よく『色気が無い』と上司や両親に言われます。
髪型は職場で暗黙の了解のように皆さん黒髪なので、染めることは出来ません。
一重だから色気が無いように見えるのかな?とも思っています。
メイクはナチュラルメイクをしています。
姿だけではないとは思うのですが、アドバイスいただければ幸いです。

A 回答 (13件中11~13件)

大変失礼ながら、omiotsukeさんの体型が

普通以上であれば色気は難しいかもしれま
せん。

色気=見た目的に綺麗な人
というケースが多々あるような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

普通以上とは・・普通以上に太っているということでしょうか。
見た目綺麗な人というのは当たってますね。私もそう思います。
回答ありがとうございました。

姿勢やしぐさじゃないでしょうか。

歩き方一つをとっても(お尻や腰を振りながら歩くってことではなく)少し内側に向けて足を運ぶように歩くとか。
座り方でも足を広げないとか。

お茶を出すときに少し微笑むと、印象良くなると思いますが。
あと物を乱暴に扱わないとか。
言葉使いや発言の内容にもよるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

しぐさはありますね。足を広げて座っているわけではなく、物を乱暴に扱っているわけではないのですが『お茶を出す時微笑む』は是非やってみます。

あなたが気になっている人以外からの,そういう声は気にしないようにしましょう.

それと,色気というのは外見からではなく,その人の生き方,これまでの人生からにじみ出てくるものだと思いますので,男性に対する見方を変えるとか,接し方を変えていかないと色気は出てこないと思います.

外見だけ変えてしまうと,あとでガッカリされることがあるかもしれませんよ.
    • 0
この回答へのお礼

気になってしまうので、ここで質問をさせて頂いてます。