私は、43歳で子供が3人います。一番下が小学校で少してがかからなくなった頃です。妻は、B型で話し好きで人と接するのがすきだということはわかっていますが、隠れてこそこそと電話したり、男友達と楽しそうに話したりします。しっとであるということはわかっていますがどうしても気になります。独身ではないので、やましいことがないなら家の電話を使えばいいんじゃないか。又、挨拶程度ならしょうがないけど、男友達ながながと楽しそうに話すのはやめてほしい。注意すると私の性格だから、といいます。普通では無いと思います。どうしたらやめてるれるでしょうか?それとも私が変なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

「妻としての行動」というタイトルだから何のことかと思ったら・・・。



あなたは会社で女性社員や、女友達と楽しそうに話をしません?
女性社員、女友達にメアド教えたりしてません?ケータイ番号教えたりしてません?

やってるんだったら他人のことは言えませんよ。

御妻君も一人の人間ですからね。そういうのを思いやっても良いんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は、気をつけて話しています。関係が深くなるのではないかと心配なのです。どうしたらよいですか?

お礼日時:2005/09/28 10:24

>それとも私が変なのでしょうか?


変ではないと思いますよ。
自分が同じ立場であったら全く同じ事を思うと思います。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。同じ気持ちになりますよね。
あなたはどう注意されていますか?

お礼日時:2005/09/28 10:21

奥さんは、男友達と長々と楽しそうに話すのに、


貴方と楽しそうに長々と話さないのはなぜ?
相手を非難する前に、
自分自身の問題点を考えたほうがいいと思います。
        
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。私はどちらかというと口数が少ない方です、話も面白くないかもしれません。でも男友達と話すとそれだけですまなくなるのではないかと心配なのです。私も、やさしい女性と何度も話すと家庭よりもその女性の方を向いてしまうと思います。このことが心配なのです。

お礼日時:2005/09/28 10:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフェイスブック:投稿写真のダウンロードについて

フェイスブックで「共有範囲」を”友達”として写真を投稿するとします。
このとき、その”友達”は、私に断りもなく私の投稿写真をダウンロードして自分のファイルに保存することが出来るのでしょうか?

もし、そうなら、そのようなダウンロードができないようにする設定はありますでしょうか??
お詳しい方、アドバイスいただければ有難いです。

Aベストアンサー

ダウンロード禁止の設定はできないです。

もし、設定ができたとしても、画面に映るものはコピーできますから

そもそもが、公開しないのが一番ですね

Q同居するくらいなら別れを選びそうです

いつもお世話になります。
私は28歳女性、彼は31歳です。

質問の前に彼の状態を簡単に説明すると
彼が大学四年の時に父親が急死、以来母を支えながら彼はずっと実家(持ち家で一軒家)で暮らしてきました。(つまり生まれてから現在までずっと実家暮らし)
そんな彼から、先日プロポーズを受けたのですが
私は彼と付き合ってるときから、彼の母一人子一人の状態ではもし結婚したら必ず同居になるだろうと
予測していました。

私は私で仕事で団体職員で働いているので退職をするのはもったいないし、私自身持ちマンション(3LDK)があるので、そこで住めるならば住みたいと考えています。(彼の職場にもうちから近いですし・・)
しかし、彼の母親はなんと言うか特殊で(まだお会いしたことないんですが)
親子二人暮らしだからかどうかわかりませんが
・息子にわざわざ有給を取らせてクリスマスディナーを二人で食べに行くことが恒例
・正月は母親の実家に息子と帰り、その帰りに母親が泊まりたいホテルを予約し、息子と二人で正月はホテル
といったような感じの人で。

彼も彼で、彼の話題にはよく母の話題がでてくるんです・・
ただ、彼は若いときに父親を亡くしていることからの影響で母親の話題が多いのかな?と考えてきましたが、いざ結婚を意識してみると、そんな母親を大事にする彼が同居を選ばないわけはないと・・・

正直まだ怖くて彼と同居なのか、別居なのか話し合ってませんが、話し合ったら最後、「え、同居でしょ?」と当たり前のように言われそうです。

私の考え方はおかしいでしょうか、義の母といっても私には他人以外の何者でもありませんし
ストレスです。子供だっているわけではないのに。

こういうような状況になった方いますか。
同居を阻止する何か良い打開策はないでしょうか。
それか、同居するか、別れるかしか道はないのでしょうか。
アドバイスお願いいたします。

