今週末、神戸へ旅行に行きます。
神戸旅行はもう何度かしてますが、いつもガイドブックどおりのお決まりパターン。立ち寄るお店も、ガイドブックやサイトでみつけたところや、ふらふら歩いて見つけて立ち寄るくらい。地元の人だからこそ知る、おすすめのお店とか、あれば教えてください。
お店に限らず、デートスポットなども教えてください。
あと、いつもラブホに泊まるので、どこかいいところがあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

神戸が地元なので、どういったお店がガイドブックに載っているのか知らないのですが。

。。お勧めのお店を、数件紹介しますね。

*焼肉
兵庫区の飛苑
石屋川の瓜園
生田川の味楽亭

*お好み焼き
生田川の斉元

*ステーキ
北の坂のいちばん南にある菊水

などなど。

もっと詳しい情報が要りましたら、補足してください。

中華とケーキのお勧めのお店は、参考URLの#1をご覧くださいね。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=157379
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっごい助かります。ありがとうございました。
今まで神戸で行ったのは、モザイク内のお店と南京にあるお店くらいです。神戸市内(元町や三宮など)は、服などはどこに何があってどんなかんじかよくわかるのですが、雑貨屋さんやケーキ屋さん、カフェなど、ガイドブックじゃいまいち実際はどうなのかわからないし、たくさん載ってすぎて決められなくて・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/15 01:22

こんばんは。



神戸には何度も行かれているようですので、ケーキやパンが美味しい街だということはご存知ですよね?
そこで、美味しいケーキ屋さん巡りなんていかがでしょうか?
ごめんなさい、回答になっていませんね。これは私が神戸でやってみたいことなのです(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q神戸三宮でのリーズナブルな神戸牛ステーキ店

今度、仕事で初めて神戸に行きます。
神戸の三宮駅周辺で、3000円程度で神戸牛がおいしく食べられるレストラン・ステーキ店を探してます。予約がなくても一人でぷらっと入れるようなところが希望です。
インターネットで探しましたが、結構高め(8000円~1万円以上)で要予約などが多かったようです。

Aベストアンサー

三宮でステーキを食べる時はいつも利用しています。「ステーキランド KOBE」と言うお店です。
2人で行く時は予約無しでいつも行っていますが、人を招いた時は予約を入れています。
目の前で焼いてくれますよ。
地元ですが、美味しくてリーズナブルだと思います。
一番安いののだと3000円以下です。
阪急電鉄神戸線三宮駅西口から北側へ徒歩約1分と駅からも近いですよ。

Qドイツ/ガイドブック

地球の歩き方を持っているのですが、もう一冊としてオススメのガイドブックを教えてください!
大手本屋でパラパラと見ましたが、いまいちどれも同じ様に思えますが…
また情報サイトなどがあれば教えて頂きたく思います。
ドイツには2週間ほど行きます、北西~南を横断です。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

北西から南を横断が具体的にどこか分からないですが、
各主要都市の観光局のサイトを見ておくといいのでは?
ガイドブックには出ていない最新のイベントの情報、天気の情報等出ています。

北西から南へ横断(というより縦断ですか)ならどこでしょうね。
一応英語サイトをリンクしますが、ドイツ語の方がお得意ならドイツ語の方が
情報量が多いし、アップデート度も高いと思います。
一部日本語サイトもあります。国旗や言語名をクリックすると表記が変わります。

必要情報はプリントアウトしてもよし、テキストにコピペして携帯にメールしてもよしです。
Hamburg
http://www.hamburg-travel.com/
Hannover
http://www.visit-hannover.com/en
Köln
http://www.cologne-tourism.com/
Heidelberg(ロマンチック街道の方)
http://www.heidelberg-marketing.de/content/index_eng.html
München

参考URL:http://www.muenchen.de/int/en/tourism.html

北西から南を横断が具体的にどこか分からないですが、
各主要都市の観光局のサイトを見ておくといいのでは?
ガイドブックには出ていない最新のイベントの情報、天気の情報等出ています。

北西から南へ横断(というより縦断ですか)ならどこでしょうね。
一応英語サイトをリンクしますが、ドイツ語の方がお得意ならドイツ語の方が
情報量が多いし、アップデート度も高いと思います。
一部日本語サイトもあります。国旗や言語名をクリックすると表記が変わります。

