今アメリカに留学に来ていて、最近彼氏(アメリカ人・ホワイト・25歳で、私は21歳)が出来たのですが、いつも "You are so cute." って言ってくれるのに対して、私はなんと返せばよいのかわからなく、いつも"Thank you."って言うだけなんです。何か返す決まり文句見たいのがあったらたくさん教えて欲しいです。あなたも素敵よ☆とか。なにせプアな英語力なもので...。それと長くお付き合いするコツとか(あるのか?)、こういうことは絶対話さないほうがいいとか、気分を害すこととか知っていたらぜひぜひ教えてほしいです。そういうHPもあれば...(あるのか??)

 また、現在もしくは過去に外国方とお付き合いしたことがある・している方のお話も、私の質問とは別にきかせていただけると光栄です。

A 回答 (1件)

昔アメリカ人の彼がいました。

向こうの人は、チャンと色々誉めてくれるからいいですよねー。今の彼は日本人だけど、そん辺はしっかり教育しています(笑)。

さて、誉められたときの常套句というか、返し方として相手を誉め返すというのもありますが(Thank you, Yoou're so fine, too!とか)
私は All for you!(そのかわいい私は、全部あなたのためにあるのよん♪) って言ってました(^^)。茶目っ気タップリに言ってあげれば、もう彼はメロメロになってましたねー(笑)。

男が誉めるのが常套手段なら、女は男を虜にしてなんぼ。これからも彼のことを虜にし続けて下さい(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

ホント色々誉めてくれますよね。(笑)
基本的にこちらの人たちって、何しても誉めるし、何着ててもかわいいっていうし。そういうのいいなぁって思って私も友達とかをたくさん誉めてます。
誉められて嬉しくない人なんていないですしね。

いやぁ All for you!
いいですねぇ~☆こんな3単語でそーんな意味があるとは...キャハ☆
いっつも言っちゃいたいくらいですね★
さっそく次のデートで使ってみます!!照れる顔を見るのが楽しみ★
Thank you, you're so fine, too!ももちろん使います!!!

本当にありがとうございましたん♪

それと最後の2行。
とっても参考になりました、先輩!!
もっともっと自分を磨いて虜にしたいと思います!!

お礼日時:2001/11/13 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカの空母とその他の空母

アメリカ海軍の空母ってあまりミサイルとかその他防御兵器なんかの搭載量が少なくほぼ周りの駆逐艦や巡洋艦に頼っていることが多いと聞きました!
それは何故でしょうか?

フランスのシャルル・ドゴール空母やロシアの空母は単体でも戦闘可能と聞きますがアメリカは何故攻撃力や防御力を最小限に抑えたのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは


> アメリカ海軍の空母ってあまりミサイルとかその他防御兵器なんか
> の搭載量が少なく・・・

192発もの短SAM載っけている"クズネツォフ(ロシア)"は、まぁ
例外中の例外で(^^ゞ、他の国アメリカ(ニミッツ級)、フランス(CDG)
イギリス(インヴィンシブル)、それぞれの空母の個艦防御用の兵装
にそんな極端な差は無いと思います。

Nimitz(US):8連装短SAMx2、21連装近SAMx2、CIWS x2
CDG(France):8連装短SAMx4、6連装近SAMx2、20mm Gun x8
Invincible(UK):CIWS x3、20mm Gun x2

ってな感じですね。

また米軍(の艦船)に関しては、これらの兵装は、ほぼ全てSSDS
(Ship Self-Defence System)というセンサー類、処理装置、と
一体で制御される、統合個艦防御システム下に統合されていま
すんで、タマは少ないけれど効率的な防御が可能だと思います。


> シャルル・ドゴール空母やロシアの空母は単体でも戦闘可能と聞き
> ますがアメリカは何故攻撃力や防御力を最小限に抑えたのでしょ
> うか?

