アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日コンパに行ってまいりました…。
なかなかシャイで天然君、顔もまぁ中の上…という人が私のことを気に入ってくれたらしく、メールすることにしました。
でも、私が風邪ひいているというのに「今度の休み(遊ぶ時?)までには治してよ」って…ちょっとは心配しますよね、普通。。それだけじゃないんです。番号は教えてなかったのですが、教えてって言われて「多分この番号」って言ったら、いきなり「多分って何?あってんの」みたいな感じで絵文字もなくなってて、スゴイ怖かったんですよ…。それまでは絵文字だらけだったのにいきなり。最初はそうでもなかったんですけど、仕事以外の時間はもう四六時中私にメールしてきてるんですよ、返信の早さがヤバイ。あと、血液型の話とかになったら決まって「俺も一緒」にしたがります。
他にもいろいろエピソードがあるのですが、コンパ中も別にそんなに話したわけじゃないのに、なんか怖いです。メールを無視してもう返事してないのに何通もメールがきます。というか合コンの時とまるで別人なんですけど…どうしたらいいのでしょうか・・・。

A 回答 (3件)

彼はesukuraさんに対し暴走していますね。

おそらく彼女が欲しくて仕方ないのだと思います。
若い時期にはよくある話です。

風邪を引いたときのメールに関しては、心配しているけどそれ以上に絶対会いたいって気持ちが強くなってしまったんだと思います。

早く会いたい、彼女にしたいって気持ちが強く、暴走してるのがよくわかります。

メールは無視していいと思います。
TELがあっても同じです。

合コンの主催者さんが信頼出来る方ならそれとなく今の状況を伝え、esukuraさんに彼氏がいると伝えてみたらどうでしょう?
この状況なら嘘も仕方ないと思います。
彼氏がいるのに合コン!って相手が腹を立てる可能性があるので、彼氏と破局寸前の中合コンに行った、しかし最近話し合って関係が持ち直した・・・等うまく言ってもらえばいいと思います。

案外彼はさっさと立ち直ってまた新しく夢中になれる人を見つけるかもしれません。

この回答への補足

完全に無視してみたところ、もう電話やメールはこなくなりました。一安心です。
さて、ポイントのことですが、みなさんの回答どれも参考になったのですが、どの回答が一番とは選べないので公平の意味もこめて、今回は良回答のポイント該当者なしにさせていただきます。申し訳ありません。
回答者のみなさま、本当にありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

もう暴走族ですね;
その嘘、いいですね。普通の相手なら納得してくれそうです!彼は3年間彼女がいないらしいのですが、こういうとこが問題で…?かとも思います。やっぱあんまりずっと彼女いない人って問題あり率高いかもですね…。早く他に夢中になれる人の方に行ってほしいです。。回答ありがとうございました。

それは大変運の悪い出会いをしてしまいましたね;

コンパの時とメールでそこまで豹変するとは、
予想もされてなかったことかと思います。

風邪をひいてる女の子の心配も出来ず、
自己中心的なメールを送ってくるような人は断固拒否ですね。

No.1さんの言うとおり、着信拒否&受信拒否くらいしちゃっても、いいと思います。
携帯を替えるのは最終手段ですが、コンパならお友達つながり?か何かで、
集まった仲だと思いますので、友達から聞いてしまわないように、
幹事さんたちにも事情を説明したほうがいいかもしれないですね。
女の子側には少なくとも伝えておいたほうが、いいかも・・・。

返信が早いのも怖いですね!うーん、想像しただけでも・・・。

とにかく丁寧な返信はせずに、もう何もメールしない、
くらいに割り切って無視し続けるのがいいかもです。
危ないことになりそうならすぐに周りに相談してくださいね!

ファイトです☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね!幹事だった子に相談してみます。今、メール無視続行中ですが、本日4通目が…。「なんで返事くれないの」系になってきました。。。本当、予想外もいいとこです…。無視続けてみます。ありがとうございました!

早く縁そのものを切った方が良いと思います。

豹変する男は怖いです正直・・・。
もう、あなたの事を彼女候補にランキングインしているみたいですね。
番号を教えたのは誤算でしたね。なので、まずは彼の番号を着信拒否にして、「もう、あなたとはメールできません。ごめんなさい。」と最後に一言メールして、彼からメールがきても本文を見ずに消去しちゃった方が良いですね。
あまりにも、しつこく精神的にも、やられてしまうのであれば、面倒かもしれませんが、携帯を変えたほうがあなたの身の為かと・・・。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます!かなり焦っているので嬉しいです;
番号教えたの、本当に後悔です…怖いから教えたのですが、怖いなら教えない方がよかったですよね。。ばかです。着信拒否にして、他の番号からかかってきたらどうしようとか思うのですが。。今のところメール攻めだけで、まだ電話はかかってきてないので、大丈夫でしょうか?なんか怖いです。週末、遊べると勝手に思っているようなので、早く手を打とうと思います。本当に回答ありがとうございました。