彼は喧嘩するたびに「別れる」といいます。そして「お前の事は嫌い」「別れなかったのはお前が別れさせてくれないから」「他に男を作れ」「昔の女からメールが来た。会ったらHもしたい」「もう好きじゃなくて成り行きと同情で付き合っていただけだ」私が会いたいと言うと、最初の一言は、「わかったよ!会いに行く」でも直後に、「ちょっとまてよ・・俺はお前を嫌いなのに会っていいのか?会ったらまた別れ話になった時に、会ってくれたじゃない!」といわれるからやっぱり会わない」それで次の日機嫌が直ると、いつも通りに素ごとの後、帰るコール、タダイマコール。家に着くとすぐ電話をくれて、そのまま寝るまで話をします。いつもこのパターンです。でも毎回言われると、その後仲直りしても、この人好きで付き合ってないのかな・・・なんて思い始めてしまっています。さらに、「私別れるなら、怒った勢いじゃなくて、落ち着いてそう伝えて。そうすれば本心だってわかって、私もちゃんと別れを受け入れるよ。でも、喧嘩の勢いじゃ、いつもそのパターンで一年続いてきたんだから・・ちゃんと優しく対応してくれたら、疑問がなく別れられるでしょう?」と言いました。それもあり、今優しくしてきてるのは、別れの手段なのかな・・なんて疑心も。「会いたくない」はもう慣れてますから、今回はあわない予定でいました。でもあのままになっていたので、予定を入れていいのかわからず、「今週は会わないの?」と聞くと、「仕事が速く終わったら行くよ」との事。好きでもないのに会ったらダメでしょう?と思う反面、好きだから会いに着てくれるって思いたい気持ちも。あんな事いいながら、電話がつながらなければ、自宅や携帯に何度もかけてきます。彼は別れたいのでしょうか?それとも喧嘩の勢いで言ってるだけ?パターンとはいえ、喧嘩したときにあんな内容までいえるものなんでしょうか?彼の気持ちを理解できません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

質問拝見しました。


彼は典型的な「愛情をたしかめたい」タイプでは?
その度に、あなたにひきとめてもらって、
あなたからの愛情を確認したいんでしょ。
それも何度も何度も。

それにしても、そんな彼とお付き合いしててストレスに
なりませんか?
私なら自分にプラスにならない方とはお付き合いしたく
ないので別れますが・・・。

質問者さんがどーしても好きなら、そのような彼の性格を受け止めて、大人になって、我慢して、ストレスためて
彼がまた「別れる」って言ったら「はいはい」と
なだめれるくらいの寛大な心をもたねばなりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「愛情をたしかめたい」
これはあたってると思います。
最近、私は本当に行き詰まりを感じ、
「そんな事いって・・・私が本当にいなくなってしまってもいいのかな・・・もうやめちゃおうかな・・・」
駆け引きではなく、ホンネでそういってしまうこともあります。
そうすると黙り込む。返事はしません。
喧嘩の合間に出る
「こんな俺は止めておけ」
「どうせお前が俺を好きなのは今だけだ」
なんていう言葉にもそれが表れているな。。。と感じるときはあります。
このあいだは
「そうやってやれば私が納得できなくて追いかけてくるのがわかっていてやってるの?追いかけてほしいの?」
と聞くと
「そうそう。」と答えていました。
でも・・・・
たまりませんよ・・・
考えて見ますね。

お礼日時:2005/09/28 14:12

本心でしょう。


ケンカの勢いで心にもないことを言ってしまうというのは確かにありますが、本当に「心にもないことを言ってしまった」という反省をしているなら、そう何度も繰り返さないものだと思います。

それ以前に、あなた自身はこういう彼を受け入れられるわけですか?
彼があなたのことをまだ好きだとしても、ちょっとこの言動はあんまりでしょう。早く見限った方が良いと思うんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。
gyounosuke様のおっしゃるとおり、私自身も、喧嘩した勢いで言ったという事実より、彼の暴言の内容に行き詰まりを感じ始めています。
例え好きだとしても、言ってはならない事があると思うのです。
これを1年(全部じゃないですけれど)後半はずっと繰り返してきました。
書ききれないので書きませんでしたが、もっとひどい事を言われた事も。
「お前がどうなったって知るか!」
「俺にひどい事言われて苦しいか?苦しめ!」
「嫌がらせすると追いかけてくるから面白いな」

