親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

私は男です、同じ職場に好きな女性がいます。好きだと告白し3ヶ月たちました。
彼女も私を人間として好きだ尊敬できる人と言ってくれました。
週1~2回食事はしてます。まれにドライブにも二人だけで行きます。
話もあってとってもいい雰囲気と自分では思ってるのですが彼女は
「仲の良い同僚」「親友」などといつもはぐらかし私との
恋愛=恋人=肉体関係に対して拒否反応を示します。
彼女はHは嫌いだから肉体関係はイヤと言ってます。
好きではあるけど男女の仲にはなりたくない等と言います。
毎日会社で会うしお互い気分を害するような行為も出来かねます。
だからkissしたいけどなかなかできません。
男としての魅力(ビビッ)がないから恋愛にはなれないって事でしょうか?
私は恋愛とは相手の全ても欲しくなりその中にはHも含まれると思います。
恋愛に発展させる何か良い妙案はありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

えっと。

よほどその方に夢中なんですね!
ここからはあくまで私がどうだったか…なので、単なる一例として読んで下さい。

今まで信頼していた人が急に「異性」になること、これははっきり言って「怖い」です。
ぶっちゃけた話、いきなりSEXの対象になるんですよ~!そりゃ勇気が要りますってば。
あまり恋愛ごとが得意でない部類の人種(汗)にしたら、それこそ天と地がひっくり返ったよう…
まあ、こう考えるのは頭から先に恋愛する傾向(お子様ともいう~)だからなんでしょうが、
そんな時相手の好意が「大好き度倍増~!」って感じられるとつい逃げてしまうものです。
だって自分が変わること相手が変わることこれからのこと全て「怖い」んですもん。
車の中で顔を近付けて何とも思わないってことはなかったと思いますが、
#そりゃ内心バクバクものだったろうけどなあ…それでかえって動けないとかね。
例えばその時、仮に何かのきっかけで指先が触れていたとしたら
一体彼女はどんなリアクションを取っていたでしょうね?
公私にわたって彼女を見守っていたのならおおよそ見当が付くのではないですか?
#ことこんなタイプだとしたら…好意を持たない相手にはまず自分から近付かないし、
#まして顔を近づけるようなことは絶対しませんのではたから解りやすいのでは?
彼女の中では葛藤があるんではないでしょうか?
心の中のこだわりが解けるのを待つっていうのも男性の度量だと思いますよ。

でもね。ふと自分から「キスしたいな♪」と思う時があるんです。
その時はそ知らぬフリしてキスされてあげて下さい。
何故だか自分からする分には平気なんですよね…

でもってごめんなさい、ここからは望み薄そう…としてです。
>彼女も私を人間として好きだ尊敬できる人と言ってくれました。
>私との恋愛=恋人=肉体関係に対して拒否反応を示しています。
男女の中になるのを拒む理由が、前出のような理由(精神的成長がなされていない)ではないとしたら?
告白も済み相手の気持ちは知っている、それなり期間もあって仲の良い友人としての「お試し期間」もこなしている…
ちなみに自分が告白側だった時、いくら時間をかけてもNOの答は変わりませんでした。
まあいくら私が安らげても相手は違ったんでしょう、今となっては理由なんて解りません。
>会社の顔は何年も見ているから・・でも私的にはあまり好きではありません。
>又私がそう思ってることも彼女も知っています。
仕事の自分も同じ自分、ただ課された責任に応じて使い分けが必要になるだけ。
公の自分が評価されないというのは(同じ職場で?)自分の仕事を全否定されていると捉える事もあるのではないでしょうか?
「仕事はできないけど家庭的」が誉め言葉にならない女性もいる時代、女にだって打算はあります。
穿っているかもしれないけど、自分の将来を見据えた時、自分と一緒に過ごしていく価値をこの人は一体何に見出すのだろう?と考えているのかもしれませんよ。

職場での恋愛はベン図のように公と私事が交じり合っているので難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ
彼女に打算も愛情も全くないとは私も思いませんが
夢(夢)が有るみたいで私程度で妥協したくないって心もあるかも。
まあそれらもしようがないことでしょう。それならそれで私には出来ないことも
いっぱいありますから・・それが元で私に恋愛感情を持てないなら
やっぱり仕方ないでしょうね。それは
でも私は嫌いになれないのでツライですね。
恋愛関係でなくとも彼女からは十二分に心を癒されているし安心感も
もらってます。活力も生まれてきます。お陰でがんばれているし。
その彼女がいなくなったらどうなるだろうと思うと怖いですね。
なら今のままでももう十分でしょう!
その他に未だ何が望みなのと思われるでしょう・・けど
やはり 私的には心も体も一緒になりたいです。
もっと欲を言えば彼女の全てが欲しい気持ちです。
彼女に対しては私は貪欲です。 だから悩んでいるのです。
もしかして私の一途な重い愛情が負担でもあるかもしれませんけど。
有り難うございます!

