プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年のショパン・コンクールを予選から聞きに行きます。まもなくワルシャワに発ちます。10日間以上1日8時間聴き続けるのはつらいかも知れませんが…。

さて,ショパン・コンクールを楽しむために持っていった方が良いもの,ショパン・コンクールやワルシャワでのおみやげなど,アドバイス頂けるとありがたいです。

A 回答 (1件)

ショパンコンクールに持っていったらいいものって困りますよね。

強いていえば楽譜?でも審査員は皆ソラで覚えていますからそんなもの持っていませんよね。皆の弾き方をじっくり聞き分けて楽しまれたら如何?

お土産は私の仲間は決まって琥珀を買っていらっしゃいます。あちらは本場みたいですね。
私は行っていないのでそれ以上分かりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてすみません。

楽譜は重たいので,数冊に厳選しました。
すでにコートが要る季節のようです。
琥珀は有名らしいですね。街をぶらぶらして見たいとも思っています。

お礼日時:2005/10/13 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!