そのたびに私は嫌になるんですが、次の日には優しくされ、その週末には必ず会いに来る。
その時点(昨日の今日)ですから、私もまだ感情があるので、「反省してくれてるのかな・・・」なんてよくとりたい弱さに負けて、今までに至ってきました。
でも・・・・
正直きついです。
私もそうじゃないと思っていながら、「何もしてくれない!」なんて言ってしまったこともあり、喧嘩でひどい事を言う事に対して私が嫌だ!と訴えると、彼はいまだに「その一言が俺を変えた・・・」といいます。
それはもう何ヶ月も前の話です。
少し前に今までにない、お互いに手が出てしまう大喧嘩になり、私は別れを完全に決意しました。
でもお互いに泣いてしまい、「もう過去の事は水に流そう」
とまで約束をしたのに、彼は今でも喧嘩したときの私の言葉を
「喧嘩したときがホンネだとしか俺は思わない。俺は一生覚えてる。」といいます。
喧嘩するたびに、「お前があの時こういった、ああいった」ばかり。
もう、はいてしまった言葉をどう取り消せと言うのでしょうか?
お互いに言い合ってしまった事をいつまでも言われて、喧嘩するたびにそれを持ち出され、そのときの感情にもどられてしまい、暴言を吐く・・・・
でもその後は優しくされて。。。。
何だか長く書いてしまいましたが・・・・
スミマセン・・・・
疲れちゃってます。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/28 13:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚するか別れて婚活再開するかで悩んでます

今婚約者がいます。
秋に結婚予定で私は今32才です。

彼が昔風俗に行っていたことを知ってから、彼と肉体関係を持つことへの抵抗感を持って、それまではずっと彼との子供がほしいと思っていたのに、彼との子供がほしいと思えなくなってしまって、生理的にムリな気持ちになってしまいました。
ですが、彼と別れるのは惜しく、彼は私にすごく愛情を持って接してくれて、彼と別れたら、この年齢で次に良い人が現れるかわからず、結婚するか、別れてまた婚活再会するかで悩んでます。

直感で判断しようと思ったのですが、
彼とは一緒にいたい、
生理的にムリになってしまった、この両方の気持ちが交錯しています。

ちなみに、彼は私から結婚するまで、肉体関係になるのは待ってほしいととお願いしたら、私の気持ちを大事にしてくれて肉体関係になっていません。
今までの元彼とも肉体関係にはなったことはなく、だからこそ余計に彼の過去が引っかかってしまうんだと思います。

今まで数年間婚活してきましたが、彼が初めて結婚したいと思えた人だけに、過去を知って悔しいです。

結婚して、その時が来た時に私が彼を受け入れられるか、今の心境からは想像できないです。

彼との結婚に葛藤する私に何かアドバイスお願いします。

今婚約者がいます。
秋に結婚予定で私は今32才です。

彼が昔風俗に行っていたことを知ってから、彼と肉体関係を持つことへの抵抗感を持って、それまではずっと彼との子供がほしいと思っていたのに、彼との子供がほしいと思えなくなってしまって、生理的にムリな気持ちになってしまいました。
ですが、彼と別れるのは惜しく、彼は私にすごく愛情を持って接してくれて、彼と別れたら、この年齢で次に良い人が現れるかわからず、結婚するか、別れてまた婚活再会するかで悩んでます。

直感で判断しようと思っ...続きを読む

Aベストアンサー

> この枠組みを乗り越えて新しい枠組みを手に入れるってどういうことでしょうか?

