近々ロンドンへ留学します。
偶然にも今、ソネットなので、プロバイダには問題ないんですが、限られた貯金の上での留学、ということで日本で言うテレホーダイみたいなサービスってイギリスにはないんでしょうか?教えてgoo!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

British Telecomが、BT Surf Togetherっていうのをやっているようです。

夜と週末は使い放題で、月14.5ポンド。勿論、自分専用の電話番号を持っている必要があり、かつソネットをISPとして使われるなら、ソネットがこのサービスの対象となっている必要があるようです。(これが最大の難関だろうな…)
下の参考URLを見て頂いて、詳細は実際にあっちに行かれてから確認して下さい。この手の話は、現地の学生なんかに聞くのが、確実でしょうから。(他の電話会社でも同様のサービスはあるんじゃないでしょうか)
それに、いった当初は時間に余裕が無くて、テレホーダイみたいなのよりも、普通に払った方が安くつくかも知れませんよ。

参考URL:http://www.bt.com/BTChoices/index.jsp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼が遅くなってすんませんでした。

お礼日時:2001/12/17 04:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテレホーダイの使える無料プロバイダ

ブロードバンド時代に、何て事を訊くのか?というような質問で、すみません。

東京23区内に、テレホーダイの使える、すなわちNTT回線のAPのあるプロバイダはあるのでしょうか。そして、できれば接続料無料か定額制が良いのですけれども、ご存知の方がおられれば、ぜひとも教えて下さい。

メールやホームページのサービスは不要です。インターネットに繋げられさえすれば良いです。

Aベストアンサー

接続料も無料となるとしんどいかもしれませんが、プロバイダエクスプローラというサイトがあります。
こちらで探されてはどうでしょうか?
http://www.tky.3web.ne.jp/~masao777/expert.htm

Qプロバイダでニフティーとソネットを検討しています

プロバイダでニフティーとソネットを検討しています

現在ヤフーですがプロバイダの変更を検討しています

ADSL12MBです

変更した場合のメリット・デメリットを教えてください

また、どちらがよいか意見があればお教え下さい

Aベストアンサー

So-net → YahooBB → Nifty とADSLを二回切り替えました。

いずれも当日切替です。両方のプロバイダの説明をよく読んで手順を間違えなければ大丈夫だと思います。
今は変わっているかもしれませんが、YahooBBの回線終了が、申し込み即日か、月末日しか出来なかったので、月末日の曜日によっては当日切替不可でした。それで切替を一ヶ月のばしました。

それぞれ同時期じゃなくて数年のずれがあるので、比較にならないですが、ウェブアクセスの反応は、Yahoo > So-net > Nifty の順でしたね。ただ、プロバイダーのバックボーン回線の増強時期とかで、順序は入れ替わるのだと思います。計測サイトでのダウンロード速度はあまり違いなし。

ウェブアクセスだけの観点だと、どっちでもいいのでは?
メールやホームページサービスなど細かいサービスは違いがあるのでそれはあなたの希望次第。

あと、ybb.ne.jp のメールアドレスは解約すると無効になりますが、So-netやNiftyその他普通のプロバイダだとADSLを解約してもプロバイダ自体を解約せず、一番安いプラン(200-300円/月くらい)に切り替えることでメールアドレスを残せます。

So-net → YahooBB → Nifty とADSLを二回切り替えました。

いずれも当日切替です。両方のプロバイダの説明をよく読んで手順を間違えなければ大丈夫だと思います。
今は変わっているかもしれませんが、YahooBBの回線終了が、申し込み即日か、月末日しか出来なかったので、月末日の曜日によっては当日切替不可でした。それで切替を一ヶ月のばしました。

それぞれ同時期じゃなくて数年のずれがあるので、比較にならないですが、ウェブアクセスの反応は、Yahoo > So-net > Nifty の順でしたね。ただ、プロバイダーの...続きを読む

Qテレホーダイについて

大変初歩的な質問で申し訳ありません。。。

ダイアルアップ接続からフレッツへ移行しようと思っていますが、フレッツ開設(開通?)までに時間がかかる場合、やはり当分ダイアルアップ接続になるワケですよね。

現在テレホーダイを利用しています。
プロバイダーがDTIなのですが、フレッツの時もDTIを利用したいと思っており、開通までの間もこのテレホーダイは利用可能なのでしょうか。
登録しているアクセスポイントの番号変更もなくて
ラクかな~と気楽に思っているんですけど。
なかなか説明しづらいのですが。。。
DTIはNTTに聞いてくれといいますし、
NTTはDTIに聞いてくれといいます。。。
きっと私の質問の仕方が悪いのかもしれませんが、
少々緊急なので、ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

まずテレホーダイは〆日があるはずです
確か20日だったかな? どこまで手続きされたのでしょうか?
まだ全くですかね まずはフレッツ申し込みですが
局からの距離 損失レベルをNTTのサイトから
測定してみましょう 2km以内が目安です
そのあたりでADSLが使えるのか yahooのリーチに
するのか もしくは光にするのか等判断のしどころに
なります。
めどがついたらプロバイダに変更の手続き
多分3日ほどかかります。
で開通日が決まりますから もし設定などが
うまくいかないことも考えて次の〆日まで
テレホを継続しておけばいいです。

Qテレホーダイの適用

プロバイダを乗り換えようと思っています。
新しいプロバイダの方のアクセスポイントをテレホーダイ適用したいんですが、どこで申し込めばいいか分かりません…。

HPからでもできるのであれば、どなたか教えて下さいませ。今のプロバイダはOCNで、乗り換えようとしているプロバイダはKDDIです。
(今のプロバイダのOCNのアクセスポイントはテレホーダイが効いてます)


ちなみに、接続環境はISDN回線です。

Aベストアンサー

テレホーダイはNTTさんの通話料金の話ですから、
KDDIさんのアクセスポイントへの「電話番号の変更」を
NTTさんに申請すれば良いと思います。

でも、テレホがいいんですか?
フレッツISDNはこの度値下がりで3300円になるようですが?

Q半年後に留学の予定ですが、パソコンとプロバイダの購入で悩んでいます。

半年後に留学の予定ですが、パソコンとプロバイダの購入で悩んでいます。
パソコンとのセットでプロバイダ契約をして安く購入しても、結局は契約解除にお金がかかってしまいます。パソコン自体は海外サポートもついているTOSHIBAのミニノートパソコンを購入しようかと思うのですが、どういった購入の仕方がおすすめでしょうか?

パソコン購入時にプロバイダ契約で安くパソコンも購入できて、半年くらいで解約金なしで解約もできるそんな都合のいいプロバイダはありますか。
もしくは、パソコンを単体で購入して個人で半年くらいプロバイダ契約をした場合おすすめのプロバイダがあれば教えて下さい。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

WiMAXの範囲ならWiMAXを使っていれば30日以上使っていれば月契約のはず。
まあ範囲内にいると言うことが必要ですが。

参考URL:http://www.uqwimax.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報