ところで、ディズニーランドに野郎同士で行く男っているんでしょうか?
仮にいたとして、そんなナンパ目的の男性は危ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんかディズニーの雰囲気がいいなあと・・。
ほどよい音量で音質のいいBGMが流れてて、日が暮れて町並みがファンタスティックで。
夜のチケットなら、さして高額ではないですし。
現実逃避ですね^^;

映画は一人でもぜんぜんOKですよね。

自分の好きなジャンルみれますし、多くの人が一人で見に来ています。
TDLは・・・
お買い物やパレードを一人で見に行くのはいいと思いますが
乗り物に一人で並んでおられる人が居りまして、、、
言いにくいですが その人と私たちグループと同席になった時ちょっと息苦しかったです・・・・
こちらがハイテンションになっているときでも 見ず知らずの1人ものはハイテンションにはなれませんものね・・
ついでに写真を機械的にとられるアトラクションでその人と笑顔で写っているのもなんだかな・・と思って買いませんでした。
ごめんね・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、ディズニーは一人で行ったとしてもアトラクションはキツいし、それほど好きでもないので、買い物や雰囲気を楽しみたいなあ、と。できればシーの方が今の私にはあっている感じがしますね^^;

こんにちは。

一人で映画は私もよくしますので、全然おかしくないです。ディズニーも一人で楽しめるのでしたら問題なしでしょう。
 出会いはあるといいですけど、期待はしないほうがいいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
映画はおかしくないのですね、これは安心しました!