私は今までノートPCを使い、DDIポケットのAirH"つなぎ放題コースでインターネットを楽しんでいましたが、外出先でインターネットするために、NECのMobile Gear MC/R450を購入しました。
 ところが通信設定をしようとしたところ、PHSカード式使い放題の32Kパケット用の選択科目が存在しないので困っています。
 AirH"のホームページでMC/R450の動作確認は確認しましたが、これって32PIAFS等の方式なら作動するという意味で、32Kパケット方式では作動しないかもしれないという意味なのでしょうか?
 32Kパケット方式で接続しないと別途通信料がかかってしまい、これではMobile Gearを購入した意味がありません。
 Mobile Geardeを使いAirH”つなぎ放題コースを利用している方がいましたら、設定の方法を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

シグマリオン1で NECフロンティアの AirH"CFカードタイプを使っていました。


とりあえず32Kで設定してLEDで通信状態(パケットから否か)がパケットになったので無事使えていましたけど、、モバギは違うのかな?
    • good
    • 0

参考URLにモバイルギアの兄弟分のシグマリオンでのHでの64K接続の記事が載っていますので参考にしてみてください。



参考URL:http://www.pda.pos.to/tips/t_001.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAndroid端末設定Settings

お世話になります

Android端末設定(Settings.System,Settings.Secure)
の項目一覧を探しております。

可能なら、以下の条件を満たした一覧だと助かります。
1.設定値の説明あり(有効範囲等)
2.Settings.System / Settings.Secureの区別が付くもの
3.systemの種別が判るもの(java.lang / android.os等)


該当サイトではなく書籍の紹介でも助かります

Aベストアンサー

普通に考えれば,AndroidのDevelopersサイトにある公式のリファレンスが一覧として確実な物だと思いますが……。

ref) Settings.System | Android Developers
http://developer.android.com/reference/android/provider/Settings.System.html
ref) Settings.Secure | Android Developers
http://developer.android.com/reference/android/provider/Settings.Secure.html
ref) Settings.Global | Android Developers
http://developer.android.com/reference/android/provider/Settings.Global.html

Q新つなぎ放題が遅すぎる・・・

WILLCOMの新つなぎ放題ですが、遅すぎます・・・。

●パソコンでの接続
パソコンにWS011SH(アドエス)をUSBモデムとして接続し、ダイヤルアップしています。もちろん4xのアクセスポイントの番号にダイヤルアップしています。
しかし!、実測20kbpsでればいいところです・・・、遅すぎます。

●WS011SH単体での接続
アドエスでダイヤルアップ(0570-570-081##64)をし、通信速度を調べると、これまた数Kbps~20kbpsくらいしかでません。遅すぎです。

ちなみに、電波状況はGood(本体緑のランプ、アンテナ全本立ってます)です。
付近半径500mには、アンテナ(基地)が2つしかありません。
かりに、アンテナ不足としても、2本つかめれば理論値は64kbps出るはずなので、実測で40kpbsは出てもいいと思います。
日中の比較的混雑しない時間でもかわりません。

・・・何か設定があるのでしょうか。

Aベストアンサー

500m以内で2局しか基地局がないのに、アンテナ表示がバリ5ってことは……近くの家で使っている「ホームアンテナ[1x]」の電波を拾っていて、そのせいで遅いんじゃないですかね?
http://www.willcom-inc.com/ja/support/home_antenna/
>※2 通常の1xパケット通信(32kbps)と比べて速度が低下します。

諸々全ての状況が当てはまりますし。

Q通話音量設定について。 現在iPhoneやandroid、ガラケーなど複数所有しております。 i

通話音量設定について。

現在iPhoneやandroid、ガラケーなど複数所有しております。

iPhoneとガラケーは問題ないんですが、Android(galaxy s6 edge)を毎回音量を最小設定しているのに次回通話すると最大値に戻ってしまいます。

設定調整維持できない仕様なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは、

んー。その端末は持っていませんが、確認事項問して、

・音量と言っても、音の用途によっていくつかの種類に分かれて
 管理されています(通話音以外にもアラーム、音楽、通知音・
 システム音とか)。通話音量ではない別の音量の調整していた
 りしていませんか? または設定していない他の音量が不自然
 に最低になっていたりしませんか?

・最低音量と言っていますが、実は「ミュート」になっていて、
 そのまま聞こえないのはまずい為、一定時間経過後 自動で
 ミュート解除されているなんてことはありませんか?

・音量コントロールするアプリ(ボリュームキーを無効化したり
 別の役割を割り振るアプリも含む)等を入れていて、自動で設
 定した特定音量(今回は最大音量)になるように設定していた
 りしませんか?