お互いに上でも下でもなく、
お互いに被害者でもなく加害者でもない、
という関係がいいのではないでしょうか。

そういう関係がいい。
なかなか難しいですが。

そのためには、
支配しないこと。支配されないこと。
被害者はやめること。加害者もやめること。
押し付けないこと。
率直に話すこと。
お互いの話に耳を傾けること。

ということになるのではないかと思います。
どちらが優位でも劣位でもないなら
優劣をつけようとしてはいけないのだと思います。

お互いの感じていることに耳を傾け合うことを続ける中で、
希望のある未来が見えてくるならラッキーなのではないでしょうか。

Q別れるかもしれない彼と会う 今日の夜、別れを告げられるであろう彼と会うのですが、会ったら余計に別れ

別れるかもしれない彼と会う

今日の夜、別れを告げられるであろう彼と会うのですが、会ったら余計に別れが辛くなりますか?
きっと彼にはもう好きな人がいます。
私のわがままで今日会ってもらうことになりました。
別れるなら最後に会いたい、という気持ちです。

会わない方がいいでしょうか、会って今までのお礼を言うべきでしょうか。

さすがにもうすがりつくつもりはありません。笑顔でさよならがしたいです。

Aベストアンサー

会うべきだと思います。
どんなお付き合いにしろ、別れる際は電話やメールで済まさず、ちゃんと会って話すべきです。
会わずに別れて、傷付けて後悔したことがあります。

ちゃんと顔を見て、会って話して別れるべきだと思います。

彼にすでに好きな人が出来ているということなので、会ってもかなり傷つく可能性もあります。
それは覚悟しておいて下さい。
すがりつかないのであれば、アッサリと、私はあなたが居なくても平気っていうような態度を見せてやりましょう!

Qケンカ別れした友人と、結婚式で再開するのが不安です。

 はじめまして。友人関係に関する悩みです。よろしくお願いいたします。

 来月、友人の結婚式で昔、ケンカ別れした友人(卒業した学校のクラスメイト)と再会することになります。最後に会った時に、彼が昔のことを、蒸し返してきて・・・。いつもの自分だったら素直に謝れるのですが、その時は、なんとなく意地を張ってしまって、彼が怒って帰ってしまいました。式場が東京都なので、クラスメイトで集まって、バスで2、3時間かけて、会場に向かいます。なんとなくぎごちなくなりそうで不安です。どんなふうに対応すれば良いでしょうか? 社会人の皆様、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大丈夫。
お互いに集う場所は弁えてる。
貴方もそうだし、相手もそう。
勿論多少ぎこちなくなるのはやむを得ない。
でも友達を祝う為に集まってるんだから。
しかも時間が経って、その時の生々しい感情の棘は消えてる。
別に貴方がその彼とベッタリ傍にいる訳じゃないんだから。
周りにもクラスメートがいる。
良い意味で大勢の一人して、貴方なりに無難に対応すれば良いんだよ。
彼だって大人。そういう場所に来る以上、気持ちの整理は出来てますから。貴方も引きづらない。もし向かい合う事があったら、今度は意地を張らずに、この前はゴメンネとさらっと笑顔で謝る。それで解決☆

Q元カレと別れてから1ヶ月たちます。 別れてから2週間程は会いたいといえば 会ってくれるほど付き合って

元カレと別れてから1ヶ月たちます。
別れてから2週間程は会いたいといえば
会ってくれるほど付き合ってる時のように
仲良しだったのにある日私がもう彼を諦めると
言ったその時から態度が一転し電話しても
「めんどくさい」と切られたり
Twitter LINE ブロック 電話番号 削除 されています
わたしと話すことも会うこともしてくれません
彼は今毎日女の子合わせた大人数と
飲み歩く生活をしています。

私達は何回も別れたことがあり2ヶ月もあれば
復縁していました。でも前回などは私の話も
聞いてくれましたし会ってもくれていました。

もう連絡するのも怖いですし
どうすればいいかわかりません
これはもう復縁脈なしなのでしょうか。

Aベストアンサー

なるほど〜これまでとの違いが分からないんですよね、きっと。
これまでも、別れてる間に、諦める、とかは言ったりもあって、それでも復縁できてたのでしょう、、、。
なので、安易に発言しちゃったんでしょうね、、、。

