なんとなく、好きなかなぁって思う人がいます。
多分、向こうも「お気に入り」くらいには思っているとは思うのですが。。。
メールアドレスを聞いたら、向こうも聞こうと思ってくれていたみたいです。
でも、実際にメールを頻繁にするわけではなく、
ありきたりの「仕事にいってくる」とか「やっと仕事終わった」くらいです。
数回一緒にお仕事しただけで、彼のことはよく分かりません。
好きでどうしようもないっていうより、もっと知りたいっていう感じです。
私は学生でやっと20歳、相手は社会人で年も15歳くらい年上。
また、バイトで会えるかもしれないし、会えないかもしれない。
彼女がいるのかも分からないし、彼女を作りたくない人なのかもしれないし。
(結婚していないことだけは明確です)
彼は、妹みたいな感じでかわいがりたいだけなのでしょうか?
どこに住んでいるのか、とか、食事に誘ったりとかってしたらどうなんでしょう?
特別彼女になりたいって気持ちはまだないけど、
うざがられたり、嫌われたくはないです。
メールってどの程度送っていいものなのでしょうか?
まとまりのない質問ですが、アドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

はじめまして!


私は13歳年上の旦那がいます。
あったときは私はまだ17歳で、旦那は30歳でした。
最初はぜんぜん恋愛なんて考えてなかったけど、
今は最高のパートナーだと思っています。
ちなみに私はまだ20歳です。

年齢なんてものは関係ないと思いますよ。
好き&嫌いということに関しては。

だって、現に私は13歳も離れてる旦那さまがいるんですから。

最初はなんとなく気になるな~って感じで、
そのうちに好きかな~から
すきすき!!に変わっていました。

なので、今はその初期段階だと思います。
食事に誘ってもらえてないのなら、
今日一緒にご飯食べません?とか聞いてみるのもいいかもしれませんね。
私は自分から誘いまくりました。
気になってきた時点でね。

私は積極的過ぎるのかもしれませんが、
消極的になりすぎて、
あまり喋る機会がないのなら、
少しの勇気をもって彼に話し掛けてみたらと
思います。

がんばってください。
    • good
    • 0

まぁねー。

考えすぎていたら何も実行に移せないし、相手がこっちを誘ってくれればいいけど、なかなかそうも都合良く事が動かないなら、とりあえずアクション起こして、様子を見るしかないかなぁ。

例えばメールで最近見た映画の話とかした後に「今度一緒に行きません?」とかさりげに水を向けるってのはどうでしょう?ただの友達同士でも、映画に行ったりするわけだし、こちらもまだそんなに入れ込んでいるわけじゃないから、フランクに誘えると思うけど。

彼が今あなたのことをどう思っているかなんてわからないし、現時点でどうだからといって、それが永遠の物というわけじゃないでしょう?これからコンタクトしていくうちに、あなたの良さが伝わって、気になる存在になるかも知れないじゃないですか。

何がどう転ぶかは、紙のみぞ知る。でも転ぶためには何かアクションを起こさないとね(^^)。チョッピリだけ勇気出して、頑張ってみて下さい!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無料占い恋愛系のおすすめケータイサイトを教えてください。

無料占い恋愛系のおすすめケータイサイトを教えてください。

Aベストアンサー

無料占い恋愛
http://hp41.0zero.jp/797/tsu1/
おすすめです。

Q友達が極端に少なく、うわべだけの付き合いかも

20代後半女性です。
自分は極端に友達が少ない上、うわべだけでは?と思いました。交遊関係は大まかにこんな感じです。。

●ご飯や買い物や映画に行く女友達が4人程、(共通の友達じゃないので会うのは二人きり)遊ぶのはそれぞれ数ヵ月に一回程度…

●大学時代の友達4人で集まって日帰り旅行したりランチしたり。しかし、集まるのは年に1回程度…。

●旅行に皆で行く地元メンバーが男女合わせて10人程。これも数ヵ月に1度くらい。

●男友達は二人くらい(これも共通の友達じゃないので会うのは二人きり)主に飲み友達。会うのは半年に一回程度。

●元職場の上司や先輩でたまに電話したり相談したりする人が二人くらい

こんな感じです。リストアップしてみて会う回数では無いと解っていても、これわべだけの友達なのでは?と思えてきました。例えば地元の10人くらいのメンバーは皆では遊ぶけど個人的に会ったりし無いし携帯さえ知らない相手だっています。また、二人で遊ぶ友達とは誘うのと誘われるのとどちらが多いか振り返ると自分が誘う方が明らかに多い様に思いました。自分が大事な友達と思ってるだけで相手からはそれほど必要とされてないのでは無いかと。。
友達少ない上うわべだけで、この先が不安です。どうしたらもっと友達と仲良くなれるのでしょうか?

20代後半女性です。
自分は極端に友達が少ない上、うわべだけでは?と思いました。交遊関係は大まかにこんな感じです。。

●ご飯や買い物や映画に行く女友達が4人程、(共通の友達じゃないので会うのは二人きり)遊ぶのはそれぞれ数ヵ月に一回程度…

●大学時代の友達4人で集まって日帰り旅行したりランチしたり。しかし、集まるのは年に1回程度…。

●旅行に皆で行く地元メンバーが男女合わせて10人程。これも数ヵ月に1度くらい。

●男友達は二人くらい(これも共通の友達じゃないので会うのは二人きり)主...続きを読む

Aベストアンサー

私が思うに、毎日および何日かに一回会うイコール友達ではないと思います。

nihotuさんを含め、やはりそれぞれに仕事を持っていると思います
その仕事の合間を縫って会いに来てくれるのだから
それは「友達」などではなく「親友」と呼べる人たちなのかもしれません。

あまり気にせず、そのままでもいいのではないのでしょうか?

Q無料の恋愛占いの結果って、みなさんは信じますか?

無料の恋愛占いの結果って、みなさんは信じますか?

Aベストアンサー

信じる人が救われるだけです。
占いは統計学なので誰しもが何かしら当たる所があるようになってるだけですから。

Q容姿に恵まれている女性だけ見て下さい(それ以外の方が見るとちょっと不愉快かも…汗)

匿名だから書けることなのですが、自分はお陰様で容姿に恵まれていて
異性にも不自由はしていないのですが、一つ知りたいことがあるのです。
とある子と一緒に遊んでいた時に、○○君って街歩いてても周りの女の子
に見られてるよねと言われました。そう言われてから女性の目がかなり
気になるようになったのですが、そこで一つ思ったのです。
容姿に恵まれている女の子って普通に街歩いてて、気になる男がいたと
して、目を合わせてたら男は声掛けてきたりするものなんでしょうか?
明らかにナンパ目的とかクラブだとかじゃなくて普通に街歩いてる時の
話です。変な質問なんですが私はあんまりチャラチャラした感じの
人間ではないのでそういうことはよくわからないのです。
経験談とかあったら聞かせて下さい。

Aベストアンサー

それありますねー。
林真理子のエッセイでも「美人は通りを歩くのに時間がかかる」というのがありました。
普通の子はスーッと歩ける道も、美人には行く手を阻む障害が多いので、時間を損してるというような内容。
ナンパに限らず、お水の勧誘とかも含めてね。

私も容姿に恵まれてるので(笑)、キョロキョロしながら歩いてたら用もないのに声をかけられるので、なるべく周囲を見ず足早に歩きます。
男性のうしろ姿は目で追うこともあるけど、絶対に目は合わせません。
声かけられてもうざいし。

歩いてる時以外でも
新幹線に一人で乗ってたら、ステキな男性に名刺を渡されたり。
お茶してたら、かわいい感じの男の子からメアド渡されたり。
(って自慢じゃないですけど(^^;)逆に容姿や肩書きに自信がある人が声かけてくるのかなって気はします。
そういう人って軽そうだから絶対に相手にしませんけど。

自意識過剰でゴメンナサイ!

Q恋愛占い

よくあたる
パソコンの無料恋愛占い


とかあったら、おしえてください!

Aベストアンサー

http://uranai-seimei.net/
というサイトに恋愛心理テストなどがあります。
特に「前世血液型診断」の恋愛版が凄く当たっていました!
http://uranai-seimei.net/original_1/zenseblood/

Q交際を初めて、まだ、あまりたっていないですが、1か月に1回位しか会えな

交際を初めて、まだ、あまりたっていないですが、1か月に1回位しか会えないですが、女性のほうからは、電話はしてこないものでしょうか?僕が43歳で、相手が37歳です。誰か教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女性は、男性を「自分をどれだけ好きなのか」という視点で見ます。
交際を始めた段階であるならば、
彼女は相談者様がどのくらい好意を持っているかを注視している段階です。
ですので、
>女性のほうからは、電話はしてこないものでしょうか?
女性からは絶対に連絡が来ません。

男性が攻め手、女性が受身です。

Q占いの通りにやったらうまくいった恋愛ってありますかー!?

