アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

道路を自動車で走行しながら数キロ区間にわたって撮影した動画があります。
現在のファイル形式はWMVです。
この動画を、一定間隔(たとえば30秒毎)でキャプチャーして連続した静止画としたいのですが、そのようなことを自動的に行ってくれるソフトはないでしょうか?
動画が3時間分ほどあるので、手動で行うには手間がかかりすぎるのです。
できればフリーソフトが良いのですが、場合によってはシェアウェアや製品版でも良いと考えております。(もちろん金額的に安価であるに越したことはないのですが)
何か良いソフトをご存じの方がいらっしゃいましたらお教え下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

GOM Playerでできますよ!


保存形式 BMP JPEG
JPEG品質 1~255
連続キャプチャ枚数 1~999
連続キャプチャ間隔 0~120
設定できます 
http://www1.atwiki.jp/gomgom/pages/8.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このソフトは試していませんでした。
さっそく試してみます。

お礼日時:2005/09/28 19:53

NO3です。

 補足します。
お使いのプレイヤーの設定で、「ハードウェア(ビデオ)アクセラレータ」という設定がなければ、「オーバーレイ(overlays)」というのを探してみて、これを無効、若しくは、別の出力方式に変更してみて下さい。

上記方法で駄目な時は、ファイル名を指定して実行に「dxdiag」と入力してEnter。上のタブの「ディスプレイ」を選んで、中段位にある「DirectDrawアクセラレータ」を無効にして下さい。
    • good
    • 1

Winshot でキャプチャー出来ます。

 保存間隔の指定や保存形式(jpeg・BMP・GIF・PNG)も選べます。

私がMPCで試したところ、問題なく使用出来ましたが、質問者さんの使用しているプレイヤーによっては画面が真っ黒くなるかもしれません。 その時は、プレイヤーのハードウェア(ビデオ)アクセラレータを無しにするか、ファイル名を指定して実行で「dxdiag」を入力してDirectDrawを無効にして下さい。

参考URL:http://www.woodybells.com/winshot.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり、このソフトでは画面が真っ黒になってしまいました。
設定の問題だったのですね。
再度、試してみます。

お礼日時:2005/09/28 19:55

「連続キャプチャー」で検索すれば、色々…



使用頻度少ないので「窓きゃぷ」使ってますけど…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろと検索して複数のフリーソフトを試してみたのですが、動画部分がうまくキャプチャーできなかったのです。
「窓きゃぷ」はBMPで保存という時点で却下してしまってました・・・
質問する前にちゃんと試してみるべきですね。
スミマセン。

お礼日時:2005/09/28 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!