でも男って、女と違うので、そういう繰り返し、嫌います。
理由があって別れて、もうまた同じような繰り返しをするのが、嫌なんだと思います。それが、面倒くさい、の意味かなと。。
彼も、別れのたびにパワー使うでしょうし、傷ついてきたのでしょう。
ラインブロックやらは、
今度こそちゃんと別れる!もう同じ繰り返しは嫌だ!
そんな彼の意思表示かと思いますので、復縁希望なのかと思いますが、今は動かない方がいいです。
彼の意思も尊重してあげましょ。
もし連絡する(とゆか連絡する手段は残っているの?)なら
「傷つけてきて、ごめん。
諦めるなんて、無理なのに、強がり言ってごめんなさい。あなたが世界で1番好き。あと一回だけチャンスを貰えないですか?とにかく、いつでも応援してます」とかぐらいですかね。

でも、別れたり復縁したりをずっと繰り返してるのなら、2人には課題が沢山あるでしょうから、
本当に復縁するのがお互いの幸せか、ちゃんと考えたほうが良いですよね。

恋愛は、相手が自分のことを好きで居られるようにしてあげられないと、続かないです。
つまり、お互いその恋愛によって、自分に自信がもてたり、プラスがあることが必要。

なるほど〜これまでとの違いが分からないんですよね、きっと。
これまでも、別れてる間に、諦める、とかは言ったりもあって、それでも復縁できてたのでしょう、、、。
なので、安易に発言しちゃったんでしょうね、、、。

でも男って、女と違うので、そういう繰り返し、嫌います。
理由があって別れて、もうまた同じような繰り返しをするのが、嫌なんだと思います。それが、面倒くさい、の意味かなと。。
彼も、別れのたびにパワー使うでしょうし、傷ついてきたのでしょう。
ラインブロックやらは、
今度こそちゃ...続きを読む

Q別れ…

二ヶ月間付き合っている彼女がいるのですが、
以前に好きだった女友達とこの間再開し、
まだ気持ちがその女性に向いてしまったことに気づきました。

今まで付き合ったことは何回かありますが、
今までほとんど相手から別れ話をされ、
別れるのはすごく苦手で嫌です。

今の彼女は特に嫌なところなども
なく、それゆえになかなか別れを切り出せません。

週末も新しい服を買ったり出かける話を
楽しそうに話していてますます話しを出せません。

彼女には預かっていて返すものがあるので
一度は会わなければならないので、再開したときに
すぐに切り出そうと思うのですが、楽しそうにしている
とますます言い出せにくくなります。

このように考えてしまっている時点で
彼女のことは本当の意味で"好き"ではないということは
分かっているのですが、すごく優しい彼女には
出来る限り、今後ずっと残るような傷はつけたくありません。

傷つけないで別れるというのは偽善者で、
真剣に付き合っていた以上、泣いたり悲しんだり
ということは避けられないと思いますが、出来る限り
短期間で、彼女が次に進めるような別れ方などはないでしょうか?

みなさんの体験談や、同じような経験などが
あった場合など聞かせて下さい。

今日も、一日ほとんどこのことばかり考え、
友人にも相談しましたが、なかなか解決できず、
一日中考えてしまってほとんど何も手につきません。

よろしくお願いしますm(_ _)m

二ヶ月間付き合っている彼女がいるのですが、
以前に好きだった女友達とこの間再開し、
まだ気持ちがその女性に向いてしまったことに気づきました。

今まで付き合ったことは何回かありますが、
今までほとんど相手から別れ話をされ、
別れるのはすごく苦手で嫌です。

今の彼女は特に嫌なところなども
なく、それゆえになかなか別れを切り出せません。

週末も新しい服を買ったり出かける話を
楽しそうに話していてますます話しを出せません。

彼女には預かっていて返すものがあるので
一度は会...続きを読む

Aベストアンサー

傷つけずに別れるのは無理だと思います。別れはつらいものですからね。私も何度もふられて傷つきましたが、そのたびに乗り越えてきましたよ(^^)
乗り越えるのは彼女の問題なので、正直に誠実に伝えるべきだと思います。
別れを告げるのもつらいですよね。
勇気を出して最後だからこそ誠意をみせてくださいね。