占いが好きすぎて、恋愛も色々な占いに頼ってしまいます。
いまハマっているのはタロット占いなんですが、皆さんはどんな占いを参考にしてますか?
また占いの通りにやったらうまくいった恋愛ってありますか?
ちなみにめざまし占いの結果が良い日はめっちゃテンション高いです笑

[質問ご協力頂いた方]
お名前:占い貧乏/年代:30代/職業:会社員

[本企画につきまして]
※こちらは「100人の女子が恋愛相談をする」という企画のために設定されたアカウントからの質問です。
※その他、ご協力頂いた方々の質問につきましては下記URLの投稿一覧をご覧ください。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542304320/history/question

Aベストアンサー

こんにちは。
様々な占いも占い以外も参考にしています。
もちろん占いの通りにやって、
うまくいった恋愛はいくつも知っていますが、
そうでない恋愛もあるでしょうし、
それは占いに限った事ではなく、
どんなジャンルを用いても同じ事だと思います。

占い=占い師ではありませんし、
使い方、活用の仕方は様々あると思いますが、
何かに夢中になれたりテンション上がる物があるのは、
やはり良い事だと思います。

占いには合理的で論理的、
現実的で役に立つ面がたくさんありますから、
大いに活用されて頼られて良いと思います。

特定の占いや占い師さん、
逆に、占いを否定する事に取り付かれて、
現実が見えなくなるのは困りますけどね。

自分で考えられる事も何かを頼られる事も、
占いを使われる事も他の手段を使われる事も、
時と場合で楽しみながら使い分け、
バランスを取られれば良いのではないでしょうか。

Qいやらしさを感じる男性、感じない男性との違いの理由

28歳、独身の女です。
最近知り合いに勧められて聴き出したサザンオールスターズや桑田佳祐さんの音楽にはまっています。
聴いていると、かなりセクシーな歌詞が多いことに気づきます。聴いてる私が恥ずかしくなるような歌詞もあります。奥様の原由子さんが「女性がそんな歌詞を歌っていいの?」と思うほどセクシーな歌詞の曲をボーカルしていたり。
だけど「ねちっこいいやらしさ」や嫌悪感は全く感じないんです。なんか許せるというか、30歳近く(?)年上の桑田佳祐さんには「かわいさ」すら感じてしまう。私は年がすごく離れた男性に全く興味はないのですが桑田さんだけは素敵♪と思ってしまいます。
一方で名前は出しませんが、ちょっと卑猥なことを言っているだけでも「いやらしさのかたまり」に見えてしまう人、もっと極端な例だとそういう話をしていないのにいやらしく見えたり、感じてしまう人すらいます。(申し訳ないのですが…)

芸能での話だけでなくて私の周りの男性もそうです。エッチな話をしてもいやらしさが全くない人、その手の話を始めた瞬間に「もう止めて!」と言いたくなる人。不思議です。見た目の良し悪しは関係ないみたいです。この違い、う~ん…何なんでしょうか!?特殊な話術、語法でもあるのかしら?

初めて会った人にも感じることなので先入観とかは関係ない気がします。でもそれが理由なきことなら許されない差別に等しいから気をつけないと…とも思います。
その違いとは、なんなのでしょうか。とても気になっていますので解明(と、言うとオーバーですが)の手がかりだけでもいいのでお聞かせ下されば。
よろしくお願いします。

28歳、独身の女です。
最近知り合いに勧められて聴き出したサザンオールスターズや桑田佳祐さんの音楽にはまっています。
聴いていると、かなりセクシーな歌詞が多いことに気づきます。聴いてる私が恥ずかしくなるような歌詞もあります。奥様の原由子さんが「女性がそんな歌詞を歌っていいの?」と思うほどセクシーな歌詞の曲をボーカルしていたり。
だけど「ねちっこいいやらしさ」や嫌悪感は全く感じないんです。なんか許せるというか、30歳近く(?)年上の桑田佳祐さんには「かわいさ」すら感じてしまう。...続きを読む

Aベストアンサー

何時だったか二次会で
女の子がいる店(おさわり禁止)にいったんですが
1人おっさんが女の子の胸を触ってました

『あれ、格好いいから欲しい』『あれは楽しいから欲しい』
まるでおもちゃを欲しがる子供のようでした


逆に引かれている人は
なんの前触れもなく腕にちょろっと触って『ニヤっ』っとしたり
谷間を無言で凝視したり


なんていうのかな、
気持ち悪い人って、いやらしい事をいって自分が興奮したい見たな理由で口を開くし
自分の想像を相手に押し付けようとしている
『君はエッチなこと好きなんでしょう?ええ?どうなんだい?』みたいにね。



桑田佳祐は僕から見ると
自分の性欲を満たす為の『エロ』ではなく『女性の魅力、長所』見たいに見てると感じ
女性に対して尊敬の念を持っているようにも感じる

それと同じように

あのおっさんは『おっぱい』を『エロ』ではなく『おもちゃ』のように見てた

触られていた女性の方も
手を軽くパチンと叩いて
『はいはい、もう...困った子だわ』みたいな感じだった
不意をつかれて触られてしまった感じではなく
半分受け入れていたように見えた。

