アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然、入力モードが上書きになってしまいました。
今まで、後ろにずれていく方式だったんですが、
これだと、一部を修正してというのがとってもやりにくいです。

いろいろ細かい設定を見たんですが、わかりません。
基本的な質問で申し訳ございませんが、回答お願いします。

A 回答 (4件)

deleteキー近くにある


insertキーで上書き、挿入モードが切り替わります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
insertキーで解決できました。

説明不足でしたが、上書きモードになるのは
半角英数字の時だけでした。
ひらがな(漢字)はOKでした。

これで安心して仕事ができます!

お礼日時:2005/09/28 01:12

長くなりましたが、Word2003のヘルプで調べたところ、


次のような答えを得られました。

トラブルシューティング : 上書き入力

入力すると既存の文字列が消えてしまう

既定では、文字列中に新しく入力した文字列は、既存の文字列の間に挿入されます。
入力すると既存の文字が消えてしまう場合は、
上書き入力 (上書き入力 : 入力した文字で既存の文字を置き換える
入力モード。上書き入力の場合、ステータス バーに [上書] と
表示されます。)モードがオンになっていると考えられます。
[ツール] メニューの [オプション] をクリックし、
[編集と日本語入力] タブで [上書き入力モードで入力する]
チェック ボックスをオフにしてください。

また、ステータス バー (ステータス バー : ウィンドウの下部にある水平のバー。
プログラムの現在の状況に関する情報が表示されます。
たとえば、ウィンドウ内のアイテムのステータス、
現在のタスクの進捗、選択したアイテムに関する情報などです。)
の [上書] をダブルクリックして、上書き入力モードのオン、オフを
切り替えることもできます。


Office 2003 では IME 2003 に [詳細なテキスト サービスを使用しない] オプションを設けることにより、
Word の上書き機能を利用できるように改善されました。
IME 2003 でテキスト サービスをオフにするための設定手順を説明します。


まず、管理者権限を持つユーザーでログオンします。
言語バーの入力方式のアイコンをクリックします。
表示されたメニューから [プロパティ] をクリックします。
[Microsoft IME スタンダードのプロパティ]
または [Microsoft ナチュラルインプットのプロパティ]
ダイアログが表示されます。
[互換性] タブで [詳細なテキスト サービスを使用しない] を
クリックします。
[互換性] メッセージで [はい] をクリックし、再起動を行います。
再起動後、IME 2003 を使用する際にテキスト サービスがオフになります。この設定はシステム全体に影響しますので、
管理者が一度設定すればすべてのユーザーに反映されます。

これで、IME 2003 でテキスト サービスをオフにする設定が完了し、
上書き機能を利用することができるようになりました。

注意 IME 2003 でテキスト サービスをオフにした場合、
[ナチュラル インプット] の機能が失われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、今の問題はinsertキーで解決できました。
でも、奥深そうです。
次回問題が起きて解決できなかった時に、80supuraさんの方法を試してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/28 01:20

すいません、うそです


insertです
insertを一回押してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
何とか解決できました!

お礼日時:2005/09/28 01:17

テンキーの左上、Num Lockを押してランプをつけてください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!