Windws Media Playerのスキンは簡単に作れるのでしょうか。
開発環境などが必要なのか、それとも専用のエディタのようなものが
あるのか、よくわかりませんが、一度オリジナルを作ってみたいのです。
ご存知の方ご指導ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

参考URLからダウンロードできる、BonusPackの中にWinampのスキンをインポートできるソフトが付いています。


あらかじめWinampのスキンを作っておき
(Winampのスキン作成ソフトはたくさんあります。Vectorなどで探してみたください)
それをMediaPlayer用にインポートする…と言うやり方でどうでしょうか?

多少面倒ですが、一番思い通りに作れる方法かも。

参考URL:http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/do …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
早速DLして試してみました。
が、・・・ 英語版なんですね。 難しいです。

お礼日時:2001/11/30 19:04

僕も作りたくて"Windows Media Player SDK 7"というものをインストールしました(マニュアル集なのかな?)。



で、作り方なんですが、テキストファイルでプログラムを組んでいく形なので残念ながら挫折しました(笑)。

でもマスターすれば思い通りのスキンが作れるんだと思います(柄だけじゃなくてボタンの配置も変わってるよね)。

いつかエディタを誰か作ってくれるのではと思ってるんですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがお返事有り難うございました。
本当にエディタがあれば楽ですけどね。

お礼日時:2001/11/30 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシステム構成図、ダイアグラムを作成できるテキストエディタはご存知ありませんか?

IT業界に従事しています。
Web サーバ、アプリケーションサーバ、データベースの3層構造などレイヤをともなう構成図を取り扱うことがよくありますが、業務の都合上、Excel や Visio などで作図するのではなく、テキスト (アスキーアート) で作図して顧客に提示することがあります。
わかりやすい例としては、こちらです。
http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/dicon01.JPG

現在は普通のテキストエディタで手動でシコシコと作図していますが、非常に手間になります。

テキストベースでシステム構成図、ダイアグラム、データフローの作図を支援するツールをご存知でしたら、お教え願います。

要件
- 操作が簡便であること。(主観的ですが...)
- 上記で「例」として挙げたようなシステム構成図が作図できること。
- 半角文字で作図できること。 (+, |, - などを使用)
- 作図操作は、マスクドラッグ、カーソルキーを問わず。
- フリーウェア、シェアウェア、市販品を問わず。

なお、すでに次のツールは試していますが、自分には見合わないものでした。
罫子
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw3/pw003312.html
テキストペイント
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se054128.html

---
次のサイトなどで紹介されている DICON というツールの所在をご存知でしたら、あわせてお教え願います。(オリジナルページは閉鎖されているようで、Google でしつこく検索しましたが、いまだ所在はつかめておりません)
http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/000436.html

IT業界に従事しています。
Web サーバ、アプリケーションサーバ、データベースの3層構造などレイヤをともなう構成図を取り扱うことがよくありますが、業務の都合上、Excel や Visio などで作図するのではなく、テキスト (アスキーアート) で作図して顧客に提示することがあります。
わかりやすい例としては、こちらです。
http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/dicon01.JPG

現在は普通のテキストエディタで手動でシコシコと作図していますが、非常に手間になります。

テキストベースでシステム構...続きを読む

Aベストアンサー

Webアーカイブは便利なサイトなんですが賛否あるんで説明はしません。
↓ DICON配布サイトの2007/01/19の状態です。ココからDownLoadできます。
http://web.archive.org/web/20070219103811/http://www.osk.3web.ne.jp/~shino/dev/DICON/DICON.html
文字エンコードが誤動作するかもしれません。
文字化けするばあいには、エンコードを[日本語シフトJIS]に変更して再表示すればなおります。

QWindows Media Playerの壁紙?

Windows Media Player で、コンピューターに保存してある音楽をダブルクリックしWMPが立ち上がりその音楽が再生されますが、いつからか再生画面がレコチョクで購入した音楽の壁紙?になってしまいました

これを元のデフォルトのに戻したいのですが、やり方お願いします。(元々は添付画像のマークでした。確か。これに戻したいのです)


T451/58E
Windows 7
です

Aベストアンサー

その画像ってアイコンではないのですか?
左下のスタートからWindows Media Playerを右クリック
プロパティ選択するとアイコンの変更に同じ画像のがあるのですが・・

関連付けの変更なら
ミュージック内の楽曲本体(MP3やWMA等)を右クリック
同じプロパティ選択し全般のタブにプログラムの変更
Windows Media Playerにすればどうですか?

QWindows Media Playerのバージョンダウンについて

Windows Media Playerを11にバージョンアップしたところSharpのメモリーオーディオシステムに対し同期できなくなり、Sharpに聞いたらVer.11に対応していないと言われました。Ver.10に戻そうとしているのですが、途中で「このバージョンのWindows Media Technologiesは、このバージョンのWindowsと互換性があります」というメッセージが出てそこで終わりになってしまいます。なんとかVer.11の音楽データを残したままVer.10に戻す方法はないのでしょうか。

Aベストアンサー

コントロールパネル→プログラムと追加と削除からWMP11をWMP10にロールバックできるはずです。

QWindows Media Playerについて

Windows Media Playerの詳しい使い方が紹介されているHPをご存知でしたら教えてください。 それとWindows Media Playerのファイルの中に履歴のようなものが残るのですがそれを消す方法もご存知でしたら至急教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>履歴のようなものが
これって、「ファイル」をクリックした時に出てくる
リストでしょうか?
でしたら、
スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。

regedit と入力して、「OK」をクリック。

レジストリエディタが起動されます。

HKEY_CURRENT_USER
 +Software
  +Microsoft
   +MediaPlayer
    +Player
     +RecentFileList
ここに保存されています。

RecentFileList キー内の
File0 ~File8 を削除します。

QMedia Player 9.0 で開けないmpgファイル

お世話になります。

OSはXPです。
あるmpgファイルをWMP9.0で開こうとしたら、
「コーデックのダウンロードエラー」と出たまま
再生に至らず、そこで、真空波動研で調べました
ところ、下記のようなものでした。
これを開くにはどうしたらいいのか、お教え頂ければ
助かります。
(なお、過去こういうことがあったときに、ogm
ファイルだったということがあったんですが、
そのときにDLしたソフトがPCにインストールされて
いても、今回は再生できません。。。)

MPEG2 320x240 29.97fps 1150.00Kbps 0.6735 MPEG1-LayerII 48.00kHz 192kb/s Stereo 544,806,916Bytes

以上、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは!

えっと、、、それは一般的なmpeg2ファイルですから
DVD再生ソフトが入ってればみれると思うなー。
普通はDVDドライブにソフトか何か附属されているハズ、
PowerDVD、WinDVDなどを入れればOKだけど
ないって場合は単体でMPEG2再生可能なフリーウェアの
VLC media playerをインストールしてみては?
http://www.videolan.org/vlc/
それとか
PowerDVD体験版
http://www2.cli.co.jp/download/index.htm
ではでは!

参考URL:http://www2.cli.co.jp/download/index.htm


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報