いつもお世話になります。
私は28歳女性、彼は31歳です。

質問の前に彼の状態を簡単に説明すると
彼が大学四年の時に父親が急死、以来母を支えながら彼はずっと実家(持ち家で一軒家)で暮らしてきました。(つまり生まれてから現在までずっと実家暮らし)
そんな彼から、先日プロポーズを受けたのですが
私は彼と付き合ってるときから、彼の母一人子一人の状態ではもし結婚したら必ず同居になるだろうと
予測していました。

私は私で仕事で団体職員で働いているので退職をするのはもったいないし、私自身持...続きを読む

Aベストアンサー

母子依存が強そうなので別れることを覚悟して
望むよりなさそうです。

まずは、同居は嫌だ。持ちマンションがあるので
そちらで暮らしたい。ときっぱりと主張するのがよいでしょう。

子供が親を大切にするのと、親に依存する。
親が子供を大切にするのと、子供に依存するのは
表面的には似ていても、本質は全く違います。

彼の母親が本当に彼を大切にしているなら、
彼のこれからの幸せを荷う、息子の配偶者(今回は質問者さんですね)が
同居を願わないなら、そのことでトラブルになることはありません。
嫁と姑の距離感をやや遠慮がちにとってくれることでしょう。

逆に、自分本位で息子に依存しているなら、
なにをどうしようとしたところで、嫁など邪魔な存在になるだけなので、
同居しなくても、あれこれとストレスの種になることでしょう。

あとは、そのあたりの見極めをした後で、どう対処するかは
質問者さん次第ですが、このあたりは彼の意向も確認してから
考えたほうがよろしいでしょう。
彼氏自身が親に依存した人間なら、話のもっていきようがないからです。

Q『空の雲』の撮影は[DMC-TX1]より[PowerShot G3 X]が良いのか?(投稿写真比較)

『空の雲』を撮影する為には、[DMC-TX1]よりも、[PowerShot G3 X]が良いのか?
(投稿写真を比較した時に感じる事)と、その要因の関係性について。


関連した、他の質問を過去にしておりまして、そこで、
『空の雲』を撮影する為には、『センサーの大きな、1型タイプのセンサー』が
必要と伺いました。

そこで得たご助言を根拠に、デジカメ選定の『候補選びのキーワード』にして
検討をしていました。

かつ、価格の手ごろなことも、合わせて、、
Panasonicの [DMC-TX1]
を有力候補に挙げて購入可能かを考えていました。


■しかし・・・

質問:

[PowerShot G3 X]よりも、[DMC-TX1]のほうが、下記の投稿写真を確認すると、
雲の写真に、繊細さが、乏しいように感じますが、何が理由(原因)ですか?

逆に言えば、

[DMC-TX1]よりも、[PowerShot G3 X]のほうが、投稿写真を確認すると、
雲の写真に、繊細さが、優れるように感じますが、何が理由(原因)ですか?


ご意見をいただきたく、宜しくお願い申し上げます。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

●((Canon PowerShot G3 X))

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/g3xsp/detail13/

『薩摩富士から眺める大海原』と題された写真

雲が、平面的です。

しかし、
http://sharethemt.com/pleasure-2221/
http://www.yamakei-online.com/yk/monitor/m_canon2016.php

割と、立体感のある、雲の写真に思えます。

::::::::::::::


●((Panasonic DMC-TX1))


http://photohito.com/photo/5973929/
『運河沿い』と題された写真

http://photohito.com/photo/5850857/
『ガーデン』と題された写真

http://photohito.com/photo/6344885/
『青空』

http://photohito.com/photo/5454273/
『挑む』

雲が、平面的(白つぶれしているよう)な感じがします。

::::::::::::::::::::::::::::

