岡山県の弥高山に雲海を見に行きたいと思っているのですが何時頃見に行ったら綺麗に見れるのでしょうか?朝早いということは分かっているのですがそれ以上のことが分かりません。分かる方教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

夜明け前に山頂にたたないとだめでしょう。


さぶいぞ~
ついでに獅子座流星群もみてきて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。夜明け前ということは5時とか6時くらいでしょうか?獅子座流星群なんていうのも見れるんですか?知りませんでした。これで楽しみがもう一つ増えました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/13 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q雲海が見れる山って

こんにちは。よろしければご助言お願いします。
雲海が大好きです、今見れる山はありますか?
犯罪被害にあって以来ショックでひきこもっていましたが自然を感じられるところにいって気分転換できればと思います。大自然!という感じのところがいいのですが、宜しかったら是非おすすめの山を教えてください。

Aベストアンサー

夏は雲海が出にくいですが、かなり標高の高い場所の朝ならば、運が良ければ見られるかもしれません。

中央アルプス駒ケ岳ロープウェイ山頂
北アルプス新穂高ロープウェイ山頂
志賀高原横手山
長野県美ヶ原

などが候補地でしょうね。あとは運任せ。駒ケ岳ロープウェイ山頂や美ヶ原はホテルもありますから、泊まったほうが見られる確率は高いかもしれません。

Q函館の夜景を見ることが出来る、函館山以外の山は?

こんにちは。

タイトルの通りです。函館山は有名ですが、函館山は人が多く夜景をゆっくり楽しめません。函館山ではなく別の山で、同じように夜景が見れて、人が少ない山があったと記憶しています。

ご存知の方教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

函館人です。

“表夜景”は誰もが知っている定番中の定番で、通称「函館山」しかありません。その代わりではありませんが“裏夜景”があります。こちらは反対側から見る夜景のことであり、数ヶ所あります。下記のURLを参考にしてください。(地元・函館人は自分のお好みの場所を持っており、私もあります。(参考URLには出ていませんが・・・))いずれの場所も車でないと行けません。(タクシー利用ですと、かなり高額になってしまいます。)

参考URL:http://homepage2.nifty.com/kazn/ura.htm

Q先ほど、長野県蓼科山に行ってきました。そういえば蓼科山って、何市にありますか?

先ほど、長野県蓼科山に行ってきました。そういえば蓼科山って、何市にありますか?

Aベストアンサー

茅野市と立科町の境です!

Q綺麗な海を見に行きたい!

国内で一泊、海が綺麗なところに行きたいです。
場所はどこでも構いません。
車もあります。
色々と自分で検索してみたのですが、
沖縄の波照間島なんかは一泊じゃきついですよね?
できれば、おいしい料理(和食)があるところも教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

私がカブで全国行脚した中で、特記すべきは・・・

北海道:◎礼文島の澄海岬(すかいみさき)・・本当にスカイブルーの海です。
◎厚岸~浜中間の、北太平洋シーサイドライン・・雄大な太平洋と、緑の陸地、霧多布湿原の対比がすばらしいです。
◎積丹半島:シャコタンブルーと言われる海と、奇岩の対比がすばらしい。

東北:◎尻屋崎:美しい海に映える灯台と、寒立馬がすばらしい
◎北山崎、鵜の巣断崖:リアス式海岸が凄いです。

近畿:○紀伊半島の白浜~尾鷲にかけて
四国:◎宇和海(特に、愛媛・西海町のあたりは、めちゃくちゃ美しい海でした。なお、ここら辺の夕日も必見!!)
九州:◎日南海岸ドライブ ◎天草(特に牛深のあたり) ○錦江湾(海、より景色がいいです。)
南西諸島:どこでもいいのでは?

でも、私は行ってませんが、旅人から聞いた中で総合したら、文句なしに小笠原ですね。

和食と海を両立でしたら、天草(海の幸) とか、東北(鍋物、すし、地酒 とか) でしょうか。

Q11月上旬に戸隠へ行きますが、どのような服装で行ったら良いのか分かりま

11月上旬に戸隠へ行きますが、どのような服装で行ったら良いのか分かりません。
天気予報の気温を見たら13~15℃のようです。
朝10時頃に長野駅を出て、バスで飯綱高原→戸隠神社に行く予定です。
ここのモデルコースを参考にしました。(善光寺には寄りません。)
http://www.nagano-tabi.net/model/course.php?id=3

歩くことを考えたら、少し汗ばむかもしれないので、冬の装いまでは不要でしょうか?
それとトレッキングシューズは必要ですか?
スニーカーやヒールの低いブーツではつらいでしょうか?
長野在住の知人に聞いてみたのですが、寒い時期に観光地へ行かないので
分からないと言われてしまいました。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 長野市民です。
 戸隠の昨年の初雪は11月2日だったと思います。今年は志賀高原等で例年より早く雪が降りましたので、何とも言えない状況となっております。
 飯綱高原までは雪の心配はありませんが(以前飯綱高原でテニスやってた時期があったのですが、コートは11月下旬まで使用出来ていました)、問題は戸隠(特に奥社)ですね。天気は地元の人間でも当日になるまでわからないので(あまり荷物にならない程度に)それなりの防寒対策はした方が良いでしょう。靴は履きなれた物で。舗装でない道も歩く事になると思いますので。
 私なら荷物になるのを覚悟で冬支度で行きますね。13~15℃でも風が出ると体感温度は下がります。まあ結果逆に汗だくになってしまう可能性もありますが。寒いよりは良いかと。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報