暇なときで構いません。
別にギターをやっているというわけではありません。
質問はタイトル通りです。

個人的に、X Japanの「紅」とか「Rusty nail」とか「DAHLIA」のギターソロが好きです。
一本のギターじゃなくて2本、3本(3本はないかな?)のギターのメロディーが組み合わさって、ハモってたりするのが好きみたいです。
日本人のアーティストのみでお願いします。

A 回答 (5件)

個人的に、筋肉少女帯の「くるくる少女」や


押尾コータロー、村治佳織あたりは好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
聞いたことがない方達ばかりです・・・・参考になります。

タイトル通りって、素晴らしい「曲」が抜けてた・・・。

お礼日時:2005/09/27 15:52

2本のギターメロディーがハモっている日本人アーティストといえば「山弦」でしょう。


山下達郎、小田和正、福山雅治、渡辺美里、サザン、などなど日本を代表するアーティストたちに絶大な信用を得ているギタリスト、小倉博和と佐橋佳幸の二人組みです。
山弦ではアコースティックギターが主ですが、お勧めです

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/yamagen/index.h …
    • good
    • 0

こんばんは。



ソロではないのですが、「DEPAPEPE」(デパペペ)

という2人組みはいかがでしょうか?

ぜひ一度聴いてみてください。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/depapepe/
    • good
    • 0

意外なところで、V6の「出せない手紙」のギターソロは感動ものですよ。


もしよければ聴いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人にもっていないかあたってみます><

お礼日時:2005/09/27 23:10

押尾コータローさんのテクニックはすばらしいです。


1本のギターでいろんな音を出されます。

「六甲のおいしい水」のCMの演奏をしておられる方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと家の者が押尾さんのCDもっていました(笑)
今きいています。
ギター一本でこれは・・・圧巻ですねぇ・・・。

お礼日時:2005/09/27 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本人男子の平均身長は本当に170~171cmなんでしょうか・・・?

日本人男子の平均身長は本当に170~171cmなんでしょうか・・・?

駅や街中など、大衆の中を歩いていても180cmの自分自身が大きく感じません。

若い人たち(特に10代後半から20代)の5人に3人は175以上、180近くあるように見えます。

みなさんは日常生活の中で日本人の平均身長について疑問をもたれたことはありませんか??

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問者さんはこういう場合の日本人男子は何歳という感覚でしょうか?
20歳以上の平均をとるとなると、確かに20~30代は175くらいあるかもしれませんが、50歳以上なら165前後だと思います。70歳以上なら160以下だと思います。

 私は50歳ですが、私が20歳の頃、平均身長は165といわれていました。30年間で5センチ以上平均が上がったんですね。

 ちなみに質問者さんの年齢は分かりませんが、高校時代、真ん中あたりでしたか?
180もあれば、男子が20人いても、背の高さは5番以内だったと思いますが。。。

Qx japanの rusty nail は、どのア

x japanの rusty nail は、どのアルバムに収録されていますか?

Aベストアンサー

DAHLIAしかないだろ。ライブアルバムやベストアルバムまでは知らん。
っていうた、wikiで調べましょう。

Qもし、最終身長が自分の父親を超えなかった息子を、これから毎年死刑にしたら、日本人男性の平均身長は世界

もし、最終身長が自分の父親を超えなかった息子を、これから毎年死刑にしたら、日本人男性の平均身長は世界一高くなりますか?

Aベストアンサー

同じ事を海外でもやれば、日本人は無理でしょう。

QX JAPAN のRusty Nailのささやき声について

X JAPANの「Rusty Nail」という歌の中で、間奏の時にささやいてる声がありますが、一体なんと言っているんでしょうか?
 あれはトシさんの声ですか?
 なんとなく「I can die...You can die...」と聞こえましたが、合ってますか?分かる方がいましたら、教えてください。

 それから、youtubeで、外国人がRusty Nailを歌っているAMVを見たのですが、あの人(グループ?)は誰でしょうか?単なるカラオケなのか、それともカバーした海外のアーティストでしょうか?

 

Aベストアンサー

あれはYOSHIKIの声で、
“I can die,I can live I can die to set me free
Day and night,Night and day I wanna live to set me free”
と言っていて、YOSHIKIによると「生きたいけど死にたくない。その狭間でもがいている」
という表現だそうです。WEEK ENDの続きですから、感情の変化等は歌詞でわかります

YOSHIKIのささやきは他にSilent Jealousy,Say Anything,Tears,I.V.にも入ってます。他にもあると思います
White Poem IもYOSHIKIの声がほとんどですし


それはおそらくスウェーデンのDragonlandというヘヴィ・メタルバンドです。
2004年に出した3rdアルバムに収録されているそうで、れっきとしたカバー曲です。

Q明治時代の日本人より現代の日本人の方が平均身長が高いそうなのはなぜですか

遺伝的には、親の身長が低ければ、子の身長も低くなるのが普通でしょうか?
もしそうなら、明治時代の日本人より現代の日本人の方が平均身長が高いそうですが、それはなぜですか。

Aベストアンサー

うまれ半分、育ち半分といいます。
体格のよい遺伝子を持っていても、それを限界まであらわすためには食生活などの環境が必要なのです。

QX JAPAN "Rusty Nail"のPV……アニメ?!!

