win98でOE5を利用しています。
あるユーザに送信する場合のみ、メインユーザのアドレスで、メインユーザで設定してある送信サーバーとは異なるサーバで送信したいのですが、可能でしょうか?
お手数ですが、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

 可能です ! 簡単な事です !! (^.^)


 まず、普通に " OutlookExpress" などのメールソフトで送信したいメールメッセージを作成します !
 そして、いざ 送信する段階で "送信者"の欄の右の方にプルダウンメニューが現れる「▼」マークがあるので それをクリックすれば、違うメールアカウントの送信サーバーが選択出来ます !!
 ただし !! 複数のそれぞれのメールアカウントをkiyotoさんが実際持っていて、ちゃんとそれらアカウントを作っていれば ! の話ですけどね !! (^。^)
 そうすれば、前述の他のアカウントのSMTPサーバーで選択 ⇒ 送信が出来ます !! (^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/17 22:00

そのサーバーのアカウントをきちんと持っていれば、


変更し、送信することはできます。

アカウントを追加して、
その際に送信サーバーを別なものを登録しておけば、
新規作成の場面で、選択できるようになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/17 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOEでメールが送信できません

最近違う県に引越をしたのですが、引越をしてからOEでメールが送信できなくなりました。メールの受信は正常に出来るのですが。
設定もアクセスポイントの電話番号を変更しただけで他は特にしてません。
IEは正常です。ただ、以前と比べてIE・OEの起動も倍以上時間がかかっています。又OEを使用しているときフリーズしてしまうことが1回ありました。
この質問が届けばIEの送信は問題ないと思うのですが。
ちなみに、自分のメールアドレス宛にメールを送信しましたが、戻っては来ておりません。メールもこまめにチェックしており、その都度削除していますので溜まってはおりません。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

もしかしたらAP別に接続設定が細かく違うのかも知れません。
一度、プロバのサイトを覗いて、使用しているAPの接続設定などを見てみて下さい。
またメールに関する設定もSMTPサーバーが違う可能性があります。

なんにしても一度、プロバサイトをのぞいてみることをおすすめします。
プロバの言うとおりに設定してもダメだったらまた補足して下さい。

Qメールの一括送信の方法について(OE6.0)

OE6.0を使って複数の人へ同じ内容のメールを送りたいと思っています。
ヘルプを頼りにグループの作成と言う事で、送りたい方のメールアドレスを1つにまとめました。
そしてメール作成時に「宛先」をクリックしてそのグループを選んで一斉に送信しようと思います。
ここで問題なのが
1、自分以外に送った人がひと目で分かる
2、その他の人のメールアドレスまで分かってしまう
以上の2点なのです。
勝手にメールアドレスを教える形になるのでこのまま送るとクレームになってしまうかもしれません。

OEを使って一斉送信で、受け取った人には他の誰に送ったかわからない方法ってあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

グループをBccで送信してみては如何でしょうか?
なお、Toの部分には自分を入れる等すればよいと思いますよ

Qアウトルックで送信時のみサーバー接続不可

早速ですが
アウトルック・エクスプレス 6 にて

受信は可能ですが、送信時、サーバー接続に失敗します。
サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : '***123.12', サーバー : '***123.12', プロトコル : SMTP, ポート : 587, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E

こちらの設定でしょうか?

他のサーバーへは手裏剣、アウトルックとも 送受信、可能です。
サーバー側の問題でしょうか? 伝えるにしろ、こちらが、分かってい無いもので。

手裏剣だと、送受信とも、サーバーに繋がりません。
ソケット 25 でも 587 でも 駄目です。
よろしくどうぞ。

Aベストアンサー

エラー メッセージ "0x800ccc0E" が表示され、Outlook Express 6 でメールを送受信できない
http://support.microsoft.com/kb/881603/ja

アカウントの設定内容に誤りが見られないようでしたら、一旦削除して作成し直してみてはどうでしょうか。
 

QメールサーバをIPアドレス指定、いつ違いで送信不可

会社から与えられているメールについての質問です。

会社から、メールサーバアドレスをIPアドレスで指定されています。
Outlook2013を使用して、会社から指定されているアドレスが
111.111.111.111

だとした場合、

Outlook2010を使用して
111.111.111.110
で送受信できるパソコンがあれば、

Outlook2007を使用して
111.111.111.110
で送信が社内の人間にしか届かないパソコンがあります。

これはどういった現象なのでしょうか?

一番下の3桁が違っていると、社内でのメールのやり取りはできるが
外部には送信されないということでしょうか。
つまり、上9桁は有効で、下3ケタが間違うと外部に出て行かないということでしょうか?

Aベストアンサー

IPアドレスが違うのですから、物理的には違うサーバーになります。

可能性としては、111.111.111.111が本番環境のサーバーで、111.111.111.110は社内検証用のサーバーなのかも。
もしくはバックアップ用のサーバーとか。

とにかく、IPアドレスの下3桁が違うと外部に出て行かないとか、IPアドレス自身にそのような機能はありません。
IPアドレスが違うということは、違うサーバーを指定しているというだけで、それ以上の事実はないです。

あとは、111.111.111.110のサーバーがシステム管理者によってどのような設定をされているかによります。
設定が違うから挙動が違うだけでしょう。でも送受信ができる環境にあるってことは、そのIPアドレスのサーバーにもメールサーバーが構築されているってことは確かだと思います。

ご参考まで。

QWin98SEを再インストール→Office2000PersonalでIME2000がセットアップ不可能に

Win98SEのOSをリカバリーし、再インストールしました。
続けてOffice2000 Personalをインストールしましたが、IMEが98のままなので、officeのCDでMSIMEのフォルダからsetup.exeをダブルクリックするのですが、途中から「セットアップを継続できません。Winを再セットアップするか…」のメッセージが出てしまいます。
IMEはまず、OSのWin98SEでインストールされ、Officeで2000にヴァージョンアップされるシステムなのですか?
ずっとIME2000を使っているので、辞書機能なのでも使い慣れたものがあり、ぜひ2000をインストールしたいのですが、どうしたらいいでしょうか。OSの再セットアップは時間がかかり、できたら避けたいです。お願いします。

Aベストアンサー

こちらはどうでしょうか?

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;416309


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報