●((Panasonic DMC-TX1))


http://photohito.com/photo/5850854/
『開けた景色』と題された写真

http://photohito.com/photo/5850850/
『40㎞ですm(__)m』と題された写真

http://photohito.com/photo/5887123/
『雲』と題された写真

http://photohito.com/photo/5850852/
『緑の中から』と題された写真

http://photohito.com/photo/5919670/
『マリンブルー』と題された写真

http://photohito.com/photo/6384123/
『ベンチ』と題された写真

http://photohito.com/photo/5868371/
『前常念』と題された写真

http://photohito.com/photo/6001073/
『P1000403』と題された写真

http://photohito.com/photo/6384122/
『一直線』と題された写真

http://photohito.com/photo/5852622/
『P1000996』と題された写真

http://photohito.com/photo/5454275/
『それぞれの頂』

http://photohito.com/photo/6292542/
『釜山タワー』

http://photohito.com/photo/5970128/
『P1000257』

http://photohito.com/photo/5970127/
『P1000251』

http://photohito.com/photo/5736592/
http://photohito.com/photo/5736588/
http://photohito.com/photo/5736586/
http://photohito.com/photo/5736583/
『TX1試し撮り』

http://photohito.com/photo/5511892/
『今日もお疲れ様でした』

割と、立体感のある、雲の写真に思えますが、[Canon PowerShot G3 X]の様な繊細さ
が、乏しいとも思えます 。

::::::::::::::
::::::::::::::

以上、
参考的に見比べていただいた上で、
私の疑問点((Panasonic DMC-TX1 が、ボケた印象の雲に見える))について、
何が、原因なのか、ご意見をいただけますと助かります。

皆様の眼では、どの様(双方のコンデジの、雲の写真、に違いを感じていらっしゃるのか、
それとも、違いを感じずに、相違を感じず)に見えているのか、教えていただけますと助かります。

宜しくお願い申し上げます。

『空の雲』を撮影する為には、[DMC-TX1]よりも、[PowerShot G3 X]が良いのか?
(投稿写真を比較した時に感じる事)と、その要因の関係性について。


関連した、他の質問を過去にしておりまして、そこで、
『空の雲』を撮影する為には、『センサーの大きな、1型タイプのセンサー』が
必要と伺いました。

そこで得たご助言を根拠に、デジカメ選定の『候補選びのキーワード』にして
検討をしていました。

かつ、価格の手ごろなことも、合わせて、、
Panasonicの [DMC-TX1]
を有力候補に挙げて購入...続きを読む

Aベストアンサー

引用されている写真を見比べてどちらが優れているか、雲の撮影に向いているかは分からないと思います。
両機を比較したいなら同じ環境で同じ被写体を同じ条件で撮影しないとなりません。
しかも引用された写真のほとんどは目的になっている被写体は雲じゃありませんから、狙った被写体が一番良く写されるように作画されているはずで、雲は良くも悪くもその煽りを受けているはずだからです。
全体のコントラストを高めた写真なら雲も引きずられるでしょうし、中央の人物にフォーカスが当たっているなら背景の雲は場合によっては白く飛び気味になっている場合もあるでしょう。
こういう写真は、各々の機材でこういう写真が撮れるんだ、色味はこんな感じまで出せるんだというための参考写真だと私は思っています。
おまけにサイトにアップされる段階で色調整が入っているかもしれないし、両機の写真のサイズも違いますから、小さい写真のほうが精彩に見える場合もあるし、ご覧になっているモニターの性能の影響も受けるしと、いろいろ加味しないとならない条件はあるわけです。
ですから個々の写真を見て、こりゃ駄目だというなら別ですが、やはり上に書いたようにいろいろテストしたデータと、後は実機を持ってみて使いやすそうだとか持ちやすそうだということを考える方が余程実際の使用には寄与するのではないかと思います。
が、両機のサンプル写真をご覧になっているモニターと目は同一ですから、後は感性と納得じゃないかと思います。

引用されている写真を見比べてどちらが優れているか、雲の撮影に向いているかは分からないと思います。
両機を比較したいなら同じ環境で同じ被写体を同じ条件で撮影しないとなりません。
しかも引用された写真のほとんどは目的になっている被写体は雲じゃありませんから、狙った被写体が一番良く写されるように作画されているはずで、雲は良くも悪くもその煽りを受けているはずだからです。
全体のコントラストを高めた写真なら雲も引きずられるでしょうし、中央の人物にフォーカスが当たっているなら背景の雲は場...続きを読む