こんにちは、いつもお世話になっています。

先日、YouTubeでタイトルにあるエックスジャパンの「ラスティ・ネイル」のプロモを見たのですが、アニメでした。彼らのイメージで、アニメ?!と思い、もしかしてファンの方が作った創作のものなのかな?と思いました。でも結構本格的だし、ラストでのロゴの出方も気合入ってる(笑)ので、まさかもしや本物のプロモなのかな…?!と思い質問させていただきました。

ずばり、あのプロモは、公式のものなのでしょうか?
そしてできれば、製作にあたっての話題・逸話・裏話などもご存知でしたら教えてください!!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

懐かっ!パーフェクト・ベストを予約して買ったらこのビデオが付いてたんですよ。中学生だった当時はかなり大きな出費でしたね。人に貸したら帰ってこなくなったけど……。
確か歌詞カードに説明が書かれてあったと思うんですけど、このアニメは劇場版で作る予定が、途中で企画自体が無くなったとかって書かれていたような…。
ああ!10年も前のことだからよく思い出せない!

Q日本人の平均身長は世界基準では

日本人の平均身長は世界基準では、やはり低いのでしょうか?

Aベストアンサー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=148637379

このサイトがわかりやすいですが、欧州の各国の数字が出ていないので
一概に言えませんが、日本人の平均身長は中程度だと思います。

Qロシアがどうしたとかスパシーバとかチャイコフスキーとかコサックとか・・・

曲調はロックで歌手はオペラ歌手(テノール)みたいで、歌詞はさびのところがロシアがどうしただのでさびの最後がスパシーバでそのほかチャイコフスキーがどうしただのコサックがどうだのいってる面白いJ-POP?の歌はなんとう曲で誰がやっているものですか?お願いします!

Aベストアンサー

あまり確率は高くないと思いますが、上々颱風の『サーフィンU.S.S.R(Surfin' U.S.A)-さらば息子は愚連隊-』かもしれません。
もちろん有名な『Surfin' U.S.A』のカバーですが、曲名でわかるように歌詞はまるっきりソ連のことを歌っています。
参考URLのとおり発売は99年10月、ソ連が崩壊に向かっている最中で、その状況をおちょくった内容になっています。
特に笑ったのがチェルノブイリ原発事故をおちょくった、「あれ?黒い雨降ってきたぞ」「この雨が降ると作物が大きく育つんだよ」みたいなセリフでした。

シングルではメインボーカルである2人の女性が主に歌っていますが、この曲は今でもライブで演奏されているようで、その場合は他の男性メンバーが歌うこともあるかもしれません。
アルバムには収録されていないようなので確認は難しいですが、原曲の『Surfin' U.S.A』を聞いてみればわかるかもしれません。
http://morawin.jp/package/80312144/5099969900358/

参考URL:http://www.shangshang.net/contents/cds2.html

あまり確率は高くないと思いますが、上々颱風の『サーフィンU.S.S.R(Surfin' U.S.A)-さらば息子は愚連隊-』かもしれません。
もちろん有名な『Surfin' U.S.A』のカバーですが、曲名でわかるように歌詞はまるっきりソ連のことを歌っています。
参考URLのとおり発売は99年10月、ソ連が崩壊に向かっている最中で、その状況をおちょくった内容になっています。
特に笑ったのがチェルノブイリ原発事故をおちょくった、「あれ?黒い雨降ってきたぞ」「この雨が降ると作物が大きく育つんだよ」みたいなセリフでした...続きを読む

Q最近の 日本人20歳代の「平均身長・体重」は? 

日本人の20歳代の「平均身長」と「平均体重」をすぐに知りたいのです。

教えてください!!

できれば、その文献名もお願いします。

Aベストアンサー

        男        女
    身長平均 体重平均  身長平均 体重平均
20歳 171.3 65.4 157.8 50.4
21 171.4 65.2 158.2 50.8
22 169.5 65.4 158.2 52.9
23 171.9 64.6 158.0 51.8
24 170.3 65.7 157.0 50.5
25 171.0 64.6 157.9 50.4
26-29 170.7 66.0 158.1 51.8

国民衛生の動向 2000年度版より

細かいので、あとは平均してくださいませ。

Qkat-tun のreal faceのギターソロ

KAT-TUNのシングルreal faceのシングルVER.でギターの間奏がありますけど、PVでは上田君がギター(?)を持っていました。
彼が本当に弾いているのでしょうか?
弾いているとしたら上手ですか?

Aベストアンサー

KAT-TUNに興味を持ったのも最近なので、回答にもなってないですが‥

ちょっと検索したところ、ウィキペディアに、KAT-TUN関係のことが載っていて、上田君はギターが弾けるし、公式発表では、「Real Face」では、上田君が弾いている事になっています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Real_Face

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E7%94%B0%E7%AB%9C%E4%B9%9F

ジャニーズでは、よっちゃん(たのきんトリオ)が、とてもギターが上手です。
そのよっちゃんにギターを習ったのは、トキオの城島君だと聞いたことがあります。

それに「Real Face」は、作曲がなんといっても、松本孝弘さんだし‥

本気でギターに取り組んだら、いやでも、上手にならざるをえない環境ですね。


人気Q&Aランキング