仙台に遊びに行きますが、仙台といえばタン!と聞きました。地元の方や仙台に詳しい方で、美味しいお店を知っていらっしゃる方、ぜひ紹介してください。山盛り食べたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ちょっと、中心部から離れてしまいますが。


いろいろ食べ歩いたら、「たかせ」が美味しかった。
あんまり、観光の方はいかないですけど。
ここも「芯タン」ですね。

参考URL:http://www.nekonet.ne.jp/takase/
    • good
    • 0

利久強し!


それに利久は市内に数店舗あるので探し易いですね♪

利久以外…ということで、一番町タワービル裏の「鶴留野」をば♪
国分町「太助」は威勢がいいので好き嫌いが分かれるみたいです。
駅前「佐利」の味噌タンが気に入った、という人もいましたね。
    • good
    • 0

嬉しいです!!仙台に生まれ,仙台で育った私にとって他地域の方が遊びに来てくれるなんて!!大歓迎っす!!さて本題に入ります。

シンタン(舌の中心)を使っていて筋がなくて,なおかつ山盛り食べられるところ。仙台駅東口 仙台森ビル裏の利久をお勧めします。ランチであれば1000円で食べられますよ。女性の方ならかなりボリュームあるのでおなか一杯になると思います。テールスープとお新香付きです。
どこから、おみえになるのかわからないのですが、ここ1週間で仙台は気温がグッとさがってかなり寒くなってきました。薄着ではつらいと思うので,コートをお持ちいたたいた方がいいと思います。できればセーターなんかも。しかし、この寒さの中でのアツアツのテールスープもまた、格別なものですよ。(温泉なんかもこの季節いいんですよ。暖かさがみにしみると言うか・・・)新米も出ているので御飯もおいしいと思います。仙台っ子として、ご来仙を心よりお待ち申し上げます!!
    • good
    • 0

おいしい店はいろいろありますので、まずは食べ比べして・・・っていうわけにもいきませんかね(笑)



個人的には「利休」です。

県外の知り合いにも評判がよく、なかには毎年食べに来る人も。。。

やわらかくてジューシーな味わいは格別ですね(^q^)

参考URL:http://www.rikyu-gyutan.co.jp/
    • good
    • 0

俺のオススメは絶対に「伊達の牛たん本舗レストラン広瀬通本店」です!


御飯はお変わり自由だしカウンター越しに調理がみえるし、店員のお姉さんもイイ感じ~!

・お店のホームページ
http://www.gyutan.co.jp/

・飲食レポートのページは下のURL
http://www3.tok2.com/home/seigi/hanare/onsen-mes …

参考URL:http://www.gyutan.co.jp/
    • good
    • 0

 有名どころでは、「太助」(↓)や「利休」(

http://www.rikyu-gyutan.co.jp/)ですね。

 その他にもたくさんあります。
 検索するとたくさんヒットしますよ。

 腹一杯喰ってきてください。

 ご参考までにどうぞ。

参考URL:http://www.aji-tasuke.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仙台のおすすめ観光スポットを教えてください。

20代女性です☆
ゴールデンウィークに1泊で仙台旅行を考えています。
交通手段は、仙台駅まで新幹線で行きそのあとはレンタカーで観光スポットを回ろうと思っています。

今回の旅行では、「温泉のある宿に泊まること・牛タンを食べること・松島に行くこと・その他観光スポットをまわる」これが希望です。

温泉も秋保温泉とか・・・いろいろ調べたのですが、仙台駅から、また松島からの距離感がわからないので悩んでいます。

宿はどのへんに宿泊するのが良いでしょうか?
また、効率良く回れそうな範囲のおすすめの観光スポットを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

★牛タン:どこに行っても牛タン専門店なら外れはないですが、個人的には利休、伊達の牛タンでしょうか。利休の(休)の字が間違ってるかも。
街中歩いても結構あります。発祥の店は国分町の通りの方です。仙台駅から歩くと30分はかかります。新幹線で来るなら仙台駅の3階に牛タン通り、寿司通りがありますので有名どこはあるかと。

★温泉:秋保温泉ですが車で30分ぐらいです。歴史は古いですが無色無臭なので自分は入った気がしないので行きません。
ちょっと前に松島でも掘って温泉が入れる宿が出来たみたいです。
仙台からなら(大きい所)だと秋保温泉、作並温泉、鳴子温泉、遠刈田温泉、鎌先温泉、小原温泉、でしょうか?
ただ松島行くなら秋保温泉が一番近いです。次に近いのは作並かな?・・
松島から10分ぐらいのところにも温泉宿1個ありますが、温泉街ではないですが。

