よく『色気が無い』と上司や両親に言われます。
髪型は職場で暗黙の了解のように皆さん黒髪なので、染めることは出来ません。
一重だから色気が無いように見えるのかな?とも思っています。
メイクはナチュラルメイクをしています。
姿だけではないとは思うのですが、アドバイスいただければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

大変失礼ながら、omiotsukeさんの体型が


普通以上であれば色気は難しいかもしれま
せん。

色気=見た目的に綺麗な人
というケースが多々あるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通以上とは・・普通以上に太っているということでしょうか。
見た目綺麗な人というのは当たってますね。私もそう思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/29 23:11

姿勢やしぐさじゃないでしょうか。



歩き方一つをとっても(お尻や腰を振りながら歩くってことではなく)少し内側に向けて足を運ぶように歩くとか。
座り方でも足を広げないとか。

お茶を出すときに少し微笑むと、印象良くなると思いますが。
あと物を乱暴に扱わないとか。
言葉使いや発言の内容にもよるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しぐさはありますね。足を広げて座っているわけではなく、物を乱暴に扱っているわけではないのですが『お茶を出す時微笑む』は是非やってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/29 23:07

あなたが気になっている人以外からの,そういう声は気にしないようにしましょう.



それと,色気というのは外見からではなく,その人の生き方,これまでの人生からにじみ出てくるものだと思いますので,男性に対する見方を変えるとか,接し方を変えていかないと色気は出てこないと思います.

外見だけ変えてしまうと,あとでガッカリされることがあるかもしれませんよ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気になってしまうので、ここで質問をさせて頂いてます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/29 23:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性に色気を求める風潮について…。 ここ最近、ネットの記事などを読んでいると「女性のこういうファッシ

女性に色気を求める風潮について…。
ここ最近、ネットの記事などを読んでいると「女性のこういうファッションは色気がない」とか「こんな感じの女性は色気を感じる」など、女性の色気を過剰にもてはやすような風潮があるように感じます。更に言えば「色気がなければ女性じゃない」とも読み取れるように思えてきます。色気がなくても魅力的な人は魅力的だと思うのですが、女性に色気ってそんなに必要ですか?どうしてここまで色気が求められるようになったのでしょうか?

Aベストアンサー

ネットっていうのは、基本的には「訪問者数」「ページビュー数」そして「訪問者の購買行動」の数値を競うような仕組みになっています。

訪問者数が増え、サイトの広告から商品を購入する人が増えれば、ウェブサイト運営者が儲かる仕組みです。(あるいはサイトに広告掲載するスペースの広告効果を高めて、広告出展者にアピールしたり、広告単価を釣り上げてお金をとることができたりする)

この原理が働くので、そこに書かれる内容は「過激に」「大げさに」なる傾向が高まります。

なぜかというと、過激になると、ついついクリックして訪問する人が増えるからです。



女性の色気・・・つまり、性的なアピール記事になりますね。
性や、嫌韓などの攻撃的な記事、アフィリエイトや株などのもうけ話、こういうのはいわゆる集客ネタになるんですね。

人間の欲求に直接訴求する、快楽を求めるような記事は、そういう理由でどうしても乱発されます。
「色気」であれば「アダルト・18禁」などの分類から外れた性的な記事になりますから、一般的なサイトでも「性を例外的に」取り扱える「訪問者が増えるおいしいコンテンツ」となるというわけです。

ネットっていうのは、基本的には「訪問者数」「ページビュー数」そして「訪問者の購買行動」の数値を競うような仕組みになっています。

訪問者数が増え、サイトの広告から商品を購入する人が増えれば、ウェブサイト運営者が儲かる仕組みです。(あるいはサイトに広告掲載するスペースの広告効果を高めて、広告出展者にアピールしたり、広告単価を釣り上げてお金をとることができたりする)