うーーーん、CDGに関しては個艦で、ってちょっと考えにくいですね。
まぁ米軍ほどの陣容は無理でも、作戦行動の場合は随伴艦が必ず
あると思います。

ロシアつまりクズネツォフについても、基本個艦でどうこう、ってことは
は無いと思うのですが、他国の空母に比べて「重武装」であることには
間違いはないですね。
まぁ、当のロシア海軍自身が"空母"とは呼ばず"重航空巡洋艦"など
という不可思議な呼び方(分類)しているくらいですから・・・。

こんにちは


> アメリカ海軍の空母ってあまりミサイルとかその他防御兵器なんか
> の搭載量が少なく・・・

192発もの短SAM載っけている"クズネツォフ(ロシア)"は、まぁ
例外中の例外で(^^ゞ、他の国アメリカ(ニミッツ級)、フランス(CDG)
イギリス(インヴィンシブル)、それぞれの空母の個艦防御用の兵装
にそんな極端な差は無いと思います。

Nimitz(US):8連装短SAMx2、21連装近SAMx2、CIWS x2
CDG(France):8連装短SAMx4、6連装近SAMx2、20mm Gun x8
Invincible(UK):CIWS x3、20mm Gun x2

って...続きを読む

Qテスト前とか趣味をして遊んだ後とかに、勉強のやる気がいつもより上がる自分に苛立ちます。いつもこんぐら

テスト前とか趣味をして遊んだ後とかに、勉強のやる気がいつもより上がる自分に苛立ちます。いつもこんぐらいでいけよ!って思ってしまいます。。。どう合理化すればいいでしょうか?

Aベストアンサー

基本的には今の感じのままで、やる気があるときに、効率的な学習の仕方をいろいろと試していけばいいんじゃないかと思います。

Qアメリカ軍の空母は何をしに来たのですか?。

アメリカ軍の空母は何をしに来たのですか?食料を運んできただけ?。

本当は福島の発電機火災をけすのが、任務だったのかな?

救援に空母は、大きすぎないかと思っていました。

原子力発電所の助っ人としてなら、意味がわかります。

実際どうなんでしょう、4号炉の火災はアメリカ軍が

消したんですよね。また火災が起こっているらしいけど。

Aベストアンサー

こんにちは


> アメリカ軍の空母は何をしに来たのですか?食料を運んできただけ?

米海軍の空母はご存じ"原子力推進"ですので、通常の艦船に比べ
遙かに長期間の洋上ミッションを継続展開する能力を持っています。

日本各地はもちろん、米国を始めとした海外からの捜索、支援要員、
燃料、食料、水、医薬品などの物資、これらは一旦三沢や横田を
経由してから、レーガンに運ばれ、そこでされに分配されて、ヘリなど
で現地にピストン輸送をしているそうです。

食料を運ぶ(もちろんその役目もありますが)と言うよりは、今は浮か
ぶ物流&配送センター、という役割でしょうか。


それと、空母はもちろん洋上の航空基地でありますが、同時にその
周辺空域の全航空機の管制も行います。

今、日本救援ミッション(作戦名:Operation Tomodachi)が展開されて
いる宮城三陸沖には、米軍はもちろんの事、自衛隊も含めると無数の
航空機が乱舞していると思われます。

レーガンCSGに随伴しているイージス駆逐艦は、その搭載ヘリコを使
って、洋上の捜索活動を行っているようです。

どの海域は捜索済み、どの海域に要救助者発見、人数多数のため
応援のヘリや船舶が必要、などの統制はレーガンのCDC(戦闘指揮
センター)がコントロールしているでしょう。


> 4号炉の火災はアメリカ軍が消したんですよね。

消火協力の要請をして、実際に出動準備はしていたようですが、到着
する前に"鎮火"と(一旦は)判断され、結局具体的な消火作業は行っ
ていないようですね。

もっともその(鎮火の)判断が甘くて、また本日物議を醸すような事態に
なっていますが・・・。

こんにちは


> アメリカ軍の空母は何をしに来たのですか?食料を運んできただけ?

米海軍の空母はご存じ"原子力推進"ですので、通常の艦船に比べ
遙かに長期間の洋上ミッションを継続展開する能力を持っています。

日本各地はもちろん、米国を始めとした海外からの捜索、支援要員、
燃料、食料、水、医薬品などの物資、これらは一旦三沢や横田を
経由してから、レーガンに運ばれ、そこでされに分配されて、ヘリなど
で現地にピストン輸送をしているそうです。

食料を運ぶ(もちろんその役目もありますが)と言...続きを読む

Q長く交際している人にぜひお伺いしたいのですが...

