S2000に憧れています。今はまだ学生なので購入はできないのですが、ロ-ンを組んでいくらくらいで買えるものなのか、参考に教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

S2000名実ともにいい車ですよね。


私も2年前に血迷って(笑)買おうとしてました。
話がそれてしまいましたが、車体本体と諸費用込みで400万円ちょっとはみないといけません。
ローンの組み方によりますが、あくまで目安ですが
年間100万円ずつ(月9万円弱)5年払うつもりでいれば間違いないとおもいます。
だたし、車というものは買って終わりではないので、
点検費用(1年まではほぼ無料)、オイル交換、各種保険(車両保険は目の玉が飛び出るくらい高いです<特に若年の場合)、ガソリン代、タイヤ代(S2000のサイズは高いんだよね~)など、かなりかかりますので覚悟しておいた方がいいですよ。
あ、あと5年乗るなら2回車検がきますね。あと5risanさんが実家ならいいですが、そうでなければ、車庫も借りないといけません。(できれば屋根付き<これにしないと、幌の交換が・・涙)
せっかくS2000を買ったのに、ガソリン代気にしながら乗るなんていやでしょ。
今からしっかり計画たてて、いつか買ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりいい車は高いですね~学生のうちは無理かもしれませんがいつかはオーナーになりたいと思います。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/14 11:21

参考URLから見積もりができます。


もしよかったらやってみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.honda.co.jp/auto/
    • good
    • 0

デイ~ラ~で聞いたほうが確実だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q免停になると保険料金というのは加入の際に高くなるものなのでしょうか?

5月11日0時50分頃、赤信号無視2回、一旦停止場所無視3回(全て同じ日にち)をして、青切符計5枚を切り、5月12日に反則金計39000円(内容:赤信号無視¥9000×2、一旦停止場所無視¥7000×3)を銀行にて振り込みました。
ひと月後くらいにおそらく60日免停の通知が届くと思います。
違反したときに乗っていた車は3月に購入したもので、任意保険にはまだ加入していません。
免停になると保険料金というのは加入の際に高くなるものなのでしょうか?また、高くなるのであれば、免停の通知がくる前に加入すれば免停前の料金ですむのでしょうか?

平成9年か10年に免許取消処分(欠格期間1年)を受けており平成15年4月に普通自動車免許をとりなおしています。
関係あるかわかりませんが軽の4ナンバーです。
どなたか詳しい方いましたら、お答えお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

免停と保険料は関係有りませんよ
ゴールド免許だった人は関係ありますけどね

Q高級車に憧れますか

いつも自分は軽自動車に乗っています。高級車が欲しいとは思いません。
高級車のいったい何がいいのですか。
軽自動車を見下して横暴な態度とれるからですか。
自分は偉いんだと錯覚して虚勢を張る為ですか。

Aベストアンサー

憧れはしない。

けど、高級車は高級車として認めてます。

そして、軽自動車には軽自動車の魅力が多々あります。
(例えを挙げたら限が無いので割愛)

欲しいかどうか?ってのは個人の価値観でしか無いでしょう。

そして、この価値観は年齢と共に変化もします。


軽自動車と高級車を比べるのは出来ない事でしょうね。

これは「差」ではなく「違い」なんです。
(勿論性能的な差はありますよ)

でも、この「差」も「違い」も両方にとっての長所であり短所にもなります。

それを踏まえですけど。。。

<高級車のいったい何がいいのですか。>

一回でも高級車と呼ばれる代物を運転してみてください。
(半端な高級車はダメ)
(少なくとも旧型でもベンツ、BMW、ジャガーなど)
(そこら辺をちょろちょろではなく)
(少なくとも市街地走行から高速走行を半日程度)