★移動:仙台駅から通常下道で松島まで45分ぐらいですが連休なので高速をお勧めします。下道行ったら渋滞で何分かかるか分かりません。東部道路の長町もしくは仙台東インターから乗り確か松島インターで降りて信号右に行って道なりにずっと行くと松島水族館に出ます。その水族館前の信号を左に曲がるとすぐに観光スポットで人がたくさんいますので分かるかと。
遊覧船に乗ってかもめにでもえさをあげてみてはどうでしょう。

★牛タン:どこに行っても牛タン専門店なら外れはないですが、個人的には利休、伊達の牛タンでしょうか。利休の(休)の字が間違ってるかも。
街中歩いても結構あります。発祥の店は国分町の通りの方です。仙台駅から歩くと30分はかかります。新幹線で来るなら仙台駅の3階に牛タン通り、寿司通りがありますので有名どこはあるかと。

★温泉:秋保温泉ですが車で30分ぐらいです。歴史は古いですが無色無臭なので自分は入った気がしないので行きません。
ちょっと前に松島でも掘って温泉が入れる宿が出来た...続きを読む

Q仙台駅近郊の仙台ならではのおいしい店

今月の3連休に仙台へ旅行に行きます。
朝の5時すぎに仙台駅に到着予定で、
到着日は松島へ宿泊予定で、
次の日仙台駅から夕方帰ります。

1泊2日の旅なので目いっぱい仙台ならではの
美味しい料理を堪能したいのですが、
仙台駅近郊もしくはあまり遠くない場所で
そういったお店をご存知の方がいらっしゃいましたら
ぜひ教えてください。

牛タン、笹かま、新鮮な魚介・・・etc、
観光客が喜びそうなあたりでぜひお願いいたします。

Aベストアンサー

両親の実家が仙台で、昨年の夏にも仙台に帰りました。
仙台といえば“牛タン”!
駅からアーケードのある商店街方面へ行くと
三越デパート近くに“太助”(たすけ)が
有名な老舗でとってもおいしいですヨ!
メニューは牛タン定食しかありませんが・・・
(URL張っておきます)

あと駅ビル(エスパル)に笹かまの有名処が数点
入ってますし、“ずんだもち”のお店も入っているので
お土産や帰りの新幹線の中でのおやつにお勧めです。
見てるだけで楽しいですヨ!

冷やし中華が仙台発祥らしく、冬で寒いですが
いかがですか?
ガイドブックなどにものっていますが・・

もしお時間あれば・・
・仙台から仙山線で作並温泉へ行き、日帰り温泉
・仙台から東北本線で塩釜へ行って、おいしいお寿司!
 (ちなみに“すし鉄”というお寿司屋さんはかなり
  おすすめ!)
電車の本数が首都圏より少ないので、
3時間以上時間があるようでしたら・・ですが。

私は何故だか宮城美術館にも行きました・・
たまたま昨年夏に仙台へ行った際、前々から
見たかったモネの絵画展をやっていて、
日曜日だったにも関わらず東京では考えられないほど
すいていて、ゆっくり鑑賞できました。
仙台駅からバス、またはタクシーで20分位だったかも。

楽しい旅になりますように!!

参考URL:http://www.aji-tasuke.co.jp/

両親の実家が仙台で、昨年の夏にも仙台に帰りました。
仙台といえば“牛タン”!
駅からアーケードのある商店街方面へ行くと
三越デパート近くに“太助”(たすけ)が
有名な老舗でとってもおいしいですヨ!
メニューは牛タン定食しかありませんが・・・
(URL張っておきます)

あと駅ビル(エスパル)に笹かまの有名処が数点
入ってますし、“ずんだもち”のお店も入っているので
お土産や帰りの新幹線の中でのおやつにお勧めです。
見てるだけで楽しいですヨ!

冷やし中華が仙台発祥らしく、冬で寒いで...続きを読む

Q仙台の観光スポットについて教えてください。

仙台の観光スポットについて教えてください。


いつもお世話になっております。

仙台には松島や蔵王、秋保など見所は多いと思うのですが、若い人向けの観光スポットが少ない気がします。若い人でも楽しめる所はあるでしょうか?

お勧めの場所がありましたら、ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

仙台は都市部の一般的な派手なアトラクションを楽しむような観光をするところではないですよ。

むしろ、のんびり自然散策しながら歴史を楽しむ人、グルメを楽しみたい人に良いかもしれません。

たとえば、「宮城まるごと探訪」というサイトがあるので、そこからご当地のグルメイベントを検索して遊びに行ってみるとか、海や山の遊覧船を季節によって楽しみ、その土地でしか食べられないもの・見られないものを体験してくるっていうのが乙かもしれません。

たとえば、レンタカーを借りられるのでしたら仙台南部の白石も良いと思います。
個人的には登米市登米町(とよままち)で明治村を散策して、近くの岩手館ケ森で牧場を通過、一関、平泉と走るコースが好きです。

田舎体験を満喫するつもりでお出かけいただければ、地元のひとも親切に地元自慢してくれると思います。

初夏から秋まではあちらこちらの観光花園や体験スポットもにぎわいますから、その時期なら一味変わった宮城観光ができてお勧めかな。

Q仙台牛を食べられる仙台駅周辺の店

あさって仙台に行くのですが、仙台駅の周辺で「仙台牛」が食べられるお店ってありますか?