Q夫に愛されていない・・・けど私もそうかもしれません

私は「できちゃったら結婚」という結婚でした。
結婚→出産が立て続けになる事もあり、私の実家での同居生活になりましたが、いろいろな事があり出産してしばらくのち私たち夫婦と子供は実家から出て別に暮らす事になりました。
それ以来、夫婦お互いの親とは絶縁状態です。(私は夫の親、夫は私の親と絶縁という感じです)
原因はいろんな事がありますが、いわばお金絡みです。
借金などはないのですが、どちらかと言えば義母がお金に関してちょっと問題あり・・・という感じで。
そんな事もあり正直、悩んだ事はたくさんあります。
多分、夫もそうでしょう。私の両親に多少責められ、私が夫をかばわなかった事があり不信感さえ持っているとも思います。
しかし、子供もいるので私としては家族として歩いて行ければと思い、夫も普段は普通に生活しています。
ただたまに「会社が潰れたら俺は子供と2人で暮らす」などと言う時があります。
彼の性格からそれは本心でしょう。
夫には私に対しての愛情は全くないと思えます。
そのような事を言われると正直、私も頑張っているつもりなのに悲しくなります。
やはり、そう言われると私としても夫に愛情があるのか?と言うと困ります・・・
ただ、もし別れる事になっても子供は絶対に渡したくはないですけど。
普段は別に会話が無いとか、一緒に行動しないとかいうのはないです。
でも言えるのは、やっぱり私の事は愛していないという事。
何の問題もないご夫婦でも夫というのはそうゆうものなんでしょうか?
他のご夫婦を見てるとラブラブだったりする人が多いので。
ちなみに私たち夫婦は1つ違いの年齢差です。

私は「できちゃったら結婚」という結婚でした。
結婚→出産が立て続けになる事もあり、私の実家での同居生活になりましたが、いろいろな事があり出産してしばらくのち私たち夫婦と子供は実家から出て別に暮らす事になりました。
それ以来、夫婦お互いの親とは絶縁状態です。(私は夫の親、夫は私の親と絶縁という感じです)
原因はいろんな事がありますが、いわばお金絡みです。
借金などはないのですが、どちらかと言えば義母がお金に関してちょっと問題あり・・・という感じで。
そんな事もあり正直、悩んだ事...続きを読む

Aベストアンサー

結婚して子供も出来て、ひと悶着も経験してとなると、恋人のような恋愛感情はもはやありません。
でもこれはすべての夫婦にいえることでしょう。
ただ中の良い夫婦というのは、段々恋人のような恋愛感情から別の形に変わっていくのです。
説明は難しいですが、相手に対する信頼とそして相手を気遣う、互いに感謝する気持ちです。
これは一方通行では成り立ちませんし、これが具体的に行動に現れていなければ意味はありません。

ご質問者は普段どの程度相手に感謝を伝える努力、信頼している気持ちの表明を何らかの形でしていますか?

もちろんこれは相互にやらなければならないことですが、まずは関係を築きたいと思ったほうから始めると他方も同様に感じてくるでしょう。
世の中はよくgive and take といいますが、まずは give がなければ take はありません。
このやり取りが出来て、初めて長期にわたる良好な夫婦関係につながります。

Q「投稿写真」などのエロ雑誌に・・・。

高校生の時、歩道橋の階段を昇っていたら、
踵に何か硬いものがガツンと当たりました。
何かと思って、後ろを振り向くと、
男性が少しかがんでゴッツイカメラを上に向けて構えていました。
男性は急いで走って逃げていきました。
翌日、友達にこの話をすると
「それ、スカートの中、撮られてんだよ~。
きっと『投稿写真』とかに載せられちゃうんじゃない」と言われました。
実際、写真を撮られた後なのか、まだ撮る前だったのかはわかりませんが、
もし、友達の言うとおりのことをされていたかと思うと、
怒りと惨めさでいっぱいになります。
もう10年も前の話ですが、思い出すたび悔しいです。
よくあることなのかもしれませんが、
絶対に違法ですよね。
だいたいこういうことを堂々としている出版社が普通に存在している世の中、おかしいと思いますが。

仮に、自分のものだと思われる写真をみつけて
投稿者及び出版社等を訴えたら、いくらぐらいの損害賠償をとれるのでしょうか?
微々たるものでしょうか?
それともこれって違法ではないのでしょうか?

Aベストアンサー

違法といっても、民事上の違法(相手に損害賠償の支払等をする必要がある)と、刑事上の違法(懲役・禁固・罰金等の刑罰を受ける)があります。

まず、民事上は、当然に、プライバシーや人格権の侵害となりますので、違法です。慰謝料として30万~100万円程度は請求できるでしょう。

次に、刑事責任ですが、撮影したカメラマンは、迷惑防止条例等の違反であり、違法です。

ただ、出版した者については、撮影に関わっていなければ、迷惑防止条例等に違反する様態で違法に撮影された写真を、出版することを犯罪とする法律はありませんので、違法ではないと言うことになります。

出版者としては、刑務所に入れられたりすることは無いですし、慰謝料請求してくる被害者はまずいないでしょうから、やりたい放題ですね。

Q早く一緒になりたいと言う彼とそう思わない私。

結婚前提に付き合っている彼が「来年の今くらいには結婚していたい」
などとよく言います。(付き合って1年で彼は30歳、私は27歳です)
私はあと1~2年位は結婚をしたくありません。
周りも「早く結婚したほうが良いよ。」「ある程度の勢いは大事で
長すぎる春は良くない」などと言います。私の理由は

1、今年キャリアアップの資格試験を控えており、合格して来春からその職種に就きたい。
2、趣味の音楽を学び楽器の練習にもう少し打ち込みたい。
3、結婚資金を十分に貯めたい。(重要)
4、1~2年内に奨学金やマイカーローンが完済予定である。

などです。これは理解してもらえる理由になるでしょうか。
これから長い人生なので早くに一緒にならなくても、ゆっくり、のんびり結婚したいと思うのですが。
「早く結婚したい」という理由は一般的にどういうものなのでしょうか。
男性も夢や理想を描くものですか?

Aベストアンサー

 男の立場から、「敢えて過激に」書かせてもらいます。
 (あ、悪意はないので、誤解無く。)

 自分は専業主婦だった母の元で育ったせいか、妻には専業主婦であって欲しいと願っていました。
 そのためにも、早く結婚して、早く「きちんと守ってもらっている家」が、仕事の後に待ってくれていることを理想としました。

 ですが、貴女と同様(?)の事情で、この夢はきれいさっぱり崩れ落ちました。

 もちろん女性の夢も重要です。
 しかし、夫婦関係になる以上、相手の夢も同様に重要です。

 そしてそれらが相容れない場合、夫婦生活に何らかのゆがみが生じかねません。
 で、たいていの場合、お互いがその齟齬に気づくのは、結婚して数年経ってからです・・・がもう遅い。

 結婚は、お互いを高めあってゆくのが理想的なものであって、お互いを我慢しあうのが目的では本来ありませんが、相手の夢や目的を無視していると、結婚したこと自体が間違いだと言うことになりかねません。

 そのうえで、貴女の言い分を拝見しますと、自分(男)としては、吐き気のするような理想論です。
 そんなにのんびりしたいなら、一生一人でやっとれ! と、自分なら言うでしょう(少なくとも今の自分なら)。

 ・・・というのは、「敢えて過激な意見」を書いたまでです。
 男の方も、結婚を急ぎたいには、それ当然の夢や理想があるはずです。それを無視して結婚生活など成り立ちません。

 もちろん、「男の夢が全て」だとは言いません。そこは、結局、譲り合いと妥協の連続です。夫婦といっても所詮元は他人なのですから。

 一般論で考えれば、男の希望としては「若くて健康なうちに子供をたくさん産んで欲しい」、「早く理想の家庭を築きたい」、「家を守って欲しい」というのがメインではないでしょうか。
 なによりも、「仕事から帰ってくると、料理の良い香りが家中に立ちこめていて、愛する奥さんが待っていてくれる」なんてシチュエーションは、男の理想です。

 その他に考えられるとすれば・・・「27歳にもなって「もうちょっとゆっくりやりたいことがあるのよ」とは、何考え飛んじゃい?」というのも、まぁあるでしょうね。
 ただ、これは、自分の意見ではなく、世間の常識論なので、あまりあてにはならないでしょう。

