アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段使ってるメールのソフトは OutLook Express です。
ブラウザはInternet Explorerです。

Internet Explorerでサイトを見た時、マウスポインターを置いたら
イメージツールバーが出て、画像保存やメールマークが出ます。
この中のメールマークをクリックしたら、メールソフトとして
OutLook Expressが出ず、ネスケが一瞬チラっとでて
スグ消えます。
以前ネスケをDLした事がありましたが、使い勝手が悪いので
スグに削除しましたが、今でも出てきます。

サイトの画像などをメールで送りたい時、OutLook Express が起動するようにしたいのですが、どうすればいいでしょうか?

困ってます、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

 何度もごめんなさい。


 ちょっとこのようにしてみてください。

 「インターネットオプション」 -「プログラム」タブ
「Internet Explore の起動時に、通常使うブラウザーを確認する(I)」にチェック。適用→OKとしてIEを閉じる。
 再度IEを起動したら、「標準のブラウザに使用しますか?」と聞かれるので「はい」とします。

 これでもう一度、試してみてくださいませんか。

 だめかなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでも無いです。ありがとうございます。

すみません・・・やってみましたが、だめでした・・・。

再起動もしてみましたが、やはり同じでした。

あきらめるしかないでしょうかね・・・。

ホント何度もご丁寧にご回答下さって有難うございました。

お礼日時:2005/10/02 20:43

 ちょっとこのようにしてみてください。



 OutLook Expressの「ツール」→「オプション」→「全般」タブの下の、
 
 「既定のメッセージプログラム」欄の「このアプリケーションは・・・」の右にある「既定とする(K)」はクリックできますか?出来るようでしたらクリックしてグレー表示して、「適用」→「OK」としてください。

 だめかなぁ。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして、申し訳ありません。
ご回答有難うございます。

調べました所、教えて下さったところは「適用」になっていました。

すみません…だめでした…。また何か解決のヒントがありましたら
教えて頂けますか?よろしくお願い致します。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/01 00:24

IEのツール→インターネットオプション→プログラムタブ


「電子メール」のところでOutolookExpressに指定したらいいと思いますが?

この回答への補足

早速ありがとうございます。

この設定にしてみましたが、変化がありませんでした。

電子メールの欄には「OutLook Express 」となってるのですが・・・。

何が原因なのか・・・。もし他の方法がありましたら
教えて頂けませんか?

よろしくお願い致します。

補足日時:2005/09/28 00:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!