牛タンに関してはいろいろ過去スレをみたのですが、タン焼きだけではなく牛刺しなんかも食べてみたいので、これだ!というお店があればどなたか教えて下さい。

また、BSE騒動がらみで牛タン専門店はずいぶん元気がなくなったと聞きます。それでも、ここは大丈夫っていうお店はありますか?

Aベストアンサー

こちらはいかがでしょうか?駅から近くて、評判もよさそうです。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/t068000/

Q仙台市内の美味しいお店&観光スポット

1月末に仙台に行きます(スキーの帰り)。ここはハズセナイ!というグルメスポットと、観光スポットを教えて下さい。できれば仙台ならでは、っていうことろがいいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

支店経済の街なのでこれといって特色がある…場所って無いかもしれませんが、
観光スポット・グルメスポットと言われると怪しいけど…的紹介~。

定禅寺通の「せんだいメディアテーク」:全面ガラス張りの図書館。建築関係の取材多し。
国道48号沿いの熊ヶ根鉄橋:アーチ式(だっけ?)としては日本最大級。
青葉山「金属博物館」:結構穴場だと思うんですけど…

グルメ関係なら、
2月最初の土日なら松島牡蠣祭りというのもあります。無料ってことで~♪
木町通りきくち家の「ずんだ羊羹(要予約)」
玉澤総本店の「晒しよし飴」(季節限定)
九重本舗玉澤の「九重」(外国の方に受けました)
一番町「永楽園」さんで販売されているさんまやヒノキ風味のアイスクリーム。
定義如来の「三角油揚げ」「豆腐の田楽」「えごま味噌のさといも田楽」
あとは意外と駅弁が美味しかったりします。季節限定品もあり♪

Q仙台駅よりU-PARA仙台泉中央店への行き方

静岡から仙台へ旅行に行くのですが、その際、テレビで拝見した『U-PARA仙台泉中央店』へ行きたいと思っています。
しかし、地図を見る限り、泉中央駅?八乙女駅?どちらが近いのかわかりません。
また、駅から遠いように思うので、他の交通機関(たとえばバスなど)があればいいなぁ、と思ったりします。
楽に行ける方法があれば、ぜひ教えてください。
また、目印なども教えていただければ、とても嬉しく思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

地下鉄八乙女駅で降りたほうが近いです。降りたら泉中央方向に向っていけばあります。
目印は、電撃倉庫あるので、その陰になります。

Q仙台観光スポット!?

年末(12月29日&12月30日)に仙台の友達のところに行こうと思います。
ただ、友達は仕事なので、夜くらいしか一緒に遊べません。
そこで、友達が仕事をしている日中の間、仙台(宮城県内)の観光をしたいと思います。
何かいい観光スポットなどありませんか?
私と子供(2歳)の2人です。

Aベストアンサー

日中の観光スポットをご希望ですが、その時期、
「SENDAI光のページェント」と呼ばれる、
全国の年末恒例街のライトアップ企画の先駆けとなった
ものが実施されているので、ご一覧を。
寒いので、温かい格好をしてくださいね。
http://www.sendaihikape.jp/

あと、仙台観光の定番は、
・青葉城
・松島
でしょうか。
子供さんが一緒と言うことなので、八木山動物公園や
仙台市科学館も良いかと思いましたが、年末で
閉館の様です。

Q宮城県仙台市のジャスコ仙台中山店

ジャスコ仙台中山店に定期バスはあるのでしょうか?
探しても情報を見つけれなかったため、聞いてみました。
情報が載ってるページを教えてください。
もしくは、どこからバスが出ているか教えてください。
よろしくお願いします。
25日に行く予定です。

Aベストアンサー

仙台市営バスだと、仙台駅から、泉ビレッジ行き、聖和短大行き、北中山行きのどれかで、仙台大観音で下車です。北仙台経由もあります。

無料送迎バスは泉ビレッジ内だけだったような気がします。ちょっとあいまいですが。
紙で配布するのでHPでは公開していないのかも。

Q仙台のお勧め観光スポットを教えてください。

1/29(日)に仙台で観光をしたいと思っています。
1/28の夜から仙台にはいますが、遅くに到着する為
実際に遊んだりできるのは29(日)のみとなります。

彼が運転して車で行くのですが、仙台にはよく行っていたようなので
道路などは結構わかるようです。
29日は、朝から夕方3時くらいまで時間があるのですが
仙台で何をしたらいいか悩んでいます。

