以前横須賀市(三笠内の店舗に行ってました)に住んでいるときに
”たこやき白川”のたこやきが大好きでよく食べていましたが、
現在千葉県(東京寄り)に住んでおりますが見かけません。
千葉県・東京23区内・神奈川県(川崎市・横浜市)が移動範囲です。この近くで
お店の場所や、情報がありましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

カリカリたこ焼きですよね。


二子玉川にあります。
改札を出て右に行くと交番があるのでそこを左に行きます。
バスターミナルに沿って一歩通行の道路に出てすぐ左にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

snoopy64さん早速の回答ありがとうございます。
”にこたま”にもあったんですね。高島屋には行った事あるんですけど
気づきませんでした。ぜひ今度行ってみます。(^_^)
いますぐにでも食べたくなってきました。

お礼日時:2001/11/13 00:47

http://www.pluto.dti.ne.jp/~ushio/TEXT/kobuchi.h …
これもあった!!
http://www.top.or.jp/~horis/tako4.html#学芸大学:白川鱆焼 の巻

閉鎖店舗も多いとの事、確認してから行ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mimidayoさん二度もこんなくだらない(とはいえ、私にとっては大切なんですよ)
テーマに一生懸命調べていただいて、感謝感謝です。(一応私も検索はしてみたのですが・・・)
回答No.3・No.4と一緒のお礼ですみません。
でも・・・やっぱりお店は少ないんですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/11/13 20:22
    • good
    • 0

埼玉県になりますが、『たこやき白川 川越店』がありますよ。



参考URL:http://www.gs-de.com/joy/shirakawa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

utaponさん早速の回答ありがとうございます。
昨年川越には行って、クレアモールも通ったんですよ~!!かすっていたんですね。悲しい(T_T)
今度ドライブかねて川越までたこやき食べに行こうかと・・・
夫婦共々”白川のたこやき~”と時々発作をおこしておりますので・・・

お礼日時:2001/11/13 00:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q白川郷での服装について教えてください

白川郷での服装について教えてください

11月下旬に白川郷へ旅行に行くことになりました。
はじめての白川郷ですので、そのころの白川郷付近の気候・気温が全くわかりません。
11月下旬へ白川郷へ旅行されたことのある方、また白川郷近辺にお住まいの方がいらっしゃいましたら、服装や持ち物などのアドバイスをいただきたくお願いいたします。
よろしくお願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

11月下旬の連休に、白川郷に行って宿泊したことがあります。

ちょうど、初雪の降った翌日でした。
トヨタ自然学校に宿泊し、ナイトウォークや早朝の散歩などのアクティビティに参加したのですが、朝は霜も降りていました。

うっすらと、霜だか初雪だかで白くなった足元でした。

夜と朝の散歩はフリース、昼間は厚い上着をきていました。

冬支度です。

Q千葉県北西部(柏市、松戸市、野田市など)で美味しいトラットリアを教えてください。

千葉県北西部(柏市、松戸市、野田市、流山市、我孫子市、茨城県県南などなど)で美味しいトラットリアを探しているのですが、なかなかお気に入りのお店に出会えません。上手なお店の探し方や、実際に通っているお店がありましたら教えて頂けると助かります。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

JR松戸駅前なら、タベルナ・デル・ヴィットリオか?
カポ・ボイですか?
ヴィットリオは、けっこう昔からありますね。

Q富山方面から白川郷経由名古屋方面へ。食事と見所、温泉など、教えてください。

明日、1日旅行で富山方面から白川郷に行きます。帰りは名古屋で、夜までに到着です。朝九時前には白川郷に到着予定です。お昼をどうしようか悩んでいます。白川郷でどこか食べる所はありますか?白川郷を昼前にでて、このあたりの名物(何かはわからない)を食べたいとも思っています。お勧めのプランをアドバイスください。よろしくお願いします。白川郷観光についても教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

今の時期、しかも3連休です。
正直な話、白川郷で落ち着いておいしいものを食べようというのが無理な話しだと思います。
混雑した食堂でしっかり待たされて、何とか食事にありつければ幸せ・・・・・
そんな程度だと思います。
今の時期の白川郷の見物自体、人ごみを見るようなもの。
あまり人が多かったら、次回に回してドライブを楽しんだほうがいいと思います。
   
皆さん書いている高山まで出て、キッチン飛騨あたりがいいと思いますが連休で混雑???
http://www.kitchenhida.com/
   
もう少し近くなら、道の駅「道の駅ななもり清見」付近で適当に食事
http://www.nanamori.jp/index.html
  
で、私のお勧め。
東海北陸自動車道をひたすら走っても、面白くもおかしくもありません。
あれは移動時間を稼ぐための道路です、目の高さまで塀があるので景色は全く見えないのです。更に、東海北陸自動車道はトンネルばかりです。
    
この時期なら紅葉がきれいだと思います、国道156号線を南下してください、色鮮やかな紅葉の中をドライブすることが出来ると思います。
紅葉ドライブでもいいのでは?
そして食事ですが、国道沿いのそこそこ流行っていそうなレストランでいいのではないかと思います、12時前に入るのがコツ。観光客は一般的に12時過ぎから1時頃に昼ごはんを食べようとします。
(普通の生活より遅いです、だから早めに食べれば混雑を避けられる)

