来年の4月に結婚式を挙げる予定です。
ただ、お金がないので、なるべく自分で作れるものは作りたいと思っています。
そこで、案内状を自分で作るのですが、以前インクジェット用の用紙で、インクを吹き付けるとモコっと浮かび上がる用紙があったのですが、どこのメーカーのものだったのかさっぱり覚えていません。(モコモコペンのようになるのです)
どなたかご存知ないですか?

A 回答 (2件)

ヒサゴ ぼこぼこタックシール A6 5シート ¥500


  ↓
 http://www.hisago.co.jp/Search/detail.asp?id=CJ8 …

他にも「ぼこぼこ」ではありませんが、往復はがきやデザイン紙等、多くの種類がありますから、参考にして下さい。
  ↓
 http://www.hisago.co.jp


キャノン おもしろシールセット 6枚(5種類)/セット \1,800
  ↓
 http://www.canon-sales.co.jp/bj/supply/paper_img …


同様な用紙は他の用紙メーカーでもあるようです。
PCショップや文具屋さんで置いていない場合、取り寄せてもらうか、通販で購入できます。

  ↓
 http://www.pasoq.co.jp/shopping/hard/kind/121199 …
 http://www.direct.santec.co.jp/syomo/canonpaper/ …

参考URL:http://www.hisago.co.jp/Search/detail.asp?id=CJ8 …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q9月に結婚式を挙げたいと思っています。そこで、出席者にとっても思い出に

9月に結婚式を挙げたいと思っています。そこで、出席者にとっても思い出に残るような素敵な演出、プログラムを考えたいと思っています。みなさんが、過去に出席された式で、良かった演出を教えて下さい。微笑ましく笑えるような、幸せムード漂うようなものを考えています。(もしくは将来こんなことをしてみたいと言うアイデアも!)よろしくお願いします。

Aベストアンサー

出席したどの結婚式もよかったです^^

でもあえて甲乙つけるなら
変な演出のない結婚式はすっきりしていてとてもさわやかで一番よかったです!
しあわせそうな新郎新婦。会場の雰囲気やドレスなどすべてとても印象に残っています。
下手にお金をかけて演出する必要なんてないんだなと思いました。
でも本人に聞いたらBGMにすごくこだわったといっていました。
さりげない演出ですよね。なるほどなと思いました。

あとは演出でなくて申し訳ないのですが、
お料理がおいしいかどうかはとても重要です。
親戚のおっさんなんて特に演出なんて興味ないし、ドレスもなにがいいんだかわからない。
女性だってそう思う人もいます。
とりあえず誰にでも印象に残るのは酒とお料理です。

これがよくなかった結婚式も逆の意味で印象に残っています。
しかも演出がド派手でした^^;そっちにお金かけちゃったんですねきっと^^;

変な演出しないで酒とお料理にお金かけたほうがいいんだなとおもいましたよ!

Q花嫁手紙です、添削お願い致します! 近々結婚式を挙げます。 文章作りましたがなんとなく長い気がしま

花嫁手紙です、添削お願い致します!

近々結婚式を挙げます。
文章作りましたがなんとなく長い気がしますし、自信がありません。そして私は号泣していそうな気がし、長くなってしまいそうです。アドバイスを頂ければと思います。


本日は私達のためにたくさんの方にお集まりいただき感謝申し上げます。ここで私から両親へ感謝の手紙を読ませて頂くことをお許しください。

お父さん、お母さんへ

28年間大切に育ててくれて本当にありがとうございます。

こうして沢山の方々に見守られて結婚式を挙げることができたのも2人の支えがあったからと感謝の気持ちでいっぱいです。

お父さんは料理がとても上手でいつも美味しいご飯を作ってくれました。

一緒に夕飯を取りながら学校の話、仕事の話など、色々相談に乗ってくれ、アドバイスをくれましたね。お父さんに相談することで気付いたことが沢山ありました。

お父さんは本当に家族に対する愛を感じさせてくれる人です。

それをわかっていながらもお父さんの気持ちを考えず冷たい態度を取り、傷つけてしまったことが多々あったと思います。

それでもお父さんは優しく、温かく私のことを思い支えてくれました。
本当にごめんなさい、そしてありがとうございます。

お母さんは私がどんなに夜遅くに帰ってきたときでもリビングで待っててくれ、朝早い時は起きてきてお見送りまでしてくれました。お母さんも毎日朝から晩まで働いていて疲れているのに。

当たり前のようにしてもらっていましたが本当はすごく感謝しています。
簡単なことではない、と今になって気付かされました。
けれどいってらっしゃい、おかえりなさいをきちんと言い合える家庭にしていきます。

私とお姉ちゃんと3人で出掛けると「3姉妹なのー」というおちゃめでかわいいお母さん。
私もお母さんのように誰からも愛されるような人になりたいです。

それからお姉ちゃん、元気で明るく家族のムードメーカー。
いつまでも仲良し姉妹でいようね!

この場では伝えきれない程、家族から沢山の愛情を注がれてきました。

こんなにも素敵な家庭に生まれたことに心から感謝します。

これからは○○さんと一緒にお互い思いやる心を忘れず、笑いの絶えない明るい家庭を築いていきます。

最後に○○さんのお義父さん、お義母さん、新しく○○家の家族として温かく迎え入れて下さりありがとうございます。
至らないところの多い私ですが、末長くよろしくお願いします。

以上です。よろしくお願い致します。

花嫁手紙です、添削お願い致します!

