数日前に付き合っている彼に会おうと連絡した所、今日は友達が来るからって事で別の日に会うという事になりました。
その時は誰と会うかは聞かなかったんですが、後日聞いたら女友達だと分かりました。
友達なのは分かるけど、部屋に二人ってありえない・・話を聞いていると二人でドライブに行ったり、家に泊まってた事もあったそうです。
彼は「男も女も関係ない。友達は友達。」と言います。何もない事は分かってますが、かなりショックで悲しくなりました。私が気にしすぎなんでしょうか?><
ご意見聞かせてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (20件中11~20件)

#1 です。


経験上の補足します。
男性側
女性の友人を彼女に紹介する場合(彼女が友人の存在を知らない) 何も無い 事が多い。

何も無いから紹介できる(しておきたい)。

e-byonhonさんが、譲る事ないと思いますよ。
気に掛かる事はぶつけちゃった方が良い関係も出来るのでは無いでしょうか?
    • good
    • 0

恋人がどのようであるべきか価値観は人ぞれぞれ違うと思います。

もし、私がそのような状況に遭遇したらとても悲しいですし、2人でドライブや家に泊まったことを知れば相手に対する信頼が揺らぎます。私であれば、そのような相手には付き合いたくないと思うのが正直なところです。視野が狭いのかもしれません。
 実際、私は男性の友人にドライブ等に誘われても断っています。私の彼を心配させないためです。少しくらい束縛感があるほうが私は安心するからです。束縛されたくない人は私の意見に反対かもしれません。
 相手のことが好きであれば相手の行動が気になりますし・・・気にしすぎではないと思います。
    • good
    • 0

状況はよくわかりませんけど、


あなたはその人の彼女なんだし、
どうしてわたし以外の女の子を泊めたりするの?って
怒ってもいいんじゃないですか?
気にしすぎじゃないですよ
怒って嫌われる可能性もあるけど(無責任?)
    • good
    • 0

私は女ですがそういう男友達いますよ。

そして何かあった経験はないです。気にしてしまうというのも分かりますから、彼女さんがいるときは遠慮したりします。 どのくらいの付き合い(友達歴)なのかわかるとまた意見変わりますが、というのは 長い=ただの友達(でも女の方には気があるかもでもかも) 短い=あやしい結構あやしい と私は思いますけどネ。
あー、でも今本気で想像してみたら悲しくなった。彼の向こう側には私の知らないことなんかいっぱいあるんだな って寂しくなりますね。 しくしくしてもしょうがないので、そういう人を好きになったのだと愛しましょう。
    • good
    • 0

それだけで何かあると決め付けるのはちょっと早いと思います。

彼とその女性の性格や関係によるのではないですか?たとえば幼馴染とかかも知れないし。不安なら「今度会わせて」と彼に頼んでみてはどうでしょう?嫌がるようなら怪しいかも。
    • good
    • 0

女です。





   男と女が二人っきりで密室に居る。=何かある。


って決め付けるのもなんだかなあ。

世の中にはいろんな人がいます。
男と女が二人でいれば、何かあるなんて。
それだけの発想で終わるのも何か悲しいです。

何もない関係もありますよ。


現に、私は何もなかったですね。
    • good
    • 0

それを言っちゃ身もふたも無いって回答でごめんなさい。



こればっかりは本当に「人それぞれ」だと思います。
たしかに一般的には「何も無い」ってのは不自然です。恋愛感情や性的関係とまで言えなくても『多少なりのよこしまさ』が存在するのが一般的でしょう。
しかし友人となると本当に異性でも友人として付き合うというタイプの人間も確かに存在します。

