ドラマ・聖徳太子で、聖徳太子の弟役『来目皇子』を演じていたのは誰かわかりますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは!



聖徳太子(本木雅弘さん)の弟役の方ですよね?
私はそのドラマ観ていなかったんですが(^^;)
今日友達から「かっこいい~!要チェック!」とメールが来ました。
松尾敏伸さんと云う方みたいです(*^_^*)
1977年10月22日生の24歳で、
第9回JUNONスーパーボーイコンテストで準グランプリを受賞されました。
所属事務所ですが、検索したら「吉本興業ドラマ部門」と云う話と
「株式会社シャイニー」と云う話を見つけたんですが、
どちらの情報が正しいのか…!?
とりあえず、吉本興業HP(http://www.yoshimoto.co.jp/)に彼のことは載っていませんでした…。

参考URL:http://www.j-m-a-a.com/jmaa/tokyo3.html
    • good
    • 0

こんにちは。


NHKのサイトによると、松尾敏伸さんという方で、第9回JUNONスーパーボーイコンテスト準グランプリだそうですよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓ドラマ「フルハウス」で、『兄(弟)の誕生日を知らない・・』って!?

韓ドラマ「フルハウス」を毎週楽しみに見ている者です(第1話は偶然観たのですが、2話以降は録画で必ず観ています)
とても楽しいドラマだと思うのですが、疑問に思うことが2つありますのでどなたか教えてください。

疑問1:『ジウンとヨンジェは何故フルネームで呼び合うのか?』

韓国文化は「フルネームで呼ぶのが当たり前なのかなー」と思っていたら、他の人は下?の名で呼ぶ事もあるのに2人は必ずフルネーム、なので時に違和感を覚えます(なんか不自然)。これは「他人(契約結婚)」を強調しているのでしょうか?

疑問2:『兄弟でも互いの誕生日を知らないのは当たり前なのか?』※日本語吹き替え版の話です

先日(8話か9話目だと思います)のドラマの中で、弟(ヨンジェ)が兄(ミニョク)の誕生日を『知らなかった』と言い、兄も『こっちも知らないのだからお互い様』という会話がありました。兄弟でありながらお互いの誕生日を知らない!!・・そんなバカな・・?とその時は思ったのですが、これはストーリー(兄弟の生い立ちとか)に関係して出た言葉なのでしょうか??それとも『忘れていた』の翻訳違いなのでしょうか。

以上2点、お分かりになる方よろしくお願いします。

韓ドラマ「フルハウス」を毎週楽しみに見ている者です(第1話は偶然観たのですが、2話以降は録画で必ず観ています)
とても楽しいドラマだと思うのですが、疑問に思うことが2つありますのでどなたか教えてください。

疑問1:『ジウンとヨンジェは何故フルネームで呼び合うのか?』

韓国文化は「フルネームで呼ぶのが当たり前なのかなー」と思っていたら、他の人は下?の名で呼ぶ事もあるのに2人は必ずフルネーム、なので時に違和感を覚えます(なんか不自然)。これは「他人(契約結婚)」を強調しているの...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ☆
韓国ドラマが大好きでフルハウスも見ましたので、わかる範囲でお答えします。
まず疑問1についてですが、韓国ではあまり親しくない人を呼ぶときに「フルネーム+さん(韓国語ではシ)」を使います。
なので質問者様の予想通り、「他人」であることを強調しているのだと思います。
また、疑問2に関しては、ミンヒョクとヨンジェは本当の兄弟ではないですよ!
吹き替えの「お兄さん」は、韓国語の「ヒョン」という言葉を訳したものなのですが、
「ヒョン」は血のつなかりがなくても、男性が親しい年上男性を呼ぶときに使います。
だから「お兄さん」より「ヒョン」の方が広義なんです。
韓国語を少し勉強されればよくわかると思いますよ!!

