つい先日SO506iCからW31Sに買い替えました(キャリア変更は初!)
メモリスティック経由でアドレス帳をパソコンに取り込んで変換&編集できる手法、ソフトウェアは有りませんか?
ちなみにパソコンは今年春モデルのVAIOを使用しており、メモリスティックDuoのインタフェースはあります。

両方ともSony Ericssonだし簡単に移行できる方法はないかと経験者がいれば是非教えて下さい。

それとも、auショップで移行して貰ったほうが楽ですかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

auショップが簡単だと思いますよ。


・auにしましたサポート
http://www.kddi.com/customer/service/au/support/ …
もしくは赤外線。
ただし、赤外線で他キャリアでは全件転送はできなかったかもしれません。1件1件なら経験上出来ると思うのですが。

自分でPCを使ってだと、携快電話などの有料のソフトを購入する必要があるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。
結局auショップで移行しました。
細かい修正は付属ソフトのMySyncSuite(体験版)で事足りそうです。
他キャリア間での赤外線通信は無理みたいです。

お礼日時:2005/09/29 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QminiSDからメモリスティックDuoへ

先日F505iからD506iへ機種変しました。FではminiSDを使っていたのですが、DではDuoだったので今まで保存しておいた写メが今の携帯では見れません。どうにかして以前撮った写メを、今のD506iで画像としてではなく、写メとして見る方法はありませんか?
機械には全く詳しくないので出来ればわかりやすく教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1 赤外線で送る

2 DoCoMoショップで「ドコモwelcomeサポート」で移してもらう。
http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/04/whatnew0322.html

3 miniSDカード⇒PC⇒メモリースティックDUOに画像を移す。
ファイル名をきちんとしないと認識してくれないので注意。SDカードとメモリースティック両方読めるカードリーダーライターが必要。

4 携快電話などの専用PCソフトを使用する。


1番か2番が手軽でよいと思います。

QメモリースティックDuoとマイクロミニSD

いつもお世話になります。
私と妻はauのシャープW52SHとソニーエリクソンW53Sを使っています。使うフラッシュメモリが、シャープはマイクロミニSD、ソニーはメモリースティックProDuoです。私がマイクロミニSDをいくつか持っていましたので、メモリースティックProDuoのアダプターを買い、マイクロミニSDをソニーの携帯に入れたところ、使用できない、とエラーが出て使えません。マイクロミニSDとメモリースティックProDuoは規格等違っていて、アダプターなど使ってマイクロミニSDではソニーエリクソンの携帯では使えないのでしょうか?
御回答頂けましたら幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

カードにアクセスした時に「フォーマットが必要です」と携帯画面にエラー表示されなかったですか?
フォーマットは携帯でもパソコンでも出来ます。
パソコンでフォーマットする時は、SDフォーマッタを使うといいです。

ただ、変換アダプタには、認識するものとしないものがあるみたいで
友達は3個(種類)買いなおしました。
マイクロSDをメモリースティックProDuoに変換するアダプタは、
規格外の使用方法なので機種にあたりはずれがあるのは仕方ないです。

Qメモリースティックpro Duoをmicro SDに変換

昨日携帯を紛失してしまいました。auショップで紛失安心サービスで同機種のものを購入しようと思ったのですが、もう在庫がないらしく取り寄せに最低1週間から2週間かかると言われました。
そんな長い期間携帯を持たないというのは無理なので、安心サービスを使わないで普通に別な機種に変えようと思ってます。紛失した携帯のデータ(アドレス帳、音楽、画像など)はメモリースティックpro Duoに全部バックアップしてあったのでデータはひとまず大丈夫です。しかしこの際SD対応の機種に変えようと思っています。その場合なんですがメモリースティックpro DuoのデータをSDに変換してSD対応の携帯にデータを移すことはできないのでしょうか。そういうアダプターは存在しますか?詳しいかたヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

#2です。

> これを使えばデータ交換が出来るんですね??
もちろんそうですが、著作権が絡んだようなものは不可です。あと、音楽の形
式によっては移せなかったり、移しても次の機種で再生できなかったりするこ
とはあります。これはリーダーの問題ではなくauやメーカーの仕様です。Sを
お使いだったようですが、たとえば音質がいいと言われているSonicStageの
データーなんかは、Sの一部機種でしか使えません。

QメモリースティックDUOへのコピー(D251i)

D251iの携帯電話を使っている物です。
今日突然、液晶の内部が割れてしまいました。
そのほかの部分は問題ないのですが、表示がほとんど見えない状態なので、何も出来ず、買い換えようと思っているのですが、
その前に、どうしても、中にあるカメラ画像をメモリースティックに全件コピーしたいのです。
もし、同じ機種をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
画像の全件コピーのやり方を教えていただけないでしょうか。もちろんマニュアルは見ていてある程度は分かっているのですが、サブメニューからメモリースティックを選択できずに困っています。
(要は、サブメニューを選択後、上から何番目がメモリースティックという表示なのかが分からないのです)
下手にやると削除を選んでしまいそうなのです。
非常にくだらない質問なのですが、何卒よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ANo.#1です。
ごちゃついているので同内容ですがまとめておきます。
1.左下のカメラボタンを軽く押して下さい。
2.カメラで 2.見る を選択
3.フォルダ画面になります。
4.サブメニューを選択
5.5がメモリスティックなので↑なら1、↓なら4すすませて下さい。
6.1.コピー2.全件コピー3.全件移動画面が出ます。
7.1.コピーは薄くなって2.全件コピーにありますのでそのまま選択。
8.暗証番号入力をして、直ぐ選択を押す。
9.フォルダ選択画面になりますので、1つしか作ってなければそのまま選択。
10.メモリースティックに全件コピーしますか?となりますのでそのまま選択

…です。

Qメモリースティック→microSDにデータ移行できません。

先日水没によりw43s→w52saに携帯を変えたんですが、まだ11ヶ月目ということもあり、機種変更するととても高くなってしまうため、解約→新規で変えました。電源が入らなかったためデータの移行が全くできなかったので、メモリースティックに入っていたデータをカードリライターを使用し、PC(XP)を介してw52saでデータを見ようと思ったのですが、全く見れませんでした。

PCでは画像やメール等は見れるのですが、ただメモリースティックの内容をコピーしてmicroSDに移しただけでは見れないのでしょうか?画像や音楽やバックアップでとっておいたアドレス等も全然見れないので困っています。

すみませんが、どなたかわかる方教えてください。

Aベストアンサー

グラフィックなどの画像や音楽データは同じ電話番号の電話機の間でしかデータを共有する事が出来ません。つまり電話番号が変わる新規契約(多分NMPでも同じ)では以前の契約で使っていた電話機に入っていた電話機では使用できず、データを引き継ぎたいのであれば機種変更又は買い増ししかないと言う事になります。ちなみに著作権保護の観点から一度本体メモリに保存した画像や楽曲はたいていの場合メモリースティックやSDメモリーカードと言った外部メモリに移動する事が出来ない仕様になっています。

アドレス帳については多分電話番号が変わっても他の電話機へデータを移せるはずと思います。MySync Suiteを使えば簡単に今の電話機へデータを移せるのでこちらを試してみてください。

参考URL:http://www.mysync.jp/suite/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報