その「違い」や「差」に愕然とすると思いますよ。

そして「何がいいのか?」が体感出来ますよ。

その「良さ」は誰にも否定出来ませんw

そして、軽自動車の「良さ=長所」も同時に分るようになります。

軽自動車の「魅力」については十分理解なさっているでしょう。

しかし、現時点で、所謂高級車を運転した事無いのであれば、質問者さんの理解してる「軽の魅力」は「軽自動車のみからの視点」でしかないんです。

狭い視点からの視野ではなく、広い視点から見てください。

<高級車が欲しいとは思いません。>

これは質問者さん個人の価値観でしかありません。
しかも、この価値観、現時点でなんですよ。
将来的には変化するかもよ。。。

<軽自動車を見下して横暴な態度とれるからですか。>

そういうヒトもいます。
軽自動車を見下すヒトいます。

こういう輩は軽自動車に乗ると原付を見下し、原付に乗ると自転車を見下し、自転車に乗ると歩行者を見下す。

挙句、歩行者になると、自分より体力の劣っている子供や高齢者を見下す。

この手の人間は何処まで行っても「見下す」事をして相手を否定して、自分の「より処」としてる狭量な人間です。

つまり「軽自動車だから見下す」のではなく「見下す事により自分を安心出来る位置に置きたいだけ」の輩です。

そんな人間が<自分は偉いんだと錯覚して虚勢を張る>なんです。

軽自動車でも高級車でも沢山の魅力があります。

もし魅力が無いなら、とっくの昔に絶滅してるはずです。

質問とは関係ない部分まで書きましたが、質問者さんの度量にて受けてください。

憧れはしない。

けど、高級車は高級車として認めてます。

そして、軽自動車には軽自動車の魅力が多々あります。
(例えを挙げたら限が無いので割愛)

欲しいかどうか?ってのは個人の価値観でしか無いでしょう。

そして、この価値観は年齢と共に変化もします。


軽自動車と高級車を比べるのは出来ない事でしょうね。

これは「差」ではなく「違い」なんです。
(勿論性能的な差はありますよ)

でも、この「差」も「違い」も両方にとっての長所であり短所にもなります。

それを踏まえですけど。。。

<高級...続きを読む

Qクルマのドアってロックして走るものなんじゃないのですか。

いつもは近くのセルフのスタンドで自分でガソリン入れるのですが
軽自動車に自転車を積んで田舎へ遊びに行って地元の店員のいるスタンドに入ったら
そこの店員がやたらとクルマのドアを開けようとするのですが
ドアはいつもロックして乗ってるから開きません。

田舎はのどかなので皆ドアのロックなんてしないで走るものなのでしょうか。

普通はドアロックして走りますよね。

Aベストアンサー

>普通はドアロックして走りますよね。
はい。
でも私の車はパーキングに入れるとドアロックが解除される設定にしています。

基本的にガソリンスタンドではエンジンを切りますから、通常はパワーウィンドウが機能しません。
したがってスタンドの店員さんはドアを開けるなりして対応します。

Qローンを組む際保証人が母親の場合

こんばんは、ローンの審査で分からないことがあるので質問させていただきました。

この度フォレスターを中古で購入することにしたのですが、総額135万で頭金10万円、残りをスバルファイナンスのローンを組むことにしました。

私は今年入社の新社会人のため保証人が必要とのことでしたので母親にお願いしたのですが、母親が勤続2年と少なく年収も私とそんなに変わらない(私が300万、母が350万)と、この2点が審査に引っかかってしまいそうな気がするのですが大丈夫なのでしょうか。ただ実家は団地を自己所有しており、10年住んでいます。この点はプラスだと思うのですが・・・

すぐにでも購入したディーラーに確認したいのですが、月曜が定休日なので聞けません。とりあえず審査を無事通過する可能性はあるのか知りたいのでローンに詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

あなたと、母は他にローンありますか?
送れたときは、ありませんか?
なければOKだと思います。
 しかし、今ローン会社もだめなときに、こういう理由でダメと教えてくれません。
100万以下のが通りやすいと思います。
あと、所有権を付けさせてほしいと言われるかも知れません。
 明日にならないよ、答えはでないと思います。

Qオートローンを組んでいる車の個人売買について

友人がオートローンを組んでましてその残債を自分が払うと言う条件で車を譲って貰うのですが現在、所有者が信販会社で使用者が友人になってますが、譲って貰った場合 使用者や自賠責保険名義を自分に変更する事って、いけない事ですよね?残債がゼロになって始めて所有者と使用者が同じになるんですよね?

Aベストアンサー

クレジット会社に相談しましょう。
所有権が付いた自動車は基本的には売買できません。
残債を一括するか、残債を引き継ぐスタイルで承認して貰えば使用者を変更できるかもしれません。
所有者と使用者は残債がなくなれば、所有権解除の手続きをしてもらえます。

自賠責保険は名義そのままでも問題ありません。
自動車そのものに掛けるものでありますから、名義が誰であろうと掛かっていればよいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報