父がノートパソコンが欲しいとの事で私がかわりに探しています。
父はネットにも繋がないし、色んな機能がついていても使いこなせないからエクセルと年賀状ソフトが使えればそれでいい・・との事。必要最低限のノートパソコンでいいとの事で探しています。

本日上記の事を話し、DELLショップにて色々説明を受けましたが何だかよくわかりません&納得できませんでした。

『デスクトップのセレロンはそこそこ使えるが、ノートのセレロンではあまりお勧めできない』といい・・やたらセレロンよりもペンティアムを薦めてくるんです。エクセルと年賀状ソフトを使うだけでペンティアムが必要なんでしょうか??

確かにペンティアムのほうがズムーズに動くとは思いますが、何だかうまく話しにのせられてるような気がして・・。

今日見積もってもらったものです。
セレロンに変更したら10万で買えます。  
        ↓
メモリ512MB   ペンティアム  ハード60GB  4年間無料保障&サポート
約¥120、000

その他のお店に行って話しをきくと
その程度しか使わないのなら・・セレロンで十分ですと薦められました。
    ↓
メモリ256MB  セレロン  ハード40GB  5年間無料保障
約¥110,000

一体何を信じればいいのかわからなくなってきました。上記の用途でノートパソコンを使用する時セレロンかペンティアムどちらがいいのでしょうか。
その他アドバイスがあればよろしくお願い致します。

ちなみに予算は10万前後です。安いほうがありがたいです。

A 回答 (11件中11~11件)

セレロンで十分です。

その用途に限れば、お店の人が正しいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!やはりセレロンでよいのでしょうか?!