最近、近所にやたら飲食店や電気屋などが出店してきました。しかし、さすがに昔と比べて町も様変わりしたなあとか思います。ここまで店が増えすぎて、供給過剰になって、激しすぎる競争を強いられたら、買うほうも売るほうもなかなか大変だなと感じてます。

 私的には、最近供給過剰だからこれ以上は増やさんほうがいいと思うのが、
  食品業 飲食店(特にラーメン・回転寿司) 電気屋 大型店(イ●ン、高●屋など) 
 あたりだと思いますが、皆さんは何かもうこれ以上はいらないと思うような店や業界など、あればぜひ聞いてみたいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

福岡 チョコレート」に関するQ&A: 調理器具 このような感じのプラスチック製のチョコレートの型を福岡県で売っている店を知っている方います

A 回答 (26件中21~26件)

こんにちは。



「美容院」

「あ、ここ、新しいお店できるんだ~」と思って見ていると、大抵、美容院です。ウチの近くの最近開発されたとこは、美容院だらけです。そんなにできてどうすんだ?客来るのかな~と他人事ながら心配しています。

「チェーン店のラーメンや」

今は、ラーメンやさんってみんなチェーン店で、つまんないです。

消費者金融の「無人契約機」

ウチは田舎のくせして、これだけはたくさんあります。固まって4~5軒並んでいるとこもあります。
    • good
    • 0

私もサラ金・消費者金融に1票!


どこの駅前にも必ず大きな看板を出していて景観を損ねています。しかもご丁寧に仲良く各社同じビルに入居しているケースも多々あるようです…
昼間や夜の浅い時間に大々的にCMを流す様になったり、都市銀行が資本参加して「○○銀行グループの××金融」を標榜していて辟易しています。
    • good
    • 0

我が家の近辺周囲に限るかもしれませんが


「歯医者」
駅前周辺に10件はどうよ? って思います。
    • good
    • 0

携帯電話屋ですね。


オイラは使ってないので実害はないのですが、店員の質が悪くて接客も出来ていなければ商品知識もないスタッフが多いらしい。
    • good
    • 0

立地している商店などではないですが、タクシー業界の過剰供給ではないでしょうか。

渋滞の問題等もありますし。
    • good
    • 0

消費者金融ですね。


CMも多いし看板も多い!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング