アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WinXPでユーザーアカウントを使ってユーザーを分けたんですが、制限つきユーザー側(新しいアカウント)でメールのやり取り(ソフトはアウトルック)をする場合、設定はどのようになりますか?
アドレスも受信メールサーバーも同じで設定するんでしょうか。
もし仮にそうだとしたら、どちらのユーザーでログインしてもメールは共有ということになりますが。。。
何かメールの受信も分ける方法があるんでしょうか?

A 回答 (3件)

ユーザーアカウントが別にあってもメールサーバー等の設定はすべて一緒です。

しかしメールデーターですが、メールをサーバーに残しておく設定にしておかないと、受信した瞬間にサーバーから削除されますので、ほかのユーザーは受信できません。
また、メーラーにもよりますが、Outlook Expressの場合ユーザーごとにメールの保存場所が違いますので、
ほかのユーザーのメールは見えません。
もしほかのユーザーでもメールを見たいときはサーバーにメールを残す設定にし、見たいすべてのユーザーアカウントで受信した後、サーバから削除すると言った方法をとらないとダメでしょう。
    • 0

そのユーザが利用されているメールアカウントとメールサーバを指定してください。

別のカウントで同じメールを使うというのは明らかにオカシイ設定ですし、何故
アカウントを分ける必要があったのかが不明です。
アカウントを分けた理由は何なのでしょうか?
    • 0

WindowsXPのユーザーアカウントとメールのアカウントは別物です。

WindowsXPのユーザアカウントは一台のPCを複数の人が使うためのアカウントです。
メールアカウントを分けたいのでしたらプロバイダから新規にメールアカウントを発行してもらうかYahoo!メールのような無料アカウントを取得しなければできません。
    • 0