お礼日時:2001/11/15 00:35

再度の登場です。


お礼を拝見していて、ご質問文だけではわからなかった状況が少し見えてきました。

>実は今日も会社帰りお食事のデートしてきました。
車の中でお互いの顔をかなり近づかせながら、年賀状の見本を見ているときに
思わずkissしたい衝動に駆られましたが 万一 大っ嫌いな~んて
イキナシ言われた日には立ち直れなくなるのが怖くて出来ませんでした。

・・・との事ですが、彼女は一体何歳ですか?職場で働いているのですから、小学生や中学生の「オンナノコ」ではないはずです。
なんと言うか、食事の後、車の中で二人きりで、顔を近づかせながら、キスが嫌なんていう事はあるのでしょうか?彼女はキスも拒否していますか?
そういう「思わせぶり」な状況を作っておいて(もちろん二人で作った状況ですが)、キスが嫌というのは、nomuraさんの事を大切に思っていないような気がします。本当に慎重な女性は、車に二人きりでは乗らないし、まして顔を近づけたりしません。
彼女は、彼女を求めているnomuraさんを見て、満足感というか優越感というか、そういう気分に浸っているのではないでしょうか?
厳しいことを書きますが、もちろん彼女を知らない者としての発言なので、一般論を彼女に当てはめただけです。
心底、慎重な気持ちからそういう態度なのでしたら、もう少し精神的に大人の女性にしてあげて下さい。それも男としてのnomuraさんの愛情表現だと思います。
惚れているのならがんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
又又有り難うございます。
誠に仰るとおりの感有ります、いい大人が・・とも思ってますし
思わせぶりとも感じてます。
思わせぶり・・そう思われるなら誤解の無いようにこういう付き合い(お食事)など一緒に遊ぶことは止めましょうとも言われたこともあります。
誠に悲しい限りです止めたくないから(友達と思っててもそのうち恋愛感情に
変わることもあり得るから)期待しています。
いっそ嫌いになれれば楽ですけどね。
なんかお礼になって無くてすみません。

お礼日時:2001/11/15 00:13

その人といる時につい「職場での自分」が出てしまう、


…と感じる機会が多い相手とは職場恋愛にはなり難いですね。
例え深刻な仕事の話題が出ていたとしても、
話しているのが「素の自分」である(というかこういう場合意識はしていない)なら別ですが。
公私の垣根を取っ払える何かが必要なんでしょうけど…う~ん、何だろう、
全然アドバイスになってませんね。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ
ご回答有り難うございます。
仰る意味からすれば私は彼女といるときしか見せない素の自分を出して
接しています。会社での顔との違いは彼女も判っています。

問題は彼女がどうかと言うことでしょうが、割合素に近いものは見せています
会社の顔は何年も見ているから・・でも私的にはあまり好きではありません、
又私がそう思ってることも彼女も知っています。

実は今日も会社帰りお食事のデートしてきました。
車の中でお互いの顔をかなり近づかせながら、年賀状の見本を見ているときに
思わずkissしたい衝動に駆られましたが 万一 大っ嫌いな~んて
イキナシ言われた日には立ち直れなくなるのが怖くて出来ませんでした。

思えば彼女の隙っていえば隙なんでしょうが人の隙をついてのいきなりのkissは
できませんでした。
自分なりに好かれるようにと いい人になってるから 崩せないのかな?かも

なんかのキッカケで二人の関係が変われるのでしょうが・・その
なにか・・が 今のところ無いのですね ここに問題があるのでしょうか?
如何思われますか?

お礼日時:2001/11/13 23:41

問題はどうしてはぐらかすか?と言うこと。

そこを理解しないと。一度バイトでも雇ってそのおねえちゃんの前でイチャついてみたらどう。いかにも関係があるって感じを出して。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
そこまでハッキリとした事はしたこと無いですが
私がお客さんとか(営業なので)で女性に優しくしてると(度が過ぎてると)
からかってきますね。
それにちょっとでもH方面の話題を出すと嫌な顔をされます。
だから 他のオネエチャンといちゃつくのはちょっと怖いです。

