プロが教えるわが家の防犯対策術!

今50ccバイクがつぶれて新しいのを探していたらこのようなバイクをみつけました。

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c94 …

知人に聞くとポケバイはしょぼすぎるからやめとけといっています。

ポケバイとゲンチャの違いってなんですか?

公道で走れるようにカスタマイズしたポケバイなら普通の50ccバイクと変わらず

使用できると思うのですが、どういうところがポケバイは劣っているのでしょうか。

A 回答 (2件)

おっしゃっているバイクは全長が1360ミリになっていて、タイヤも8インチなので「ポケバイ」と呼ぶには大きいですね。


ポケバイというのはポケットバイクの略で普通は5インチくらいのタイヤで、レース専用のバイクです。第一次ミニバイクブームの1970年代後半に登場し、主に3~7歳児向けにレース入門としてミニバイクより小さいので「ポケバイ」として登場しました、エンジンは芝刈り機などに使われる30~40ccのエンジンが搭載されたキットバイクです。

おっしゃっているバイクは小さめのミニバイクという感じですね、でもおそらく中国製のものでしょうからバイクいじりに経験豊富で臨機応変なチューニングにも対応できるなら買っても面白いかもしれませんが、メカに素人なら買って3ヶ月もすれば何かしらのトラブルで動かなくなり、修理もできずにほったらかしになるのがオチですね。
    • good
    • 1

>トランスミッション : オートマチック方式


見た目のわりにオートマチックミッションですね。
しかも、4サイクルだし。
もともとのポケバイ(レース用)は50CC未満でしたね。

ショップオリジナルですから、故障時は自分で治すか購入ショップで直すか。

ありきたりのバイクがいやならお勧めですが、苦労はすると思いますよ。失礼ながら、このような質問をされるぐらいのレベルなら敬遠なされたほうがよろしいかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!