なんとなく、好きなかなぁって思う人がいます。
多分、向こうも「お気に入り」くらいには思っているとは思うのですが。。。
メールアドレスを聞いたら、向こうも聞こうと思ってくれていたみたいです。
でも、実際にメールを頻繁にするわけではなく、
ありきたりの「仕事にいってくる」とか「やっと仕事終わった」くらいです。
数回一緒にお仕事しただけで、彼のことはよく分かりません。
好きでどうしようもないっていうより、もっと知りたいっていう感じです。
私は学生でやっと20歳、相手は社会人で年も15歳くらい年上。
また、バイトで会えるかもしれないし、会えないかもしれない。
彼女がいるのかも分からないし、彼女を作りたくない人なのかもしれないし。
(結婚していないことだけは明確です)
彼は、妹みたいな感じでかわいがりたいだけなのでしょうか?
どこに住んでいるのか、とか、食事に誘ったりとかってしたらどうなんでしょう?
特別彼女になりたいって気持ちはまだないけど、
うざがられたり、嫌われたくはないです。
メールってどの程度送っていいものなのでしょうか?
まとまりのない質問ですが、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして!

私は13歳年上の旦那がいます。
あったときは私はまだ17歳で、旦那は30歳でした。
最初はぜんぜん恋愛なんて考えてなかったけど、
今は最高のパートナーだと思っています。
ちなみに私はまだ20歳です。

年齢なんてものは関係ないと思いますよ。
好き&嫌いということに関しては。

だって、現に私は13歳も離れてる旦那さまがいるんですから。

最初はなんとなく気になるな~って感じで、
そのうちに好きかな~から
すきすき!!に変わっていました。

なので、今はその初期段階だと思います。
食事に誘ってもらえてないのなら、
今日一緒にご飯食べません?とか聞いてみるのもいいかもしれませんね。
私は自分から誘いまくりました。
気になってきた時点でね。

私は積極的過ぎるのかもしれませんが、
消極的になりすぎて、
あまり喋る機会がないのなら、
少しの勇気をもって彼に話し掛けてみたらと
思います。

がんばってください。
    • 0

まぁねー。

考えすぎていたら何も実行に移せないし、相手がこっちを誘ってくれればいいけど、なかなかそうも都合良く事が動かないなら、とりあえずアクション起こして、様子を見るしかないかなぁ。

例えばメールで最近見た映画の話とかした後に「今度一緒に行きません?」とかさりげに水を向けるってのはどうでしょう?ただの友達同士でも、映画に行ったりするわけだし、こちらもまだそんなに入れ込んでいるわけじゃないから、フランクに誘えると思うけど。

彼が今あなたのことをどう思っているかなんてわからないし、現時点でどうだからといって、それが永遠の物というわけじゃないでしょう?これからコンタクトしていくうちに、あなたの良さが伝わって、気になる存在になるかも知れないじゃないですか。

何がどう転ぶかは、紙のみぞ知る。でも転ぶためには何かアクションを起こさないとね(^^)。チョッピリだけ勇気出して、頑張ってみて下さい!
    • 0