削除したメールアドレスを、もう一度引き出すことは無理なのでしょうか。どなたか 具体的に教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 アドレス帳から削除した場合は、復活は無理でしょう。

そのアドレスの方からのメールが受信トレイに、その人へのメールが送信済トレイに残っていれば、プロパテイを見たり返信することで確認することは出来ます。

この回答への補足

相手のトレイに残っています。プロパテイーの見方を教えてください.できましたら 具体的に教えてください。初心者な者ですので

補足日時:2001/11/13 11:41
    • good
    • 0

お使いのメールソフトが何か分からないのでなんとも言えませんが、


以下は、"Outlook Expess" をお使いの場合についてです。

"フォルダの最適化"を行っていなく、
また、そのアドレスに送信または受信した事があれば、なんとか分かるかもしれません。

補足お願いします。 m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありませんでした。どうにかわかりました。有難う御座いました.

お礼日時:2001/11/28 11:06

>相手のトレイに残っています。

プロパテイーの見方を教えてください…


そのメールを開くと、上の方に「送信者」「日時」「宛先」「件名」の所がありますよね?

「送信者」(または「宛先」)の所にカーソルを持っていき「右クリック!」

すると、「プロパティ」と言うところがあるはずです、そこを開いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のトレーには、残っていませんでした。どうも無理なようです。いろいろ有難う御座いました。

お礼日時:2001/11/13 13:19

アドレス帳から削除してしまった人からいただいたメール、またはその方に送ったメールを開くと、本文の上にある【件名】の前後に【差出人】や【宛先】の欄がありますので、そこで確認してみましょう。



殆どのメールソフトで表示が示されるはずです。
それを確認しながら打ち込むか、コピーペーストすればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頂いたメールとかも送ったメールも今は、何も無くどうしようも無いようです。いろいろ教えてくださって有難う御座いました.

お礼日時:2001/11/13 13:24

#1補足の回答


OEであれば、受信トレイの中の該当メッセージを右クリックして、『送信者をアドレス帳に追加』を行えばOKです。
送信済トレイの中の場合は、メッセージをダブルクリックして宛先のところにある該当先を右クリックして『アドレス帳に追加』を選択すればOKです。

ちなみに上記の右クリックの後にプロパティを選択すればプロパティを見ることができます。
相手のトレイというのがひっかかりますが、こうではないかという回答を記載いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の勘違いで私の受信トレーには、残っていませんでした。どうも無理な様です。いろいろ有難う御座いました。

お礼日時:2001/11/13 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロバイダー変更で初期設定アカウントで送信できな

プロバイダーをOCNからBIGLOBEに変えて、設定もしてもらいました
で、メールを送信してみると出来ません
調べてみると「送信」の隣の「アカウント」がOCNとBIGLOBEの2つあり、OCNの方にチェックされています
BIGLOBEにチェックを入れると送信できるのですが
初期設定がOCNになってままなので、送信する度にアカウントをチェックし直さなけえばいけません
この場合、どこでどう設定し直せばよいのでしょうか?
OCNのアカウントは削除してしまって良いのでしょうか?

Aベストアンサー

キャリアメール(プロバイダメール)を使っている場合、プロバイダを変更すると、メールアドレスを変更をするか、しないかを、「最初に」考える必要が有ります。
48946 さんは、メールアドレスが変更を、考えずに、プロバイダの変更をしたのですか?。


> 調べてみると「送信」の隣の「アカウント」がOCNとBIGLOBEの2つあり、OCNの方にチェックされています

引き続き、キャリアメール(プロバイダメール)を使いたいのですね。
プロバイダをOCNからBIGLOBEへ変更して、メールソフト名が不明のメーラー(メールソフト)のアカウントでOCNにチェックがある為、OCNのアカウントが優先で送信します。
しかし、プロバイダのBIGLOBEOCNでは、OCNメールアドレスの設定が無いから、「OCNの設定」で送信することが出来ないのです。


