半年ちょっと付き合っている彼氏がいます。
なかなか会えない時に、会いたい気持ちが抑えきれず淋しいと言ってしまいました。
彼氏には否定してほしい気持ちで
「私 弱くてごめんね・・・」と言ったところ
「謝っても仕方ないでしょ!」と言われたので
「それってやっぱり私が弱いってこと?
 謝るくらいなら強くなれってことなんだね・・・」
と言ってしまい、彼からは
「謝れば強くなるの?謝らなければ強いの?だから謝っても仕方ないって言ったんだよ。自分が弱いと思っているから、俺が弱いって言ったと聞こえるんだよ」と言われました。

先月結婚の話がでて、お互いに結婚できたらいいねといった感じでした。
先日、もう一度確認したくというか、そうだよって言ってほしく
「私と結婚したい?」と聞いたところ
「俺ってそんなに信用がないの?」と怒らせてしまいました・・・。

彼氏の口からも会いたいと言ってほしがために
「今日会いたい?」と聞いてしまったり・・・
(こんな時の回答は「どっちでもいいよ」です・・・)

私は私自身が言ってほしいと思ったことを 彼に言わせようとしてしまうようです。

ごちゃごちゃしてしまいましたが質問の内容は

女性の方には→ 私と同じような気持ちになりますか?

男性の方には→ 私がとってしまうこんな態度をどう思いますか?

以上の2点ですが、私の行動がおかしいようでしたら どうぞ批判もしてください。

A 回答 (22件中21~22件)

そういう面倒な言い回しが嫌いな男は多いです。

彼も多分、そういう性格なんでしょうね。
会いたいのなら「会いたい」
寂しいなら「寂しい」
優しくして欲しいなら、
「優しくして欲しい」って素直に言ったほうがいいです。

持って回った言い方は、
相手をイライラさせるだけですよ。

• 0
この回答へのお礼

何がいいたいの?
といったことが増えている気がしていましたが
私も気づかないうちに 面倒な言い回しが増えているのかもしれません・・・。

伝わらないってことは素直に言えてないってことですね・・・。

ありがとうございます。

♂です.

失礼な言い方になるかと思いますが,
「重い」ですね.
こういう会話をしていると,どんどん疲れてきます.

あまりこのような態度はとらない方がお互いのためだと,私は思いますよ.
    • 0
この回答へのお礼

まだ半年 これから先 長い目で見ると本当に疲れさせてしまうかもしれませんね。
手遅れにならないうちに もう一度自分を見つめ直してみます。
ありがとうございます。