 いや、それ以前に、婚約者の男性と、マジモードで話し合いをなさってはいかがですか?
 もしかしたら、見えている現実や理想が、ことごとく食い違っているような気がします。

 男の立場から、「敢えて過激に」書かせてもらいます。
 (あ、悪意はないので、誤解無く。)

 自分は専業主婦だった母の元で育ったせいか、妻には専業主婦であって欲しいと願っていました。
 そのためにも、早く結婚して、早く「きちんと守ってもらっている家」が、仕事の後に待ってくれていることを理想としました。

 ですが、貴女と同様(?)の事情で、この夢はきれいさっぱり崩れ落ちました。

 もちろん女性の夢も重要です。
 しかし、夫婦関係になる以上、相手の夢も同様に重要です。

...続きを読む

Qツイッター(バカッター)投稿写真愚行大賞は?

今年はツイッター(バカッター)に愚かな写真が多数投稿され、問題になりました。
あなたは、どういう行為が一番愚かだと思いましたか?

・冷蔵庫、冷凍庫に入った行為
・線路に寝そべる、USJのアトラクションなどでの危険行為
・玉木宏の空港でも買い物レシート写真をアップした行為
・しまむら店員を土下座させた行為
・「万引きなぅ」と投稿した行為
・ピザの横にネズミの死骸を置き記念撮影
・全裸写真投稿
・電話ボックスで花火大会
・キャベツのお面でタバコを吸う
・パトカーの屋根に乗る
・「人身事故なう」と投稿した行為
・バンズの上に寝そべってみた」写真投稿
・甲子園出場の野球部員カツアゲ情報暴露投稿
・看護学生の検体内臓の写真投稿
・老人を轢き逃げし死亡させた女性「免許をとったSさんはとりあえず爆走!運転ちょっと上手くなった気がした」と轢き殺した数日後に投稿
・女子高生が遊びで消防車を呼んで炎上
・専門学校生、J1サンフレッチェ広島の佐藤寿人選手のカルテを見たと投稿
・その他
・番外編 石破茂氏がブログで「デモはテロ行為」と記載

Aベストアンサー

番外含めて全て(-_-#)

Q夫婦喧嘩が長引きそう…私が折れるべき?

主人との喧嘩は、いつもその日のうちに私から謝って仲直りしていました。
喧嘩の原因は殆ど私ですが、明らかに主人に非がある時も私が折れています。主人は頑固なので。
冷戦状態が続くのは嫌だし、仲直りしたいから、話し合って私が謝っていました。
ただ今回は、二日間口を聞いていません。原因は私の帰宅時間。
その日、病院→友人とランチ→美容院という予定で電車で1時間程の所に外出しました。
専業主婦の私は遠出することは殆どなく、今回は2ヶ月ぶりでの遠出でした。
主人には前から「夕飯支度に間に合う18時までには帰るね」と予定を伝えてました。
ただ予想外に美容院が長引き、終わると17時半!
間に合わないと思い、速攻で主人に「美容院遅くなった~急いで帰るね」とメールしました。
で、帰宅したのは30分遅れの18時半。
大慌てで夕飯支度をし、主人の帰宅までには完成したのに
帰ってきた主人は大激怒。
主人曰く「朝から出てるのに時間かかりすぎ!
俺は体調悪くて病院で点滴してた…そんな時に約束の時間を遅れるのか?」
遅いって、30分ですよ?まだ夕方ですよ?
しかも主人は元々時間にうるさいので、間に合わないとわかった時点でメールもしたのに。
主人が帰宅した時に「遅れてゴメンね」とも言ったのに。
点滴の件は、ランチ中にメールがきたのですが
電話して「平気?」ってきいたら「もう平気」って言ってたし…。
さすがに私も堪忍袋の緒が切れてしまい、
口喧嘩の末、冷戦状態…口も聞かず、寝る場所も別々です。
いつも私から折れていた鬱憤がたまっていたのでしょうか、
私は約束の時間に遅れた事は謝ったので、それ以上は非があると思えないのです。
でも冷戦状態が続くのも耐えられない…。
これって私に非がありますか?私が謝るべき?
こんなに喧嘩を長引かせたことがないので困っています。
くだらない夫婦喧嘩ですが、どう仲直りしたら良いのでしょう…。

