KinKiKidsの2人が出ていて、どちらかがイジメられている役で、2人がキスするシーンがあるドラマがあるらしいんですけど、そのドラマの名前がわかる方、教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

下の方が言われている通り、野島伸司の「人間・失格」ですね。

かなり衝撃的なお話でした。イジメを受けるのは、剛くんのほうで、衝撃的な最後を迎えます。光一くんのほうは、ルカという不思議な男の子の役で、最初は剛くんをゲームのようにイジメできたのですが、徐々に違う方向へすすんでいきます。
まだ少年だった二人のキスシーン。気絶している強君に光一くんが・・というキスシーンでしたが、もう絶対見れないですよね。何十回とキスをして、撮ったらしく、剛くんのファーストキスは光一君だとどっかで話していたような気がします(笑)
レンタルビデオとかでもあると思うので、是非、借りて見てみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
剛くんの初めてのキスだったんですか!知らなかったです!
ビデオ屋さんで一回借りてみたいと思います☆

お礼日時:2005/09/30 01:17

何人もの方がお答えしてますが人間失格です。



放映当時は最初はイジメが剛君に凄く辛かったですが

素晴らしいドラマですよ。

お互いに初めてのキスが相方だと今でも時々話しま

す。

是非ビデオをレンタルして見てみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
2人の初キスだったとはビックリです・・!!!
さっそく借りに行ってきます!笑

お礼日時:2005/09/30 01:20

人間・失格です。


OAは94年7月~9月クールでしたのでKinKiの二人が15歳のころです。
イジメラてるのが剛くんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!
今スゴイクラスで話題なんで(笑)さっそく見てみたいと思います^^

お礼日時:2005/09/30 01:22

10年ちょっと前にTBSで放送された「人間・失格」です



参考URL:http://www.alived.com/blue/ningen/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆☆
それです!!!

お礼日時:2005/09/30 01:13

こんばんは。



「人間・失格」ではないでしょうか?

参考URL:http://www.alived.com/blue/ningen/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうだと思います☆

お礼日時:2005/09/30 01:11

確か、『人間失格』だったと思います。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!それです!!

お礼日時:2005/09/30 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマで救急車で運ばれるシーンがあって、そのシーンが1番リアルなドラマはなんですか?

ドラマで救急車で運ばれるシーンがあって、そのシーンが1番リアルなドラマはなんですか?

Aベストアンサー

ER 救急救命室
http://www.superdramatv.com/line/er/

Q2時間ドラマ 荻野目慶子(被告役)・北大路欣也(弁護士役) 自責性を癒すセリフ

 確か、ここ1ケ月前くらい前に休日(土曜か日祭日)PMに多分再放送されたドラマだと思うのですが・・・。荻野目慶子の子供(小学生)がイジメで自殺してしまい、荻野目慶子が学校へ乗り込み、弾み(事故)で小学校の校長が亡くなってしまい、裁判を行なう内容だったと思います。
 荻野目慶子が子供が自殺したことに関し、いつまでも自分を責めている場面で弁護士(北大路)がかけたセリフを知りたいのですが・・・。
 放送された日・番組名・局だけでもわかると嬉しいです。
 どなたか御教えください。

Aベストアンサー

お世話になります。

番組名は、土曜ワイド劇場「事件5」です。

本放送は97年5月24日で、その再放送は8月15日(木)の午後3時からでした。

“せりふ”につきましては分からなくて申し訳ございません。

参考URL:http://www.theaterguide.co.jp/TV/2002/0809.html

Q偽キスシーンのあるドラマを探しています

大学で映像制作をしている学生です。
今度キスシーンを撮ることになっているのですが、
実際にはキスをせず、キスしているように見せることになっています。

そこで参考になるドラマを探しているのですが、
動画を検索しても濃厚なキスシーンしか出てこないので
フェイクでキスをしていると思われるシーンのあるドラマを教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『たたかうお嫁さま』(日本テレビ)で、保阪尚輝演じる岡村俊平と松本明子演じる安田敦子が毎回繰り広げるキスシーンが印象的です。

男性がカメラを背に、女性を大きく包むようにします。女性は必然的に、ややのけぞりぎみになります。カメラのこちら側からは、とても濃厚なキスに思えるのですが、実際には覆いかぶさっているだけなので、唇すら触れずにいられたはずです。

それから、確か、『バツ彼』だと思うのですが、高橋克典と真矢みきのキスシーンもよく覚えています。女性が口を半開きにしながら、自分の顔を男性の顔に近づけていきます。実際のキスの瞬間は、どちらかの顔がカメラに対して、やや後ろを向いているので、唇はあまり映りません。しかし半開きで接近しているので、視聴者は濃厚なキスを想像できます。

視聴者として見ていて思うに、いちばんいただけないのは、唇を何秒間もぶちゅーとくっつけたまま、その唇を真横から映しているシーンです。不器用なキスを演出するならいいのですが、これはあまりステキではありません。

キスというものは、軽く唇を「ちゅ、ちゅ」と何度か触れ合うかわいい感じか、もしくはガーッと濃厚なものが見ていてロマンスを感じさせます。そして濃厚なものは必ずしも唇を映す必要はなく、「ああ、濃厚なのが繰り広げられてるんだなあ」と観客が想像できればいいのです。また、濃厚なキスは、双方が頭をやや傾けてしますので、カメラの位置を微調整することで必然的に、どちらかの鼻か顎で唇を隠すこともできます。

*****以下、ネタバレ*****

なお、参考になるかどうかはわかりませんが、映画『ニュー・シネマ・パラダイス』の最後には、さまざまなキスシーンが登場します。

『たたかうお嫁さま』(日本テレビ)で、保阪尚輝演じる岡村俊平と松本明子演じる安田敦子が毎回繰り広げるキスシーンが印象的です。

男性がカメラを背に、女性を大きく包むようにします。女性は必然的に、ややのけぞりぎみになります。カメラのこちら側からは、とても濃厚なキスに思えるのですが、実際には覆いかぶさっているだけなので、唇すら触れずにいられたはずです。

それから、確か、『バツ彼』だと思うのですが、高橋克典と真矢みきのキスシーンもよく覚えています。女性が口を半開きにしながら、自分...続きを読む

Q若い俳優が老人役の役をやってるドラマ、映画

若い俳優が老人役の役をやってるドラマ、映画
高校生です。
文化祭の演劇で老人役をやることになったのですが
老人の声の出し方、演技がわからず困っています。
老人の演技を練習するために
若い俳優が老人役の役をやってるドラマ、映画を
参考にしたいと思ってます。
何か参考になるドラマ、映画を
ご存知の方がいれば、教えてください

Aベストアンサー

年齢差という面では、宮崎あおいさんが10代から40代までを演じ分けた『篤姫』があります。大河ドラマやNHKの朝の連ドラは、主人公の一生を扱うので、必然的に若い俳優が老齢を演じることになり、『天地人』でも妻夫木聡さんと常盤貴子さんが老夫婦を演じ終えたばかりです。どちらもレンタルDVDがあるようです。

ただ、私なら、若い俳優ではなく、老人そのものを観察しますね。現実世界の老人や、年老いた俳優などです。そして、とかく人は年とると声が低くなるものだと思われがちですが、必ずしもそうではありません。藤村俊二さんなどは、あの甲高い声こそがひょうひょうとしたお爺さんぽさを醸し出しています。

私が思うに、人は年をとってくると、徐々に口の筋肉や反射神経が鈍るので、良い意味でも悪い意味でも言葉がもたついてくると同時に、入れ歯の世話になったりすると「しゃ、し、しゅ、しぇ、しょ」が弱くなるように感じます。

Q明日、ママがいない という ドラマの2話のピア美が誕生日会でピアノを弾くシーンがあるんですが なんて

明日、ママがいない という ドラマの2話のピア美が誕生日会でピアノを弾くシーンがあるんですが なんて曲をひいているんですか??

Aベストアンサー

ショパンの「華麗なる大円舞曲」だそうです。
http://ameblo.jp/yyukinko1116/entry-11756050927.html
http://ahaharui.blog.fc2.com/blog-entry-614.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報