アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前にNo.1663849の”寂しいから...”で質問した者です。いきなり彼氏が心変わりをし、別れを告げられ寂しくてどうすればいいか悩んでいたのですが、皆様にたくさんご回答いただいて、しばらくは一人で頑張ろうと思いました。
ですが、つい先日突然その元彼氏から連絡があり、会ってほしいとのことだったので会ったんですが、元彼氏は『その心変わりした子はやっぱりダメで離れてみて私の大事さがわかった!もう絶対心変わりしないからやり直してほしい!』と泣きついてこられました。
その元彼氏が戻ってきたのは正直、やっぱり私じゃないとダメだったんだという感じで少し嬉しかったんです。だったら、元彼氏は自分勝手なことを言っているけどやり直せばいいじゃないかと思うんですが、迷っているのは今少し気になる人がいるからなんです。
その人は、私とバイト先が同じ人で、私が失恋してヘコんでいた時も話を聞いてくれたり飲みに連れて行ってくれたりしてくれて、普段もとても仲が良くて最近は少し意識してしまうようになったのです。
私が元彼氏のことを比較的早くに立ち直ることができたのは、その人がいたお陰です。
このまま、何事もなければ私はその人のことを好きになっていたと思いますが、突然戻ってくることがないと思っていた元彼氏が戻ってきたのでとても揺れています。
ちなみに私は今週中にやむをえない理由がありバイトをやめないといけないかもなので、何もしなければそのバイトの気になる人とはそこでお終いです。
かといって、私は本当にヘタレで、そのバイトの人に自分の気持ちを伝えるという勇気もありません...
元彼氏に戻った方が自分は傷つかないし楽な気もします。(←この考えが最悪ですけど)
そこでご回答をお願いしたいのですが皆様はこのような状況に陥った時にどのような行動にでますか??
途方もない質問なのですが皆様の意見をお聞かせください。

A 回答 (8件)

せっかくひとつの大きな悲しみを乗り越えてさらに素敵な女性になったのに。

。。また前に戻ってしまうのはなんかもったいないような気がします。
今好きな人が前の彼よりも素敵だったからこそ、乗り越えられたんじゃないですか??
好きな人に告白する勇気も必要ですが、元彼さんを忘れる勇気も必要だと思います。
    • good
    • 10

気になる彼に自分の気持ちを伝えてみるという選択肢はないのでしょうか?あと1週間で会えなくなってしまうなんて、告白するのには最大の後押しをしてくれる状況だと思います。



気になる彼に気持ちを伝える勇気を持てない場合、質問者さんの行動は「気になる彼に不完全燃焼してしまい、元カレに戻る」。になってしまうと思います。他の選択肢として、(2)気になる彼に想いを伝える(3)しばらくは1人でいる、というものもありますよ。
    • good
    • 0

はじめまして。


私は、「心変わりの相手」だった事もあり、37yasuさんのように「やり直して欲しい」と言われた事もあり、「元カノが忘れられない」と言われ振られた事もあります。
私の経験からは、37yasuさんの元彼氏さんは、また同じ様に「心変わり」をするかもしれないですよね。(あくまで可能性ですが…)
そして、ひどい時にはまた、「やっぱり君が忘れられない」と言いかねません。
そうなるとは限らないけど、その時の方がよっぽど悲しいし傷つくと思います。
だったら、せっかく気になる人が出来たのなら、その方への思いを大切にしてもいいと思います。
今回、その方とは縁がなかったとしても、別の方と縁があると思います。
なので、私だったら、新しい出会いへ進むかな…と。
    • good
    • 1

楽なことよりも何よりも、本当に貴方がいいと思ったほうを選ぶべきですよ。


元彼かバイト先の彼か。
本当に貴方が好きなほうを選んで欲しいと思います。

ただ、どちらにせよ元彼にはきになる人の存在を伝えるべきかな?
内緒のまま同時並行では仮に元サヤにもどったとしても、
元彼が貴方にしたことと同じになってしまうんじゃないかと思います。

とにかく、人生一度きりです。
あとで後悔しないようにがんばってください。

この回答への補足

ちなみに、元彼氏には気になる人の存在は伝えているし、自分の気持ちが揺れまくっていることも全部伝えています;;笑

補足日時:2005/09/27 14:26
    • good
    • 0

こんにちは。

私も同じ経験があります。

私の場合は、元彼とよりを戻しましたが、結局気になる人を選びました。
元彼の事がだんだん信じられなくなったので・・・。

私は質問者様の元彼さんに会ったことがないので何とも言えないのですが、元彼さん、また裏切ったりしないですか?これでちゃんと戻ってきてくれたって確信できますか?一度、そう言うことがあると繰り返すような気がします(私はそう思い、断りました)。

気になる人がいるのであれば、元彼とはしばらくの間友達として接すればいいのでは?
そうすれば、色んなものが見えてくると思います。

でも私だったらダメでも気になる人に行くと思います。キープするのは嫌なので(笑)。
その人に断られても元彼とは友達でいるかなあ。
    • good
    • 2

こんにちは



別れた彼氏が勝手に戻ってきたのも
都合良いと思うし
次にいいなと思えた彼がいて
その人とこのまま終わってしまったら
ちょっと後悔すると思うんです
元彼とより戻してもしうまくいかなくて。。
とかなったらきっと彼とつきあっていればよかったとか。。
なのでどっちかにする必要ないんじゃないかな~って思います
どちらかの彼が真剣に相談者さんを
思ってくれてるが分ってから
どちらかを精算すればいいんじゃないかな
なんてずるいかもしれないけど
私は思います(*^^*ゞ
つきあってみないとわかんないからね~
ではがんばってみてください♪
    • good
    • 3

元彼は心変わりした子にふられたんじゃないんでしょうか?



って文章を見て真っ先に思いました。

楽な事を選ぶのも悪くないと思いますが、無理に彼氏を作る必要は無いのではないでしょうか?

きちんと好きになって、一緒にいたい。と本当に思える人と付き合った方が良いですよ。

元彼には本当に気持ちが戻るまで付き合えない。と言った方が良いと思います。振って傷つけておいて、泣くだけで、ヨリを戻そうなんて甘いですよ。

元彼が気持ちを戻す努力も出来無いのでしたら、その程度の気持ちだと思いますし。

どちらの男性を選ぶにしても、質問者様が好きとしっかり自覚出来ない内は、付き合う事はお勧め出来ません。
    • good
    • 2

初めまして。



私は今冷静に考えて見るべきだと思います。
元カレとのこの先、今気になる人とのこの先・・・。
安易に選んでしまうと後悔してしまいますよ。
私も安易に考え、楽な方を選び、離れて本当に好きな人だと気付いたけどもう遅い。。。
その状況は自分で選んでしまった事だから仕方ないとおもいつつも後悔があります。そういったらキリがないとは思いますが、ただ傷つかないからとか楽だとかそういうことではなく、本当に好きという気持ちがあるのかないのか冷静に考えてみたらいかがでしょうか??
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A