でも有り難うございました

お礼日時:2001/11/13 23:20

こんにちは


ご質問にあるnomuraさんの「男としての魅力」うんぬんは関係ないと感じます。
告白なさって3ヶ月との事ですが、慎重な女性でしたら、それくらいの期間であまり深い関係になってしまう事にためらいがあるのかもしれません。
nomuraさんは、彼女と結婚を前提として付き合っていますか?もしくはそう気持ちは芽生えはじめていますか?
職場恋愛での行き着く先は、ハッピーエンドの結婚で周りに祝福されるか、辛い別れで、周りに気を使わせるかのいずれかです。
職場というお金をもらって仕事をする場所で、恋愛の相手を見つけてしまったのですから、それなりのリスクはつきものです。
そう考えると彼女が慎重になるのは無理もないかと思えます。
もしくは、彼女が言葉通り、本当にセックスが嫌いだという可能性があります。
この場合は、彼女を求めるnomuraさんと逆の立場なので平行線だと思います。
最後に、厳しい事を書きますが、彼女に付き合っている男性がいるという可能性もあります。今、その彼とnomuraさんの間で心がゆらいでいるのかもしれません。

nomuraさんが、真に彼女のことを想い、結婚の可能性も含めて彼女を大切にしたいのなら、付き合い始めて半年頃まで待って、彼女側の事情、nomuraさんの気持ちなどをはっきりとさせた方が良いかと思えます。

>恋愛に発展させる何か良い妙案はありませんか?

それがあれば、誰も苦労しませんよ♪
がんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
妙案は無いですか・・そうですか

仰る内容は把握できています、真剣に考えています恋愛関係を希望してるのは
先に好きになった私であって彼女は未だ慎重ではあります。事情も理解してます。
不幸にも・・の場合も考えてます。全て彼女にはハッキリ言ってます
でも私的にはなにか安心したいって気持ちがあるから焦ってるのかも知れません。

彼女の男関係についても有る程度は知ってます。やはり今は時期尚早なのですかね?
自分の気持ちばかり強いことは十分理解してます。これではいけないことも・・

ワザワザ有り難うございました。

お礼日時:2001/11/13 23:13

こんにちわ



同じ職場だとうまくいけばいいのだけど、別れた後のこと考えると彼女が慎重になるのも無理はないと思いますよ。
私の友人も職場恋愛でかなりつらい思いをしてました。
別れたあとも会社で顔を合わさないといけないというのは
ある意味拷問ですからね・・

職場恋愛をするというのは覚悟がいりますよ~
文面からすると真剣な気持ちも伺えるのですが、どうも早く恋人関係になりたいという焦りも見受けられます・・

妙案ですか・・
まず、彼女に信頼されること
(まわりのあなたの評価って結構、彼女から信頼される
キーポイントだと思われます)
焦らないこと
(じらしてみましょう、愛の狩人方程式
逃げれば追う、追えば逃げる・・)です

うまくいくことを願っています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速有り難うございます。
図星のところもあるし、真面目に考えてもいます。
万一のことも考えながら進みたいと考えています。
同じ職場と言うのがネックかも知れませんネ。
愛の狩人方式は考えてますけどなかなか実行できません 何故なら
逢いたくて逢いたくてしようがないからです これではいけませんね。
でも有り難うございました。

お礼日時:2001/11/13 23:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q職場で仲が良い異性についてー脈あり診断

こんばんは。
職場で仲良くなった男性についての質問です。私が上司で、二人とも30代、恋人はいません。告白もなく彼の言動もはっきりしない所だらけでやきもきしているのですが話しが急展開しています。悪い方にですが。。。

彼の方から「気をつけた方がいい」と言われ注意されたと思いめげていたのですが良く話を聞いていると、彼が同僚からかなり私との事でからかわれていたとわかりました。そこで二人で話し合ったのが(告白してないので付き合っているという定義のないまま)、他人から私生活をとやかく言われたくないという事です。似た状況の同僚で結局1年越しで関係をオープンにした人たちの話をしたのでお互い「付き合っている」という気持ちがあるのかなと思いながら決定的な確認は出来ずじまいとなりました。「付き合ってもないのにそんなこんな言われたくない」的な言葉が出るのではと思ったのですが彼からそのような言葉もなく、噂ばなしでからかわれる事への憤りを愚痴りつつ、彼が一番気にしてくれたのが、私が上司という立場でその男性をひいきしているという意見が出てしまう事です。そのつもりがなくても状況によってそう言った事が起こりかねなくって、そうなったら私に迷惑がかかることを懸念してくれました。

長くなってしまいましたが、付き合うという言葉がない関係で上記のような会話が起こっているというのは彼の方で脈はあると思われますか?私に迷惑がかかるから仲良くするのを自粛しようという話にはならず、基本自分たちの自由を尊重しよう、でも言動には気をつけようという話で終わっています。