アドバイスとしては、彼のタイプを見極めましょうとしか言えないのです
    • good
    • 0

わたしには何もないけど泊まったりドライブにいったりする男友達はいますよ。

でもそんな関係は稀なのかもしれないですね。悲しいという気持ちはすごくよくわかります。でも彼が何もないと言っているのであればそれを信じてみてはどうでしょうか。何もないっていってるけどなにかあるんじゃないかと疑ってばかりいては彼も嫌でしょうし。私だったら本当に何もないから私に言えたんだって思います。考え方は人それぞれだからこれが正しいというのはないけど彼のことが好きなら信じても悪くはならないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。話してくれた事をプラスにとってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/29 00:16

NO.1の方と同様です。

悲しいけど、おそらく何も無い事は無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼を信じてみますm(__)m

お礼日時:2005/09/29 00:14

悲しいですが、自分の経験から何も無い事は無いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼を信じてみますm(__)m

お礼日時:2005/09/29 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q馬頭琴の音楽のCDでお勧めのものありますか?

「スーホの白い馬」を読んで、単純な私は馬頭琴の音楽を聴きたくなりました…^^;
でも、どれが良いかわかりません。
お勧めのCDがありましたらどうか教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

ナンか同じような回答で気が"弾ける"のですが。

参照:
http://www.culta.com/mongol/mongol/mongol1.html  (スクロールもしてね)

私も「スーホーの白い馬」を読んで馬頭琴に興味持ったことがありました。^^

Q彼氏の女友達に嫉妬してます 今カラオケに来てます。 彼氏の男友達と女友達、四人で来てるんですが、女友

彼氏の女友達に嫉妬してます
今カラオケに来てます。
彼氏の男友達と女友達、四人で来てるんですが、女友達への嫉妬が半端なくて泣きそうです。
トイレに篭ってます。

私と彼は年が離れているので曲のジャンルはバラバラ。
でも女友達とはさっきからずっとデュエットしてる。
恋愛曲。
こんな気持ち嫌なのに。
女友達は優しいし人懐こいし凄く良い人で好きなのに、嫌な気持ちでいっぱいです。
場の空気も壊したくないし、、、
どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

「年が離れている」とは、どっちが上?

彼の方が年上(つまり女友達も)なら、ちょっとその女性の気遣いが足りないかな~。
私がもし男友達が年若い彼女を連れてきたら、その男友達とずっと恋愛曲をデュエットとかしないもの。
普通に、可哀想じゃん。
正直、その女友達にも彼氏にも疑問です。(男は何も考えてないことが多いので、女性の方が罪深いかも)

あっちが若いなら・・・残念ながら、そんな淋しさ承知の上で付き合ったんでしょ?と思う。
その女友達にも内心で(オバサンにはこんな曲わかんないでしょ)と思われてるかもね。
あ、言っときますが、私はオバサン世代です(笑)。その上で書いてますからね。

いずれにしても、あなたは「女友達は優しいし人懐こいし凄く良い人で好き」と書いていますが、
その状況(自分の男友達が彼女連れ)で、恋愛曲デュエットするとか、
1)天然的に気遣いが足りないか、
2)あなたより私の方が彼と仲良いのよアピールなのか、
3)ホントにサバサバしてる性格で、自分が逆であっても全く気にしないタイプの女性
  (だから、彼女の嫉妬という発想がない)
のいずれかでしょう。3)は、かなり少ないと思いますけどね。

1)もちょっとナイ気がします。そんな子っている???みたいな(笑)。
2)がやっぱり可能性として一番大きい気がしますけど、だからって単純に実はその彼が好きってこともでもないです。
なんとなく自分の男友達を取られたようで、ちょっと悔しいと思ってたら結果、意地悪しちゃってる、というのが女の独占欲かと思います。

私があなたなら、嫉妬したとしても全くそんなことはお首にも出さないかな。悔しいから(笑)。
深夜のカラオケからもう数時間経ってますよね。
トイレからは出られましたか?

「年が離れている」とは、どっちが上?

彼の方が年上(つまり女友達も)なら、ちょっとその女性の気遣いが足りないかな~。
私がもし男友達が年若い彼女を連れてきたら、その男友達とずっと恋愛曲をデュエットとかしないもの。
普通に、可哀想じゃん。
正直、その女友達にも彼氏にも疑問です。(男は何も考えてないことが多いので、女性の方が罪深いかも)

あっちが若いなら・・・残念ながら、そんな淋しさ承知の上で付き合ったんでしょ?と思う。
その女友達にも内心で(オバサンにはこんな曲わかんないでしょ...続きを読む

Q琴のBGMご存知ありませんか。

お正月に琴のBGMをお店でつかいたいと思っています。
「さくらさくら」などのメジャーな琴のBGMが入ったCDなどご存知の方、ネット通販で手に入れることのできるお店などを教えてください。
(あらゆるところを探しましたが、経験不足から見つけることができませんでした。)

Aベストアンサー

参考URLなどはいかがでしょう.
ほかにもアマゾンなどで探せますが,「琴」で検索してはいけません.
必ず「筝曲」で探してください.

参考URL:http://www.culta.com/japan/japan/so.html

Q友達の元カノとは付き合えますか? 女友達に聞かれたのですが分からないので質問させていただきました。

友達の元カノとは付き合えますか?
女友達に聞かれたのですが分からないので質問させていただきました。

Aベストアンサー

付き合えますね。

好きになってしまったら、その人の過去は関係ありませんから。

Qエイベックス/琴を弾くアーティスト

こんにちは。
アーティスト名が分からないのですが、お心当たりのある方は
教えてください。

友人からの頼まれごとで、よく分からないのですが・・・

エイベックス所属のアーティストで、琴を弾く人orグループが
あるらしいのですが、そのCDが欲しいと探しています。

ご存知の方は教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

URLがおかしいですね。
http://www.avexnet.or.jp/rin/

http://www.rin-japan.net/

Q大学生女です。 ほんとに大事な同性の友達でも、恋愛で男絡みにだらしないとどうしてもショックというか、

大学生女です。
ほんとに大事な同性の友達でも、恋愛で男絡みにだらしないとどうしてもショックというか、あーだらしないんだなこの子は。となってしまいます。
本当に最近起きたことが、大学生の男女あるある話ではありますがとても軽率で心ない行動をしていた彼女を知り、(上手くノリで質問して彼女本人から聞きました。)その子を軽蔑するような発言はもちろんしませんでしたが後々考えると、ありえないな〜と思ってしまいました( ; ; )
あまり仲の良くない人だったら、そうなんだ〜まあでもいいんじゃない?となりますが、信頼していた子だからこそショックです。なんていうんでしょうか、遊ばれているのを彼女は分かっている上で、しかも結構根が真面目な人なのに、そんな行動とれるんだ。という驚きです。
恋愛になったら性格は別という考えももちろんあると思いますが、だめなことは分かっているのに自分の楽な方へ、楽しい方へ、流れていった彼女が理解できません。
その子の別れきれていない?彼氏も私の仲のいい友人の1人なので、余計いたたまれない気持ちになりました。私は2人を2年間応援していました。彼氏優先で、何か彼氏とあると私たちに当たってきたり不機嫌になったり泣いていたので、私たち友人が気遣ったりすることも多々あり、なのに彼氏と離れるときはこんなにあっさりしていて、もやもやしました。好きとか嫌い関係なく、女友達ってなんだろうって素朴に思いました。
軽率な行動というのは要するに、付き合ってる人がいるのに他の男と関係を持っていたということです。
この話自体は結構今までに聞きましたし衝撃はないのですが、その子の場合は驚きました。ずーと付き合ってきた彼氏が初彼なのに、慣れてくるとこうなるのかと残念に思ってしまいました。私はこうゆうだらしないことが出来る男の人も女の人も理解できなく、仲良くしてるもう1人も同じ考えの人がいます。その子はかなりはっきり言うので、彼女はその子には話せないようでまだ話してません。仲良いメンバーでは私だけが知っている状態です。普段私は、楽観的で基本細かいことは気にしなく思っていることは大体のことはストレートに言う方で、どんな人とも話せるタイプです。なので、こんな風に思ってしまっていることは彼女は確実に気が付いてないし、私もぐちぐち言いたくないので、自分の中で消化しようと思ってます。話を聞いた時は、素直に『まじか〜、それはやらかしたなー。はあーなんなん(笑)』と、その後に話を続け、怒りとも説教とも言えないような感じで自分の思ったことを傷付けない程度に伝えました。
仲の良いメンバーのその1人にこの話を伝え、おかしいと思わん?って共感を得たいのはありますが、それは私の自己満足だし言ったところで誰も得はしないと思います。むしろその友達も私みたいに、彼女はそんな人だったのか。と落ち込むと思います。なのでこれは私の口から言わないと決めました。
あまり考えないタイプなのですが、考え始めると思考が止まらずなんだか疲れてきました。大学内で他のグループで男女関係ごたごたになっていることもあり、いろんな事が重なりすごく神経がすり減る想いです。これがあったから信頼できない!という訳ではないけれど、自分と完璧に、全てをすべて信頼し合える人なんているのかなとか思い始めてしまいました(笑)今までそんなこと考えたことはありません。完璧に信頼なんてあり得ないと思いますが、どこまで人に委ねていいんだろうと思います。親友もいますし、大事だからその人に悲しいことがあるとこちらまで泣けてくる経験もありました。友人をとても大切に思えているのは確かです。人も好きです。が、こんな不安定な気持ちになっている私と同じ考えを持った方いますか?( ; ; )
喝でも考え方のアドバイスでも、この負のスパイラルの気持ちから抜け出せる様な言葉を、どうぞ心優しい方にお願いしたいです。
長文失礼しました、読んでいただきありがとうございました!