Q僕は四年間付き合った彼女とネットで知り合った女の子と会おうとしてたことで喧嘩をして別れました。別れて

僕は四年間付き合った彼女とネットで知り合った女の子と会おうとしてたことで喧嘩をして別れました。別れてから僕はその子に会いに行ってその後やり取りして付き合うことになったのですが、1ヶ月もしないうちに僕の心の中には元カノの存在があることに気づき、その子と別れました。
でも元カノのところには簡単には戻らなそうです。元カノは別れる時会いに行かないなら別れないから行かないでって泣いてました。でもそれをどーせ何しても別れないだろーと思って無視して会いに行きました。最低でした。

元カノとは高校も大学も同じで今もたまに見かけます。別れて直後はご飯も食べれないし夜も眠れない、学校もサボりがちになっていたみたいでした。でも最近は毎日通ってるみたいだしなんか元気そうというか、付き合ってた時より交友関係も広くなってて、夜に友達と遊びに行くなどもしているようです。

正直何度か今まで僕の女関係が原因(体の関係はない)で別れて付き合ってを繰り返してきたので今回もそんな感じで戻れると思って連絡したのですが、メアドも帰られていてLINEもブロックされており、電話も繋がりません。やばいです。
元カノは唯一ネット以外で知り合い、一番長く付き合った彼女です。一番可愛くて優しかったです。会いたいといえば何時間もかけて会いに来てくれたり、お金なくても一緒にいれればいいみたいな感じで僕はそれに甘えてたのかも知れません。自分で言うのも何ですが元カノは僕に相当惚れてたと思います。

今から土下座して謝りに行けば少しは可能性ありますか?友達にもお前に付き合えるのは彼女しかいないし、彼女を逃したのはデカすぎると言われました。後悔でいっぱいです。

僕は四年間付き合った彼女とネットで知り合った女の子と会おうとしてたことで喧嘩をして別れました。別れてから僕はその子に会いに行ってその後やり取りして付き合うことになったのですが、1ヶ月もしないうちに僕の心の中には元カノの存在があることに気づき、その子と別れました。
でも元カノのところには簡単には戻らなそうです。元カノは別れる時会いに行かないなら別れないから行かないでって泣いてました。でもそれをどーせ何しても別れないだろーと思って無視して会いに行きました。最低でした。

元カ...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様がネットの女性に夢中になって突き進んでいる間、彼女はどんな想いでいたのでしょうか。

〝またヨリを戻したい〟と思われているようですが、彼女にとっても一度きりの人生です。今、自分磨きに勤しんでらっしゃるようですね。ここはもう、素直に応援してあげましょう。

Q別れた彼氏を悔しがらせるための女磨き

いろいろあって、3年つきあった彼氏とお別れしました。

いつか再開したときに、悔しがらせるため、
また、次に出会うかもしれない誰かのため、
(つまりは自分のためですけどね。。)
女を磨こうと思います!

とはいったものの、何をしていいのやら、、、
ジムに通うのもいいかなぁとか考えています。

何かおすすめの「女磨き」方法あれば教えてください。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

「女磨き」っていったい何なのだろう・・・と思っている者です。
いろいろあるとは思います。
エステに行ってキレイな体や顔になろう!
精神的に成長するために勉強して資格を取ろう!
習い事をして何かを身につけよう!
何でもアリだと思います。

結局、彼を見返すには、自分が彼といた時より幸せになることではないでしょうか。
そのために、いろんな出会いを探す活動をするのがいいかなぁ・・・と思います。

次の彼に幸せにしてもらって、彼を見返しましょうね!!
がんばってください!!

Q僕は四年間付き合った彼女とネットで知り合った女の子と会おうとしてたことで喧嘩をして別れました。別れて

僕は四年間付き合った彼女とネットで知り合った女の子と会おうとしてたことで喧嘩をして別れました。別れてから僕はその子に会いに行ってその後やり取りして付き合うことになったのですが、1ヶ月もしないうちに僕の心の中には元カノの存在があることに気づき、その子と別れました。
でも元カノのところには簡単には戻れなそうです。元カノは別れる時会いに行かないなら別れないから行かないでって泣いてました。でもそれをどーせ何しても別れないだろーと思って無視して会いに行きました。最低でした。