お互い臆病で言葉に気持ちをするのが非常に下手です。今のところ仲良くなって半年ほどです。ほぼ毎日一緒に過ごすぐらい仲が良いのですがキスもしたことがないぐらいプラトニックな関係を保っています。

相手の男性の心理のアドバイス頂けたら幸いです。

こんばんは。
職場で仲良くなった男性についての質問です。私が上司で、二人とも30代、恋人はいません。告白もなく彼の言動もはっきりしない所だらけでやきもきしているのですが話しが急展開しています。悪い方にですが。。。

彼の方から「気をつけた方がいい」と言われ注意されたと思いめげていたのですが良く話を聞いていると、彼が同僚からかなり私との事でからかわれていたとわかりました。そこで二人で話し合ったのが(告白してないので付き合っているという定義のないまま)、他人から私生活をとやかく言われ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私がもし男性の立場であなたに好意があるとして(話の流れで間違いなくあなたのこと好きなのでは?)お話します。
やはり好きな女性が会社の上司となるとあなたに迷惑を掛けたくないというのが一番です。また、告白して失敗しても嫌だしあなたとの楽しい毎日が無くなるのもつらい。下心があってあなたと接していると思われたくもない。
それに加え気持ちを伝えるのが下手ということは、まず男性からは踏み切れません。何か相当な勢いが無いと。
あなたから告白しましょう!あなたも好きなんですよね?
悩んでるなら早く気持ちを伝えて初デートの計画でも話合ったらどうですか?
きっとうまくいきますよ

Q恋愛対象と仲の良い同僚の見極め 会社の8つ上の先輩に恋しています。2人で遊びに行くこともあるのですが

恋愛対象と仲の良い同僚の見極め

会社の8つ上の先輩に恋しています。2人で遊びに行くこともあるのですが仲の良い同僚なのか恋愛対象としてみていただけてるのかわかりません…見極めのポイントってなんでしょう?

Aベストアンサー

見極めるのは難しいと思います。
私も、年上の方に片思いしていて、
遠出や食事に2人で出掛けたりしてたんですけど、
告白したら、
「年の差があるから
私の親に申し訳ない」や、
「自分より若い人が良くなると思う」と言われて
振られてしまったので。
私的には、年齢はただの数字で、
相手と結婚してもいいと
思うくらい好きなんですけど。
年の差があるというのは、
恋愛に対しての考え方が
違うということだと思います。
本気で好きなら、
とりあえず意識させるのが大事だと
思うので一度告白してみると
いいと思いますよ。
本番はそのあとですね。
成功すればそのまま進めばいいし、
失敗したら、再度告白するか考え直す。
それしかないと思いますよ。
頑張って下さい。

Q職場恋愛、休日に会ってくれるのは脈ありでしょうか?

こんばんは。よろしくお願いします。

職場の同僚の女性(どちらかというと大人しく、飲み会は呼ばれれば行くタイプ。かわいい子ですが、ガードが堅い印象もあり男っ気はありません。)にアプローチしています。
(前回ご相談の内容はこちらです→https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9227757.html)

アプローチと言っても、まだ何度か二人で飲みに行った程度です。つい先日の仕事終わりにまた二人で飲みに行ってきました。

相変わらず誘いはこちらからですが、 私が地方出張の時にわざわざ行先の天気を調べて教えてくれたり、飲みの誘いに対する返事も何となくトーンが変わって、前向きな感じがしています。
先日飲みに行った際も終始楽しそうで、小雨だったのですが相手が傘を持っておらず私の傘に入ってくれ、私の出張のお土産(粗品ですが)にも喜んでくれていたように見えます。

そこで、思い切って休日近場の観光スポットに誘ってみたところ、OKしてもらうことが出来ました。
LINEで雑談をしている訳でもなく、連絡(誘い)は常にこちらからなので、正直不安な部分も多々あるのですが、休日に会ってもらえるということは、多少は脈があることを期待しても良いでしょうか?

