政治超初心者の30代現役会社員です。
杉村太蔵議員についてですが、
愛すべきキャラだと思います。
好青年だと思います。
将来性もあると思います。
しかしながら、
国政を司る国会議員としては
現時点で勉強不足の感は否めないのではないでしょうか?
どういう意味あい、経緯で自民党は彼を公認したんでしょうか?
また、辞職して勉強してから出直すという選択肢はないんでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (12件中11~12件)

いろいろ物議をかまし、目立っている彼ですが

勉強不足は事実だと思います、しかし最初は誰でも
1年生ですから(例外の人もいますが)大目に見てあげましょう。
自民党には公募で採用されていますから論文と面接で
採用されたんでしょうね!
でも彼って意外と頭いいと思いますよ、将来大物になるかもしれませんよ、彼には総理大臣よりも多いSPついてるし
会見まで開いてるし、異例ではないでしょうか?
わざわざ辞職する必要はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変恐縮ですが、
皆様のすべてのご回答にそれぞれのお礼をさせて頂くべきところ、
思いがけず多数のご回答を頂いたこと、並びに私の健康上の理由により
共通のお礼にて失礼させて頂きます。
私が皆様のご回答から思ったことは、
1.日本の政治は急速にいい方向に向かっていること
2.杉村議員にはどういうかたちにせよ信念をもって行動して頂きたいこと
3.OK WEBの利用者の質の高さ
でした。
私も有権者として政治に関心を持ち続けたいと思います。
皆様のご回答がすべて大変参考になりました。
ありがとうございました。

族議員や鈴木宗男に比べれば100万倍ましではないかと思います。

夕べの記者会見ではかなり認識が変わったように見ましたね(どこまで本当か分かりませんが)。
国会議員という責任がある仕事をしているのと同時に、永田町の論理ばかり通用するところで「普通の考えの人」に近い議員が居てもよいのでは?

立候補できたのは作文のできがよかったかららしいので、その選考基準も問題になるかもしれません。

辞職はどうかなあ。選挙で投票して当選(それで落選した人もいる?)したので、一方的に票を無効にして辞職なんてできるのかどうか・・・?
当選したんだからなにがなんでもやってもらいたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変恐縮ですが、
皆様のすべてのご回答にそれぞれのお礼をさせて頂くべきところ、
思いがけず多数のご回答を頂いたこと、並びに私の健康上の理由により
共通のお礼にて失礼させて頂きます。
私が皆様のご回答から思ったことは、
1.日本の政治は急速にいい方向に向かっていること
2.杉村議員にはどういうかたちにせよ信念をもって行動して頂きたいこと
3.OK WEBの利用者の質の高さ
でした。
私も有権者として政治に関心を持ち続けたいと思います。
皆様のご回答がすべて大変参考になりました。
ありがとうございました。