今度、ひとりで映画か、または、できればディズニーに行ってみたいな、と思っています。
おかしくないでしょうか?

友達はみな忙しくて、私とは時間があわないようです。
残業のない日が事前に確定していまして、ワクワクしながら、その日のアフター5を計画しています。

さらに運よければ、映画館やTDRで何か素敵な出会い、なんてないでしょうか?馬鹿かな?^^;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (29件中21~29件)

こういう考えの方、個人的に大好きです(*´∀`*)


なんか文面見てると楽しそうでいいな~と思えますね

基本的な考え方に関しては
No.7さんと同じなんですが
素敵な出会いもあったらすごいラッキーだよね
と思います

楽しんできて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか勇気というか、ワクワクする気持ちを与えてくださりました!
実は、いまさらなのですが、その日は誕生日なのです。
すこし違った時間を自分に与えたいなあ、と思っています!

お礼日時:2005/09/28 07:49

「独りだけど楽しめる人」は、はっきり言って得です。

友人とスケジュールが合わなくても、何かを得そこなうということがありませんから。自分がそういうキャラなら、それを思う存分活用すべきでしょう。

かく言う俺も、映画館、美術館、動物園、焼肉、野球と、ありとあらゆるものを独りで楽しんでます。でも「独り遊園地」は勇気が要りますね。ジェットコースターとか他人と相席(?)になっちゃうし。遊園地だけは行ったことがありません。

出会いは期待しない方がいいです。独りに見える人もどうせ二人連れだし。本当に独りだとしても、他の独り好きの相手をしてくれるかどうか。出会いは「それはそれ」として考えた方がいいですね。

楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
美術館って素敵ですね! よいところないかな?
現実逃避したいなあと思ってます。
出会いの期待はナシですね!

お礼日時:2005/09/28 07:47

あくまで個人的な意見です。



映画をひとりで見るのはごく普通。
ディズニーランドにひとりで行くのは、変じゃないけど一般的でない。
そこで素敵な出会いを期待するのは変。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
映画をひとりで見ることが普通っていうのを伺って安心しました!

お礼日時:2005/09/28 07:46

映画にかかかわらず、”好きなことは1人で”が実は一番楽しめるようなきがします.


気が楽だし、価値観も違うし・・・
是非楽しんできてください.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分にとっては、仕事柄夕方の時間がフリーになることはとっても貴重なのです。ぜになにか時間を贅沢につかってみたいなあと思います。・・といってもたった数時間なのですが^^;

お礼日時:2005/09/28 07:45

私も東京ディズニーランドへひとりで2回行きましたが、変と言う前につまらないです。


キャラクターが好きって人はいいですがアトラクションなどはひとり用に考えていないことが多く、キャストの対応も明らかに差別を感じます。
でもフロリダのディズニーワールドはひとりでも十分すぎるほど楽しめました。
やはりエンターテインメンントはアメリカの方がはるかに上なんだなぁと感じました。

映画を見たいのなら映画館はひとりで行った方が絶対にいいですよ。

素敵な出会い?
TDRは期待しない方がいいです。
1人で来てる女性はかなりマニアックな人が多いし、女性グループにひとりで切り込んでいくのはここで質問している人には難しい(決め付けて申し訳ありません)と思います。
映画館は運がよければ話しかけるチャンスは多いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ひとりディズニー経験者の方のお話が聞けてうれしいかぎりです。
勇気を出してディズニーにいけたとしても、さすがにアトラクションは無理ですね^^;
なんかあの雰囲気に浸ってみたいなあっと。

お礼日時:2005/09/28 07:44

いいじゃないですか、一人でも。



全然ヘンじゃないですよ?

だいたい物事を「へんだ」とか、そういうのって他人の勝手な感情が決めるものでしょう?
あなたが自分自身でこれでいいって思われるならそれがいちばんじゃないでしょうか?