また、同僚としてなのか、男性として会ってくれているのか、見分ける良いポイントなどがあれば教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

こんばんは。よろしくお願いします。

職場の同僚の女性(どちらかというと大人しく、飲み会は呼ばれれば行くタイプ。かわいい子ですが、ガードが堅い印象もあり男っ気はありません。)にアプローチしています。
(前回ご相談の内容はこちらです→https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9227757.html)

アプローチと言っても、まだ何度か二人で飲みに行った程度です。つい先日の仕事終わりにまた二人で飲みに行ってきました。

相変わらず誘いはこちらからですが、 私が地方出張の時にわざわざ行先の天気を調べ...続きを読む

Aベストアンサー

好意を持たれていると思います。
いい感じじゃないですか( *´艸`)

タダの同僚なら 誘いに乗ってきませんよ。
誘いがあなたからのみ というのは恥ずかしがり屋で待ち受けタイプの女性と言えそうです。(自分からは誘えないのでしょう)
今度会った時に 一緒にいて楽しいからこれからも誘っていいかな?
って聞いてみてください。

きっと恥ずかしそうにOKしてくれますよ。
頑張ってくださいね~~♪

Qお互い恋愛感情がない男女について

職場などにいるお互い恋愛感情がない仲良しの男女っていますか?
また周りから見たらどんな感じなのでしょうか?

ちょっとした言い合いや憎まれ口を叩きあえる仲なのでしょうか?

Aベストアンサー

男性です。

同じ会社で部署が違いますが、女友達のような子がいます。
お互い未婚です。
週1~2回飲みに行っています。

言い合いもあるし、ケンカもいっぱいしてます。
憎まれ口はありませんが、お互いを信頼していて、話ができる仲だから
それができるのだと思ってます。

お互いの恋愛相談をしているので、その子と恋愛感情になることは、おそらく
ありません。

Q職場の女性と休日に会うのは当たり前ですか?

私には職場に4つ下の好きな人(男性)がいます。
恋愛にはあまり積極的ではないようでモテそうなのにここ3~4年彼女がいないとの事です。
その彼と、職場の飲み会で今度飲みに行こうと盛り上がり、その数日後に彼から連絡先を聞かれ「誘ってください」と言われました。
それからすぐの祝日に私から誘って飲みに行き、彼からは次はどこへ行きたいねとか何々をしようとか言われ、話も盛り上がり終電まであっという間の時間を過ごせたんです。
帰りに彼から「楽しかったので今度は~に行きたいね」とメールがありました。ただそれからお互い特に連絡を取ることはありませんでした。1週間経っても音沙汰が無かったので、飲んだ勢いの社交辞令の可能性が高いと思いつつ、ダメもとでゴールデンウィークにどこか遊びに行かない?と連絡して見たらすぐに「行こう!いつヒマ??」と返ってきて、あっという間に予定がたってしまいました。
もちろん前の1回も含めこの事は職場の人は知りません。
一般的に職場の女性と休日に遊びに行くのは普通の事ですか?
友達感覚か恋愛感情かはわからないにしても、好意は持たれていると思っていいんでしょうか?
ちなみに予定を決める中でメールや電話はしましたが、基本的に普段は連絡をしたりしていません。

私には職場に4つ下の好きな人(男性)がいます。
恋愛にはあまり積極的ではないようでモテそうなのにここ3~4年彼女がいないとの事です。
その彼と、職場の飲み会で今度飲みに行こうと盛り上がり、その数日後に彼から連絡先を聞かれ「誘ってください」と言われました。
それからすぐの祝日に私から誘って飲みに行き、彼からは次はどこへ行きたいねとか何々をしようとか言われ、話も盛り上がり終電まであっという間の時間を過ごせたんです。
帰りに彼から「楽しかったので今度は~に行きたいね」とメールがあり...続きを読む

Aベストアンサー

普通、中々休日まで会社の人と会わないと思います。

会社後に「飲み」は普通だと思いますけど、わざわざ休日待ち合わせしてまでって、結構な手間ですからね(笑)
余程「会おう」っていう気持ちが無いと、まず行かないです。
その場ではOKしても、社交辞令的に交わして終わることも多いですから。

それなのに、誘いは質問者さんですが、彼に迷いはないですから、これはかなり期待できると思いますよ。

まだ「恋愛感情」まである段階かどうかはわかりませんが、
このまま2人で会う機会が増えていけば、自然に恋人に発展していきそうですね^^

「職場恋愛」って仲良くなるのに時間は掛かりませんが、それ以降はお互いの気持ちを確認しつつ、慎重に事を運んでくださいね。
流れに乗れるときには乗って良いと思いますけどね。

Q二人の時と人前の時で態度が違う男性

私が片想いしている職場の男性は
二人きりで話すときと、職場で話すときの態度が
まったくと言っていいほど違います。

職場だから、当たり前だとは思うのですが
他の人への対応と比べても
明らかに態度が違うので気になります。


■二人きりのとき
すごく優しい表情をしている
積極的に話をしてきてくれる
適度に目を合わせて話してくれる

■職場にいるとき
話し掛けてほしくなかったかな?と思うくらい、対応が冷たい
無表情 (むしろ、不機嫌そう)
早く話を切り上げたいのか、口数も少なく、相づちも少ない
向こうから話題を出してこない
大勢で話しているとき、こちらだけ不自然なほど見ない

