はじめまして。
Tea for Two という洋服のショップが
都内または、その近辺でどこにあるのか探しています。
どなたか、ご存知の方、教えて下さいませんか。
ちなみに、西銀座デパートはなくなってしまいました。
かなりお気に入りだったのに。。。。。

よろしくお願いします。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

新宿のマイシティ地下にあるようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだあるのでしょうか。。。

調べてみます。
ホント店舗少なくなっちゃって・・・・
残念です。。

お礼日時:2001/11/13 11:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qbed→ベット,bag→バックなどの変化の呼び方

たぶん寝具を扱うメーカーならbedは「ベッド」と綴るでしょうし
革製品を扱う会社ならbagは「バッグ」と書くでしょう。

tea bagなのかtea packなのかはっきりしませんが
tea bagと言うとテーバック(T back)と間違われます。

日本人に限ったことなのかわかりませんが
このように濁音が取れたり半濁音になったりする現象は
よく見られるように思いますが何か呼び方はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

あんまり適切な表現はないような気がするけど, しいて言えば「清音化」くらい?
半濁音になるのってすぐには思いつかない....

Qプランタン銀座 マルイ 銀座三越の夏のセールはいつからですか?

プランタン銀座 マルイ 銀座三越の夏のセールはいつからですか?

ホームページ調べてもよくわからなかったのですが、7/1からでしょうか

Aベストアンサー

こんにちは
お品物やブランドで変わります。

昨年のスケジュールです。
この日程で、前後金曜日にすると
大体その辺りからスタートです。
http://bargain.enjoytokyo.jp/tokyo.html

月で始めているものは、殆どが百貨店により異なります。
ブランドは、百貨店関係なく同一の日程でスタートです。

Qequity security holderの意味

equity security holderの日本語訳はなんでしょうか?
教科書にはこう書いてありますが。。。。

Section101 defines equity security holder: an entity owning an interest in a debtor. The sharehoders of a corporation are its equity secrity holders. The partners of a partnership are its equity security holders.
この文からいくと株主とかもequity security holderになるとは思うけど。。。

どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

equity security

http://www.businessdictionary.com/definition/equity-security.html

株式 | 持分証券 | 利権証書 | 持ち分証券 | 普通株

株式会社であれば株式を保有する事業体や個人となる。その他であれば、利権証書や持分証券を所有する人や事業体になる。

=株主やpartnersipのパートナーは”equity security holder"になる。
で正しい解釈

気になるのは下記のdebtorの解釈で

an entity owning an interest in a debtor.
債務者に利権を持つ事業体

で債務者とは株を発行した企業も示唆するか?
http://financial-dictionary.thefreedictionary.com/debtor
で、此処の理解は”株式を発行した会社に利権を持つ者”即ち、株主の解釈で良い。

Q洋服屋で働いている方の毎月の洋服代

私はtomorrowland、unitedarrowsなどのセレクトショップが好きなのですが、
お店で働いている方は普段着ている服(出勤の際やお休みの日など)と店頭に立つときの服は違いますよね?
(お店の方の服装を見ると町では少し浮いてしまうかな?という印象を受けるのと、この時期ですと冬の服装で店頭に立つことが多いと思うので)
普段着ている服は自分で買うとして、店頭で着ている服はどうしてるんでしょうか??
自分の店の服であれば20%程度の割引で買えるという話はよく聞くのですが、
それ以外になにか補助だったりレンタル制度(?)のようなものがあるのでしょうか?
まとめますと…。質問としては
(1)店頭で着る服のレンタル制度のような補助がありますか?
(2)月の洋服代はだいたい幾ら位かかりますか?(普段着、仕事服両方で)

同僚どうしで服や小物の貸し借りをするだとか、
仕事着にお金がかかるので、普段着はなるべくお金をかけないようにしている…ですとか、やりくり術があれば教えて頂きたいです。

また、お店で着る服は毎朝自宅から持ってくるんでしょうか?
それとも、お店→クリーニング→お店 のような運用をしているのでしょうか?
持ち運びとなると大変かなと思い気になりました。