大学生女です。
ほんとに大事な同性の友達でも、恋愛で男絡みにだらしないとどうしてもショックというか、あーだらしないんだなこの子は。となってしまいます。
本当に最近起きたことが、大学生の男女あるある話ではありますがとても軽率で心ない行動をしていた彼女を知り、(上手くノリで質問して彼女本人から聞きました。)その子を軽蔑するような発言はもちろんしませんでしたが後々考えると、ありえないな〜と思ってしまいました( ; ; )
あまり仲の良くない人だったら、そうなんだ〜まあでもいいんじゃない?...続きを読む

Aベストアンサー

自分をしっかり持ちましょう。
仲良くすると自己と他者の領域を分け合うので、自分が考えている事=他者が考えている事 の様な錯覚が起きます。

でも錯覚です。

貴女は彼女と仲が良かった。でも良かったのは異性にだらなしの無い彼女じゃなくて
清潔だと思っていた彼女です。。

人は変わります(元々持って居た物かも知れないけれど)

彼女がドラックやったら貴女もやりますか?

異性にだらしない=快楽にだらしない と私は観ます(脳のドーパミン関係で)

なので、少し距離を置いて彼女が何か言って来たら「変わったね」と言いましょう。

「私は以前の異性に対してだらし無く無い貴女が好きでしたと。。。。」

人間は変わります。それがコロコロする様だと 人格障害の可能性も有ります
(双極性とか多重人格とか。。。ボーダーとかね。。。)

だから 少し距離を取るのです(自分のパーソナルスペースに彼女を入れるのを辞めましょう)

その内彼女がその事で反省するなり、疲れるなりして誰かのアドバイスを求めたら、
今日の日の悲しみを彼女に冷静に打ち明けましょう。(貴女は友人を失いかけている訳ですから。。。)
(変わっていく友達を見て友情関係が壊れ、自分の領域から友達を追い出すのがとても辛かった等)

その彼女が又 真面目な彼女に戻ってくれたら それは貴女が良い友達だった証拠ですから。。。

頑張ってくださいね。。。

自分をしっかり持ちましょう。
仲良くすると自己と他者の領域を分け合うので、自分が考えている事=他者が考えている事 の様な錯覚が起きます。

でも錯覚です。

貴女は彼女と仲が良かった。でも良かったのは異性にだらなしの無い彼女じゃなくて
清潔だと思っていた彼女です。。

人は変わります(元々持って居た物かも知れないけれど)

彼女がドラックやったら貴女もやりますか?