たまに、職場で話し掛けてきてくれることもありますが
今、考えると、私が一人でいるときばかりです。


本当は、誰に対しても、すごく優しくて
後輩思いだということを知っているだけに
他の人には、普通に話し掛けていたり
楽しそうに会話しているのを見ると、
すごく傷つきます。

二人きりというのは、二人でご飯とかではなく
同じ路線を使っている上、
同じ車両を使っているらしく、よく会うんです。
二人きりのときは、逃げ場がないだけに、気を使ってくれているんでしょうか?

最近、その男性と、同じ食べ物が好きということが分かり
その話で盛り上がって
「お勧めしてくださった店、今度、行くんです」と言ったら
楽しそうに、その店について詳しく教えてくれて
「おいしかったら教えて」と言ってくれたのですが
私は、その男性に話し掛けても良いのでしょうか…?
職場だけの態度を考慮すると、私だけ嫌われているとしか思えないので不安です。

どちらが、男性の本心だと思いますか?

私が片想いしている職場の男性は
二人きりで話すときと、職場で話すときの態度が
まったくと言っていいほど違います。

職場だから、当たり前だとは思うのですが
他の人への対応と比べても
明らかに態度が違うので気になります。


■二人きりのとき
すごく優しい表情をしている
積極的に話をしてきてくれる
適度に目を合わせて話してくれる

■職場にいるとき
話し掛けてほしくなかったかな?と思うくらい、対応が冷たい
無表情 (むしろ、不機嫌そう)
早く話を切り上げたいのか、口数も少なく、相づちも少ない
向こ...続きを読む

Aベストアンサー

nuni1320さんへ

はじめまして

彼は、あなたの事を嫌ってはいないと思います。
むしろ、好意があるのかも…。

職場にいる時の彼の態度についてですが、周りにあなたへの好意がバレないようにしようとするあまり、不自然な程に嫌っているかのような態度になってしまっているだけです。男性では結構珍しいかなとは思いますけど。女性に多いパターンかな。職場の同僚女性の間で噂になると困る可能性があるので。

二人きりのときは、周りの目もないので安心してあなたに優しく接する事ができますね。むしろ周囲が見ている職場の時の失礼な態度を挽回するかのごとく、必死になってコミュニケーションをとってくる場合もあるかもしれませんね。

彼のことが好きなだけに、いつも優しく接して欲しい、せめてみんなと同じように普通に接して欲しいと思っている事と思います。

ちょっと彼の態度が不自然な感じになってはいますが、職場ですので、お相手男性の立場も少しだけ理解してあげられるといいですね。

彼の事を「まさか!ツンデレ?」と思うくらい前向きに捉えても良いと思いますよ。
もっと、プラス面(二人きりのときの彼の態度)にフォーカスしましょう。

片想いが実るといいですね~。
応援しています。

nuni1320さんへ

はじめまして

彼は、あなたの事を嫌ってはいないと思います。
むしろ、好意があるのかも…。

職場にいる時の彼の態度についてですが、周りにあなたへの好意がバレないようにしようとするあまり、不自然な程に嫌っているかのような態度になってしまっているだけです。男性では結構珍しいかなとは思いますけど。女性に多いパターンかな。職場の同僚女性の間で噂になると困る可能性があるので。

二人きりのときは、周りの目もないので安心してあなたに優しく接する事ができますね。むしろ周囲が見...続きを読む

Q職場で仲の良い男女がいるとします。男性上司と女性部下です。 おしゃべりして笑いあったり、お互いイジっ

職場で仲の良い男女がいるとします。男性上司と女性部下です。 
おしゃべりして笑いあったり、お互いイジったり、楽しそうにしていたら周りの人はどう思いますか?
仲良くて微笑ましい? ムカつく?

Aベストアンサー

いがみ合うよりよっぽどいいです。いい雰囲気の職場なのでしょう。

Q【切実】同僚と付き合うには?!