> BIGLOBEにチェックを入れると送信できるのですが、初期設定がOCNになってままなので、送信する度にアカウントをチェックし直さなけえばいけません

OCNのメールアドレスを使いたいのなら、「OCNのプロバイダ契約」も残すことが必要だったのです。
つまり、OCNからBIGLOBEの二重契約が必要です。

OCNの契約が残っていれば、メーラー(メールソフト)が質問文有りませんので分かりませんが、OE(アウトルックエクスプレス)とか、Windowsメールとかなら、OCNのアカウントの方へ「既定」を設定です。

OCNの契約が無ければ、メーラー(メールソフト)のアカウントのOCNの「既定」を外して、BIGLOBEの方へ「既定」を設定するしかありません。

どうしても、OCNのメールアドレスを使いたいならば、プロバイダのOCNの契約をするしかありません。


> OCNのアカウントは削除してしまって良いのでしょうか?

私のすぐ上の回答の様に、48946さんが、キャリアメールのOCNのメールアドレスが、必要か不要かをお考えになって、不要と思いならば、削除してもいいでしょう。

-------------------------

キャリアメール(プロバイダメール)のほかに、フリーメール(無料メール/Webメール)と言うものがあります。
フリーメールは、インタネットが接続できるなら、パソコンを変えても違っても、他人のパソコンでも、世界中の何処でもメールの送受信が可能です。

ただし、欠点は、ID/PWがパソコンに残るのでセキュリティに注意することが必要です。(他人のパソコンなら、履歴を残さずに削除すること)
また、捨てメールアドレス(捨てメアド)として、複数を同時に取得したり、一時的に取得後すぐ解除したり、使い捨てしたり等、通販・いたずら等の偽の申込等のセキュリティ対策で取得する人も居ます。だから、セキュリティレベルが高いサイト等では、フリーメールの登録を拒否する所もあります。

フリーメール(古いサイトなので、中には現在と違うことがあります)
http://rich-navi.com/freemail-3.html
http://enchanting.cside.com/hp/freemail.html
http://www.kooss.com/freemail/

キャリアメール(プロバイダメール)を使っている場合、プロバイダを変更すると、メールアドレスを変更をするか、しないかを、「最初に」考える必要が有ります。
48946 さんは、メールアドレスが変更を、考えずに、プロバイダの変更をしたのですか?。


> 調べてみると「送信」の隣の「アカウント」がOCNとBIGLOBEの2つあり、OCNの方にチェックされています

引き続き、キャリアメール(プロバイダメール)を使いたいのですね。
プロバイダをOCNからBIGLOBEへ変更して、メールソフト名...続きを読む

Qヤフーのメールアドレス・・メールアドレスを変更せずFromの部分を削除する方法

お願いします!
現在、ヤフーのメールアドレスを使用しているのですが、登録の際、Fromの場面で、バカ正直に自分の名前を入れて登録してしまいました。
つまり、相手にメールを送った場合、相手のメールのFromの欄には、自分の名前が入った状態で、送ってしまっています。
メールアドレスを変更せずに、Fromの欄だけ削除する方法ってありますでしょうか?
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

yahooメールのページ右上のメールオプション>詳細設定>from欄の名前で変更できます。当たり前ですが、送ってしまったメールのfrom欄は削除できません。

Qメールフォーム:「必須項目」も「送信完了」画面もどちらも設定したい

JavaScript初心者です。よろしくお願い致します。
JavaScriptを使用してメールフォームを作成しています。

「送信」ボタンを押した後、必須項目確認はJavaScriptで作成できました。
「送信」ボタンを押した後、「送信完了」画面(別ページに飛ぶ設定)もJavaScriptで作成できました。
しかし【どちらの動作も一緒に設定】しようとすると上手く動いてくれません。

FORMのonSubmit設定+「送信」ボタン自体に「送信完了」のアラート表示する方法も試してみたのですが「送信完了」アラートが先にでてしまったり…。

「送信完了」の方法は別ページリンクでもアラートでもかまいません。
必須項目+最後に「送信」を押して、送信された後の何かリアクションを入れる方法を探しています。

教えて!Gooも初心者で何か失礼がありましたら申し訳ありません!どうかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