この原理が働くので、そこに書かれる内容は「過激に」「大げさに」なる傾向が高まります。

なぜかというと、過激になる...続きを読む

Q質問です 長文ですが答えていただければ幸いです 自分は高校生です 彼女も同じく高校生です 彼女の

質問です
長文ですが答えていただければ幸いです

自分は高校生です
彼女も同じく高校生です

彼女の生理は7月26日~8月1日でした
そして8月の2,3,5,6,8と下のような行為をしました

○お互いに性器を触り合う
○お互いに舐め合う
○お尻の穴に挿入する
○自分は裸彼女はパンツで性器をこする
○お腹や背中に射精する

とこのような行為をしました

そして8月16日にホテルで性行為をしましたそのときは下のような行為をしました

○セックスを3回する
(コンドームを最初から射精直前まで装着して射精は膣の外でゴムの中に出した、コンドームの破れは無かったですコンドームからの漏れも無かったです1回ずつ体を洗いました)
○お風呂で性器を触り合う
○性器を舐め合う

ですが気になることがあります
コンドームの表裏を間違えてつけようとしてしまい事前に調べた知識で表裏を間違えたコンドームはそのまま直してつけず新しいのを使うとわかっていたので新しいのを着けようとしたのですがそれも間違ってしまい3個目は間違えた後表裏を直して装着しました
その時自分のきとうから透明な液体が出ておりそれがコンドームの先端について妊娠してしまうのでは無いかと心配です、最初のセックスの後の2回はきちんと表裏を間違えず1回で装着できました

そこで皆さんの意見を聞きたいです
・最初に書いてある触り合うなどの行為で妊娠することはありますか?
・セックスでもコンドームをしっかり使っていても妊娠しますか?
・コンドームの表裏を間違えて直して着けてセックスをしたときは妊娠しますか?

またこのようなコンドームの使い方で改善点等を教えてほしいです
自分は妊娠してしまったときはしっかりと責任を取ろうと思っています
難しいことだとわかっていますが大切な彼女なので性のことについても話し合っています

皆さんの意見を聞かせてください!
御願いします

質問です
長文ですが答えていただければ幸いです

自分は高校生です
彼女も同じく高校生です

彼女の生理は7月26日~8月1日でした
そして8月の2,3,5,6,8と下のような行為をしました

○お互いに性器を触り合う
○お互いに舐め合う
○お尻の穴に挿入する
○自分は裸彼女はパンツで性器をこする
○お腹や背中に射精する

とこのような行為をしました

そして8月16日にホテルで性行為をしましたそのときは下のような行為をしました

○セックスを3回する
(コンドームを最初から射精直前まで装着して射精は膣の外でゴ...続きを読む

Aベストアンサー

彼女の生理周期は何日周期ですか?
最大周期と最小周期両方から生理予定日を割り出して、行為をした日から生理予定日まで何日位あるか計算してみてください。
10日以下ならば妊娠はしないとみなして問題ないありません。

触りあうだけならば、妊娠はしません。
コンドームのつけ間違いも、使用前ならば問題ないです。
確実な避妊をしたいならば、コンドームだけでは失敗するという事を前提に、他の避妊法を併用するまでです。
その中で一番確実なのは、基礎体温から排卵したことを確認する方法です。
アプリは生理の管理には役に立ちますが、避妊には使えませんから、妊娠を望まないならば、排卵日がいつか特定する事が役に立ちます。

Q色気は才能!?

この前雑誌で『色気は9割が天性のもので、残り1割が努力』って書いてあったのですが本当でしょうか?

ということは生まれつき色気不足の女の子はずっと色気ないままってことですか?
色気ないかも。。。って思ってる自分としては衝撃でした。
努力で色気は出せないものでしょうか?
こんなこと考えてる時点でダメなのかな(●´ω`●)ゞ

あと男の人に聞きたいんですけど、
◎女の子に色気感じる(ムラムラしちゃう)時ってどんな時ですか?
◎この子は色気がある!って思うのはどういう子ですか?