素敵な出会いはどうなるかは存じませんが、一人でどこへでも出かけることについては全然ヘンではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
せっかくの時間なので、出かけたいところに自由に言ってみたいと思います。
(・・といってもアフター5なので、数時間のことなのですけれどね! )

お礼日時:2005/09/28 07:42

映画館に数人で行っても上映中は静かに見るものですから、映画館って基本的に一人で行ってじっくり鑑賞する場所だと思います。


私はいつも一人で自分のスケジュールに合わせて映画館に行きますよ。
一人で映画館に来ている人はいますから全然問題無いです。

TDRは好きな人は結構一人で行くみたいですね。

他の人のスケジュールに合わせていたら、何時まで経っても行けない事になってしまいますから、一人で自由に行くべきと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、DVDも基本的に一人で見る機会が多いですものね!
たまには自分のスケジュールに合わせて自由にプランしてみようと思います^^;

お礼日時:2005/09/28 07:41

変じゃないと思います。


ディズニーは、待ち時間が暇してしまうので行きませんが、映画なんかは一人でもよく行きますよ。
素敵な出会いはあったこと無いですが(笑)
あるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ディズニーの雰囲気に浸りたいなあっと。現実逃避ですかね?^^;
アトラクション好きな方は待ち時間に一人はツラそうだろうなあ。。たしかに!

お礼日時:2005/09/28 07:39

運命の出会いはわからないですが。


自分ひとりで行くのは全然普通だと思いますよ。
映画なんて僕も一人で行きますし、自分ひとりで受け止めたい映画とかありませんか?あれ、僕だけ?笑
ディズニーも好きなら行きたいって思うの普通ですよ。周りの皆さんが、やっぱりディズニー行くなら恋人とか友達とかと行ったほうが楽しいって思ってたり言ったりするから自分が変とか思うのでは?
運命の出会いあったらまた報告を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分ひとりで受け止めたい映画って素敵ですね。
今、何かいい映画やってるかな?ちょっと厳しそうですね^^;
運命の出会いはちょっと期待しないでおきます!

お礼日時:2005/09/28 07:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニー映画のすばらしさ

ディズニー映画のすばらしさ

なぜディズニー映画を見るとこんなにも涙がでるんでしょうか?
ライオンキング、ニモ、モンスターズインクなど、号泣ではないですが、ほんとに感動します。
24歳、男がディズニー映画で涙流してるのは変??

Aベストアンサー

ディズニーやピクサー作品には、人の心を動かす大きな要素が2つあると思います。

(1)テーマの普遍性
(2)それを表現するテクニック

です。

まず、24歳で男性でディズニー映画に涙を流すことを変とは思いません。涙を流すというのは「共感」を覚えた時に起きる現象ですので、TTMMGGさんがそれらディズニー作品を見た時に、何かしらご自身の中の経験などから来る感情が共感を覚えるのではないかと思います。しかもその理由がわからないというのは、意識上では覚えていないような幼少期の原体験などに基づく感情があるのではないでしょうか。それは誰しもあることですから、別に変なことではないのでは。

挙げられたいずれの作品も、親からの自立、孤独感やコンプレックスへの苦悩と、それを仲間などの助けや自らの精神的成長で克服していく様子が描かれているように思います。これらは誰もが経験することで普遍的なテーマですし、登場人物に共感を覚える観客も多いと思います。

それを踏まえた上で、ディズニーとピクサーは、ストーリーテリングに長けた制作会社であると思います。テーマは、どんなに立派なものを製作者が抱いていても、それをうまく表現しないと観客には伝わりません。ディズニーやピクサーで映画の脚本を書くアーティストは、どう物語を運び、どのタイミングで伏線を張って回収すれば、観客が楽しむことができるか、しっかりとテクニックやメソッドの訓練を受けていると思います。ゆえに、ある一定の形式内からはみ出ることもない代わりに、あまりに大それた、破綻した作品も生まれません。

ディズニーとピクサーは、誰もが経験し、共感を抱きやすいテーマを選ぶ力と、それを伝わりやすい形で表現する力に長けているのだと思います。あとは、どの作品のどのポイントで、観客が自分の経験と(無意識でも)照らし合わせて、共感や感動を覚えるか、だと思います。

アニメ(カートゥーン)だから大人が涙するのはおかしい、ということもないと思います。アニメであればなおさら、子ども時代に見てきたことが反映されていたり、映画そのものを小さい頃に見ていたりすると、大人になってからもその映画を見ると子ども時代の思い出それ自体が蘇ってきて、感慨深い気持ちになったりするものですし、アニメというものも物語を語る際の表現方法の一つに過ぎないわけですから、大人が楽しんで見ていけないというものではないと思います。

