・・・という歌詞がどこかに含まれている岡本真夜さんの歌のタイトル分かりますか??検索してイロイロ調べてみたのですが、どうしてもわかりません。だれかわかる方、教えて下さい!!よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

「悩んでないでLet' Go!デス」です。


いい曲ですよね。

yahooで検索したら出てきますよ。
    • good
    • 0

1998年に出た「大丈夫だよ」のカップリング曲で「悩んでないでLet's Goデス」です。


ある有名人が言ってたとかいうやつですよねー。個人的にはその有名人が誰なのか、が気になるところです・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q犬の褒め方

ミニチュアダックス生後4ヶ月を飼っています。

うちにきてそろそろ1ヶ月になるのですが

トイレがまだいまいち覚えていないような気がします。

トイレに連れて行っておしっこと声掛けをしたらするのですが

自分で戻ってする事がまだ1、2回しかありません。

この躾は間違っていますか?

あと、思いっきり褒めてあげることが大切と言われたので

思いっきり褒めているんですが犬が興奮したのかすごく噛んできます。

あとお腹を触ると嫌がります。

うちの犬は褒められるのが嫌いなんですかね?

どなたかアドバイスお願いします。

あとどんな褒め方をしたらいいのかも教えてください!!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

トイレトレーニングは、出来ない子は1歳半過ぎても失敗を繰り返す事もありますし、覚えの早い子は飼い始めから教えなくても出来ている事もあります。
我が家の褒め方は「ムツゴロウさん撫で」です。(笑)
北海道の動物王国にいらっしゃる畑正憲さんの事ですが、我が家の人間はみんな「ムツゴロウさん撫で」で犬と接しています。
そうすると犬はとても興奮して、喜び悶えます。声は高めで褒め、低めで叱るのが基本です。
褒めた時に噛んでくるのでしたら、噛んだ瞬間褒めるのを止めて下さい。そうすると犬はキョトンとした顔をして、更に構って欲しくて擦り寄ってくるかもしれませんが無視して下さい。それを続けるとやっていいことと悪い事を段々理解してきます。

お腹を触らせないのは、まだリーダーとして見ていないというか、まだ4ヶ月ですから親分子分の区別をしていないと思います。なので友達か兄弟感覚ですね。
今のうちにリーダーだという事を教えるためにも、お腹は嫌がられても撫でて下さい。また、耳の内側や足の指の間、口の中など嫌がる所はとことん触って下さい。嫌がってもやめないことで、次第にリーダーとしてみてくれるようになります。
もちろん、日頃から散歩やご飯のタイミングなどで犬の言いなりになっていない事が大切です。

こんにちは。

トイレトレーニングは、出来ない子は1歳半過ぎても失敗を繰り返す事もありますし、覚えの早い子は飼い始めから教えなくても出来ている事もあります。
我が家の褒め方は「ムツゴロウさん撫で」です。(笑)
北海道の動物王国にいらっしゃる畑正憲さんの事ですが、我が家の人間はみんな「ムツゴロウさん撫で」で犬と接しています。
そうすると犬はとても興奮して、喜び悶えます。声は高めで褒め、低めで叱るのが基本です。
褒めた時に噛んでくるのでしたら、噛んだ瞬間褒めるのを止めて下さい。...続きを読む

Q練習したいけど歌詞がわからない!

カラオケで歌いたい曲をMDに録音しておいたのですが、いざお家で練習しようとしても歌詞がわからなくて困っています。ホントはレンタルした時に歌詞カードをコピーしとけばいいんだけど・・・。どなたか日本の歌謡曲の歌詞がわかるようなサイトをご存知ないでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.uta-net.com/
会員登録(無料)が必要ですが、たいがいの歌詞はありますよ。
がんがんうたってくださーい。

Qイタリア人の褒め方

こんにちは。
イタリア人は女性を褒めるのが天才的であるといいます。
その前提として母も含めて女性を大切にする文化があるのだとか。
イタリア人並に女性を巧みに褒める褒め上手になりたいのですが、
そのことについて勉強したことがある方おられますか?
どうしたらイタリア人のように褒め上手になれるでしょうか。
具体的褒め文句は?
前提として、イタリア人のような褒め方が日本人にも本当に受けるのか
などのお話も良ければきかせてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大学の同級生にイタリア人の男子留学生がいました。
高校から日本にいるんだそうで日本語ぺらぺらでしたが、とにかくすごかったです。
水泳の授業(体育)で知り合ったのですが、いきなり
「この授業は、可愛くて、スタイル抜群な子が多くて、最高だ!」
と話しかけてきたんですよ。
もちろん、普通の大学です。特に美人が多いわけでも、スレンダーな子が多いわけでもありません。

それから体育以外でもよく話しかけられるようになったんですが、とにかく毎回ネタが違いました。

「そのシャツ、素敵だね!」
「ちょっと痩せたんじゃないかな?」
(学食で隣に座りつつ)「君とご飯が一緒に食べられて本当に嬉しいよ!」
「口紅を変えた?よく似あってるよ!」(実際に買ったばかりだったので驚いた)
「君の髪はいつも綺麗だね、素敵だね!いい香りがするよ!」

これを彼は、大教室にいる知り合いの女子学生全員にやっていました。
「最初はどっきりしたけど、あれは彼にとっては『おはよう』みたいなもんだねえ」と皆でよく言ってました。
慣れてしまうと「ああ、おはよう、ありがとう」と返事をするのみです。

詳しく話したこともありますが、とにかく息をするように褒める文化なんだとか。
なんでもいいから女性が「気づいて欲しい」ことに応える、というのも大切なことなんだそうです。
反射で褒めるので小さい頃は失敗も多い、とのこと。

「イタリア人でもにぶちんの口下手はいるけどね」とは言っていましたが。

大学の同級生にイタリア人の男子留学生がいました。
高校から日本にいるんだそうで日本語ぺらぺらでしたが、とにかくすごかったです。
水泳の授業(体育)で知り合ったのですが、いきなり
「この授業は、可愛くて、スタイル抜群な子が多くて、最高だ!」
と話しかけてきたんですよ。
もちろん、普通の大学です。特に美人が多いわけでも、スレンダーな子が多いわけでもありません。

それから体育以外でもよく話しかけられるようになったんですが、とにかく毎回ネタが違いました。

「そのシャツ、素敵だね!」
「...続きを読む

Qカラオケは リズム→歌詞 or 歌詞→リズム?

カラオケは歌いたい曲のリズムを覚えるのが先でしょうか?
それとも歌詞を覚えるのが先でしょうか?

リズムを覚えてから歌詞を覚えるのか、
歌詞を覚えてからリズムを覚えるのかどっちが先なんでしょうか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ。

質問にはないのですが、音程を覚えるのが一番先と思われます。

その次にリズム、そして、最後に歌詞でしょうか。

歌詞であれば、カラオケの機械でしたら、ほぼ直前に出てくれますので
ほとんど、覚える必要はありません。

Q犬の褒め方

生後2ヶ月のチワックス(♂)です。褒め方がいまいちよくわかりません。自分ではトイレを成功した時などオーバーに褒めているつもりなのですが、あまり喜ばないというか・・・まだよくわかってないのかな??皆さんはどのようにほめていますか??教えてください!!

Aベストアンサー

えーっと、手を噛まれないように気をつけて(w)

最初はね、手の甲を鼻先で匂いを嗅がせると、納得するんです。それから、首周りから頭をヨシヨシ。
これは初対面の犬さんの挨拶の仕方です。ちょっと豆知識。

僕の犬はどうも温和すぎる犬なので、よくできたら、「いいこーっ!」って言いながら抱きついてましたね。首筋にぎゅうっと。大型犬なもので。
仔犬の時も普通にぎゅーっとしてました。噛まれても甘噛み程度だったし、知らん顔で抱きしめてた。

オーバーに褒めなくても、声とか表情とかでわかるようです。犬にとってはその瞬間瞬間だけしか関連できませんから、成功したその場で背中とかヨシヨシ。
できればしゃがんでやるといいです。
威圧感を与えてビビらせては何のためにやっているのか判りませんから。
ちなみに、正面からでなくても、真横、斜め前ぐらいで「ヨシヨシ」って言いながら首とか撫でてやると喜びます。勿論犬にもよるんですけれど。

それと、褒める時は一貫して同じ言葉で。一杯使われると混乱するそうなので、一つに絞るか、最低でも二つまでにしておくといいです。慣れてきたら構わないんですけれど。
僕は「イイコっ」と「ヨシヨシ」でした。
慣れてきたら「イーコイーコ。エライねー」とか「ヨシヨシ、可愛いねーっ」とか。
二回ぐらい同じ言葉を繰り返すもの(「ヨシヨシ」「イイコイイコ」)だと判りやすいんだとか。

手っ取り早いのはジャーキー一欠けですな。ただ、これは癖になるので、あまりやりすぎると出費が痛いですよ。

えーっと、手を噛まれないように気をつけて(w)

最初はね、手の甲を鼻先で匂いを嗅がせると、納得するんです。それから、首周りから頭をヨシヨシ。
これは初対面の犬さんの挨拶の仕方です。ちょっと豆知識。

僕の犬はどうも温和すぎる犬なので、よくできたら、「いいこーっ!」って言いながら抱きついてましたね。首筋にぎゅうっと。大型犬なもので。
仔犬の時も普通にぎゅーっとしてました。噛まれても甘噛み程度だったし、知らん顔で抱きしめてた。

オーバーに褒めなくても、声とか表情とかでわか...続きを読む

Q「22歳の別れ」の歌詞の意味がわかりません

「22歳の別れ」という歌が好きなのですが、
昔から意味のわからない箇所があって、
「ここの意味がわかったらもっと深く感動できるのだろうなあ」
と時々思います。

決して重箱の隅をつつくような意味で質問しているわけでは
ありませんので、「このようなことだろうと思うよ」とか、
「あの当時の風潮としてはねぇ…」といったようなお話でも
聞かせていただけたらと思います。


●まず、
「わたしには鏡に映ったあなたの姿が見つけられずに」
というところの意味がわかりません。

私の目の前にあった幸せにすがりついてしまった…
とすぐその後にありますから、
「あなた」は「私」の目の前にいなかったのか?
離れ離れになってしまったのか、それとも一時的に疎遠になっていた?
詠み方によると、彼との生活がすでに幸せではなくなっていた
という風にも感じられるのですが…


でも、それだと、「あなたにさよならって言えるのは今日だけ
明日になってまたあなたの暖かい手に触れたら…」の意味が
通じなくなってしまいます。

「鏡に映ったあなたの姿がみつけられない」とは
どういう心境を暗示しているものなのでしょうか?

●次に、17本目から誕生日のローソクに一緒に火をつけた、というのは
同棲してたという意味だろうな、と思うのですが、
とすると、この女性は16歳のときから同棲していたことになるわけで、
これが???です。

僕の知識としては、「同棲=四年制大学」という図式があって、
実家を離れて都会の大学で知り合った男女が同棲して、
卒業で別れていく…という
パターンがあったのだろうと思っています。
年齢のことには触れていませんが、「なごり雪」がその代表的な
歌のひとつで、意外なところではB'zの「Lady go round」も
同じようなシチュエーションだったりしますが…

で、「ああ、だから22歳で別れるのね。同棲だったのね」と
そこはすんなり受け入れていたのですが、それだと16歳で
同棲ってつじつまあわないように思えて…家出でもして同棲してたの?
でもそれで大学に進学して、ずっと同じ相手と同棲してたの?
それを親が許してたんなら、なんで別の相手に大学卒業早々に
嫁がせるの?…ひょっとして、その相手をあきらめさせるために
卒業と同時に別のところに嫁にやるのかな?でも
「私の目の前にあった幸せにとびついてしまった」のだから、
この女性は自由意志で嫁ぐんだよな…?

…などと想像は千々に乱れます。「そこが良い」といわれたら
それまでですが…想像にまかせて楽しむというよりも「?」が
多すぎるような気がして…。「19本目からは一緒に火をつけた」
といわれたらすっと腑に落ちます。

ただ、「5年の月日が長過ぎた春といえるだけです」と矛盾して、
3年の月日が…では語呂がわるいから…?

いや、それとも、四年制大学とか関係なく、この二人は
ヒッピーのように暮らしていたのかな?とも思ったりします。
(当時ヒッピーといわれた人々がどのような生活をしていたのか
知らないのですが…)
女性のほうが一足早く大人になって、若者の社会を卒業して
大人の社会に組み入れられていくことを選ぶ、という歌なのかな…

当時の同世代の方には特に説明がなくても理解できたのかも
知れませんが…僕は世代的に10歳以上離れていて、リアルタイム
から十数年後にファンになった曲なので、歌の背景が
ピンとこないところがあります。もちろんそれでも名曲には
変わりないのですが、もっと深く共感したいと思います。
よろしくアドバイスをお願いいたします。

(もちろん、「正解」などないのでしょうが…)

「22歳の別れ」という歌が好きなのですが、
昔から意味のわからない箇所があって、
「ここの意味がわかったらもっと深く感動できるのだろうなあ」
と時々思います。

決して重箱の隅をつつくような意味で質問しているわけでは
ありませんので、「このようなことだろうと思うよ」とか、
「あの当時の風潮としてはねぇ…」といったようなお話でも
聞かせていただけたらと思います。


●まず、
「わたしには鏡に映ったあなたの姿が見つけられずに」
というところの意味がわかりません。

私の目の前に...続きを読む

Aベストアンサー

私もこの歌が大好きです。
これは女心をよく表している楽曲ですね。
わりと分かりやすいと思いますよ。

22歳の誕生日にケーキを買い22本のロウソクを立てた。
ロウソクに16本目までは自分一人で火をつけたが、17本目からは彼も一緒につけた。
彼はロウソク1本1本がキミの人生だねといい、17本目からは僕も君の人生に加わってると暗に言っている。
●だから付き合いだしたのは17歳から。そうすると出会いは大学と考えるのが妥当。
(この際同棲しているかどうかは関係ない。してたかもしれないし、してないかも。)

私には鏡に映ったあなたの姿が見つけられずに
●私には彼の本心(=深い愛情)が分からなかった。

私の目の前にあった幸せにすがりついてしまった…
●他の男性にプロポーズされていて一般的な女の幸福、「結婚」を選んだ。

私のわがままを聞いてくれるならあなたはあなたのままでいてくださいそのままで。
●この一文でなんとなく彼は恋愛(結婚)よりも自分を大切にする人なのではないか、と。
ご時世から言えば学生運動に傾倒してた彼、何らかの思想や自分の理想が優先する彼。を示唆しているのかも。
→そんな彼だから、鏡に写った彼の姿(本心)が見抜けなかった。

明日になって言えなくなりそう
●やさしくて今でも愛している彼。でもあなたはあなたの思うように生きて、私は結婚します。
と言う決断が明日また触れてしまうと揺らいでしまう。
多分明日は23歳の誕生日。22歳の幸せな誕生日が昨日のことのようだが、明日が過ぎるとまたズルズルとしてしまう。
22歳のままで別れてしまおう、と言う決断。

彼女は大学を卒業したのだから、学生時代を共に過ごした彼との結婚を考えていたのかもしれませんね。
でも彼はまだそれは考えていない。
学生時代の恋愛と現実の違いに気付いてしまった。
お見合いとか親の意向とかがあったのかも。

と私は解釈してます。

私もこの歌が大好きです。
これは女心をよく表している楽曲ですね。
わりと分かりやすいと思いますよ。

22歳の誕生日にケーキを買い22本のロウソクを立てた。
ロウソクに16本目までは自分一人で火をつけたが、17本目からは彼も一緒につけた。
彼はロウソク1本1本がキミの人生だねといい、17本目からは僕も君の人生に加わってると暗に言っている。
●だから付き合いだしたのは17歳から。そうすると出会いは大学と考えるのが妥当。
(この際同棲しているかどうかは関係ない。してたかもしれないし、してない...続きを読む

Q失敗しない褒め方を教えてください

私は人を褒めることが苦手で、いつも怒らせてしまったり悲しませてしまったりしてしまいます。
例えば、かっこいいキャラクターを描いたと思っている人に「可愛いですね」と言ってしまったり、感動のストーリーを書いたと思っている人に「キャラクターが魅力的でした」と言ってしまったり、頑張りを手放しで褒めて欲しい人に対してアドバイスを送ってしまったりという感じで、人の思惑や空気というものが読めていません。
そもそも自分に褒められて嬉しいのだろうか?内容に関わらず話しかけられた時点で不快感を覚えるのではないか?という考えや思い当たる節もあり、近年は口を開くことを自重しているのですがさすがにこのままでは支障があるのではないかと思い、改善したいと思っています。

コミュニケーションの第一歩としてまずは相手を認める・褒めるところからやってみようと思ったのですが、この現状ではますますディスコミュニケーションを発生させてしまいます。
絶対に失敗しない褒め方はないでしょうか?
また、「この人に褒められたら・話しかけられたら嬉しい」と思われるようになるにはどうすればいいでしょうか?

よろしくお願いします。

私は人を褒めることが苦手で、いつも怒らせてしまったり悲しませてしまったりしてしまいます。
例えば、かっこいいキャラクターを描いたと思っている人に「可愛いですね」と言ってしまったり、感動のストーリーを書いたと思っている人に「キャラクターが魅力的でした」と言ってしまったり、頑張りを手放しで褒めて欲しい人に対してアドバイスを送ってしまったりという感じで、人の思惑や空気というものが読めていません。
そもそも自分に褒められて嬉しいのだろうか?内容に関わらず話しかけられた時点で不快感...続きを読む

Aベストアンサー

うーん、私は、褒めるところがある相手でも、正直な感想をいうと、苦手なところとかもありますし、相手が「こう褒められてもうれしくないだろうな」って感じもあります。

自分の主観的な感想オンリーで、それがたまたま相手の喜ぶ内容って、たぶん2割もないんじゃないかな。

相手は、言葉だけじゃなくて、こちらの出す雰囲気やノリにも反応していると思います。

たとえば、
こちらのテンションが上がっているときにいうのと、下がっている時にいうのとでは、ぜんぜん受け取り方も違うと思います。
丁寧な言葉でも、相手との心の距離がある言い方だと、慇懃無礼に聞こえたり、ぶっきらぼうな言葉でも、親しい感じだとかえって距離が縮まったり。

Q歌詞の一部しかわからないのですがアーティスト名・曲名を教えてもらえませんか

男性ボーカルで歌詞の一部しかわかりません。
アーティスト名・曲名をご存知の方教えていただけないでしょうか。
本当にうろおぼえでごめんなさい。

~今夜もキミを独り占めできない
~ただ訳もなく ただ時が過ぎる
窓に映る君の寝顔
次の角を曲がると・・
オヤスミ?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

福山雅治の「Good night」です。

Q下心を感じさせない女性への褒め方

以前から、素敵な女性にはすぐ褒め言葉を言ってしまうのが癖です。

女性の多い職場なので、セクハラにならないよう気をつけているつもりでも
「笑顔がまぶしいね。」
とか、
「綺麗な髪だね。」
とか、ついつい言ってしまいます。

「そんなこと言ってくれる人いないから嬉しい。」
と喜んでくれる女性もいれば、
「下心あるでしょ。」とか
「口説いてるでしょ。」
「そんなこと言われると困る。」
「奥さんいるのにどうしてそんなこというの。」
とか、褒められることに苦痛を感じる女性もいます。

「別に口説いてないよ、思ったこと言っただけ。」
とか言うのですが、
相手が苦痛を感じればセクハラなんですよね。

私には、愛する妻もいるし、生まれたばかりの子供もいるし、
下心なんて無いし、別に口説いてる訳でもないのですが、
人によってさまざまで、やっぱり時々、ショックを受けます。

痛いこと、気持ちいいこと、それは人それぞれで・・・。

褒めたくても何も言わないほうがいいのかなと思いますが
何も言わないのもコミュニケーションも何も無い職場になって
それで良いのかな、とも思います。

どんな女性でも、下心を感じさせない、良い褒め方などあれば
教えてください。

以前から、素敵な女性にはすぐ褒め言葉を言ってしまうのが癖です。

女性の多い職場なので、セクハラにならないよう気をつけているつもりでも
「笑顔がまぶしいね。」
とか、
「綺麗な髪だね。」
とか、ついつい言ってしまいます。

「そんなこと言ってくれる人いないから嬉しい。」
と喜んでくれる女性もいれば、
「下心あるでしょ。」とか
「口説いてるでしょ。」
「そんなこと言われると困る。」
「奥さんいるのにどうしてそんなこというの。」
とか、褒められることに苦痛を感じる女性もいます...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
ん~・・・「仕事」を褒められてはいかがでしょうか?
褒めるに値しない!?(笑)

女性は、例えば「髪の毛」や「メイク」等の「女性」の部分を褒められても
「嬉しい!!」と本当に思えるのは、多分…やはり女性は、
彼氏だったり旦那様だったり、自分が褒められたいと思う一番近くの男性だけではないでしょうか?どうでしょう
そりゃ、全く嬉しくないという訳ではないですが・・・

意外に女性は、褒められる場が「職場」なら
「仕事」を褒められたいと思っているんじゃないでしょうか?
単なる雑用でも、ありきたりですが「○○さんが入れてくれるお茶はやっぱりおいしいね」とか
「○○さんに頼むとやっぱり仕事が丁寧だよね」等々?(嘘はいけませんが、些細な事で十分)
笑顔や髪の毛を真っ先に褒めるよりは、よっぽど「セクハラ」なんて言われる事は、まずないと思いますし、
コミュニケーションは、それこそ1番とれるんではないでしょうか?
そして、そこから『笑顔』等を褒めてあげられれば、随分と反応は変わってくるのではないでしょうか?と、
そんな気がしますが…いかがでしょうか?

男性も含めて女性も、人は、『褒められたい』生き物ですが、それにも一応、TPOみたいなものはあるのかな?と、
この文章を打ちながら、何となくそんな気がしてきました。

あくまで女性の視点での私個人の思いです。ご参考になれば…と思います。

それでは長文失礼致しました。

はじめまして。
ん~・・・「仕事」を褒められてはいかがでしょうか?
褒めるに値しない!?(笑)

女性は、例えば「髪の毛」や「メイク」等の「女性」の部分を褒められても
「嬉しい!!」と本当に思えるのは、多分…やはり女性は、
彼氏だったり旦那様だったり、自分が褒められたいと思う一番近くの男性だけではないでしょうか?どうでしょう
そりゃ、全く嬉しくないという訳ではないですが・・・

意外に女性は、褒められる場が「職場」なら
「仕事」を褒められたいと思っているんじゃないでしょうか...続きを読む

Q歌の歌詞

歌手の歌う歌の歌詞を覚えたいんですが、なかなか若い子のようには覚えれません。テレビを見る機会も少ないからかな?と思いますが娘も忙しくテレビもほとんど見ないのに覚えれてます。中年以降のものが新曲を覚えるのは難しいですか?子供の話題についていきたいし、カラオケで今風の歌を歌うほうが子供はのってくれますので覚えたいんです。
歌詞などが調べれるサイトがあればそれも教えてください。

Aベストアンサー

歌詞を調べるには下記URLを参考にしてください。
会員登録が必要ですが、無料です。

歌詞を覚えるにはやはり歌詞を見ながら何度も唄うのがいいと思いますよ♪
好きな音楽をたくさん聴いてみてくださいね☆

参考URL:http://www.uta-net.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報