長く交際している人にぜひお伺いしたいのですが...
もうすぐ付き合って四年になる彼氏がいます。
最近マンネリというか、付き合った当初彼氏はとても誠実で尽くしてくれてたなーって寂しく思ったりすることが多くなってきました。
二人でいるときはとても仲良しで、居心地がよく、付き合った当初と変わりません。
彼もそう思ってくれていると思います。
ほぼ一日おきに会ってもいます。

でも付き合った当初を思い出すとやっぱりマンネリしてきたのです...
記念日のカードを贈ってくれなくなりました。
メールの返信も少なくなり、内容も一言です。絵文字はいつも同じものです。
たわいのない電話も一切しなくなりました。


寂しいと感じる私が間違っているのでしょうか。

もっと大人にならなきゃいけないとわかっているのですが。

どう考え方を変えたらいいのかわかりません。

大人の男性、女性の方々なにかアドバイスをお願いします。

この質問に補足する

Aベストアンサー

既婚女性です。
尽くしてくれていた…というのは、恋愛初期ですよね。
相手に対して「遠慮」というか必要以上の「気遣い」をする
ことで、一生懸命、気を引こうと努力していたということですよ。
努力していた…そう、意図的に自分の気持ちを奮い立たせていた
状態です。いわば普段ありのままの精神状態ではないのです。

何年も付き合っていればマンネリ化は当たり前です。
「お付き合い」というものは、二人の時間が経つにつれ
変化するものですから付き合い始めた時と同じというわけには
いきません。

マンネリ化と言うと聞こえがよくないですが、今はもう傍にいて
当たり前の存在になったということなんです。

例えば、家族と同じ感覚です。
いつも家族の事ばかりを考えているわけではないけど、
心の中では常に大切に思っている特別な存在でしょ?
家族にいつも面と向かって思いの丈を伝えませんよね?
そっけなくしてしまってますよね、きっと。
彼の場合もそれと同じだと思いますよ。(私はそうでした)

彼が心変わりをしてそんな態度ならいけませんが、そうでないなら
今の状況はとても穏やかな良い状態だと思いますよ。
もっと肩の力を抜いて、今のリラックスしたお付き合いを楽しまれる

いいと思いますよ。

既婚女性です。
尽くしてくれていた…というのは、恋愛初期ですよね。
相手に対して「遠慮」というか必要以上の「気遣い」をする
ことで、一生懸命、気を引こうと努力していたということですよ。
努力していた…そう、意図的に自分の気持ちを奮い立たせていた
状態です。いわば普段ありのままの精神状態ではないのです。

何年も付き合っていればマンネリ化は当たり前です。
「お付き合い」というものは、二人の時間が経つにつれ
変化するものですから付き合い始めた時と同じというわけには
いきません。
...続きを読む

Q今年最後の質問です。アメリカ軍退役者のアナリストが中国建造の空母は恐るるに足らず。空母はアメリカを含

今年最後の質問です。アメリカ軍退役者のアナリストが中国建造の空母は恐るるに足らず。空母はアメリカを含めローテクノロジーだそうです。潜水艦から遠距離魚雷1発で沈められる。戦闘機は近くの空港に帰らざるおかなくなると、日本の軍事アナリストとは次元が違うなと思いました。皆さんのご意見は?アンケートで教えて下さい。

Aベストアンサー

カタパルトの動力は原子力で焚き付けられたスチームですが
制御は電力で行っています。
ですが、その電力を完全に喪失させるには相当の手間がかかると記載しました。
そもそもカタパルトよりも着艦拘束装置や着艦誘導装置群が破壊されるほうが致命的です。
現在の艦上機はこれらが無いと戻れないですからね。
最悪、カタパルトなしでも軽装戦闘機なら離艦できるくらいですから
カタパルトにこだわるのがおかしいと思いますけどね。
そんなに中国のスクラップが怖いですか?

そもそも、戦時に米空母が単独で行動する事は基本的にないです。
そりゃいきなり戦争になれば別ですけど、
3隻、最低でも2隻が連携できない状態では戦場に投入しないのが
戦術として当然ですし、
カタパルトが使えなくなるような損害を与えられる時点で
もう全面戦争ですよね?
米海軍と同様に世界最強の米空軍もしばらくすると近隣に移動してきて
めちゃくちゃにされますけど、誰がそんなの望むんですか?
空母は本命の空軍が来るまでの梅雨払いですから、実際は適当でいいんです。
むしろ、沈められて米国民が怒り出すほうが為政者としては都合良い。

アナリストはわかりません。
多分に個人の主張とか入っていて素人を煽るのがアナリストです。
だいたい、そういう話がなくなったら商売にならない。
自分の商売が成立するように行動するのがカネモウケの秘訣。
だからいう事がトンチンカンでも論理破綻にならない。
最初からオカネの事だけを気にしているからシロウトが「?」になっても
関係ないんです。
「あなたが理解できないだけ」
って言っておしまいだから。