異性にだらしない=快楽にだらしない と私は観ます(脳のドーパミン関係で)

なので、少し距離を置いて彼女が何か言って来たら...続きを読む

Q大正琴がフィーチャーされた洋楽を捜しています

最近、大正琴の響きが気に入り、自作曲のアレンジの参考にする為、大正琴がフィーチャーされた洋楽を捜しています。

条件
1.邦楽は除く。
2.単に大正琴でジャズやシャンソン等を演奏したものは、除く。
3.大正琴だけのアンサンブルではなく、
あくまでも、楽曲の中でさりげなく、
あるいは、効果的に大正琴が使われている。
4.大正琴の流派は、不問。

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

QUEEN/A NIGHT AT THE OPERA(クイーン/オペラ座の夜)に収録されているTHE PROPHETS'S SONG(預言者の歌)にはほんのわずかですが、琴が使われています。
琴の種類までわかりませんが、クレジットには、TOY KOTO-BRIAN MAY とクレジットされています。
おもちゃの琴をブライアン・メイが弾いている、という意味でしょうかね?
参考になれば。

Qふたりで会おうと約束しているのに、いつも他の友達をつれてくる女友達。。。

27才の女性です。独身です。

女友達のことで相談します。
彼女と「ふたりで食事する約束」をすると、なぜかいつも他の友達をつれてきます。
つれてくるひとたちは高校時代の同窓生とかで、まったく私が知らないわけではないのですが、「ふたりでゴハンしようよ」と何度言っても他の子を連れてきます。

私は仕事の昇進試験などでちょっと疲れているので(←勝手ですけど)、「同窓生とはいえ、あまり気心知れていない人と会うのはちょっと。。。」と伝えてあるのですが、いつも彼女から「ふたりで会おう」と誘ってきて、とちゅうから「○○君を呼んだよ!」って連絡くるんです。
(しかも既婚の男の同窓生ばかり夜更けに呼んで。。。ホイホイ来る男達にも呆れますが。。。)

ドタキャンするのも申し訳ないのでその場に行きますが、毎回それほど親しくない人達と話すのも疲れちゃって。
今回も約束したとたんに「○○君と○○君を呼んだよ」って電話がきました。

なんだか疲れてしまいます。。どうにか断る口実はないでしょうか。。??
あるいは私のデリカシーがないだけなんでしょうか。。

27才の女性です。独身です。

女友達のことで相談します。
彼女と「ふたりで食事する約束」をすると、なぜかいつも他の友達をつれてきます。
つれてくるひとたちは高校時代の同窓生とかで、まったく私が知らないわけではないのですが、「ふたりでゴハンしようよ」と何度言っても他の子を連れてきます。

私は仕事の昇進試験などでちょっと疲れているので(←勝手ですけど)、「同窓生とはいえ、あまり気心知れていない人と会うのはちょっと。。。」と伝えてあるのですが、いつも彼女から「ふたりで会おう」と...続きを読む

Aベストアンサー

その友達の女性少し無神経と思います。確かに疲れますよね?二人で食事するのはいいけど、大人数だとその分気遣いがいりますものね。お察しします。でも、私は思います。友達だったらはっきり言ってもいいと思いますよ。「二人がいいのよね。あまり他の人は会いたくない」と。それで、腹を立てて会わなくなったらそれだけの事です。友達は、何でも言い合えるそういう関係が一番です。貴方もここで悩んでる時間がもったいないと思いますよ。だって一緒に居てストレスたまっていたら貴方も色んなところに支障をきたしますもの。お仕事大変なのに・・・。