・ブルートゥースなど別のアプリ(システム)を経由していて、
 本体音量とは別の音量コントロールが存在していたりしません
 か?

取り敢えずそこらへんを今一度確認してみてはいかがでしょうか。

QAirH”フォン(32K)により、現在、インターネットが可能ですが、、

AirH”フォン(32K)により、現在、インターネットが可能ですが、フレーム画面の場合には、表示が思うようにいかなかったり、画像表示をONにすると、表示が非常に遅いなどの課題が、まだ有るように感じます。
人に聞いたのですが、現在は、Au でも、インターネットが可能だとの情報を得ました。(本当なのでしょうか?)こちらは、携帯(PHS)ではないから、で、私が感じている不満などは、解消されているのでしょうか?
また、PDA という機器もあるそうですが、これも、結局、PHS らしいですが、デスクトップは大きいから、フレームページでも、問題無く、表示されるのでしょうか?(私は、個人的には、なぜ、AirH”フォン(32K)が、横向きになり、フレームページもきちんと、表示できるようにすれば、利用者も喜ぶのに、なんて、思うのですが、そんな事を思うのは、私だけでしょうか?
すいません、良きアドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

現在 AirH128で ノートPCを
利用してますが

画像を大量に扱う物は観ないようしてます
また フレームも幾つもある場合も
スキップします
ですので 携帯・PHSの画面では
無理な感じですね 何とかPDAにすれば
少しは良いけど 最新のザウルス辺りなら
理想に近いのでは それに SO-NETの
低価格のサービスも利用できるはずです

PDAで閲覧するときは 出来るだけ
テキスト中心で見るよう心がけてます

PDA対応のサイトとか 探してください

Q【Androidを買ったら何から設定して行きますか?】 Android端末の本体を買う。 通信キャリ

【Androidを買ったら何から設定して行きますか?】


Android端末の本体を買う。
通信キャリアと契約する。
回線開通した。

初期設定から何をいじっていきますか教えてください。

1. データ通信をオフ
2.WiFi接続設定
3.アプリの更新をWifi時のみとする
4.設定を開いて上から順番に自分好みの設定にする。


5.から何をして行くのか教えてください。

Aベストアンサー

ウイルス対策ソフトを入れる。
端末を紛失しても検索出来るアプリをとりあえず入れる。

日本語入力ソフトを別と入れる。(私の場合は、日本語の入力が主ですので。)
そして、他のアプリなりを入れていく。

Q初めてのパケットし放題

こんにちは。
今までパケットし放題入ったことがありません。
そのため携帯でネットに接続したことほとんどないんです。
ひと月限定で入り無料のものをたくさんダウンロードしたいのですが、パケホに入ったらどんなことしたらいいですか。
特に無料の音楽、ゲームなどをダウンロードしたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして。

無料着うた等のサイトは存じないですが、情報料無料でゲームが遊べることはできますな。

“携帯電話メーカーサイト”にありますな。ゲーム以外に“絵文字”や“きせかえ”もありますな。
(~o~)

QWindows10とAndroidで、複数のwifi接続先の接続優先順位を設定したい

Windows10とAndroidで、複数のwifi接続先の接続優先順位を設定したいのですが、
どのように設定すればいいのでしょうか?

以上、お手数をおかけして大変恐縮ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Windows10 は直近に「自動的に接続する」にチェックを入れて接続したSSIDが優先順位1番になります。

Andoridの機能にはSSIDの優先順位はないかと。
それ用のアプリを探してみて。

Qsoftbank スマートフォン「パケットし放題」

softbankの スマートフォンで、iphoneか101kを買うかを迷っています…

料金や本体価格を考えたときにどっちの方がおすすめできますか?
また、機能なども含めて、わかりやすいように説明して欲しいです。

また、パケットし放題で、月々2000円程度で収めようとすると、アプリとかはどれくらいつかっていいといえますか?

そこれへんも、詳しくお願いします!!

Aベストアンサー

再度です。
もしかしてこっちの話ですね。
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/packet_smart/
GPSアプリだけでなく、結構裏側で通信をするアプリは少なくないので気をつけていないと簡単に上限の5985円まで行ってしまうそうです。
なので「フラット」の方が何も気にせずに使えるという事です。
上限と比較すると価格もこちらの方が安い

>Wi-fiを使うのは音楽とか聞くときぐらいしか自分はつかわないので...
それでも無理でしょうか!!?

逆です。
自宅に環境があるWi-FiとかSoftBankが提供するWi-Fiスポットを使う分には無料でインターネットに繋げますが、それ以外つまり3G回線で接続すればその分パケット料金が発生します。

Q友達のロックがかかっていないandroidスマートフォンにロックをかけ、遊んでいたら設定で「ロックな

友達のロックがかかっていないandroidスマートフォンにロックをかけ、遊んでいたら設定で「ロックなし」が選択できなくなってしまました。どうすれば「ロックなし」を選べるようになるかお教えください。

Aベストアンサー

こちらを参考に
http://qiita.com/matsukaz/items/3801c896f030ab3dbc45
http://juggly.cn/archives/135906.html

友だちのスマホということですから、何かあったら責任を取りましょう。

Qパケットし放題フラット for 4G LTE 

ソフトバンクのiPhone5を使用しています 
恥ずかしい質問なのですが 教えて下さい
奥さんが日々の節約に目覚めて あれやこれや
どんどん切り詰めています そして先日
私が使用しているiPhone5の請求書の
パケットし放題フラット for 4G LTE 5200円
という金額に目をつけて これ辞めれないの?
と言ってきました・・・

今の携帯の契約は各社ともよく似たものかも知れませんが
ソフトバンクは契約を期間満了までに解除したりすると
違約金みたいなのが発生したり 期間満了分全てを
支払わされたり みたいなイメージがあります
去年のiPhone5発売と同時に購入 契約しました
今 パケットし放題フラット for 4G LTE を解約しても
特別な料金を支払ったりしないと いけないのでしょうか

また 上記が問題なく出来たとして
自宅ではwi-fi環境になっていますので
ネット閲覧や データのDLは自宅でのみ

LTE環境下では ネット閲覧しない
メールだけ(ソフトバンク同士の携帯番号のメッセージと
i.softbank.jp この2つのメール使用)数通に留める
このような使用方法だと パケット代は いくらぐらいになるでしょうか
パケ放題を抜いても 問題なく支払えるぐらいに収まるでしょうか

貧乏くさい質問ご容赦下さい (T-
ソフトバンクのお姉さんに聞くのが恥ずかしいもので・・・

ソフトバンクのiPhone5を使用しています 
恥ずかしい質問なのですが 教えて下さい
奥さんが日々の節約に目覚めて あれやこれや
どんどん切り詰めています そして先日
私が使用しているiPhone5の請求書の
パケットし放題フラット for 4G LTE 5200円
という金額に目をつけて これ辞めれないの?
と言ってきました・・・

今の携帯の契約は各社ともよく似たものかも知れませんが
ソフトバンクは契約を期間満了までに解除したりすると
違約金みたいなのが発生したり 期間満了分全てを
支払わされた...続きを読む

Aベストアンサー

No1です。

まずモバイルデータ通信の3GとLTEをオフにすると、データ通信は全くできません。

ネットもダメだし、@softbank.ne.jpと@i.softbank.jpのメールもできません。SMS(電話番号の短文メール)のみできます。

これはSMSは通話回線を使うためです(回線は通話とデータ通信に分かれています)。

SMSは『今からメールする』とかの短文しか送れませんが、リアルタイムで受信できます。

料金はソフトバンク宛なら送受信ともに無料。他社宛は1回送信3.15円で受信は無料。上記の説明どおり、データ通信ではないのでパケット代には入りません(通話料に入る?)が、たいした金額にはなりません。

@i.softbank.jpはWi-Fi環境下で使えます(もちろんモバイルデータ通信の3GかLTEをオンでも使えます)。

@softbank.ne.jpはモバイルデータ通信の3GかLTEをオンしか使えません(Wi-Fiではダメです)。

つまりモバイルデータ通信をオフにすると、SMSしか使えないので『今からメールする』と送ってもらい、その後モバイルデータ通信をオンにして、@softbank.ne.jpか@i.softbank.jpのメールを受信するという感じでしょうか。相手が2度手間になりますが…。

受信したらモバイルデータ通信をオフにしてからメールを読み、返信を書いて送るときにモバイルデータ通信をオンにし、送信したらオフです。けっこう面倒くさいかもしれませんが、節約するためには仕方がありません。

500文字程度のメール1通の金額は2円。1日10往復で40円。40円/1日×30日=1.200円/月(ソフトバンク同士無料)。

パケット通信料の目安

http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/shared/packet_estimate/

No1です。

まずモバイルデータ通信の3GとLTEをオフにすると、データ通信は全くできません。

ネットもダメだし、@softbank.ne.jpと@i.softbank.jpのメールもできません。SMS(電話番号の短文メール)のみできます。

これはSMSは通話回線を使うためです(回線は通話とデータ通信に分かれています)。

SMSは『今からメールする』とかの短文しか送れませんが、リアルタイムで受信できます。

料金はソフトバンク宛なら送受信ともに無料。他社宛は1回送信3.15円で受信は無料。上記の説明どおり、データ通信ではな...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報