私はtomorrowland、unitedarrowsなどのセレクトショップが好きなのですが、
お店で働いている方は普段着ている服(出勤の際やお休みの日など)と店頭に立つときの服は違いますよね?
(お店の方の服装を見ると町では少し浮いてしまうかな?という印象を受けるのと、この時期ですと冬の服装で店頭に立つことが多いと思うので)
普段着ている服は自分で買うとして、店頭で着ている服はどうしてるんでしょうか??
自分の店の服であれば20%程度の割引で買えるという話はよく聞くのですが、
それ以外になにか補助だっ...続きを読む

Aベストアンサー

知人が洋服屋さんの店員さんやってます。

レンタル制度やお店でクリーニングなどは無いです。
でも20%オフくらいで新作が買えるそうです。
毎月新作がでたりするわけですが、
常にお店にある商品をコーディネイトとして1こは取り入れないといけないそうです。

お給料のほとんどが洋服に変わっちゃったりしてるそうです^^;
そうしていると洋服がどんどんたまっていくんですが、
知人は友達にあげちゃったりしてるそうです。
買うときもできるだけ普段も使っていけるものを
できるだけ買うようにしているそうですよ。

オークションで売ればやりくりしやすくなりますね。
人気ショップなら、新作10%オフとかでも売れるかも…?
すごい人気商品なら定価以上で売れるかも…?
なんてことはありますが(笑)

QHOLDER選択したい

WINDOWS XP使用しています。
A というHOLDERにある DATAを B というHOLDERに移し変えたいのですが、何個もDATAがある場合、Aを クリック、
Bに 保存を 繰り返しますが 直前お HOLDERが 出てくると非常に便利です、確か HOLDER OPTIONで CURRENT
HOLDERを 選択すれば 直前の HODLERが 表示されとき臆していますが、XPでは どうすればよいのでしょうか?
後工事頂きたく、御願いします。

Aベストアンサー

マイコンピュータからAというフォルダを開く。
同じくマイコンピュータからBというフォルダを開く。
これで2つのフォルダが開いている状態ですから,
サイズを調整して,画面に両方のフォルダを並べてください。
そうして,Aのフォルダから,BのフォルダにドラッグドロップすればOKです。
なお,全部のDATAを選択したいのであればコントロールキーを押しながらAキーを押すと全部選択できますので,その状態でBのフォルダにドラッグドロップすれば全部いっぺんにコピーできます。
移動するのであれば,右ドラッグドロップで移動を選択してください。

Q画像の洋服は何と呼ばれてる洋服でしょうか?

画像の洋服は何と呼ばれてる服でしょうか。
紐が付いてます。
レディースのカジュアルパンツでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

イージーパンツかな?

Q"named card holder"の意味

次の文の中のthe named card holder とはどういう意味ですか.カードの持ち主のことですか?(ネットで購入した海外の講演チケットを郵送希望の場合の注意書きです。)
それからreplacementsの意味もよくわからないのですがどうかよろしくお願いします。

In the event that tickets do not arrive in the post, only the named card holder will be able to collect replacements from the venue,

Aベストアンサー

万一チケットが郵便で届かなかった場合でも当日現地 (venue) で対応してくれるという趣旨ですが、その際購入の際に使ったクレジットカードを持参して欲しいということです。そのカードの所有者 (named card holder) にはチケットに替わるもの (replacement) を渡してくれます。

万一チケットが郵便で届かなかった場合でもメールなどでやり取りせず現地で処理したいということです。(最近ではそもそもチケットを郵送すらしないというやり方もよく行われます。郵便代の節約です!)

Q最近、買う洋服・好みの洋服が何なのかわからない(悩み)

27歳になるのですが、
ずっと若い頃はJJを愛読していて、好みの洋服などを買っていたのですが、

結婚していれば、あまりそこまでこだわることも無いのですが。

最近になり、やはり27歳位だし、セオリーとかの値段も少し高めで
無難にシンプルな方が歳相応かな・・・と思っていて
セオリー等に行くのですが、店員さんの洋服を見たり店内を見て、
コレ!という感じが見つからず
少し落ち着きすぎ??と思って気に入るものがありません。