主人との喧嘩は、いつもその日のうちに私から謝って仲直りしていました。
喧嘩の原因は殆ど私ですが、明らかに主人に非がある時も私が折れています。主人は頑固なので。
冷戦状態が続くのは嫌だし、仲直りしたいから、話し合って私が謝っていました。
ただ今回は、二日間口を聞いていません。原因は私の帰宅時間。
その日、病院→友人とランチ→美容院という予定で電車で1時間程の所に外出しました。
専業主婦の私は遠出することは殆どなく、今回は2ヶ月ぶりでの遠出でした。
主人には前から「夕飯支度に間...続きを読む

Aベストアンサー

日が悪かったというか運が悪かったなぁと思いました。
たまたま2ヶ月ぶりのお出かけと、御主人の体調が悪くて点滴
が重なってしまって。。。

具合が悪い時って「平気」とは言っても、相手が心配して心遣いし、して欲しいと言わなくても自分のために動いてくれた時、嬉しいと思うし、そうじゃなかった時にはチョット寂しいと感じるかな、と思いました。

御主人は帰宅していないのに「30分遅れる」というメールで知らせる必要性はあるのでしょうか?メールしなければバレなくて、
「待ってたよ~大丈夫?」って、お出迎えできたという可能性はないんですか?
メールでこんなに細かく連絡し合うなんて、恋人同士みたいに仲が良さそうだなと思ったし、細かく分かるからこそ頭にくることが増えるのかも、とも思いました。

男性って体調が悪い時には気遣ってれないと寂しい、などと口には出来ないし、強制してして欲しいものではなく、言わなくてもして欲しいものだと思うから、御主人が態度に出す事は難しそうですね。
夫を早く帰るのが理想でしょうが、せめて遅れないで欲しかったのでしょうね。
昔“男の意地は、男でなけりゃ、分からないのさ”などという唄もあったようで(笑)
男と女は違う動物だな、と感じる時ではあります。

具合が悪い八つ当たり込みの怒りでしょうが、ここまでなるはずのない原因で長引くと難しいですよね。
私は、非はなくても謝るかな?手紙でも書いて、謝るより愛情を伝える。私はお弁当に手紙をつけることがあります。
ここは母性愛で折れてあげるかな?御主人は怒り過ぎだけど、約束破ったのは自分だから。それと、na-yuyuさんが謝って進まないと進めないご夫婦のようですから。

日が悪かったというか運が悪かったなぁと思いました。
たまたま2ヶ月ぶりのお出かけと、御主人の体調が悪くて点滴
が重なってしまって。。。

具合が悪い時って「平気」とは言っても、相手が心配して心遣いし、して欲しいと言わなくても自分のために動いてくれた時、嬉しいと思うし、そうじゃなかった時にはチョット寂しいと感じるかな、と思いました。

御主人は帰宅していないのに「30分遅れる」というメールで知らせる必要性はあるのでしょうか?メールしなければバレなくて、
「待ってたよ~大丈夫?」...続きを読む

Q投稿写真をダウンロードできないブログ?

個人的な写真を投稿するために、ブログまたは写真サイトを利用したいと思っています。
投稿した写真を投稿者以外がダウンロードできないサイトはありますか?

できれば、一部の友人にだけ見せたいのでパスワード等が掛けられると
より良いのですが…。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

無いです

 投稿サイトだと、だれでも見れるのが基本ですから


オンラインアルバムなどを利用すれば、特定の(パスワードとかを設定して)人しか見れないようにできます

http://photos.yahoo.co.jp/

Q結婚指輪を捨てたと言う主人、自殺しそうな私、どうしたらよいでしょうか?

