プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前同様な質問をしましたが再度お尋ねします。

今まではフラッシュゲットで画像をダウンロードできておりました。
このフラッシュゲットにはスパイウエアがはいっており、それをAD-AWARE
というソフトで削除しました。そうしますとそれが原因かはわかりませんが
一部の画像がダウンロードできなくなったのです。
フラッシュゲットのダウンロード状況にXマークが付き、もちろんのこと
ダウンロード指定フォルダにもダウンロードされません。
解決策を教えてください。

ちなみに、そのダウンロード出来ない画像リンク先がおかしくなっているのかと
思い、手動で開いてみるときちんと表示されます。

A 回答 (3件)

全てのサイトの画像がダウンロードできませんか?

サイトによってはブラウザからしかダウンロードできないようにしている物もあります。

[ツール]→[オプション]→[プロトコル]→[HTTP]→[User-Agent]→[Internet Explorer 5.x] にしてみて下さい。

この回答への補足

全てのサイトの画像でなく、任意のサイトの画像なのです。手動でクリックすれば
正常に表示できる画像にも関わらず、フラッシュでは出来ないのです。

また、そのサイトは以前はダウンロードできておりました。

教えていただいた設定はその通りでした。ひょっとして最近ブラウザからしかダウンロードできないように設定したのが有力でしょうか?

• 0

最近は、interqなど

ツールを使ってダウンロードできないように設定しているところもあります。

ブラウザからはOKなのに、
ツールを使うと駄目と言うのは、
サーバー保護の役目も含まれています。
    • 0
この回答へのお礼

確信しました。

もうそれは、1度フラッシュゲットを削除して

再インストールした方が手っ取り早いし その方が良いですね ! (^_^)v
 大抵は、それで解決出来るはずです ! 
    • 0
この回答へのお礼

何度も再インストールしても同じ症状なのです。