ぜひぜひ意見聞かせてくださいr(^ω^*)))

Aベストアンサー

色気が全く無く色気に興味が無い女だったものです。
18歳くらいから色気を意識しだし、次第に色っぽいといわれるようになりました。
第一印象で水商売やってそうと思われるのが、難点です(笑)
私の場合の色気は夜っぽさ・エロさが混ざっているようなので、あまり参考にならないかもしれませんが・・

私は色気は1割が天性のもので9割が努力だと思っています。
その努力ですが、それは意識です。
女性である事を意識する事、女性として意識している自分を恥ずかしがらない事。

色気は先端だと思います。
先端まで女を意識する事が色気を出すと思います。
色気を意識しだした頃、指先を意識しました。
綺麗な人・色っぽい人は指先の動きがしなやかで美しいんです。
物を掴む時、ガシっと掴まず、そっと持つ。指を折り曲げて持つのでは無く、指を伸ばし気味に掴むのです。
バレリーナの指先が手本です。

あとは足先。
足を組むのも、足先を伸ばして組む。
組んだ両足は斜めにする。
足先を意識してください。

他に姿勢を正す。
ネコ背に色気はありません。

上記三点を意識するだけで違います。

他にもたくさんありますが、女性として自分を意識し、女性として行動する事です。

色っぽい芸能人・友達を観察し、マネをする事から始めたらいいと思います。

私のような夜っぽい色気でなく爽やかな色気が身に付くといいですね!!

>努力で色気は出せないものでしょうか?
こんなこと考えてる時点でダメなのかな(●´ω`●)ゞ

そう考えられてるご質問者様なら必ず今より色っぽくなれますよ☆
お互い自分磨き頑張りましょう!!

色気が全く無く色気に興味が無い女だったものです。
18歳くらいから色気を意識しだし、次第に色っぽいといわれるようになりました。
第一印象で水商売やってそうと思われるのが、難点です(笑)
私の場合の色気は夜っぽさ・エロさが混ざっているようなので、あまり参考にならないかもしれませんが・・

私は色気は1割が天性のもので9割が努力だと思っています。
その努力ですが、それは意識です。
女性である事を意識する事、女性として意識している自分を恥ずかしがらない事。

色気は先端だと思い...続きを読む

Q色気のある女性の仕草、行動、服装、メイク、髪型って何ですか?

色気というものがいまいちわかっていません21歳♀です。
男性にとって
色気のある女性のタイプってどのようなことを指すのでしょうか?
仕草(言動)、服装、メイク、髪型など何でも構いません。

抽象的な質問で申し訳ありませんが教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

やはり仕草に依存するところは大きいように思います。
服装はボーイッシュでも色気を感じる女性は確かにいますので。

さっと思いつくものだと、
指、足、膝などを揃える(電車でガニ股はよくないと思う)
手が体の前を通る動作(右の前髪をかき上げるのに左手を使うなど)
テーブルマナーでもありますが「軽いものは重く、重いものはあたかも軽いかのように持つ」
クネクネではないけどキレイな歩き方(一本の線の上を歩くようにするとけっこうきれい)
こんな感じでしょうか。ちょっと意識するだけでも全然違います。
あと基本的に男を立ててあげる。
よく人の話を聞く。
笑顔。など。

あとメイクですが何にせよ丁寧にキレイに作るといいと思います。
あ、ちょっと濡れた感じだとセクシーですね!(今年はちょうど艶感メイクなんて流行ってますよね☆)
定番で言えばアイラインを流して切れ長っぽくしたり。
私はタレ目っぽくしちゃいますが。この辺はキャラによります。

髪はパサパサの痛みきった髪よりもトリートメントできちんとケアされた艶のある髪のが絶対いい。

服装は必ず上半身か下半身に抜けを作ってます。あとシフォンなどのヒラヒラ素材使ったり。
例えばTシャツ+ジーンズじゃなくて胸の少し開いたヒラヒラカットソー+ジーンズとか、Tシャツ+ミニスカートとか。
また同じTシャツでも男物と同じように首がきっちりしてストンとしたものよりも、
鎖骨が見えるくらい開いていて、体に軽くフィットするような素材とシルエットのものにするとか。

とにかく女性であることを生かした感じにしてみるといいと思います。

あっ、お勧めなのは浴衣や着物を着たときを思い描くと(実際着てみても◎)なんだか色々おしとやかになってグーです!笑
和装の色気と洋服のセクシーはちょっと違うとこもありますが、基本はあまり変わらないと思います!
いつもやるのはなかなか大変なので、気のついたときにちょちょっと意識してみると結構変わりますよ!