ディズニーやピクサー作品には、人の心を動かす大きな要素が2つあると思います。

(1)テーマの普遍性
(2)それを表現するテクニック

です。

まず、24歳で男性でディズニー映画に涙を流すことを変とは思いません。涙を流すというのは「共感」を覚えた時に起きる現象ですので、TTMMGGさんがそれらディズニー作品を見た時に、何かしらご自身の中の経験などから来る感情が共感を覚えるのではないかと思います。しかもその理由がわからないというのは、意識上では覚えていないような幼少期の原体験などに基づく感情が...続きを読む

Q進路についてです。 私は日大芸術学部の映画学科映画理論コースに行きたいです。 映画を見るのが好きで、

進路についてです。
私は日大芸術学部の映画学科映画理論コースに行きたいです。
映画を見るのが好きで、将来映画関係の仕事に就きたいとおもっています。
ですが、好きとは言っても月に一度見るくらいで、マイナーな映画をみたり、1日に何度も映画みる、ということをしたことがありません。日芸の映画学科って映画関係初心者でも入れますか?また、もし仮に入れたとして、ついていけると思いますか?

Aベストアンサー

映画を観る側と作る側では雲泥の差だと思います。
もちろんどちらがいい、悪いということではありません。
数多く映画を見て「評論家」を目指すというのも映画関係の仕事です。
こういうサイトがあったので参考にしてみてください。
http://www.nichigei-juken.com/report/report_cinema.html

Qアナスタシアってディズニー映画?

アナスタシアってディズニー映画ですか?
曲や映像はディズニーっぽいんだけどノリがちょっと違いますよね。
それにディズニー映画ならビデオの最初の方とかケースとかにでかでかと(C)ディズニーってあるはずなのにそれもないので怪しいなぁと。
でもレンタルショップに行くとディズニーのシリーズに並べてあるんですよねぇ…。ありゃ一体なんなんでしょうか。



他にディズニーの映画でオススメのものがあったらアニメ実写問わず教えてくださいませ。ディズニーっぽいケド違うってのもオッケーです☆彡

Aベストアンサー

#1さんが回答されている通り、20世紀FOXアニメスタジオが製作したものです。

> レンタルショップでディズニーの棚に並べてあるとしたら、
店員さんが勘違いするのも無理ないかも。
元々、アナスタシアはディズニーでアニメ製作に携わってきた方々(たしか二人)が独立して新会社を興して(20世紀FOXはその会社に資金援助して、傘下におさめた)、製作したものなんです。
余談ですが、アナスタシアが映画館で上映されていた頃、ディズニー映画として、ムーランが上映されていました。(私のお奨めディズニー映画です)
ついでですが、ディズニーはアトランティスにおいて盗作疑惑があり、提携してきたピクサーも今度の映画(タイトルは忘れていまいましたが、たしか、車を擬人化したもの)で提携を解消するという話です。

以上、私の記憶している内容ですので、間違っていたら、ごめんなさい。

Q初夏ってワクワクしませんか?

いま位の季節、梅雨の晴れ間などで夏の到来を感じた時ワクワクしませんか?

気候は過酷になるのに、夏のイベントの事を考えたり、ファッションの事を考えたり、なんとなく楽しみになるのは私だけでしょうか?

Aベストアンサー

暑いのは嫌ですけど、
夏もいいところが沢山ありますよね。

うちの近所は毎年何箇所かで盆踊りが開催されるので、
(踊らないけど)見に行くのを楽しみにしています。
屋台が出るので、食べ物や飲み物を買ったりして。
花火大会も見に行きます。

夏場はワンピースとサンダルがお気に入りの組み合わせです。
あまりお金もかからないし、いいですよね。
冬はとにかく防寒第一で出掛けるのも面倒。

今は立葵が綺麗に咲いていますね。
ベランダのプランターに植えた朝顔も大きくなってきました。
入道雲、ひまわり、風鈴・・
梅雨が明けると一気に暑くなります。
今年の暑さは7月8月は例年並み、9月は例年よりも暑さが長く続くそうです。
節電が叫ばれていますが、
工夫して涼しくすごして、元気に夏を楽しみましょうね。

Qディズニー映画(美女と野獣)の季節設定って?