友達以上恋人未満の関係を打破するには?!
会社員 女(28)です。
今、同じ職場の先輩(33)に片思い中なんですが
、恋愛経験が少ないため脈があるのか無いのか、
わかりません。過去にイケる!と思ったら勘違いだった…ということもあるので、皆さんの意見を聞きたくて質問しました。

・彼のパートナーとして一年近く仕事をしてきたため、お互いを信頼しあっている。
仕事において彼に尽くすことも苦ではなかった。

・以前、ブレスレットをあげたのですが(特にプレゼントというわけではなく)それを3ヶ月くらい毎日着けてくれていました。
最近は着けていなかったのですが、私が自分のブレスレット(彼のとは全く違うもの)を着けて行ったら翌日からまたあげたブレスを着けて来るようになりました(お揃いということかな?と)

・今では業務も全く違い、関わることはないのですが何かにつけてちょっかいかけたり、話しかけてきます。ちなみに彼を真ん中に私ともう一人女性で挟んでいるわけですが、話しかけてくるのは私の方だけです。

・プロレスと音楽の趣味が一緒で、2人でLIVEには行ったことがあります(その時は私もまだ今ほど好きではなかったので食事とかも行かず解散)

・基本的にレスがある人で、答えれなかった時も翌日その内容について話しかけてきます。
ただ、恋愛的要素を含んだ私からのメールにはスルーします。(労いや応援や誘いなど)
休みの日などでも「何してる?」とか連絡すると返してくれるのですが、飲みの誘いの連絡をするとそれだけはいつもスルーされます…。
「土日はプライベートだからほぼ無理」と返ってきたこともあります。平日でも二人飲みが実現したことはないです。コンパならあるのに…。

・彼を含めた複数飲みは何十回としたことがありますが未だに二人飲みは実現できず、告白したくてもできる機会が皆無です…。

・休日はサーフィン、年に最低4回は海外1人旅で海ばかり。

・手料理でも!と考えたりもしてますが、全くそんなチャンスが得れず…。彼の胃袋掴みたい…。

・キャバは嫌いだけど女の子は大好きで、コンパも週一で、仕事中でもすぐにナンパしてしまうような人です。彼女はおらず、しかもナンパやコンパもほぼその場限りのみです。
本人曰く、刹那的快楽主義者らしい…(苦笑)

私としてはそういう行動を見てるとまだ結婚する気がなさそうに見えるので、付き合うのもないのかな?と思ったり、しかし私に対してはなんらかの感情があるようにも思えます。
彼も意外と恋愛経験が豊富ではないような感じもあります。

私は別に彼が女の子大好きだろうが全く構わないし、趣味に没頭するのもそれで良しです。彼がそれでストレス発散できているなら問題ないですし、そんな自由奔放な彼が好きだったりもします。
ベタベタ付き合うというより、一緒に生活していきたいという気持ちが強く、こんな気持ちになったのは今までの恋愛経験の中でも初めてです。

その彼に告白したくてならないのですが、(彼からしてくる気配はないので…)
告白するタイミングもなく、、毎日が辛いです。
彼を可愛がってる上司からは
「俺は●(彼)と○ちゃん(私)は結婚すると思うよ。あと10年くらい後かもしれんけど…」と言われました。
10年に賭ける勇気ももう無いのが正直な話。
それまでの間、彼と付き合っていれればいいのですが、、どうしたら彼と付き合えると思いますか?
長くなり申し訳ありません。
釣りでもなく真面目です。
皆さんの意見を聞かせて頂けると幸いです。宜しくお願いします。

友達以上恋人未満の関係を打破するには?!
会社員 女(28)です。
今、同じ職場の先輩(33)に片思い中なんですが
、恋愛経験が少ないため脈があるのか無いのか、
わかりません。過去にイケる!と思ったら勘違いだった…ということもあるので、皆さんの意見を聞きたくて質問しました。

・彼のパートナーとして一年近く仕事をしてきたため、お互いを信頼しあっている。
仕事において彼に尽くすことも苦ではなかった。

・以前、ブレスレットをあげたのですが(特にプレゼントというわけではなく)それを3ヶ月...続きを読む

Aベストアンサー

あんまり本気にしないように無責任な戯言ですので

1.普段はあなたにちょっかい出してきて気のあるそぶりをする割りに
2.二人っきりでの付き合いは華麗にスルーして
3.社内的な彼とあなたを結びつけようって風潮にも乗ってこない。

1が無ければ単純にあなたがお気に召さないで終わりの話だし
あなたの想いも社内の思惑も気付いていそうだから
あなたとの交際を拒否するなら、あなたとは距離をとったほうが面倒が少ない
というか結婚そのものから遠ざかることも女性にちょっかい掛けなければ可能
女性にちょっかい出す→女性に興味あり→そろそろ結婚したらーな訳ですから

在り得ないとは思いますが
あなたとの関係は社内に対しての目くらましなのかなー、
他に好きな人がちゃんといて、だけどそれがばれるといけないから
あなたに興味があるように動いている
フリーの女性相手にそんなことは必要ないから既婚者、不倫の関係
後は女性に興味があると社内に思わせたい、実は興味が無い(同性愛者とか)