今の時期、しかも3連休です。
正直な話、白川郷で落ち着いておいしいものを食べようというのが無理な話しだと思います。
混雑した食堂でしっかり待たされて、何とか食事にありつければ幸せ・・・・・
そんな程度だと思います。
今の時期の白川郷の見物自体、人ごみを見るようなもの。
あまり人が多かったら、次回に回してドライブを楽しんだほうがいいと思います。
   
皆さん書いている高山まで出て、キッチン飛騨あたりがいいと思いますが連休で混雑???
http://www.kitchenhida.com/
   
も...続きを読む

Q千葉県千葉市幕張本郷の中華

千葉市の幕張本郷駅付近に、小さいけどすっごくおいしい中華料理屋さんがあるとききました。お店の名前や詳しい場所が知りたいのですが、ご存知のかたはいらっしゃいますか?回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「香港飯店」の事でしょう。
TVで取り上げられた事もあり、外で待っている人なんかも多いです。
行く時は(特に夜)は、予約した方が確実です。
場所は下記サイトをご覧ください。

参考URL:http://gourmet.livedoor.com/item/300/i7068896/

Q白川郷

今週末(GW中)から岐阜県の白川郷へ車で行くのですが、白川郷ではどのようなまわり方がいいのでしょうか? 駐車はやっぱり世界遺産の集落の近くがいいのでしょうか?世界遺産以外に散策できるところなんてあるのかな?お勧めの白川郷の歩き方をどなたか教えてください。 ちなみに白川郷にはお昼前頃到着予定です。

Aベストアンサー

先週行って来ました、途中寄っただけですが2回目になります。
駐車場はせせらぎ公園が良いと思います。
シャトルバスが展望台まで行ってくれます。片道200円でした。
展望台から白川郷全体を見て下さい、帰りは歩きで降りるのが良いのですが
崖崩れで歩行出来ないと言われましたので、シャトルバスで白川診療所前で行き下車して下さい。
和田家、神田家の重文を見学しながら散歩して下さいね~
どぶろく神社に行けば、入場券を購入するとどぶろくが一杯飲めます。
帰りは秋葉神社の横に吊橋が有りまして、これを渡って駐車場へ戻ります。
それでは良いご旅行をお楽しみ下さい。

参考URL:http://www.shirakawa-go.gr.jp/menu.htm

Q千葉県市川市か船橋市で生海苔がほしい

千葉県内の市川市か船橋市周辺で生海苔を直売しているところを探しています。
通販などはあるようですが、できれば直接購入したいので・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

真冬なら市内の魚屋さんで買えるのですが、今季はもう終わっているようで見かけません。
で、海苔屋さんのページを見たら昨日で終わってました。ダメもとで問い合わせては。
http://www.fukudanoriten.ecweb.jp/index.html

Q【植物の化石】関西では白川峠で植物の化石が採れるところまでは分かりましたが白川峠のどこで採れるのでし

【植物の化石】関西では白川峠で植物の化石が採れるところまでは分かりましたが白川峠のどこで採れるのでしょうか?

googleMapで白川峠と検索すると住宅街なんですけど。

Aベストアンサー

Googleで画像検索、キーワード:神戸 白川峠 化石 で行って
出てきた画像をたどっていくと趣味が化石採集などの方がおられます。
その方なら事情に詳しいと思いますが、直接のURLは書きません。

Q千葉・東京で美味しいたこやき屋さん。

千葉県内・東京都内(できれば23区内)で美味しいたこやき屋さんがあったら、教えてください~!
お願いします。

Aベストアンサー

たこ八 数寄屋通り店
たこまる小屋 池袋

Q飛騨高山、白川郷へのルートについて

来週末(11/10~11)に大阪から飛騨高山、白川郷方面へ車で旅行しようとしています。初日は、大阪から白川郷に行って飛騨高山に宿泊予定です。白川郷から飛騨高山へのルートをご存知の方アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ 岐阜県人です

大阪からですと名神高速・一宮JCから東海北陸自動車道のルートで荘川ICから国道156号線で白川郷のルートになると思います。

白川郷から高山は国道156を荘川ICまで戻って東海北陸自動車道を終点の清見ICまで行ってください。そこから中部縦貫道で高山まで無料で行けます。

紅葉シーズンですので渋滞が予想されますので時間に余裕をもって、良い旅行をして下さい。

Q千葉県茂原市で…

来週お友達のバースデーのなでちょこっとお祝いしたくて
飲食店を探しています。
条件として…
・個室か他のお客との間に仕切り(パーテーション)があるところ。
・ケーキ持込可orケーキがデザートであるところ。
・人数は3人です。
以上です。
茂原でおススメなことろがありましたら教えてください。
料理のジャンルは問いません。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

ケーキ持込についてはお問合せ頂かないといけませんが・・・、

【OSAKANA DINING もんしち】
  千葉県茂原市高師825 0475-22-3915
  JR外房線茂原駅南口から徒歩3分。
  築250年の旧家屋をモダン和風に改装した現代風ダイニングレストラン。  
  すべての席が個室風に区切られています。
http://r.gnavi.co.jp/a493300/
http://www.monshichi.chiba.walkerplus.com/
http://girls.www.infoseek.co.jp/gourmet/restaurant/detail/V-CHIBA-9FAGP001.html

お役に立てればイイのですが・・・。


人気Q&Aランキング