#2です。

メーラーを起動するタイプなんですね。
ちょっと勘違いしてました。
「送信完了」画面がCGIで、そのCGIによってメール送信していると思ったので。

フォームタグを
<form action="mailto:●@メールアドレス●" method="post" Accept-charset="shift_gis" Enctype="text/plain" name="myform">

サブミットボタンを
<input type="button" name="button" value="送信" onClick="Check();" />

入力項目確認ファンクションを
function Check(){
if(document.myform.name.value==""){
alert("名前を入力してください。");
return false;
}
if(document.myform.email.value==""){
alert("メールアドレスを入力してください。");
return false;
}
document.myform.submit();
location.href="送信完了画面アドレス";
}

に変えてお試しあれ。

#2です。

メーラーを起動するタイプなんですね。
ちょっと勘違いしてました。
「送信完了」画面がCGIで、そのCGIによってメール送信していると思ったので。

フォームタグを
<form action="mailto:●@メールアドレス●" method="post" Accept-charset="shift_gis" Enctype="text/plain" name="myform">

サブミットボタンを
<input type="button" name="button" value="送信" onClick="Check();" />

入力項目確認ファンクションを
function Check(){
if(document.myform.name.value==""){
alert("...続きを読む

Qアドレス帳のメールアドレスを何件かまとめて削除したい

アウトルックエクスプレス6を使用。
アドレス帳の中の、不要なアドレスを何件かまとめて削除する方法を教えてください。
選択して削除って方法でいいのでしょうが、「全て選択」はできても、一部分の選択ができません。
できないので、一個一個やっている現状です。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

飛び飛びでいくつもまとめて選択したいと言う事ですよね?

「Ctrl」を押しながらマウスで選択するとできます。

ちなみにこれは他の場合にも使えます。

QThunderbird 「後で送信」の設定方法

Thunderbird Ver3.1.16 を使用しようとしてます。
従来は、OutlookExpress を使用していました。

送信トレイに、一時保存しておき、送信ボタンで、一括で送信したいのです。
すみませんが、
設定やアドインがあるのでしたら、御存知方、教えてください。
メール作成画面で、「後で送信(する)」指定があるのは分かりましたが、
その設定を、デフォルトにする方法が分かりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メール作成画面で案が完成したら、メニューの「ファイル」>「後で送信」を選択すると「ローカルフォルダ」の共通送信トレイに置かれます。
複数の送信メールが置かれた「送信トレイ」の右クリック>「未送信メッセージを送信」から一括送信できます。

また、デフォルトの上の方法で対応できますが、送信予約が可能なSend Later3がありますから、必要でしたら試してみてください。
http://www.thunderbird-mail.net/addon/automail.html
https://addons.mozilla.org/ja/thunderbird/addon/send-later-3/

なお、余計なことですが、3.1バージョンは、3.1.17が最新ではないかと思いますので、ヘルプメニューからの更新をどうぞ。

QOutlook Expressで送信したメールアドレスがアドレス帳に自動的に登録されてしまうのを解除するには?

前にも同じ質問があったら、ごめんなさい。

題のとおり、Outlook Expressで誰かに送信・返信すると、自動的にアドレス帳にそのアドレスが登録されてしまいます。1回しか送らないような相手もおり、誰が何者なのかわからなくなってしまうので、解除したいのですが、「オプション」等を見てもよくわかりません。方法がありましたら、ご教授下さい。

Aベストアンサー

返信だけでなく、送信でも登録されますか?
返信時の場合なら、オプションの送信タブをご覧ください。
「返信したメッセージの宛先をアドレス帳に登録する」というのがありますよ。

Q送信元アドレスを自由に設定できるメール送信専用ソフト。

送信元アドレスを自由に設定できるメール送信専用ソフトを探しています。パソで送信元のアドレスも携帯のメアドに偽装できるやつです。よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

念のため、やり方も置いていきますね。

あくまで送信元の偽装なので、そのアドレスにメールを送っても届きません。

ツール→アカウント→メール→追加→メール

表示名:相手に表示させたい自分の名前
電子メールアドレス:相手に表示させたいアドレス
受信メールサーバー:なんでもよし(私はわかりやすくnothingとかにしてます)
送信メールサーバー:あなたがPCで使っているメールアドレスの送信サーバー
アカウント:なんでもよし(適当に@の前とかでいいです)
パスワード:なんでもよし(保存するのチェックを外せば空欄でいい)
で、完了。