考えすぎかも知れません。
ただ単に後10年は遊んでいたいだけなのかも知れません。

ただこのままではあなたが辛いので受け入れてもらうための告白ではなく
振られるための告白を挑まれてはどうでしょう。
女子学生が卒業式などに自分の中の想いに決着付けるためにやる、あれみたいなものです。

>もっと大々的に告白しちゃった方が良いでしょうか??
そうですね、受け入れて貰うにしても振られるにしても
そろそろはっきりさせた方が良いのかもしれません。

あんまり本気にしないように無責任な戯言ですので

1.普段はあなたにちょっかい出してきて気のあるそぶりをする割りに
2.二人っきりでの付き合いは華麗にスルーして
3.社内的な彼とあなたを結びつけようって風潮にも乗ってこない。

1が無ければ単純にあなたがお気に召さないで終わりの話だし
あなたの想いも社内の思惑も気付いていそうだから
あなたとの交際を拒否するなら、あなたとは距離をとったほうが面倒が少ない
というか結婚そのものから遠ざかることも女性にちょっかい掛けなければ可能
女性にちょっかい...続きを読む

Q二人で飲みに行ったことを他人にいうとき

職場の男性に仲良しの人がいます(お互い20代半ば、恋人なし)。
気になっていたので、飲みに誘うと、打ち上げの後
私の自宅の最寄り駅まで移動して二人での飲みに
誘ってくれました。二人で朝まで飲んでました。
その時間がとっても楽しかったです。
その後タクシーで家まで送ってくれました。

それを、次の週に、「この前○○(私の自宅の最寄り駅)
で△△(私の名前)さんと二人で飲んだ」ことを
他の同僚に言っていました。
朝まで飲んだことと、タクシーで送ってくれたことは
言っていませんでしたが。

これって
1.私に興味があることを他の同僚に伝えている
2.私が彼に興味があるらしいと他の同僚に伝えたい
3.何も考えていない
4.その他

のどれですか?
二人だけの秘密にしたかったのになぁ、と思っています。

ちなみに、彼とは3回ほど一緒にのみに行ったり、ランチに
行ったり(1回)、メールのやりとりをしています。

お願いします

Aベストアンサー

俺も質問者さん・相手男性と同じように、女友達と朝まで飲み、タクシーで送る習慣があります。

彼の心境は4、その他(他の方の回答にもありますが、単に自慢したい)かな?って思いますね。

俺の場合は、最初は同僚に言っていましたね。
相手の女性は結構人気のある人なので、「○○さんと飲みに言ったの?いいなあ」といわれる感じでした。
ガキっぽいですが、○○さんと仲が言いことを自慢したかったって感じです。
最初は、そこまで意気投合できる女性と思っていなかったので、単純にうれしかったから周りに話していましたね。

その後は、女性としての意識も入ってしまい、同じように朝までコースで飲むことがあっても、同僚に聞かれたときは「ん?あ、同期の野郎仲間」とはぐらかすようになりました^^;

まあ、同僚に話しているということは、彼は質問者さんを仲のよい同僚と見ているんでしょうね。
多分、しばらくそういう関係を続けていれば、彼も俺みたいにふと”女性”として見るようになり、ある程度意識をし、俺みたいに話すことはなくなることもある思いますよ。

相手に言わないでとお願いするのは手ですが、そうすると質問者さんは相手男性を異性と意識しているっていうようなものですからね。
相手男性が質問者さんを同僚とみているのなら、勘違いさせたくないから、と今後は早めに切り上げるようになってしまうかもしれません。
素直にお願いするのはちょっとリスクが付きまといますね。
まあ、無難にはぐらかすなら、「遅くまで一緒に飲んでいるってあまり言わないで。みんなに呑ん兵衛と思われるのは恥ずかしいから」って感じかな?

まだ、”異性としてみている”というのは悟られない方がいいですよ。

俺も質問者さん・相手男性と同じように、女友達と朝まで飲み、タクシーで送る習慣があります。

彼の心境は4、その他(他の方の回答にもありますが、単に自慢したい)かな?って思いますね。

俺の場合は、最初は同僚に言っていましたね。
相手の女性は結構人気のある人なので、「○○さんと飲みに言ったの?いいなあ」といわれる感じでした。
ガキっぽいですが、○○さんと仲が言いことを自慢したかったって感じです。
最初は、そこまで意気投合できる女性と思っていなかったので、単純にうれしかったから周...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング