今度、ひとりで映画か、または、できればディズニーに行ってみたいな、と思っています。
おかしくないでしょうか?

友達はみな忙しくて、私とは時間があわないようです。
残業のない日が事前に確定していまして、ワクワクしながら、その日のアフター5を計画しています。

さらに運よければ、映画館やTDRで何か素敵な出会い、なんてないでしょうか?馬鹿かな?^^;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (29件中21~29件)

こういう考えの方、個人的に大好きです(*´∀`*)


なんか文面見てると楽しそうでいいな~と思えますね

基本的な考え方に関しては
No.7さんと同じなんですが
素敵な出会いもあったらすごいラッキーだよね
と思います

楽しんできて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか勇気というか、ワクワクする気持ちを与えてくださりました!
実は、いまさらなのですが、その日は誕生日なのです。
すこし違った時間を自分に与えたいなあ、と思っています!

お礼日時:2005/09/28 07:49

「独りだけど楽しめる人」は、はっきり言って得です。

友人とスケジュールが合わなくても、何かを得そこなうということがありませんから。自分がそういうキャラなら、それを思う存分活用すべきでしょう。

かく言う俺も、映画館、美術館、動物園、焼肉、野球と、ありとあらゆるものを独りで楽しんでます。でも「独り遊園地」は勇気が要りますね。ジェットコースターとか他人と相席(?)になっちゃうし。遊園地だけは行ったことがありません。

出会いは期待しない方がいいです。独りに見える人もどうせ二人連れだし。本当に独りだとしても、他の独り好きの相手をしてくれるかどうか。出会いは「それはそれ」として考えた方がいいですね。

楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
美術館って素敵ですね! よいところないかな?
現実逃避したいなあと思ってます。
出会いの期待はナシですね!

お礼日時:2005/09/28 07:47

あくまで個人的な意見です。



映画をひとりで見るのはごく普通。
ディズニーランドにひとりで行くのは、変じゃないけど一般的でない。
そこで素敵な出会いを期待するのは変。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
映画をひとりで見ることが普通っていうのを伺って安心しました!

お礼日時:2005/09/28 07:46

映画にかかかわらず、”好きなことは1人で”が実は一番楽しめるようなきがします.


気が楽だし、価値観も違うし・・・
是非楽しんできてください.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分にとっては、仕事柄夕方の時間がフリーになることはとっても貴重なのです。ぜになにか時間を贅沢につかってみたいなあと思います。・・といってもたった数時間なのですが^^;

お礼日時:2005/09/28 07:45

私も東京ディズニーランドへひとりで2回行きましたが、変と言う前につまらないです。


キャラクターが好きって人はいいですがアトラクションなどはひとり用に考えていないことが多く、キャストの対応も明らかに差別を感じます。
でもフロリダのディズニーワールドはひとりでも十分すぎるほど楽しめました。
やはりエンターテインメンントはアメリカの方がはるかに上なんだなぁと感じました。

映画を見たいのなら映画館はひとりで行った方が絶対にいいですよ。

素敵な出会い?
TDRは期待しない方がいいです。
1人で来てる女性はかなりマニアックな人が多いし、女性グループにひとりで切り込んでいくのはここで質問している人には難しい(決め付けて申し訳ありません)と思います。
映画館は運がよければ話しかけるチャンスは多いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ひとりディズニー経験者の方のお話が聞けてうれしいかぎりです。
勇気を出してディズニーにいけたとしても、さすがにアトラクションは無理ですね^^;
なんかあの雰囲気に浸ってみたいなあっと。

お礼日時:2005/09/28 07:44

いいじゃないですか、一人でも。



全然ヘンじゃないですよ?

だいたい物事を「へんだ」とか、そういうのって他人の勝手な感情が決めるものでしょう?
あなたが自分自身でこれでいいって思われるならそれがいちばんじゃないでしょうか?