ナチュラルに弱い男性も多いですが、そのナチュラルの多くは作られたものです!笑
外見なんかよりも中身が大事だとはよく聞かれますが、
中身と外見は所詮同じ人間の枠内のものですので、相互作用があります。
内面磨けば外見も輝いてきますし、見かけから入っても必ず中身に作用してきます。

長々と失礼しました!!

やはり仕草に依存するところは大きいように思います。
服装はボーイッシュでも色気を感じる女性は確かにいますので。

さっと思いつくものだと、
指、足、膝などを揃える(電車でガニ股はよくないと思う)
手が体の前を通る動作(右の前髪をかき上げるのに左手を使うなど)
テーブルマナーでもありますが「軽いものは重く、重いものはあたかも軽いかのように持つ」
クネクネではないけどキレイな歩き方(一本の線の上を歩くようにするとけっこうきれい)
こんな感じでしょうか。ちょっと意識するだけでも全然違...続きを読む

Q色気と魅力の関係について

特に男性に聞きたいです。
色気のある女性がもてるのはわかるんですが
色気のない女性でもかわいくて、もてる人いますよね。
それはどうしてですか?

この場合の色気って言うのは「ヤラせてくれそう」「軽そう」といったものではなく、
にじみでる色気、ってことです。

色気がなくても女性としての魅力を感じるのはどうしてでしょう?
もしくは色気がなくても女性としての魅力があるのはどういう人ですか?

Aベストアンサー

ええっとですね、誤解を恐れずにいえば、日本の男性の多くはロリなんですよ。例えば、歌手のYUKIさん。30過ぎてるのに男性にも人気ですね。理由はいうまでもなく30過ぎてるのにそう見えない童顔だからです。一方、美人でもロリじゃない山田優さんとかはあまり男性に人気がありません。エビちゃんもえちゃんも同世代の男性の支持はほとんどありません。沢尻エリカさんは、私生活のゴシップに多くの男性が涙を流しました。男達は出来れば「1リットルの涙」のイメージの女の子であってほしかったんです。
多くの男性にとっての理想は、「ロリで、ちっちゃくて、巨乳」です。この三拍子そろえたのがほしのあきさんですね。彼女が30過ぎてもグラビアできるのはあのロリ顔だからです。フツーの30歳の顔だったら人気ないですよ。優香さんも一時期は男性に大人気でしたが、ムネの袋を取ってしまったら人気もしぼんでしまいました。
そうそう、ついでに重要なのが「ちょっとおバカ」です。菊川玲(東大出)さんと平山綾(かなりおバカ)さんでは多くの男性が平山さんを選ぶと思います。男性は、頭がいい女性と一緒にいると自分が値踏みされているみたいで嫌がるんですよ。

ええっとですね、誤解を恐れずにいえば、日本の男性の多くはロリなんですよ。例えば、歌手のYUKIさん。30過ぎてるのに男性にも人気ですね。理由はいうまでもなく30過ぎてるのにそう見えない童顔だからです。一方、美人でもロリじゃない山田優さんとかはあまり男性に人気がありません。エビちゃんもえちゃんも同世代の男性の支持はほとんどありません。沢尻エリカさんは、私生活のゴシップに多くの男性が涙を流しました。男達は出来れば「1リットルの涙」のイメージの女の子であってほしかったんです。
多くの男性...続きを読む

Q好きなメイク、嫌いなメイク(できれば男性の方)

女性のメイクで「これはイイ!!、好き」っていうのと
「これはよくないと思う、嫌い」なメイクを教えてください。

例えばマツゲがバサバサしているのは気持ち悪い、とか
唇がプルプルしているのが好き、など。

多く教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

あまり細工はしない方が好きです。するなら本当にちょっとだけ(すっぴんとの違いがわからないぐらい)がいいですね。

ごちゃごちゃしていたり、ラメや、アイシャドー、グロスは問答無用で却下です。

後、髪の色は抜きすぎると肌の色が黄色く見えるので注意ですね。

Q マンガイラストで「色気を出す」とは具体的にどうすればいいでしょう?

