コミック『美味しんぼ』の英語版を探しています。
内容は、捕鯨問題を取り上げた初期の傑作、「激突!鯨合戦」(タイトルはうろ覚えです…)です。
入手方法など、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

以前、お台場のインターコンチネンタルホテルの1Fの雑貨売り場でこちらのオイシンボの英語版を見たと思います。


外人向けのホテルならおいてあると思います。(赤坂ニューオータニでもみかけました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく当たってみたいと思います。
なお、他の回答を期待して締め切りはもう少し伸ばしたいと思います。悪しからずお願い致します。

お礼日時:2001/11/14 13:06

「漫画人」という雑誌のバックナンバーNo16、17には収録されているようですね(↓)。



参考URL:http://isweb6.infoseek.co.jp/business/mangajin/b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。このようなサイトがあるとは心強い限りです。
なお、他の回答を期待して締め切りはもう少し先にしたいと思います。悪しからずご了承願います。

お礼日時:2001/11/14 13:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大人気アニメ美味しんぼをdアニメストアーで視聴しています、82話までは、視ましたしかしその先が見当た

大人気アニメ美味しんぼをdアニメストアーで視聴しています、82話までは、視ましたしかしその先が見当たりません、現在休止中、そろそろ終わりにしたいとネットではそのような反応が有りますが、今現在どうなんでしょうか。

Aベストアンサー

【続きは、後日配信予定です。】
だそうです

Qレディースコミックと主婦コミック

レディースコミックと主婦コミックの違いって何なんでしょう?
教えてください!

Aベストアンサー

簡潔にお答えしますと、レディコミは、露骨な性描写を売り物にしています。主婦コミは、ありふれた日常的なものを題材にしています。(かといってセックスシーンがないとも言いきれませんけど,ソフトタッチな描写程度は、一般の男性コミックでもあつかっていますから)
私個人の考えは、男性誌のエロ本の女性誌版がレディコミだと思っています。

Qアニメの「美味しいんぼ」のDVD化は?

僕は、アニメの美味しんぼの大ファンで、取りあえずビデオは全部借りてみました。

しかし、最近になって、アニメ版を全部自分の手元におきたいと考えるようになり、どうせ集めるならDVDで、と考えたのですが、残念ながら今のところDVDでの発売はされてはいません。

自分の中では、最高の名作アニメとの定評を持ってます。
しかし、なかなかDVD化はされてませんよね。

他のどうでもいいような、下らないアニメはどんどんDVD化されているというのに・・。

美味しんぼは、この先、DVD化されることはないのでしょうか?

詳しい方がいたら、是非、教えてください。

Aベストアンサー

実現するかは分かりませんが、
こういうサイトがあります。

有志を募ってみてはいかがでしょうか
「たのみこむ」
http://www.tanomi.com/

Q美味しんぼ:海原雄山と山岡さんの和解について

美味しんぼの海原雄山と山岡さんがいつのまにか和解しているようですが、
どんなきっかけで和解したのでしょうか。

また和解したストーリのある巻はどの巻になりますか。

Aベストアンサー

102巻のようですね。
http://jagamaru.exblog.jp/9227191

「海原先生のせいで家庭が崩壊し、母親を亡くしたと思い込んだ山岡さんは、家出をするときに海原雄山の絵画や陶器を残らず破り捨て、ぶちこわしたのです。これには海原先生も怒り心頭というわけですね。というわけで、山岡さんが海原雄山先生を恨んでいるのと同じように、海原先生にも山岡さんを許せない理由があるのでした。」

その後紆余曲折を経て、栗田さんの尽力もあり、様々な誤解も解けて、
いよいよ102巻で、

「そこで海原先生は亡き妻の料理も出し、さらには料理の説明の際にこの料理には私情が交じっていること、そして亡き妻がなければ今日の自分は無かったであろうことを吐露します。それを受けた山岡さんも、今回のメニューには自分の私情が存分に入っていることを告白します。さらには栗田さんも、海原一家には一家団欒があったこと、そして山岡さんがこのテーマに自分の失った団欒を求めていることを話すのでした。」

となるわけです。
https://m.theinterviews.jp/mumu/1207444

102巻のようですね。
http://jagamaru.exblog.jp/9227191

「海原先生のせいで家庭が崩壊し、母親を亡くしたと思い込んだ山岡さんは、家出をするときに海原雄山の絵画や陶器を残らず破り捨て、ぶちこわしたのです。これには海原先生も怒り心頭というわけですね。というわけで、山岡さんが海原雄山先生を恨んでいるのと同じように、海原先生にも山岡さんを許せない理由があるのでした。」

その後紆余曲折を経て、栗田さんの尽力もあり、様々な誤解も解けて、
いよいよ102巻で、

「そこで海原先生は亡き妻の...続きを読む

Qアニメ 尺

アニメの尺(放送時間)って、段々短くなっているのですか??

再放送の美味しんぼとか昔のアニメは、
25分ちょっとあるのですが、
今のアニメはCMカットすると23分ちょっとです。
(中には25分近くあるのもありますが)

Aベストアンサー

短くなってると言えるとは思いますが、最近だけに顕著な現象とは言えません。
手段が違うだけで、
例えば88年頃のテレビ東京系アニメだと放映枠自体が25分というアニメが多くありました。
例・「ハロー!レディリン」や「マシンロボぶっちぎりバトルハッカーズ」など。

今のアニメだとイナズマイレブンgoやナルト疾風伝も枠自体が短く取られてます。
日テレ系深夜アニメは30分枠ながらかなりコンパクトですが、OPとEDが短くまとまってる結果でもあると思います。テレ朝系のドラえもんやデジモンはEDを省略してドラマ部分のボリュームを維持してます。

いわゆるローカルセールス系深夜アニメだと「カオスヘッド」なんかは長めに作られてたと思います。
ポケモンも長めですが、あれはオーキド博士のコーナーで水増しされてる感があります。
「しゅごキュラパーティー」や「プリティーリズム」、「おはコロ」のように大胆に実写パートを盛り込んでアニメ番組というよりバラエティっぽく作られた作品は最近の傾向かもしれません。

NHKアニメだと25分というサイズが割ときっちりしてるので、24分半のものも多いですが、キッカリ25分というのも今でもありますね(へうげものなど)

逆に「デュエルマスターズ」シリーズのようにだんだん尺が長くなってるアニメもありますし全体としては短小化と感じられても、実際はそれほどでもないように思えます。

短くなってると言えるとは思いますが、最近だけに顕著な現象とは言えません。
手段が違うだけで、
例えば88年頃のテレビ東京系アニメだと放映枠自体が25分というアニメが多くありました。
例・「ハロー!レディリン」や「マシンロボぶっちぎりバトルハッカーズ」など。

今のアニメだとイナズマイレブンgoやナルト疾風伝も枠自体が短く取られてます。
日テレ系深夜アニメは30分枠ながらかなりコンパクトですが、OPとEDが短くまとまってる結果でもあると思います。テレ朝系のドラえもんやデジモンはEDを省略してドラ...続きを読む

Qこの条件に当てはまるコミックをご存知ありませんか?

こんにちは。下記のいずれかが出てくる(あるいは舞台の)コミックを探しています。
・空中都市(空に浮かんでいる…という意味で、浮遊大陸、浮き島等広い意味で考えてください。)
・水没都市(水中都市)
・古い遺跡
・古城
ご存知でしたら教えてください。
追記:上記のすべてに当てはまるのですが『天空の城ラピュタ』は除いてください...。

Aベストアンサー

>空中都市
『Lunar ヴェーン飛空船物語』船戸明里 (著)
 http://www.amazon.co.jp/dp/4048529501

>水没都市
『東京クレーターのアカリ』磯本つよし (著)
 http://www.amazon.co.jp/dp/4785925140

>水中都市
『ブルーシティ』星野之宣 (著)
 http://www.amazon.co.jp/dp/4420137061

>古い遺跡(地底都市)
『西遊妖猿伝』諸星大二郎 (著)
 http://www.bk1.jp/product/01934152

>古城
『いばらの王』岩原裕二 (著)
 http://www.amazon.co.jp/dp/4757713800

Q美味しんぼ

あの~ TVのアニメ版の「美味しんぼ」て未完で終わっていますよね。
それにコミックでは連載中だし、
それなのにどうして打ち切りになったのでしょうか?

Aベストアンサー

「ブームが去ったから」では答えになってませんか?

「美味しんぼ」がオンエアされたのが1988/10/17~1992/03/17
ちょうどバブルの時期です。

で、バブル崩壊とともに「高級食材を求めて・・」という内容が一般の共感を得にくくなったとは考えられないですかね。
仕事でうまいもんを食ってるだけの主人公・・・って、現実に「リストラ」された人からみたら腹の立つ部分があるかもしれませんよ。

ところで「唐山唐人=トウヤマトウジン」ではないのですか?

Q美味しんぼで…

チョコレートを題材にした話で、チョコを麺状にしてすすって食べる料理があったと思うのですが、何巻のなんという料理か、またはレシピなど分かる方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

チョコレートそうめんという料理名(?)です。

単行本57巻「新聞戦争」で出てきました。

コレはチョコレートそうめんで検索した結果適当に出てきたページです。
http://www.asahi-net.or.jp/~AN4S-OKD/private/bun/man0295702.htm

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~AN4S-OKD/private/bun/man0295702.htm

Q地域別、アニメの再放送

今現在、みなさんがお住まいの地域では地上波で過去のアニメが再放送されたりしているのでしょうか?

私が住んでいる鹿児島では以前は夕方の4時や5時あたりに、私が覚えているだけで“タッチ”“シティーハンター”キャッツアイ“ルパン三世”“幽遊白書”“美味しんぼ”などのアニメが再放送されていました。

しかし2000年あたりからそれがなくなり今ではアニメの再放送はいっさいありません。

これは全国的な傾向なのでしょうか。
それとも鹿児島だけ?

みなさんの地域はどうなのか教えてください。

Aベストアンサー

関東ですがUHF系の放送局でなら再放送があります。

■TOKYO-MX
http://www.mxtv.co.jp/anime_portal/
□旧作
タイガーマスク、科学忍者隊ガッチャマン、ドラゴンボールZ、めぞん一刻、楽しいムーミン一家、魔法のプリンセス ミンキーモモ、家なき子
□最近のもの
魔法少女まどか☆マドカ、かんなぎ、DOG DAYS、ふたりはプリキュア マックスハート

■テレビ埼玉
http://www.teletama.jp/anime/index.html
□旧作
元祖天才バカボン、CAT'S EYE、魔法の天使クリィミーマミ、機動戦士ガンダム、陽あたり良好!、らんま1/2
□最近のもの
フレッシュプリキュア

■千葉テレビ
http://www.chiba-tv.com/kids-animation.html
□旧作
フランダースの犬、ペリーヌ物語、キテレツ大百科、姫ちゃんのリボン、それいけズッコケ三人組
□最近のもの
ふたりはプリキュア、犬夜叉

■TVK(テレビ神奈川)
□旧作
フランダースの犬、ぼのぼの、

Q美味しんぼで・・・

美味しんぼで「イカの塩辛」の紹介の話でお勧めのお店が書いてあったと思うのですが調べても解らなくなってしまいました。

御存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

石川県の中田屋だったと思いますが、コミックの何巻だったか、又は何年前か覚えてますか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報