必要情報はプリントアウトしてもよし、テキスト...続きを読む

Q観光ガイドブックにのってないハワイを教えてください

三月末から10日間オアフに行きます。3度目なので、ワイキキ周辺のビーチやショッピングでなく目先を変えてみたいと思いますが、どんな楽しみ方があるでしょうか? なんでも試してみたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ハワイ、特にオアフ島は相当に整備された観光地ですから、ガイドブックもかなり充実していますよね。ですから、極論を言うと、ガイドブックに載っていないような面白いところは無いんじゃないかとさえ言えますし、ガイドブックに載っていないのは、現地の生活に密着したところと言えます。極論ですよ。

ですから、レンタカーをお借りになるのでしょうから、のんびりと島内を走り、気が向いたお店に入ってみるとか、人があまりいないビーチを見つけたらそこで停めて寄ってみるなどがいいと思います。
私は、特にそれを意識して行動したわけではありませんが、住宅地をのんびり走るとか、ガイドブックに載っているところに行く前後に、周辺を散策してみるなどしました。

それと目的を定めると行動範囲が広がります。例えばヘイアウ巡りをするとか、神社(平等院とか、出雲大社とか、金比羅様など)も色々ありますから、そうしたところを巡り、ついでに周辺のお店に寄るなどすると、ガイドブックと全く違った楽しみ方が出来るかと思います。

参考になれば。

Q皆さんが一番良いと思うガイドブック。「歩き方」か「ロンプラ」か。

質問させて頂きます。

皆さんが海外旅行の際に、一番良いと思うガイドブックって
何でしょうか?
私はいつも「地球の歩き方」を持って行きます。
韓国に言った際に他のガイドブックも持って行ったのですが
地球の歩き方の方が良かったのでそれ以来いつも持って行っています。

けど、旅慣れた人からはあまり評判は良くないみたいですね。
「地球の迷い方」とか揶揄されているみたいですし…。
「ロンリープラネット」が良いと聞きましたが英語しか?ないみたいですね。日本語版もあれば今度使ってみたいと思うのですが、
「地球の歩き方」と「ロンリープラネット」だったらどちらが
使い勝手だったり確かな情報、旅の参考になりますか?
また日本人向けのガイドブックなのでしょうか。

その他オススメのガイドブックや、国内ではあまり上記2社のような
シリーズ本を見かけないので国内ガイドブックの良い本が
ありましたら情報を下さい。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

No.5です。

>観光地情報ではなく、例えば「空港から市内への切符の買い方」
「他国への渡航手段」とか「自販機の使い方」なんていうのは
ロンプラと歩き方、どちらが丁寧に載っているのでしょうか?

うーむ、私ロンプラを使いこなしていないので・・・
でも家にあるのを見返してみました。

国境の越え方、隣国への行き方、交通手段のバリエーション等はロンプラのほうがでていますが、自販機の使い方や切符の買い方は「歩き方」です。
少なくとも、ロンプラで写真付きで地下鉄の利用の仕方解説とかは無いです。

それと連絡先も電話番号が書いてあったりして、欧米人はすぐ電話して聞くという話を読んだことがあるのですが、そういうことなんでしょうか。
第一、英語が出来る人たちなんだから、英語が通じさえすれば電話すればいいんですからねぇ。
英語圏以外では、英語もどこでも通じるわけではないのですが、
日本語オンリーの人よりは英語のほうが断然便利ではあります。

Q神戸か京都で、雨でも楽しめるところ

今週末、いとこと伯母と関西方面に行く予定ですが、天気予報が余り良くなくて、雨が降りそうです。
最初は、奈良で鹿の角切りか神戸の布引ハーブ園に行ってみたいと思ったのですが、なんだか雨だと今ひとつのように思います。

雨だったら須磨水族館に行こうかと思っています。
あと、大阪の海遊館はG.W.に行ってきたので今回は行かない予定です。

ほかに、雨でも楽しめそうな場所をぜひ教えてください。

Aベストアンサー

 こんにちは。京都でしたら……

 「京都駅」なんかどうでしょうか。駅自体がなかなか面白いです。屋上から市内も全貌できますし。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報