 マンガイラストで「色気を出す」とは具体的にどうすればいいでしょう?
私も画歴あるんですけど 自分の作品を見て漠然と「色気がない……」と思うようになりました が「色気」とは具体的に何を指すかわかりません 漠然と自分の絵に色気がないと感じたんです
 絵画においてもマンガにおいても芸事は「色気がすべて」という人もいます

胸を大きくすればいいか 間違ってはいないでしょうがただでかくしても色っぽくなりませんでした
首を細くすれば 頬紅 唇 色っぽい表情 仕草 露出度 チラリズム いろいろ思いつく限り試しましたがダメでした 
大人の成熟した色気 若者のハツラツとしたフレッシュな色気 幼女の未成熟な時期にしか出ない色気   色気にも色々あります
「色気とは女性を女性でありしめる女性性では?それは男性に当てはることもでき 女性性を理解すれば 男性も女性も色気のある人物が描けるのでは?」と考えましたが 女性性といっても漠然としています
そもそも色気の出せるイラストとは「適正」なんではないか? その絵師が生まれ持った才能なのか とどうしようもない袋小路な考えもしましたが それが正解なら努力が空しくなるのでその考えはやめました
同世代はPIXIVでランクインしてるらしく その絵には華があります(華も漠然としかわかりませんが)

絵に「色気」や「華」を出す方法を教えてください お願いします

 マンガイラストで「色気を出す」とは具体的にどうすればいいでしょう?
私も画歴あるんですけど 自分の作品を見て漠然と「色気がない……」と思うようになりました が「色気」とは具体的に何を指すかわかりません 漠然と自分の絵に色気がないと感じたんです
 絵画においてもマンガにおいても芸事は「色気がすべて」という人もいます

胸を大きくすればいいか 間違ってはいないでしょうがただでかくしても色っぽくなりませんでした
首を細くすれば 頬紅 唇 色っぽい表情 仕草 露出度 チラリズム いろい...続きを読む

Aベストアンサー

あたなは、抽象的な「女性」ではなく、具体的な「誰か」に色気を感じるんじゃないでしょうか?

色気というのは、特定の人物が持っているエロティックな雰囲気をいうのです。
漠然とした「女性」とか「少女」なんてカテゴリではなく、具体的な誰かの笑いかたかもしれないし、目線かもしれないし、体型や佇まいなんかに色気を感じるわけでしょう?

そういう具体的な人物を描かないと、色気に限らず雰囲気のある生きた人物にはならないと思いますよ。

Q教えていただけませんか?

私は片思いの女の子に1ヶ月前で頻繁にメールをしてました。 ある時、友達と複数で映画を見に行く約束をしてたのですが 彼女の仕事先が直前にならないと解らないらしく、結局行けませんでした。
そこを境に何度かメールをしたのですが いっこうに返事が来なくて1ヶ月ぐらい経ちました。これは、もう諦めた方がいいのでしょうか?
(ρ_;)

Aベストアンサー

残念ですが。。。。

次頑張ってね。

Q色気・エロさ

私は色気とかエロさがありません。
どうやったら色気とかエロさをつけられますか?

またどんな人に
色気とかエロさを感じますか?