気持ち悪い人が相手に押し付ける
『君はエッチなこと好きなんでしょう?ええ?どうなんだい?』
みたいなことを押し付けるようなことは一切なく
完全に自分の心の底で感じたことを言ってるだけ
それにしたがって行動しているだけのような気がする。


そういえば職場のおっさんが僕にこんな事をいってた

『○○君、髪、サラサラだね、なにか手入れしてるの?』
『女性にこんな事をいうとセクハラになるからなあ、難しい。』

『化粧変えた?可愛いじゃん』
『髪型変えたんだ、似合ってるね』
『なんか凄くいい香りがするね』

なんてアイドルグループの男性に言われたら嬉しくないですか?
女性にキャーキャー言われている人達は
欲求不満ではないので
自分が楽しむためにエロいとこやいやらしいことを言う必要がないですから
女性側も受け入れやすいと思います

本来褒め言葉なんだから
いわれて不快なんてことはないんです
素直さから口に出せば
引かれる事などないです

素直にいいなと思った気持ちだけでなく、
そこにエロい事を言って楽しもうという不純物が混じるから
セクハラとなったり、いやらしく感じたりするんです

僕の中での結論は
【素直なのか、そうでないのか】で
いやらしい奴かそうでないかが決まると思っています

何時だったか二次会で
女の子がいる店(おさわり禁止)にいったんですが
1人おっさんが女の子の胸を触ってました

『あれ、格好いいから欲しい』『あれは楽しいから欲しい』
まるでおもちゃを欲しがる子供のようでした


逆に引かれている人は
なんの前触れもなく腕にちょろっと触って『ニヤっ』っとしたり
谷間を無言で凝視したり


なんていうのかな、
気持ち悪い人って、いやらしい事をいって自分が興奮したい見たな理由で口を開くし
自分の想像を相手に押し付けようとしている
『君はエッチなこと好きなんで...続きを読む

Q恋愛の占い

私は今、恋愛で色々悩んだりしてて占いをしてみようと思ってます。
恋愛の占いの得意な占い師の人知りませんか?
出来れば女の人ばかりを占ってる占い師さんがいいです。

ちなみに私は大阪市に住んでてOLをしてます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は恋愛相談の時だけ、この先生のところへ行ってます。
友達感覚で楽しく話しを聞いてもらえるので、楽しいですよ~^^

最近ブログ始めたみたいで、URL教えてもらったので貼っておきます。

参考URL:http://uranaiairi.blog78.fc2.com/

Q騙されました!氏名も年齢も生年月日も住所も、さらに奥さんもいました。

結婚相談所(e-お見合い)というサイトで知り合い、(ちなみに相手は30歳で結婚歴なしで、私も同じく30歳結婚歴なし)つきあいはじめて2ヶ月たちました。
おととい、彼のポケットに入ってた免許証をこっそり見たら、名前も年齢も生年月日も住所も違ってました。年齢はなんと38歳でした。たまたま同じ会社の人なんですが(と言っても何百人も働いている会社なのでバレないと思ったのでしょう)、独身寮に住んでいると聞いてましたが、住所を調べたら社宅でした。さらに奥さんもいました。
サイトで知り会ったんですが、同じ会社だったこともあり、運命の出会いだとさえ思ってたぐらいです。私は料理をしたり、お弁当を作ったり、誕生日には(実際は違ったんですが)プレゼントも買い、食事もごちそうしたりして、本当に尽くしました。一緒に住もうという話もでていたぐらいでした。
あまりにもショックで、本人にはまだ本性を知ってしまったことを言ってません。
人間不信に陥ってしまいそうですが、騙されたことにたいして精神的苦痛で慰謝料を請求することはできませんか?

Aベストアンサー

許せない行為です。
慰謝料を請求する意見に賛成します。
だって、そうぃった男性は自分がどれ程女性を傷つけたか判っていない。
質問者さまが慰謝料請求しなければ、彼は自分のした行為の酷さに気付かないでしょう。

心決めているようですが、やはり弁護士さんに相談するのが一番。
「結婚相談所で知り合った」のですから詐欺の立証も充分な気がします。
心療内科への通院も考えているようですがそれも、
「医者に通わなければいけないほど心理的苦痛が大きい」という証拠になりえると思います。
どちらにしろ弁護士さんとよく相談することをお薦めします。

もし訴えないことになっても、質問者様が納得できる形で終われますように。
頑張って下さい。


人気Q&Aランキング