こんにちは。

わたしはディズニー映画の「美女と野獣」が大好きです!ストーリーはもちろんのこと、特に映像や音楽がきれいで気に入っています。
この「美女と野獣」を見て思ったのですが、最初は春か?秋?ぐらいの季節で始まっていますが、主人公ベルが捕らわれたぐらいから雪が降り出して冬になっています。そして最後はハッピーエンドでまた春に戻っているような気がするのですが…。(^_^)

主観ですが、1つの作品で春夏秋冬を表してるのは面白いなぁ~とも思ったのですが、みなさんはどう思われましたか?
私は、ディズニー映画の全作品は見たことがないので比べることが出来なく分からないのですが、ディズニー映画はどれも「美女と野獣」のように春夏秋冬、季節の違いを表しているのでしょうか?
また、ディズニー映画は、明るい場面は春夏・暗い場面は秋冬といったようにしているのでしょうか…?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最初は秋で始まっています。そろそろ秋から冬になろうかという頃なので、モリスは雨に降られてあれだけ寒がっていたわけです。
で、おっしゃるとおりベルが囚われてから季節が移り、真冬になっています。更に、月日がたってベルが村に戻ってビーストの征伐隊が組織され、最後に城での大立ち回りとなるわけですが、ガストンとビーストとの戦いで雷が鳴り天候が荒れ狂っているのは「春の嵐」であり「春雷」です。
これはベルが城へ来てからビーストと打ち解けあい心を通わせるまでの時間の経過を表していると共に、全ての問題が解決され二人に春がやって来た、という「雪解け」を表現しています。

Qワクワクすることはなんでしょう?

 皆さんのワクワクすることを教えてください。

ワクワクすることは最終的には本当の自分自身に出逢う

最短距離だと申します。

ワクワクがワクワクを呼び、さらにワクワクすることが実現すると信じています。

皆さんのワクワクすること、思うことを教えてくれませんか?

しようと思っていることでもかまいません。

お願いします。(^^

Aベストアンサー

なんだろな?
いくつかあるんだけど

1、バイク乗り復帰。
2、高いところは苦手なんだけど…一度「熱気球」に乗ってみたい。
…地上からは何度も見てるけど、あれは安全な乗り物だから…飛行機みたいにいきなり落ちたりしないからね。
エジプトの事故は、あれは特別というか…うーん…人災(?)。
3、楽器演奏が出来れば。
4、鉄道に自転車を載せて、遠くの街に行きたいな。
そこでゆっくりと自転車散策。
5、北海道行きたい。
6、石垣島も行きたい。
7、日本各地の祭りを訪ね歩きたい。

「行きたい」ばっかだね?(笑)。
でも、わたしのドキドキワクワクは「出会い」だから。

Qディズニー映画、日本語吹替え版のキャスト教えてください

「ノートルダムの鐘」は劇団四季の役者さんが、日本語吹替えをされてると聞きました。そこで、数々のディズニー映画で、日本語吹替え版は、どなたが声をあてているのか、すごく気になりました。

「リトル・マーメイド」「美女と野獣」などなど、数々のディズニー映画の日本語吹替え版キャスト(声優)をご存知の方、ぜひ教えてください(ぺこり)

Aベストアンサー

『美女と野獣』(DVDをもっていますので確かだと思います)
・ベル→伊東恵里
・野獣→山寺宏一
・ルミエール→江原正士(台詞)、若江準威知(歌)
・ポット夫人→福田公子(台詞)、ポプラ(歌)
・チップ→山口淳史
・コグスワース→熊倉一雄
・ガストン→松本宰二
・ル・フウ→中丸新将
・モーリス→あずさ欣平

『リトルマーメイド』
・アリエル:すずきまゆみ
・エリック:井上和彦
・アースラ:森公美子
・フランダー:大友大輔
・セバスチャン:上條恒彦
http://club.buenavista.jp/disney/product/index.jsp?cid=4

その他のものはここで探してみてください。
http://club.buenavista.jp/disney/

参考URL:http://club.buenavista.jp/disney/product/index.jsp?cid=4,http://club.buenavista.jp/disney/

Q元彼にワクワクする気持ちは普通ですか?