素敵な出会いはどうなるかは存じませんが、一人でどこへでも出かけることについては全然ヘンではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
せっかくの時間なので、出かけたいところに自由に言ってみたいと思います。
(・・といってもアフター5なので、数時間のことなのですけれどね! )

お礼日時:2005/09/28 07:42

映画館に数人で行っても上映中は静かに見るものですから、映画館って基本的に一人で行ってじっくり鑑賞する場所だと思います。


私はいつも一人で自分のスケジュールに合わせて映画館に行きますよ。
一人で映画館に来ている人はいますから全然問題無いです。

TDRは好きな人は結構一人で行くみたいですね。

他の人のスケジュールに合わせていたら、何時まで経っても行けない事になってしまいますから、一人で自由に行くべきと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、DVDも基本的に一人で見る機会が多いですものね!
たまには自分のスケジュールに合わせて自由にプランしてみようと思います^^;

お礼日時:2005/09/28 07:41

変じゃないと思います。


ディズニーは、待ち時間が暇してしまうので行きませんが、映画なんかは一人でもよく行きますよ。
素敵な出会いはあったこと無いですが(笑)
あるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ディズニーの雰囲気に浸りたいなあっと。現実逃避ですかね?^^;
アトラクション好きな方は待ち時間に一人はツラそうだろうなあ。。たしかに!

お礼日時:2005/09/28 07:39

運命の出会いはわからないですが。


自分ひとりで行くのは全然普通だと思いますよ。
映画なんて僕も一人で行きますし、自分ひとりで受け止めたい映画とかありませんか?あれ、僕だけ?笑
ディズニーも好きなら行きたいって思うの普通ですよ。周りの皆さんが、やっぱりディズニー行くなら恋人とか友達とかと行ったほうが楽しいって思ってたり言ったりするから自分が変とか思うのでは?
運命の出会いあったらまた報告を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分ひとりで受け止めたい映画って素敵ですね。
今、何かいい映画やってるかな?ちょっと厳しそうですね^^;
運命の出会いはちょっと期待しないでおきます!

お礼日時:2005/09/28 07:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画館にひとりで観に行くっていうのはおかしいでしょうか?

私は映画館には一人で観に行きます。
なぜなら、何人で観に行こうが、映画を観てる最中はひとりだからです。

以前までは
例えば、
「スーパーマン観たよ」って私が言ったら
「へぇ~誰と観たの?」と聞くので

「友人と~」って見栄を張ってました。
本当はひとりですが・・・。

※私は自分が観たい映画が観たいし、相手に合わせたジャンルの映画は観たくないです。
だからひとりで映画館に余裕で行きます。
映画館にひとりでいくのは恥ずかしくないんですが、
上記のとおり、「誰と観に行ったか?」って聞かれると、「ひとり」って言うの恥ずかしいんです。「きもいよ。オタクじゃね~の?」て思われそうです・・・。

みなさんどう思われますか?
またひとりで観に行く人いますか?

20代の男より
ちなみに映画に関しては特にこだわりもって観てます。なにかのついでじゃなくてメインに観ます。

Aベストアンサー

全くおかしい事とは思いません。

私も一人で観る派です。
今30過ぎですが、10代後半くらいから一人で見に行くように
なりました。

一人で見に行くようになった理由は
・日時を自由に決められる。
・基本的に後ろの方の席が好きなんですが、友人と一緒だと
 余り自由が利かないから。
・一人だと混んでいる場合でも、席が見付けやすい。
・最近は違いますが、一昔前は気に入った作品は連続で2回、3回と
 観ていましたが、友人と一緒だと付き合ってくれないから。
 (合計6時間以上ぶっ続けで観ていた作品もいくつかあります(笑)
・観ている間は一人なので、一緒に行く必然性を感じない。
・質問者様同様、私も映画は一つのメインイベントとして観るタイプなので
 友人と一緒では見に行きにくい、というのも理由の一つです。

ちなみに絶対に人と一緒に行かない訳ではなく
どうでもいい作品、既に観ていて面白かった作品などは
一緒に行くこともあります。

ただレイトショーに行く機会が多いのですが、カップルが多く
その中でポツンと一人だけいるのはちょっと肩身が狭い思いを
する事も、ままあります・・・(苦笑

全くおかしい事とは思いません。

私も一人で観る派です。
今30過ぎですが、10代後半くらいから一人で見に行くように
なりました。

一人で見に行くようになった理由は
・日時を自由に決められる。
・基本的に後ろの方の席が好きなんですが、友人と一緒だと
 余り自由が利かないから。
・一人だと混んでいる場合でも、席が見付けやすい。
・最近は違いますが、一昔前は気に入った作品は連続で2回、3回と
 観ていましたが、友人と一緒だと付き合ってくれないから。
 (合計6時間以上ぶっ続...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報