主人と修復不可能なくらいの大きな喧嘩をしました。数日後の昨夜、主人に本当に申し訳なかったと素直に自分の気持ちを話しました。すると主人は、「もう謝るとか誤らないとかそういう次元の話じゃないから。もう完全に終わってるから 指輪もどっか知らない道端で捨てたよ それが俺の決意表明だ」と言われました。昨夜、レンタルビデオを返してくると深夜に出かけたまま、帰って来ません でも、今日の日付で家賃などが口座に振り込まれていました。主人がのまま帰ってこないんじゃないかと心配です。主人は昨日、思いつめた私が泣きながら遺書を書いているのを知っています。遺書を託すと、後で読んでおくよと言われたので、貴方の分は書いてないといいました。(母と息子宛て)すると、2,3秒無言になって、あ、そうと言われました。主人はもう私が死のうが生きようがどうでもよいと思ってしまったのでしょうか 結婚指輪を捨てると言う事はやはりもう無理と言う事なのでしょうか。乳児がいます。自殺したらミルクをあげる人がいなくて子供が死んでしまうので、私は貴方が外出した後、自殺しますが子供の為に戻ってきてくださいと頼みました。すると、1時間くらいで帰ってくるといった後に、死に終わった頃帰ってくるといわれました。 とても落ち込んでいます。もう関係を修復する事は難しいのでしょうか。

主人と修復不可能なくらいの大きな喧嘩をしました。数日後の昨夜、主人に本当に申し訳なかったと素直に自分の気持ちを話しました。すると主人は、「もう謝るとか誤らないとかそういう次元の話じゃないから。もう完全に終わってるから 指輪もどっか知らない道端で捨てたよ それが俺の決意表明だ」と言われました。昨夜、レンタルビデオを返してくると深夜に出かけたまま、帰って来ません でも、今日の日付で家賃などが口座に振り込まれていました。主人がのまま帰ってこないんじゃないかと心配です。主人は昨日...続きを読む

Aベストアンサー

No.14です。
とても思いつめていらっしゃるご様子だったので、ずっと気になっていました。
ご気分を害されてしまったら大変申し訳ありませんが、率直に、ご主人様と一緒に、心療内科やカウンセリングに行かれた方がいいと思います。ご夫婦の問題ではありますが、専門家の力を借りないと、どうにもならないレベルに達していると思います。ご主人を説得できないならば、まずはあなた一人でも行ってみたらいかがでしょうか?
私も、あなた達と同じような夫婦間の問題で、過去に辛い経験をしたことがあり、どん底に落ちたことがあります。4年近くかけて、ようやく正常な状態に戻り、今は「あの時離婚しなくてよかった」と思えるまでに至りました。
今思うと、あの頃は二人とも完全に正常な思考能力を失っていました。
あなた達二人も、今は正常に物事を考えたり判断することができなくなっていると思います。特にあなたは、そのような状況だからこそ、このサイトを頼りにしていらっしゃるのでしょう。。
離婚して新しい人生を・・というご意見もありましたが、私は、あなたが離婚を望んでいませんし、お子様の幸せを考慮すると、今すぐに決断すべきではないと思います。
No,14でも書きましたが、焦らずに時間をかけて話し合い、互いを理解し合うことが大切です。私達もそれで解決に至りました。最初は感情的になって、話し合うことすらできませんでしたが、良い方向に進みたいと思う強い気持ちがあれば、必ずその方向に進むはずです。
それから、大切なことを一つ。
幸せは、あなたの「心」が決めるものです。心が満たされないから不幸だと感じるのです。
まずは、あなたが今何を望んでいるのか、箇条書きでノートに書き出してください。そして、その一つ一つを満たす為には、自分はどうしたら良いのか考える必要があります。ただ、考える際、専門家の力を借りることもお薦めします。
今のあなたは、頭も心も疲れ果てています。どうか、リラックスして、不安だと思う気持ちを少しでも和らげる方法を見出してください。

No.14です。
とても思いつめていらっしゃるご様子だったので、ずっと気になっていました。
ご気分を害されてしまったら大変申し訳ありませんが、率直に、ご主人様と一緒に、心療内科やカウンセリングに行かれた方がいいと思います。ご夫婦の問題ではありますが、専門家の力を借りないと、どうにもならないレベルに達していると思います。ご主人を説得できないならば、まずはあなた一人でも行ってみたらいかがでしょうか?
私も、あなた達と同じような夫婦間の問題で、過去に辛い経験をしたことがあり、どん底に...続きを読む


人気Q&Aランキング