元彼にワクワクする気持ちは普通ですか?
22歳・女です。17才のとき数ヶ月だけ、親友と呼べるほど仲の良かった同級生の男の子とお付き合いし、やっぱり友達以上には見られないということで別れを切り出され、お別れしました。
その後は、高校生だったこともあってお互い気まずくなってしまい、思うように喋れず…しかし一年くらいかけてお互い努力し、また笑いながら話せるくらい関係を修復することが出来ました。
私はといえばその後も彼に2年ほど片思いし、一昨年になって今の素敵な彼と出会って、一年半ほど付き合っています。昔の彼より今の彼の方が私に合っていると確信しています。

元彼とは同じ部活だったこともあって、今でも他の友達と一緒に、年に何度か会う機会があります。そして彼と話すときは、(ここが問題なのですが、)今でも他の友達と話すよりどきどきするし、わくわくするし、家に帰ってからもほんわか思い出してしまったりします。
よりを戻したいわけではありません。今は今の彼と凄く幸せです。これは昔の感傷に浸っているだけで、未練などではない、と自分では思っています。
もちろん浮気する気も全くないのですが、やっぱり少しわくわくしてしまい、罪悪感があるのです。こういうことは他の人にもよくある、普遍的な感情だということにして安心したいのです。それともこう思うことだけでも、裏切りなのでしょうか。この気持ちをわざわざ今の彼にも元彼にも伝えるつもりはありません。

どなたか、安心させてくださいませんか。
教えてgooの趣旨と違いましたらすぐに取り消しいたします。よろしくお願いします。

元彼にワクワクする気持ちは普通ですか?
22歳・女です。17才のとき数ヶ月だけ、親友と呼べるほど仲の良かった同級生の男の子とお付き合いし、やっぱり友達以上には見られないということで別れを切り出され、お別れしました。
その後は、高校生だったこともあってお互い気まずくなってしまい、思うように喋れず…しかし一年くらいかけてお互い努力し、また笑いながら話せるくらい関係を修復することが出来ました。
私はといえばその後も彼に2年ほど片思いし、一昨年になって今の素敵な彼と出会って、一年半ほど付き...続きを読む

Aベストアンサー

別れても好きな人は私の心の中にも居ますよ。

過去の恋愛を引きずっている様で、
でも戻りたいワケではなくて、
相手の笑顔が嬉しくて、
家族愛にも似ている、

それはとても不思議な感情。

もしかしたら
ソレが本当の愛の形なのではないかと。。。

時々思います。


いつまでも心の中に
隠しておきましょう。

少しの罪悪感が
リアルを生むのですから。

Qディズニー映画で学んだことは?

私はディズニー映画が大好きです。

けれどディズニーの映画は何を私達に訴えているのでしょうか?
「ライオンキング」は生きることの過酷さ、大切さや、サークルオブライフなどを感じとりました。

他にも沢山あると思います。
何か思いついたら書き込みよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

ディズニーアニメが家にいくつかあります。ディズニーの
話って、必ず分かりやすい悪役がいて主人公がそいつを
最終的に倒す、という展開が多いと思うのですが、実は
けっこう大事なテーマがあったりして面白いと思います。

たとえば・・
「アラジン」
本物の王子だとウソをつき、アラジンはジャスミンと
知り合いますが・・最後の方で、バレますよね。
けれどアラジンはジャスミンを助ける為に悪役と
戦い、彼女もそのままの彼が好きだと告白する。

自分を偽ってはいけない、そのままの自分を好きになって
もらい、そして誰かを好きになる。こういうことを
示しているのだと思います。

もうひとつ・・
「美女と野獣」
これはわかりやすい。表面的なことではなく、その人の
中身を知って、好きになる。お、アラジンと似ている。
誰かを好きになると強くなれるということかな。

あくまで私の主観です(^。^)

Q他人の不幸を聞くとワクワクする

私は他人の不幸を聞くのが好きです(病気、死以外です)。

でも先日友達が流産してしまいました。←これはさすがに悲しかったし慰めました。


他人の不幸と言うのは夫婦(彼氏彼女の喧嘩)や離婚など。
もともと芸能界のゴシップ好きです。
私は家庭を持ち、夫婦も仲が良く、子供も可愛いです。
他人の不幸を心でワクワク。これは性格悪いですか?

Aベストアンサー

性格は悪くないですよ ・・・

それが証拠に
悪い噂はすぐ広まるのに
いい話は噂になる処か 噂そのものにもなりませんもの ・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報