タイトル通りです。
昨日までは見れたのですが今日ファイルを開こうとすると
「このファイルは読み取れません。
 このビットマップファイルは無効である、または現在サポートされていない形式です」
とエラーメッセージが出ます。
とりたてて設定を変えた記憶は無いのですが。。
どこをどうすれば元に戻るのでしょうか?

A 回答 (5件)

自信はないですが

一度フリーソフトを使ってみる手も良いと思いますが・・

ソフトの中に基本設定がありますので

関連付けを、BMP とか、JPG にするとか・・・で

ひょっとして、直るかも判りませんが(関連付けがおかしくなったかも)

一度試されるのも良いかと思います

“IrfanView32 Ver3.51”日本語版 無料

参考程度です

参考URL:http://cvnweb.bai.ne.jp/~kusumoto/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

このソフトってすごく有名なフリーソフトですよね。
試してみてもペイントは直りませんでしたが、なかなか使いやすいビューワーでしたのでこちらをしばらく使ってみます^^

今まで回答をしていただいたみなさんも、本当にありがとうございました!!

こんばんは、No1の者です。

>再インストールに必要なCDが分かりません。
>パソコンを買ったときに付いているものですか?

PCを買ったときに付いてきた「リカバリーCD」はありませんか?
それをCDドライブにセットしてから、コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除をダブルクリック。「Windowsファイル」タブをクリックします。
「ファイルの種類」の中に”アクセサリ”があるのでそれをクリックして、下のほうの”詳細”をクリックすると、”ファイルの種類”の中に「ペイント」があるのでチェックを外して、OKそしてOKをクリックし、Windowsを再起動します。
起動できたら、先ほどとは逆に、ペイントにチェックを入れて、OKそしてOKをクリックします。
インストールが始まりますが、WindowsのCDを求めてきますので、画面の指示通りに操作すればインストール完了。
仕上げに、Windowsを再起動して、確認しください。
これでダメなら、私はお手上げです。

この回答への補足

二度目の回答ありがとうございます!!
ペイントの削除と再インストールは出来るのですが、再インストールの際にCDを要求されません。
WINMEからインストールをしているようなメッセージが出ます。
いったい何がどうなっているのでしょう??
訳がわからないです。。

• 0

windowsとかいてあるROMだと思います。

そして、コントロールパネルー>
アプリケーションの追加と削除ー>Windowsファイルの
アクセサリのインストール

この回答への補足

rentonさんと回答が同じなので、補足もまた、同一となるためこちらにまとめて補足いたします。
お二人に教えていただいた方法でいったん削除(チェックを外して適用→OK)をし、そしてインストール(チェックを入れて適用→OK)をしてみました。
しかし直りません。。どこか間違っているのでしょうか?
間違っていないとしたら、その他の方法はありますか?

• 0
この回答へのお礼

補足の内容に間違いがあったのでここで修正します。
削除、インストール共にチェックを入れた(orチェックを外した)後にOKを押して適用を押しました。

ペイントでしたら、アプリケーションの追加と削除→Windowsファイルのアクセサリの所でインストール、アンインストールできます。

この回答への補足

coolguysさんのほうにまとめて補足をしています。

• 0

ペイントって、Windows付属のヤツですよね?

それなら単純に、ペイントを再インストールしてみては?

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
再インストールに必要なCDが分かりません。
パソコンを買ったときに付いているものですか?
その他のアプリケーションが入っているCDなら見当たるのですが。。
お手数ですが追加の回答をお願いいたします。

• 0