プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ファッションに興味を持ち始めたばかりの高校生♂です。質問なんですが、秋に着るアウターで、ある程度無難だけど、無難すぎず、いろいろな着回しができて、できれば冬にも着れる(注文多くてすみません(-∀-;)ってどんなのがありますか??他の服とのあわせ方なども教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いしますo(_ _*)o

A 回答 (4件)

着回しができるものは結構ありますよ★☆ ジャージ・カーディガン・薄手のジャケットなどなど・・・


色、柄、形、生地などこだわってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えてみますありがとうございますm(_ _*)m

お礼日時:2005/09/29 00:20

ANo.3です。

ごご、ごめんなさい!♂高校生ってちゃんとご記載頂いてましたね^^;。
申し訳ないです。スタッフに削除願い入れておきます。

それでは高校生♂さん用のスタイルを紹介します。

1.Gジャン
細身の体系でしたら腰に巻いてもいいですよ。大き目よりも細身の方がこれからは○!
合わせ方→キャップ、サングラス、Tシャツ、Gジャン、細身のジーンズ、スニーカー Gジャンとジーンズは色合いが違っても良い 無難過ぎずなら、スニーカーを赤かピンクにしてみる。

2.トレーナーや長袖Tのロゴ調や日本風絵柄のもの
Old English Text MT調の字体とかParchment調のものです。
日本語で書いてあるもの。

3.ジャージ スポーツ店にあるスポーツ用じゃなくてSportsメーカーから出ているおしゃれ着用のもの。

4.スカジャン復活
ヨコハマ発の横須賀ジャンバーから来ているスカジャン。色柄バラエティですし年代物もいいですよ。

アウターをスリムにして、ジーンズをダボッと着るボーダータイプと、アウターもジーンズもスリムに着る二通りがおしゃれです。

ご参考まで・・・m(_ヾ_)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Gジャンは着たことありますけど俺にはあんまあわないっす(;´`)日本風絵柄のTシャツとかはあんま買ったことないんで、見てみたいと思います。ジャージは俺も買おうかと思ってました。スカジャンは……すいませんが俺はあんま好きじゃないんで(;´`)
アドバイスありがとうございましたm(_ _*)m

お礼日時:2005/09/29 17:18

こんばんは。

б(*^▽^*)おしゃれなおばちゃんです。

>>ある程度無難だけど、無難すぎず、いろいろな着回しができて、できれば冬にも着れる

まず、フード付きベストが思い浮かびました。もうショップにも出回ってますよ!色、柄も色々ありますが、ベージュが可愛いと思います。何にでもあわせられますよ。おばちゃんもGETしましたよ。
今時期、Tシャツの上から着ます。この場合はフードにファーなどがあまり付き過ぎてない物がいいですね。あまりに冬っぽいので。

長袖Tシャツに着てみたり、半そでTシャツに合わしたり、気温によって替えてください。もうちょっと寒くなれば薄手のセーターなどに合わせてもOKです。

>>他の服とのあわせ方なども教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いしますo(_ _*)o

スポーティに可愛く!です。
そのベストでしたら、下はジーンズにスニーカー、ミニスカ(フリル調、大きめプリーツ)にブーツが可愛いですよ。
ベストの色がベージュならブーツもベージュが可愛いかも!

上級おしゃれなら、ジーンズはローウエストでベージュか白いベルトをして、ベストの裾にベルトが見えるようにしましょう。
スポーティカワセクシーになります。ミニスカに合わせる時はフードがでかくない方が可愛いかもです。
取り外しできる物もありますからTPOで換えて見てもいいでしょうね。

気に入ったらお試しくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません俺男なんすけど(-∀-;)

お礼日時:2005/09/29 00:18

こんばんは、大学一回の男です。



>ある程度無難だけど、無難すぎず・・・
自分もそんな服目指してます♪その気持ちよくわかりますよ~↑

それはさておき、自分はダウンのベスト(薄手のもの)がいいと思いますよ。中の服を変えれば雰囲気変わってきていろいろ着まわせますし、そんなに寒くなければTシャツに合わせる、ちょっと寒くなってきたら厚手のものに合わせる、てな感じで便利ですし♪また古着屋なんかに行ったら種類が豊富にあって1000円から買えますし学生さんにはもってこいだと思います。
ですが、実際自分はまだ持ってないんですけどね^^;今年こそは買おうと思っています♪

参考になれば幸いです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダウンベストは着たことないっすな。。店に行っていいのがあったら買ってみようと思います。ありがとうございましたm(_ _*)m

お礼日時:2005/09/29 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!