その後、ツール→アカウント→メール→該当アカウント(受信サーバーが表示されてます)をダブルクリック
全般→一番上のボックスに受信サーバーが表示されていますが、これをわかりやすい物に変えましょう
一番下の受信時および同期時にこのアカウントを含むのチェックを外しましょう。
OKで完成。

メールを送るときに送信者をこのアカウントに変更して送れば、偽装アドレスで送信できます。

Qgoo メール。迷惑メールフォルダのメールが自動的に削除されない?

goo メール。迷惑メールフォルダのメールが自動的に削除されない?

 いつもご丁寧な回答をありがとうございます。

 goo メールを利用しています。スタンダードモードの設定で、迷惑メールを自動的に削除するように設定しているのですが、なぜか削除されずに残ったままで、手動で削除する必要があります。

 しかし、追いつかずにどんどん溜まる状態で困っています。

 WindowsXP SP3
 FireFox 3.6.6

 です。

 解決方法を知っている方は、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

迷惑メールフィルターの設定は「有効にする(自動的に破棄する)」ですか?
この場合は、機能していないことになると思います。

でも、Gooメールの推奨は、「有効にする(迷惑フォルダに自動的に振分ける)」のようですが、その説明には、

「送信元IPアドレスが、迷惑メールの送信元に該当するかを機械的に判別し、該当する場合は、送信された電子メールを破棄します」
とありますから、こちらでも破棄(削除)してくれるのではないですか。

それでも追いつかないのでしたら、「振り分け設定」の振り分けルールで送信者、件名などを条件設定できる固定のものがあれば、「振り分け処理」を「削除」にして、ルールを設定したら対処できます。

Q複数のアカウントでどちらからでも送信可能な設定にするには?

メールのアカウントを2つ併用してます。
受信時は設定でどちらから接続しても双方とも受信できるのですが、
送信の際もどちらから接続しても送信出来るようにしたいのですが
設定が分かりません。どなたか教えて頂けませんか?

Aベストアンサー

はずしていたらすいません。
私も複数のプロバイダで4つのアカウントを
家族で使用しています
私の場合は、CATVのプロバイダで常時接続しており
フリーのメールソフトを使用していて特に接続先を切り
かえることはありませんが、それぞれを問題なく送受信
していますよ。
お使いのメーラーが分からないのでなんとも言えませんが
以前私がOEを使っていたとき、受信はどちらでもでき
ましたが送信についてはアカウントをいちいち設定して
面倒でした。 (ただ私が知らないだけで他の設定方法
があるかもしれませんが)
1度他のメール・ソフトを検討されてみてはいかがですか?
私は Edmax と言うフリーソフトを使っていますが
フリーとは思えないくらいの優れものです。
以下のURLからダウンロードできますので試してみて下さい。

参考URL:http://www.edcom.jp/

Q自分のアドレスにきたメールをもうひとつの自分のアドレスに自動的に転送するには

 私は学校用と自宅用のアドレスを持っています。夏休みに実家に帰るので、そのアドレス来たメールをもう1つhotmailで取得したアドレスに自動的に転送し、まとめてみれるようにしたいのです。誰かお願いします。

Aベストアンサー

学校用のアドレスはプロバイダーで
自宅のアドレスはHotmailなんですよね?

転送の事は解かりませんが・・・

Outlook Express に Hotmailのアカウントを追加します。
アドレスに「Hotmail」と入っていれば簡単に設定できます。
送受信がOEから行なえて、受信メールは設定したPCに
ダウンロードしますから容量の心配もありません。
もうなさってたら余計な事ですが、これは便利ですよね。
その設定を「既定」に設定したらイイと思います。
それで、Hotmailを使ってOEから送受信を行なえるようになります。

そして学校用のプロバイダーのアカウントも実家のOEに設定すれば、
受信できるようになると思いますよ。

私も今、Hotmail&2つのプロバイダー&レンタルサーバーのアドレス5個、
ぜ~~んぶをOEに設定して一括で見てます。

是非やってみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報