Qドラゴン桜の、双子の弟(中尾明慶の弟)役の人の名前を教えてください。

表題の通り。ドラゴン桜の、双子の弟(中尾明慶の弟)役の人の名前を教えてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

たぶんですが、奥野次郎役の名前は、水谷百輔です。

Q若い俳優が老人役の役をやってるドラマ、映画

若い俳優が老人役の役をやってるドラマ、映画
高校生です。
文化祭の演劇で老人役をやることになったのですが
老人の声の出し方、演技がわからず困っています。
老人の演技を練習するために
若い俳優が老人役の役をやってるドラマ、映画を
参考にしたいと思ってます。
何か参考になるドラマ、映画を
ご存知の方がいれば、教えてください

Aベストアンサー

年齢差という面では、宮崎あおいさんが10代から40代までを演じ分けた『篤姫』があります。大河ドラマやNHKの朝の連ドラは、主人公の一生を扱うので、必然的に若い俳優が老齢を演じることになり、『天地人』でも妻夫木聡さんと常盤貴子さんが老夫婦を演じ終えたばかりです。どちらもレンタルDVDがあるようです。

ただ、私なら、若い俳優ではなく、老人そのものを観察しますね。現実世界の老人や、年老いた俳優などです。そして、とかく人は年とると声が低くなるものだと思われがちですが、必ずしもそうではありません。藤村俊二さんなどは、あの甲高い声こそがひょうひょうとしたお爺さんぽさを醸し出しています。

私が思うに、人は年をとってくると、徐々に口の筋肉や反射神経が鈍るので、良い意味でも悪い意味でも言葉がもたついてくると同時に、入れ歯の世話になったりすると「しゃ、し、しゅ、しぇ、しょ」が弱くなるように感じます。

Q2時間ドラマ 荻野目慶子(被告役)・北大路欣也(弁護士役) 自責性を癒すセリフ

 確か、ここ1ケ月前くらい前に休日(土曜か日祭日)PMに多分再放送されたドラマだと思うのですが・・・。荻野目慶子の子供(小学生)がイジメで自殺してしまい、荻野目慶子が学校へ乗り込み、弾み(事故)で小学校の校長が亡くなってしまい、裁判を行なう内容だったと思います。
 荻野目慶子が子供が自殺したことに関し、いつまでも自分を責めている場面で弁護士(北大路)がかけたセリフを知りたいのですが・・・。
 放送された日・番組名・局だけでもわかると嬉しいです。
 どなたか御教えください。

Aベストアンサー

お世話になります。

番組名は、土曜ワイド劇場「事件5」です。

本放送は97年5月24日で、その再放送は8月15日(木)の午後3時からでした。

“せりふ”につきましては分からなくて申し訳ございません。

参考URL:http://www.theaterguide.co.jp/TV/2002/0809.html

Qドラマ『天国と地獄』の刑事役は誰?

この前放送されていたドラマ『天国と地獄』を
先ほど録画していたのを観ました。
かなり面白かったです。

そこで気になったのが若い刑事さんで
杏さん扮する女刑事さんに「イカ釣り漁の季節です」とか
言われてたイマイさん。
進一くんが優しくしてくれた共犯夫婦の似顔絵を
描かなかったことに対し
「男らしいというか…はた迷惑というか…」と言ってた方。
この役者さん、なんてお名前なのかわかる方いらっしゃいますでしょうか?

Aベストアンサー

私もあの刑事さん少し気になりました。でも名前を知らないので調べてみると・・・

出演者リストです。
佐藤浩市 鈴木京香 平田満 杉本哲太 小澤征悦 大西信満 杏 井村空美 松田昴大 神谷 涼太 
妻夫木聡 田口浩正 六平直政 吹石一恵 篠井英介 泉谷しげる 本田博太郎 津川雅彦 伊武雅刀 橋爪功 阿部寛

松田昴大、神谷 涼太は子役の二人。
小澤征悦は権藤の秘書ですね。
あと私が知らない名前は大西信満。
リストの並び順からいってもあの刑事役で間違いなさそうです。

大西信満
http://news.goo.ne.jp/entertainment/talent/M05-0464.html

ちょっと雰囲気が違いますが、
ヒゲを剃ってメガネをかければあの刑事さんですね^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報