二人とも買い物などの趣味は無く、呑んだり食べたりするのは好きですが
付き合って日が浅い為(知り合ってからは長いので遠慮をする間柄ではないです)
これといって観光スポットや、定番のデートスポット(遊園地や水族館など)は行ったことがありません。
年齢はお互いに20代後半です。
屋台とかは好きなので、何かイベントなどがあれば良いなと思ったのですが
めぼしいイベントを発見することができませんでした。

泊まりは仙台市内とおおざっぱに考えていますが、場所はまだ未定です。
場所夕方3時過ぎには宮城県総合運動公園(グランディ21)に行かなければならないので
その時間に間に合うよう、お勧めの観光スポットや
デートプランをアドバイスしていただきたいです。
よろしくお願いします。

1/29(日)に仙台で観光をしたいと思っています。
1/28の夜から仙台にはいますが、遅くに到着する為
実際に遊んだりできるのは29(日)のみとなります。

彼が運転して車で行くのですが、仙台にはよく行っていたようなので
道路などは結構わかるようです。
29日は、朝から夕方3時くらいまで時間があるのですが
仙台で何をしたらいいか悩んでいます。

二人とも買い物などの趣味は無く、呑んだり食べたりするのは好きですが
付き合って日が浅い為(知り合ってからは長いので遠慮をする間柄ではないです)
これといって観...続きを読む

Aベストアンサー

今晩は。
昔、住んでいた者です。
仙台は、空襲で焼け野が原になったので、観光地になるような歴史的遺跡が少ないんです。
アーケード街やブラブラ買い物をするにはいい町なのですが、これとお薦めが少なくて。

水族館がまだなら松島はどうですか?
ここの水族館は、海遊館みたいなきれいなところじゃなくて、何となく古臭いんですけど、それもそのはず、日本で一番最初に出来た水族館なんです。意外と種類はたくさんいます。
寒い時だから、室内が多いのがいいのじゃないかな。

室内といえば、地底ミュージアムというのもあります。長町です。これもちょっと他所ではないのじゃないかな。

あと、仙台市天文台が郊外に新築移転してます。私がいたときは西公園にあって便利だったのですが、移転して遠くなったけど、施設は充実したみたいです。車ならすぐだと思います。

ご参考に。

Q仙台への行き方&仙台について教えてください

今年の8月15-17日の2泊3日、仙台へ行きます。
【質問1】
栃木から電車で大人女性2人で仙台まで行くのですが、一番安く行くにはどうしたらいいでしょう?今の所、「青春18きっぷ」を使うのがいいかなーと思っているんですが。

【質問2】
8/16に宮城県民会館で行われるライブに行きます。
15日と17日は観光をするつもりです。
まったく仙台の市内の様子がわからないのですが、どのあたりのホテルに泊まったらいいのでしょうか?
(ビジネスホテル(東横インとか)などの安いところ希望です☆)
車がないと移動は辛いですか?(今の所公共交通機関を利用するつもりです。)

【質問3】
仙台初めてなんですが、牛タン食べよう、くらいしか思いつきません。
何かこれは行っといた方がいい!!みたいな観光スポットはありますか?

Aベストアンサー

私は切符などにはあまり詳しくないので、【質問3】にお答えします。
[牛タンについて]
地下鉄 広瀬通り駅近くにある「牛たん一福」の味噌漬け牛たんがおすすめです。味噌味の牛たんを出す店は(私の経験上)少ないと思うので、塩漬けと味噌漬け両方食べてみると良いと思います。
牛たん一福:http://www.ippuku.net/
[観光スポットについて]
よく行く有名なところといえば、「八木山動物園」とかですかね。
あと、一度は行っておきたいのが、青葉城趾(跡)です。天守閣がないため少しさびしい雰囲気ですが、その近くにある伊達政宗像は結構有名なので写真を撮ると良いと思います。また、仙台といえば「牛タン」と「萩の月」といわれていて、伊達政宗像の近くには萩の月の店があって、萩の月は必ず買ったほうが良いです。(萩の月:クリームの入った甘くておいしいお菓子)
八木山動物園:http://www.city.sendai.jp/kensetsu/yagiyama/
萩の月:http://www.sanzen.co.jp/home.html

参考URL:http://www.ryoko.info/miyagi/031index.html

私は切符などにはあまり詳しくないので、【質問3】にお答えします。
[牛タンについて]
地下鉄 広瀬通り駅近くにある「牛たん一福」の味噌漬け牛たんがおすすめです。味噌味の牛たんを出す店は(私の経験上)少ないと思うので、塩漬けと味噌漬け両方食べてみると良いと思います。
牛たん一福:http://www.ippuku.net/
[観光スポットについて]
よく行く有名なところといえば、「八木山動物園」とかですかね。
あと、一度は行っておきたいのが、青葉城趾(跡)です。天守閣がないため少しさびしい雰囲気ですが...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報