近々結婚式を挙げます。
文章作りましたがなんとなく長い気がしますし、自信がありません。そして私は号泣していそうな気がし、長くなってしまいそうです。アドバイスを頂ければと思います。


本日は私達のためにたくさんの方にお集まりいただき感謝申し上げます。ここで私から両親へ感謝の手紙を読ませて頂くことをお許しください。

お父さん、お母さんへ

28年間大切に育ててくれて本当にありがとうございます。

こうして沢山の方々に見守られて結婚式を挙げることがで...続きを読む

Aベストアンサー

いってらっしゃい、おかえりなさいをきちんと言い合える家庭にしていきます。

この文を移動する。

これからは○○さんと一緒にお互い思いやる心を忘れず、笑いの絶えない明るい家庭を築いていきます。

これと上手く工夫してつなげる方が良い。

あとは 良いです。

Q式だけ挙げると・・

もう籍を入れて1年以上たっていて、
式だけでも今から挙げたいんですが、
式だけっていくらくらいであげられますか?

あと、式って30分くらいとかで終わりますよね??
それなのに友達呼んだりしていいんですか?
親戚には食事会とかしないと失礼なんですかねえ??

何もわからなくてすみません。

Aベストアンサー

私も来月挙式です。

私達はホテルのチャペル挙式プランを利用します。
《衣装・記念写真・美容着付・会場装花・フラワーシャワー・牧師料・オルガン奏者・聖歌隊》がセットになって25万円です。チャペルは70人程度参加できる規模です。
でも一生に一回だからと2人共新作の衣装に決めたのと、ホテル専属の方にビデオ撮影を御願いしたので30万円は越えそうです。

あと、友人ですが私達も最初は呼ばないつもりだったんですが、参加したいという要望が殺到して結局30名程控えめに招待しました。親戚より多いです。でも驚いたことに全員出席してくれるという返事でした。さすがに「挙式だけなのに悪いなぁ」と思い、全員に3000円程度のものですがカタログギフトを用意しています。それから親友にはカタログの代わりに造花のブーケを。こちらも3000円程度です。

親戚には友人よりも少し高価なカタログギフトを準備していますが、私達との食事は予定していません。両親も「若い人は若い人同士で楽しみなさい」と言ってくれていますし、両親が帰りに親戚と会食をするとのことです。
こういう時はご両親の意見は結構重要ですよね。私達の親や親戚は、そういったことにあまりこだわらない人達なので助かります。

何事も大きな金額が動くことなので大変ですよね。
でも記念に挙式できるといいですね☆

私も来月挙式です。

私達はホテルのチャペル挙式プランを利用します。
《衣装・記念写真・美容着付・会場装花・フラワーシャワー・牧師料・オルガン奏者・聖歌隊》がセットになって25万円です。チャペルは70人程度参加できる規模です。
でも一生に一回だからと2人共新作の衣装に決めたのと、ホテル専属の方にビデオ撮影を御願いしたので30万円は越えそうです。

あと、友人ですが私達も最初は呼ばないつもりだったんですが、参加したいという要望が殺到して結局30名程控えめに招待しました。親戚より多い...続きを読む

Qアルカンシエルで式を挙げた方

今年の冬にアルカンシエルで式を挙げることになりました。

同じようにアルカンシエルで挙げた方に質問したいのですが、
ウェディングドレスはセミオーダーシステムですよね。
今ドレス選びをしているのですが、「これがいい!」ってピンとくるデザインがなく、値段も高かったので、これなら持ち込んだ方が安いのではないか?と思いました。
持ち込み料は31500円かかると言われたのですが、それを入れても持ち込んだ方が安かったら持ち込もうかなぁと思っています。

でも、「セミオーダーであなただけの新品のドレスなんですよ」と言うのが売りですし、式場の方も売るのに必死ですよね。
なんだか持ち込むのが悪い事の様な気がして…。

私のようにドレスを持ち込んだ方っていますか?

また、持ち込まないで作ったという方は、高い料金払って作った甲斐があったなぁって満足していますか?

妥協しないで自分の好きなドレスを着たいので…
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

アルカンシエルでの挙式ではないのですが、ご参考までに。

私の挙式した式場でも、ドレスは基本的にセミオーダーでしたが、
特にいいと思うドレスが無く、結局、他のショップでオーダーし、持ち込みました。
(ちなみに持込料は5万円でした)

>妥協しないで自分の好きなドレスを着たいので…
お気持ち、とっても良くわかります。
一生に一回ですし、絶対に「コレだ!」と思うドレスを着た方がいいですよ^^
写真にも残りますしね。
今は、持込料を負担してくれるショップも有るので、持ち込みを考えてはいかがですか?
式場に遠慮してしまう気持ちもわかりますが、他にも高いお金を払うんだし、
割り切りも大事ですよ~。

素敵なドレスに出会えるといいですね!

Q式を挙げない友人へのご祝儀

友人が先日式も披露宴も省略し、入籍したとの
知らせを受けました。
その友人には3年前私が結婚した時、披露宴に
出席してもらい、3万円もらいました。広島から神戸まで
来てもらい、宿泊代は全額、交通費は半額渡しました。
会費制の二次会にも出てもらいました。
この友人にお祝いを送る場合、1)3万円のお金を送る
2)1万円のお金+1万円以下の贈り物をする、の
どちらがいいと思われますか?
その友人の結婚相手も、それほど親しくはなかったものの、私の大学時代の同級生です。
上の2つ以外にもこれがいいのでは、という案がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

披露宴に出席する場合は、お二人の負担を軽くしてあげる
ということで、お料理代2万お祝い1万で計3万円お包みします(友人の場合)
お祝い一万円の半返しとして、だいたい五千円ぐらいの引出物・引菓子を返します。ですから、披露宴に出席しない場合1万円でいいと思います。
その代わりお料理はもちろんありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報