正直なところ、空母の性能がどうのこうのとか
国際情勢や戦略戦術には関係ない。
これはガンダムの世代ならアニメ見ているだけで
理解できていると思うのですけど、
なんでそういうカタログスペックとかにこだわるの?
アナリストって事でそれが正しいとか思っているのも同義。

そういうところをシッカリに認識しないと
踊らされますよ。

カタパルトの動力は原子力で焚き付けられたスチームですが
制御は電力で行っています。
ですが、その電力を完全に喪失させるには相当の手間がかかると記載しました。
そもそもカタパルトよりも着艦拘束装置や着艦誘導装置群が破壊されるほうが致命的です。
現在の艦上機はこれらが無いと戻れないですからね。
最悪、カタパルトなしでも軽装戦闘機なら離艦できるくらいですから
カタパルトにこだわるのがおかしいと思いますけどね。
そんなに中国のスクラップが怖いですか?

そもそも、戦時に米空母が単独で行動す...続きを読む

Q大学生ですが.............

今大学3年です。
今まで全く学校に行っておらず、仲の良い友人もいませんし、3年ということもあって、サークルにも入り辛い状態です。このまま頑張って単位を取って卒業したとしても、本当につまらない大学生活を送る事になると思います。
自己責任でこうなってしまったんですが、なんとか大学生活(もちろん大学は勉強の場ではありますが)を充実させる方法はないでしょうか?なにかありましたら色々とアドバイスなりを下さい。

Aベストアンサー

今まで3年間行かずに単位が取れたのですか????
それが謎なのですが・・・

3年間いかずに1年生というなら分かりますが。
それなら気にする事ないんですけどね。
私の先輩にも、大学6年目の3年生という人いましたし。
大学って、ストレートで来ている人ばかりじゃないですし、年違うのもあり、ダブリあり、自分でサークル作るものあり、勉強だけするのもありって所だと思います。
ただ単位をとって卒業するのがつまらないと思うのであれば、行動する事です。
サークルだってまる4年(場合によっては○○年)いる必要無いし、入りたければ入り、辞めたければやめたらいいと思います。
主体的に動くのが大事です。

もちろん、大学内だけでなく、バイトしたりとか、他の大学の学園祭見に行ったりとか・・・

修士課程に進むのも手です。場合によっては博士課程もあり。
そのまま講師になるのもありですよ。
能動的になりましょう。

Qアメリカの空母2隻が日本海を出ましたが、戦争の危機は去ったと考えて良いのでしょうか?

アメリカの空母2隻が日本海を出ましたが、戦争の危機は去ったと考えて良いのでしょうか?

Aベストアンサー

単なるデモンストレーションでしょう。アメリカが戦争を本格的に考えるのならば、北朝鮮が大規模に韓国を砲撃するのは必至です。いかにアメリカといえども北朝鮮のすべての砲台を破壊することは不可能です。その危険性を考えれば韓国に滞在する米国の民間人を海外に避難させるでしょう。実際に小規模な避難訓練も何度かやっていますしね。

だいたい北朝鮮は勇ましいことをいってますがいつものブラフばかりです。日本は、ミサイルが発射されたらJアラートを流したり電車を止めたりして大騒ぎをしていますが、もっとも危険にさらされている韓国ではそんな電車を止めたりするような大騒ぎをしていません。それに数発程度のミサイルで日本が壊滅されるはずもありません。何百発も打てばべつでしょうが。

今回のおおきなでもんすとれー署員は米国製のイージス艦や防空システムを買わすためもあるんじゃないかと思ったりします。加えて「大騒ぎをする」なんてことをすればますます北朝鮮を付けあがらせるだけだと思うんですが。

