プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が小学生の頃、15年以上前に見た映画なんですけど、

・誘拐犯と誘拐された子どもの話
・途中で子どもが逃げ出し、犯人がハイウェイ(?)を 横断して追いかける。しかし、追いかけた先で補聴器 を落としてしまう(犯人は耳が聞こえないらしい)。
 「あれがないと聞こえないんだ!」と必死で補聴器探 す犯人。そこへ誘拐された子どもが見つけて持ってき てくれる。
・最後、警官隊に囲まれてしまい、会話が
犯「ボク、何歳だ?」
子「○○歳(年齢忘れました」
犯「○○歳か……。偉かったな」
といって自分のこめかみに銃を突きつけ(後ろからの広い撮り方でした)、銃声とともに暗転。スタッフロールが流れはじめる。

という映画だったと思います。あと、誘拐犯の相棒に小柄で小太りの人がいたような気もします。

これだけの記憶なんですが、ずっと気にかかっています。
御存知の方いらしたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

「ジャッカー」(1988年アメリカ)でしょうか。



参考URLのあらすじでは補聴器にはふれてませんが、映画には出てきます。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4320/story. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません
すぐにお礼書いたはずだったのに何故か登録されてませんでした。

「ジャッカー」探してみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/01 19:28

#1さんの回答作品「ジャッカー」で合ってますよ


(どうしてノータッチなの?)

私も観た事があり、ラストシーンが印象深いです
全体的には誘拐犯2人と子供の車中シーンが長い感じの作品です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜかお礼が登録されてなかったんで、慌てて今もう一度書き込ませていただきました。

近所のレンタルショップで探したんですけど、「ジャッカー」はありませんでした。
ちょっと遠出して探し続けようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/01 19:30

ケビンコスナーのパーフェクトワールドじゃないですよねぇ‥。


これもかなり昔に見て以来観てないので、補聴器をしていたかどうかは覚えていないですけど(・・;

いや、けど最後のシーンはポケットからタバコを出してわざと警官に撃たせたような‥。

全く役に立てないくせに回答して、ごめんなさい^^;

とうもろこし畑のシーンは無かったですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パーフェクトワールドは覚えてるんで(実に連れて行かれた)違うと思います…。すいません

覚えてるのはハイウェイで子どもを誘拐犯が追いかけるのと、夜で、地面が砂利の材木置き場みたいなところで補聴器一緒に探すシーンです。

最後のシーンも自分で銃を抜いて自分で撃ってました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/30 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!