プロが教えるわが家の防犯対策術!

電動歯ブラシのおすすめお願いします。できれば一本一万以内でと思っていますが・・・。

A 回答 (3件)

◇これからお買いになるなら、絶対音波歯ブラシですね。


・通常電動3,000回に対して 10倍以上の34,000回!
 ホントよく磨けてみんな大満足です。

・電池のパワーも落ちずに5年以上もよく働きます。
 過去のはすぐに回転が落ち始め(特に冬場)、みんなイライラ
 していたのがウソのよう。

◇感覚で言うと
・手動の100倍、・通常電動の20倍磨ける という感じです。
・【1つだけ!】慣れるまでの2~3日は歯ぐきがくすぐったくて
 しかたありませんでした。
 

◇選ぶポイントとして
・そこの店で替えブラシなどのパーツがいつも 豊富に揃っているか
 でしょうか。

以上です

参考URL:http://national.jp/product/beauty_health/dental_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音波はブラシ早速購入しますね。有り難うございました。

お礼日時:2005/09/29 03:02

こんにちは!


僕も最近ここを見て音波歯ブラシをヤマダで購入しましたが、なかなか気持ちいいです。
『電動』と『音波(超音波)』と2種類出ていますが、音波の方が良いみたいです。価格は4、5千円(メーカー品)から何万までのがありましたが僕は4,500円のを買いましたがすぐ慣れました。と、言うのは電動にはなぜか馴染めなかったのですが、音波は少しくすぐったいですが気持ちもいいしよく取れていると思います。それに歯磨き粉もなくても問題なしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音波はブラシ早速購入しますね。有り難うございました。

お礼日時:2005/09/29 03:02

私はソニケアがお勧めです。


ソニケアも色んな種類があり、高いものは2万円近くするようですが
私の持ってるのと同じ古いタイプ(?)は8500円くらいでヨ○バシカメラでうってました。
基本的に音波歯ブラシがいいです。すごく歯茎に優しく、適当にあてても
歯茎のマッサージになります。
でも最後に仕上げ磨き(細かい部分は磨き残しになります)が必要です!!
でも音波ブラシはおすすめですよ(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音波はブラシ早速購入しますね。有り難うございました。

お礼日時:2005/09/29 03:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!