Q大正琴のおすすめメーカー

大正琴を始めたいと思っています。
まずは初心者向けの大正琴を買いたいのですが、ネットで情報収集したところ「ナルダン楽器」か「鈴木楽器製作所」の大正琴が気になりました。
大正琴をやっていらっしゃる方、また詳しい方がいましたらアドバイス頂けると嬉しいです。
それ以外のメーカーでももちろんかまいません。

Aベストアンサー

私も大正琴を始めたいと思い、最初は独学でも大丈夫かも?と甘い考えで、通販の大正琴を購入しました。
しかし、実際に弾いてみようとしたところ、調弦すら自力で出来ず(一応調弦笛はついていましたが、素人は無理です)そのまま1年以上押入れの中に置きっぱなしでした。
その後、思い立って市主催の教室に参加し基本を教えてもらうことにしました。すると、持っていた大正琴はとても弾きにくく、結局鈴木楽器製作所の大正琴に買い換えました。教室や流派によっても使用するメーカーが違うようですが、個人的には鈴木楽器のものがボタンも大きく使いやすいように感じます。電池式の調弦器も買い、自力で調弦も出来るようになりましたが、なかなか独学では難しいと思います。まずは近くで教室探しからされた方が良いのではないでしょうか?その後、おすすめのものを購入されるのが一番ベストだと思います。私も70才代の方に混じって、一人若輩ものですが優しくして頂いて、楽しく頑張っています。

Q友達が本当に欲しいのかわかりません。 私は10代女ですがいままで女友達はちょこちょこいましたが…(ほ

友達が本当に欲しいのかわかりません。
私は10代女ですがいままで女友達はちょこちょこいましたが…(ほんとに数名)親友だよと言われてきても私から関係をたってしまっています。多分その時はその子の性格が受け付けなかったのかも。自己中でわがままで疲れました。本当はそんな完璧でない友人もしっかり受け入れるのが本当の「親友」なんでしょうが、私には無理でした。
まず同性の女の子が苦手です。正直男性と話す方がすごく気楽です。女子会でワイワイ、ブランド物の話やガールズトーク、女同士の共感しあったりなどが苦手です。(根暗な性格というのもあります)見た目は私も普通に「女の子」なんですが、性格がさっぱりしてるのかも。自分で言うのもあれですが美人と言われるせいで街に出ても知らない女性からなめるように見られたりなぜか嫉妬されることも多々…女子って面倒臭い。
こんな私は女友達つくる必要ないですよね?
例え話の合う人がいたとしても、女子特有の空気がもうなんか無理で作る気が0になりつつあります。男友達をたくさんつくろうと思うんですが、まわりからやはり男好きみたいに思われるでしょうか。

友達が本当に欲しいのかわかりません。
私は10代女ですがいままで女友達はちょこちょこいましたが…(ほんとに数名)親友だよと言われてきても私から関係をたってしまっています。多分その時はその子の性格が受け付けなかったのかも。自己中でわがままで疲れました。本当はそんな完璧でない友人もしっかり受け入れるのが本当の「親友」なんでしょうが、私には無理でした。
まず同性の女の子が苦手です。正直男性と話す方がすごく気楽です。女子会でワイワイ、ブランド物の話やガールズトーク、女同士の共感しあったりな...続きを読む

Aベストアンサー

私も20代半ばまで
女が大嫌いでしたよw
ぐちぐち人の悪口、
陰険なこと笑ってする、
などなど、とにかく
女子!とゆう生き物が本当に
受け付けなかったです。
私は自分が兄の影響で
男の子の遊びばかりしていたので男友達は子供の頃から多かっし、
学校内では仲良しグループ?の中にはいるけど、
必要以上に仲良くもしなかったですね。
でもね、20代半ばくらいになったころ女子が急に楽しくなってくるし、
30代になると男子より女子のほうが頼れるんですw

年代で男も女もかわります(^-^)
あまり深く考えず自然な気持ちのままでいいと思いますよ?(^-^)


人気Q&Aランキング