Qママ友の付き合いにちょっと疲れています...。

子供が保育園に通っていて、そこで新しいママ友が何人かできました。相談はそのママ友のことなのですが、半年程前からお互いの家を行ったり来てもらったりしていますが、最近になってその付き合いが少々苦痛になっています。今日も2人のママ友とその子供たちが遊びにきたのですが、以前CDをそのうちの1人に貸したら、もっと借りたいと言われCDの入っている棚を開けて2人で物色しだしました。駄目とも言えず、いいよと返事をしたらあれもこれも1人15枚くらいの勢いで貸してくれと言われ、さらにうちのCDーRでこれを焼いて欲しいだの、私がHDに保存してあった曲も見てこれもやってくれだの、小面倒くさいことを頼まれ、その中のCDを子供がケースを気に入ったから貸してくれと言われ、貸した後に『もしかしたら汚しちゃうかもしれないけど。』と言われ、ちょっとムッとしてしまいました。親しいと言ってもちょっと考えられません。そのCDを物色中に調子の悪かった棚の扉がはずれてしまったのです。おそらくちょっと力を入れて引っ張るように開けたのでしょうが、危ないと言わなかった私も悪いので、『危なくてごめんね...。』と謝りましたが、もしも勝手に開けられなかったらと思ったりもしてしまいました。私はママ友の家に行った場合は、相手が勧めてくれれば応じますが、それ以外は自分からは言ったことがありません。ママ友と付き合うのがいいことか悪いこととかということではないですが、そんな感じで家に招いてもいろいろ物色されると思うと、ちょっと嫌になっています。嫌なら家に招かなければと思い、ママ友の家に行ったり招かないようにはしていますが、うちに行きたいな~と言われると断る理由もなくてOKしてしまいます。通園のみでママ友と仲良くするって無理なのでしょうか。このような質問で恐縮ですが、アドバイスを頂けたらと思っていますよろしくお願い致します。

子供が保育園に通っていて、そこで新しいママ友が何人かできました。相談はそのママ友のことなのですが、半年程前からお互いの家を行ったり来てもらったりしていますが、最近になってその付き合いが少々苦痛になっています。今日も2人のママ友とその子供たちが遊びにきたのですが、以前CDをそのうちの1人に貸したら、もっと借りたいと言われCDの入っている棚を開けて2人で物色しだしました。駄目とも言えず、いいよと返事をしたらあれもこれも1人15枚くらいの勢いで貸してくれと言われ、さらにうちのCDーRでこれ...続きを読む

Aベストアンサー

mie-yさん、こんにちは。

保育園のママ友とのお付き合いで、悩んでおられるんですね。
ご質問を読ませていただいた印象では、このママさんたちは
ちょっと遠慮がなさすぎるというか、厚かましい感じだと思いました。
mie-yさんの感覚が普通だと思いますので
もし、付き合っていて「しんどいな」と感じてしまうのでしたら
これからは、少し距離を置いてお付き合いするのがいいかと思います。

ママ友とのお付き合いは、関係が濃くなればなるほど、いろいろ出てきます。
中にはあまり礼儀を知らない人や、かなり自己中心的な人、
自分の子供には全然怒らない人、無関心な人、過干渉な人など・・
いろいろな面が見えてきます。

それで、しんどいなあと思ったときには少しお休みするか
距離を保ちつつ接していくのが、一番無理なく自然でいいと思います。

いろいろありますよね。
でも一番は、子供が保育園で楽しく生活してくれることなので
あまり難しく考えないで、自分に無理ないお付き合いをしていってください。
頑張ってくださいね。

Qアメリカ空母

映画で観たのですが、空母カールビンソンから海兵隊が UH-1イロコイヘリコプターで出動していました。
アメリカの空母は UH-60(HH-60)シーホークしか積んでないと思います。
海兵隊は UH-1を使っていますが、実際にそういう事があるのでしょうか?

Aベストアンサー

元々海兵隊というのは、海軍と行動を共にして陸で戦う軍隊です。
通常は強襲揚陸艦よりの作戦となるのでしょうが、何らかの事情により空母からの作戦と言う事も有るでしょう。
海兵隊は空母要員ではありませんから、もし海兵隊が空母に乗り込めば必要な兵装も積みこまれるものと思いますが。
何かの雑誌で大型輸送ヘリが空母で運用されているのを見た記憶が有りますが、それが空母艦載機ではなかったように記憶しています。

Qいつもと違う好きな人...嫌われちゃった?

いつもお世話になっています。23歳♀、i_kou_loveです。
先日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3985651.htmlで質問させて頂きました。
↑で書いたとおりなんですが、昨日来るはずだった電話は、1日待っても
こなかったんですが、さっき来ました。

電話は告白の手紙を渡す前に店員さんから言ってくれたんです。
電話の内容は告白には関係なく、私が店員さんにお願いしていること。
店員さんにとっては『仕事』。なので割り切って(告白とは切り離して)
店員さんは考えちゃってる?とも、心のどこかで思ってたんですが...
昨日電話を頂かなかったことで、私は「違う?」と思いました。

店員さんから来た電話の内容は以下のとおりです。
「**(お店)の**(店員さんの名前)と申します。いつもお世話になって
おります。先日の故障の件でお電話をさせて頂きました。
またお時間のある時に、お電話をさせて頂きます。失礼致します」と
店員さんとしてのコメントなんですが、声の感じが今まで聞いたことなく
ぎこちない感じで、歯切れが悪い感じでした(こんなの初めて...;;)

ちなみに、↑の電話は留守電に入っていて、私は直接話していません。
リアルで携帯を見ていたんですが、電話にでる勇気がなくて、留守電に...
といった感じです。
勇気がなくて、今すぐにかけなおすことは無理なので明日、電話をしようと
思ってるんですが...気まずくなっちゃいそうな感じがします。

そして、教えて頂きたいんです。回答者の性別は問いません。
特に男性にお聞きしたいですが、女性も大歓迎です。
沢山のご意見をお聞きしたいので、よろしくお願い致します。

↑の店員さんからの電話、声のトーンが静かめでした。
(今までは結構、元気で明るい感じで、甘めだったのに)
声の感じから『ぎこちなくて歯切れの悪い感じ?」と読み取ったんですが
その私の読みは当たってますか?
告白して、今までどおり普通に話せる人もいないと思います。
でも、告白されて静かめな声の感じになるって、どういう時ですか?

『脈あり』とは初めから思っていませんでした。
かといって、一か八かで告白したわけじゃないんですけど、どうしても
伝えたい想いで勇気を出して告白(手紙)したんです。
告白したことも後悔はしてないけど...今、店員さんがどう思ってるか
わからないので、すっごく不安です。

店員さんは仕事として割り切っちゃってるのかなと思いました...。
あの声を聞いて、私の告白は間違ってたのか、わからなくなっちゃいました。

質問したい内容をまとめると以下の感じです。
★店員さんは告白を仕事と切り離して、割り切って考えるもの?
★店員さんからの電話の声のトーンは静かめでした。これって...?

よろしくお願い致します。
明日、店員さんに電話をするので、出来るだけ早く、沢山の方の
ご意見が聞きたいです。

いつもお世話になっています。23歳♀、i_kou_loveです。
先日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3985651.htmlで質問させて頂きました。
↑で書いたとおりなんですが、昨日来るはずだった電話は、1日待っても
こなかったんですが、さっき来ました。

電話は告白の手紙を渡す前に店員さんから言ってくれたんです。
電話の内容は告白には関係なく、私が店員さんにお願いしていること。
店員さんにとっては『仕事』。なので割り切って(告白とは切り離して)
店員さんは考えちゃってる?とも、心のどこかで思って...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。女性です。
★店員さんは告白を仕事と切り離して、割り切って考えるもの?
この店員さんが仕事をどのように考えているかはわかりませんが、私は仕事としてものすごく割り切ります。告白はされたことはありませんが、もし告白されて困っていても仕事の電話はきちんとかけます。それが仕事をするということだと思います。
★店員さんからの電話の声のトーンは静かめでした。これって...?
私なりの解釈ですが、告白の手紙をもらっちゃった以上やはり意識するので、あくまでビジネスの感じを出したくて「おちついた静かな声」になってしまったのではないか?と思いました。

過去の「質問」も拝見しましたが、私がi_kou_loveさんなら同じ事をしますね。私的には告白しなかった後悔よりは、告白して振られた後悔をとると思います。というかそういう行動をとってきましたね。だからi_kou_loveさんにすごく好感をもっています。って女性から言われてもしょうがないですね(笑)
私が文章を読んでいて感じたのは、先ほどの電話で「また連絡する」と言ったからには今日もう一度、もしくは今日忙しかったら明日に店員さんから電話がくると思います。仕事ですから。それに出る出ないは別ですが。申し訳ないですが、今までの経緯をみていると、よい結果がでないような気がします。そして店員さんなら仕事の電話と一緒に手紙の答えをお話するしないと思います。
なので私なら電話がかかってきたら、最初は客としてお話をして、それが終了したら、多分手紙の件について自分からお話すると思います。後日ってことにしてまた不安な日々を過ごすのは嫌ですから。私的にはこんな考えです。
何か参考になれば幸いです。

こんにちは。女性です。
★店員さんは告白を仕事と切り離して、割り切って考えるもの?
この店員さんが仕事をどのように考えているかはわかりませんが、私は仕事としてものすごく割り切ります。告白はされたことはありませんが、もし告白されて困っていても仕事の電話はきちんとかけます。それが仕事をするということだと思います。
★店員さんからの電話の声のトーンは静かめでした。これって...?
私なりの解釈ですが、告白の手紙をもらっちゃった以上やはり意識するので、あくまでビジネスの感じを出したくて...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報