Aベストアンサー

色気やエロさはお相手が判断することですから。 :)
きっとあなたにもおありですよ。

Q教えていただければとてもうれしいです。

こんにちは。皆様のご意見を頂きたくて投稿しました。

彼の仕事が忙しくなり、別れ話のようなものを5月中旬に切り出されました。(彼は小さい頃からの夢であった仕事をフリーでやっています。今回、初めての大きなチャンスをもらえたと言っていました。)其の時私は今度あった時に話したい。私はできれば続けていきたい。今度会うまで私あなたが行ってくれた事を考えてみると伝え、彼の仕事がひと段落する6月以降に連絡をしてくれる事を約束してもらいました。

6月に入って彼は約束通り連絡をくれましたが、そのとき、私はいろいろと考えてしまい、あまりよい態度ができませんでした。

次の日、其の事を謝ると、’もう話したくないのかと思った。’と返事が来ました。 それに対して、なんといっていいか分からず、何も返事ができませんでした。

其の後、いろいろと考えた結果、今彼が仕事に集中したいのであればしばらく離れてみよう。 離れている間に自分の生活を楽しんで、また
彼にみてもらえるようにがんばろうと思い、一週間後、’この間はごめんなさい。あまりいい態度じゃなくて。実際あまり話をする気分ではなかった。今が大切なときで、とても大変な時期であれば私は大丈夫’と電話で伝えました。

其の後、一度短いメールをやり取りしただけで一か月ほどお互い連絡していない状態です。

そんな時、先日彼の作品を雑誌で見かけました。自分の事のようにうれしくて、’見たよ。すごい良い作品だね。’と伝えたいのですが、彼に負担にならないでしょうか? 本当は未練でいっぱいなので、メールをする事によって彼の反応をみたいと言う気持ちもあります。

男性はこんなメールを貰われるとどう感じられるものなのでしょうか?




彼と連絡をお互い取らないようになって一ヶ月経ちます。彼は自然消滅または既に終わったと思っているのでしょうか?

こんにちは。皆様のご意見を頂きたくて投稿しました。

彼の仕事が忙しくなり、別れ話のようなものを5月中旬に切り出されました。(彼は小さい頃からの夢であった仕事をフリーでやっています。今回、初めての大きなチャンスをもらえたと言っていました。)其の時私は今度あった時に話したい。私はできれば続けていきたい。今度会うまで私あなたが行ってくれた事を考えてみると伝え、彼の仕事がひと段落する6月以降に連絡をしてくれる事を約束してもらいました。

6月に入って彼は約束通り連絡をくれました...続きを読む

Aベストアンサー

それはすごく嬉しいのではないでしょうか。
僕なら嬉しいです。
僕は絵を描いているのですが、
もし自分が気になっている人からそう言われたら
とても嬉しいです。

でも彼がもし、プライドの高い性格なら、
そういうメールにもすぐに反応しないかもしれませんね。
安易に喜んでるところを見られたくない、と思うかもしれません。

それにこれから先、表現者でやっていくとしたら、
ひとつの作品が雑誌に載ったからといって
一喜一憂したくないという厳しさも
あるかもしれません。

素直に喜ぶことってしたくないんですよね。

でも心の底では、自分を長い間見てくれた人に「見たよ」
といわれることの喜びは誰に言われるより嬉しいと思います。

質問者さんも彼を支えたい気持ちがあるなら、気を大きく持って
包み込むようにしてあげたら、彼の心も少し動くのではないでしょうか?
極端に言えば、彼の気持ちが消滅するなら、その消滅する瞬間まで彼を支えてあげたらいいじゃないですか。
質問者さんが最後までその気持ちを貫いて後悔のないようにすることが、これからの質問者さんの人生の大切なものに生まれ変わるのかもしれませんよ。

それはすごく嬉しいのではないでしょうか。
僕なら嬉しいです。
僕は絵を描いているのですが、
もし自分が気になっている人からそう言われたら
とても嬉しいです。

でも彼がもし、プライドの高い性格なら、
そういうメールにもすぐに反応しないかもしれませんね。
安易に喜んでるところを見られたくない、と思うかもしれません。

それにこれから先、表現者でやっていくとしたら、
ひとつの作品が雑誌に載ったからといって
一喜一憂したくないという厳しさも
あるかもしれません。

素直に喜ぶこ...続きを読む


人気Q&Aランキング