百貨店を回って婦人服売り場を見ていても、
最近どれを買えばいいのかわからないんです。

以前は、ショップなどで店員さんが着てるのを見たりして
いいなぁと思うと買っていました。

街には、たまにきれいめで少しカジュアルも入っているけど
ギャルぽくもなくAneCanとクラッシーの間辺り?のようなお姉さんぽくもあるけど
地味すぎない感じで、かっこいい着こなし方でいいな~と思ったり、
たまに、好みの服装をされている方を見かけて、何処で購入しているのかな??と思います。

20歳半ば辺りの方で、かっこいいお姉さん風で
でもカジュアルも入ってたりして、
シンプルすぎない感じ?AneCanとクラッシーの中間辺りで
Ogiiまでの落ち着き感は無い方がいいのですが、

どんな雑誌を愛読して参考にしていたり
どこのブランドの洋服をよく買いますか?

どんどん、ファッションにうとくなってきているのと、
楽しめなくて困っています。

ここ好みのお店だ!となると、そこでトータルコーディネートとか出来て
楽でいいんですけどね・・・・・・・。

悩み相談みたいになってしまいましたが、宜しくお願いします。

27歳になるのですが、
ずっと若い頃はJJを愛読していて、好みの洋服などを買っていたのですが、

結婚していれば、あまりそこまでこだわることも無いのですが。

最近になり、やはり27歳位だし、セオリーとかの値段も少し高めで
無難にシンプルな方が歳相応かな・・・と思っていて
セオリー等に行くのですが、店員さんの洋服を見たり店内を見て、
コレ!という感じが見つからず
少し落ち着きすぎ??と思って気に入るものがありません。

百貨店を回って婦人服売り場を見ていても、
最近どれを買え...続きを読む

Aベストアンサー

フィガロ、シュプール、ニキータ、ヴァンサンカンなんかどうですか?
掲載アイテムの値段は…まあ一度見てみてください。

私は、インレッド、シュプール、流行通信 といった雑誌が好きです。
好きなブランドは特に決まってないですが、あえて言えばコムデギャルソンやリック・オウェンスとか。

AneCanは読んでいない者ですがご参考までに。

Qteaについて

”tea”という単語は、英語で紅茶の意味だけなのでしょうか?

これから紅茶とコーヒーについてのレポートを英語にて書こうと思っているんですが、総称でtea cultureと言っていいのでしょうか?

それともtea & coffee culture にしたほうが良いでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私見ですが、
tea & coffee culture
のほうがいいと思います。
論文では、そのテーマを明確にすることが
第一義ですから。

teaの語源であるteは、
そもそもオランダ経由で伝来したものです。

「茶」という言葉自体は、
茶の葉以外の植物の葉や果実などを用いた飲み物をも
そのように称すことがあります。
ヨーロッパでも、当初はteaは
紅茶だけでなく緑茶や抹茶などもそのように称していました。
(その後、彼らの好みで紅茶だけを指すようになりましたが)

また、大航海時代最盛期に南米から
ヨーロッパにcoffeeが入ってきたと思われがちですが、
ヨーロッパではcoffeeの歴史はteaより古いんです。

確かにteaには
コーヒー・ココアなど、
「あったかい飲み物」をさすこともありますが、
同じくらいの頻度で
[アルコール」とか「マリXXナ」も指します。

学問的なテーマを明確にするうえでは、
tea & coffee culture
のほうがいいと思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8C%B6

私見ですが、
tea & coffee culture
のほうがいいと思います。
論文では、そのテーマを明確にすることが
第一義ですから。

teaの語源であるteは、
そもそもオランダ経由で伝来したものです。

「茶」という言葉自体は、
茶の葉以外の植物の葉や果実などを用いた飲み物をも
そのように称すことがあります。
ヨーロッパでも、当初はteaは
紅茶だけでなく緑茶や抹茶などもそのように称していました。
(その後、彼らの好みで紅茶だけを指すようになりましたが)

また、大航海時代最盛期に南米か...続きを読む

Qセレクトショップで洋服などを買うときって、そのお洋服のブランドのお店で

セレクトショップで洋服などを買うときって、そのお洋服のブランドのお店で買うのとどのくらい御値段が違うのですか?
少し高くなっているんですよね?

Aベストアンサー

いえ。同じです。
ショップ側が売ってもオリジナルほど、利益は無いです。
ただセレクト感を出すためにはいたしかたない。
本来なら、オリジナルを売るのが筋ですから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報