アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HDDレコーダーを購入しようと思い、色々と探していたら、ネットワークメディアプレーヤーというものを見つけました。この商品について質問があるのですが、どなたか教えてください!1.コレってパソコンの画面をそのままテレビに写すだけなんでしょうか??2.普通にDVDを見る場合の画質はどうでしょうか??3.この商品でムービーを見ている時にPCの音がうるさくなるとかはないでしょうか??4.この商品自体がうるさくないでしょうか??5.ムービーを見るのに、タイムラグ・・・みたいなのはないでしょうか??6.仮想ドライブを使ってディスクイメージを再生できますか??7.最後に、DVDレコーダーとこの商品を買うならどっちがいいでしょうか??

A 回答 (2件)

>1.コレってパソコンの画面をそのままテレビに写すだけなんでしょうか??

これはNo.1の方の説明の通りですので省略します。

<2.普通にDVDを見る場合の画質はどうでしょうか?

画像は圧縮されていますので、当然多少が質は落ちます。
DVDビデオと同じ画質のデータが配信できる様になるのはまだ先の話です。

>3.この商品でムービーを見ている時にPCの音がうるさくなるとかはないでしょうか

CPU使用率が上がる様ならファンの音がうるさくなると言うことはあるかもしれませんが、もともと消費電力の小さなパソコンなら関係ないでしょう。
要はケースバイケース、その製品次第だと思います。

>4.この商品自体がうるさくないでしょうか?

ハードディスクの回転音がどうかという問題ですが、これも製品次第だと思います。

>5.ムービーを見るのに、タイムラグ・・・みたいなのはないでしょうか??

殆ど意識しなくて済むと思います。

>6.仮想ドライブを使ってディスクイメージを再生できますか

その製品の仕様次第だと思いますが、直接にしろ間接にしろ、DVDメディアを再生できるプレーヤーは殆ど無いと思います。
    • 0

7だけ。

視聴するものがDVDとTV録画したものだけならHDD・DVDレコーダーの方が圧倒的に良いです。
ネットワークメディアプレーヤーは、PCに保存されているそれ以外のファイルフォーマットをもTVで視聴出来る、というものです。

例えばTV録画をDivXでPC録画していて、それをTVで見たときなどでしょうか。
    • 0