元カノとは高校も大学も同じで今もたまに見かけます。別れて直後はご飯も食べれないし夜も眠れない、学校もサボりがちになっていたみたいでした。でも最近は毎日通ってるみたいだしなんか元気そうというか、付き合ってた時より交友関係も広くなってて、夜に友達と遊びに行くなどもしているようです。

正直何度か今まで僕の女関係が原因(体の関係はない)で別れて付き合ってを繰り返してきたので今回もそんな感じで戻れると思って連絡したのですが、メアドも帰られていてLINEもブロックされており、電話も繋がりません。やばいです。
元カノは唯一ネット以外で知り合い、一番長く付き合った彼女です。一番可愛くて優しかったです。会いたいといえば何時間もかけて会いに来てくれたり、お金なくても一緒にいれればいいみたいな感じで僕はそれに甘えてたのかも知れません。自分で言うのも何ですが元カノは僕に相当惚れてたと思います。

今から土下座して謝りに行けば少しは可能性ありますか?友達にもお前に付き合えるのは彼女しかいないし、彼女を逃したのはデカすぎると言われました。後悔でいっぱいです。

僕は四年間付き合った彼女とネットで知り合った女の子と会おうとしてたことで喧嘩をして別れました。別れてから僕はその子に会いに行ってその後やり取りして付き合うことになったのですが、1ヶ月もしないうちに僕の心の中には元カノの存在があることに気づき、その子と別れました。
でも元カノのところには簡単には戻れなそうです。元カノは別れる時会いに行かないなら別れないから行かないでって泣いてました。でもそれをどーせ何しても別れないだろーと思って無視して会いに行きました。最低でした。

元カ...続きを読む

Aベストアンサー

>友達にもお前に付き合えるのは彼女しかいないし、彼女を逃したのはデカすぎると言われました。

友達が言ってるのは、「あなたの側の都合」だけですよね。
あなたと同じ視点しか持てない友達のアドバイスは参考にはなりません。
自分とは違う考え方の人の意見を参考にした方がいいですよ。
そういう友達はいないのでしょうか?

彼女の件については、そもそも、4年の月日が長すぎたのです。
そして、彼女はあなたに依存していて、あなたから離れられなかったのです。
あなたが何度も、彼女がイヤがることをしても、彼女があなたと別れられなかったのは、あなたに依存していたからです。

依存していなければ、もっと早く別れることができたでしょう。
今回の別れで、彼女は苦しみぬいて、あなたへの依存から立ち直ったのです。
食事もできず、不眠で、学校も行けない、というのは、長引けば廃人になっていたほど危険なことです。
あなたは彼女をそこまで追い込んだのです。
それを自覚していたら、申し訳なくて「復縁」など言えないはずです。

彼女は自力で立ち直ったのです。
彼女にはあなたはもう要らないのです。

あなたも彼女に依存しています。
だから、何度も裏切り、そしてまた彼女に戻っていくのです。
あなたも彼女依存から立ち直って、自立してください。

そして、彼女のこれ以上彼女の邪魔をしないでください。
でないと、あなたは、未練がましいストーカーになってしまいます。

仮に、彼女に戻れても、あなたは同じことを繰り返します。
なぜかというと、あなたは自立していないからです。
自立した人間でないと、ちゃんと人を愛せないのです。

自分に都合のよい、いつでも帰れる「母親」を求めているだけです。
あなたにとって彼女は、「決していなくならない母親」だっただけです。

それに4年もたてば、たいていの恋愛は情熱が薄れます。
お互いに依存していたから、何度もヨリを戻していただけ。
そもそも「愛」ではないです。自分に都合のよい精神安定剤を求めているだけです。

彼女への依存を抜け出したほうがあなたのためでもあります。
彼女はもう抜け出していますから、彼女の邪魔をするのはやめましょう。

傲慢で、惰弱な自分を自覚して、依存的な恋愛をダラダラ続けつつ、仮想的な恋愛でちょこちょこ遊ぶのは、いい加減にやめましょう。
でないと、あなたは、今度は社会的にダメな人間に堕ちてしまいます。

>友達にもお前に付き合えるのは彼女しかいないし、彼女を逃したのはデカすぎると言われました。

友達が言ってるのは、「あなたの側の都合」だけですよね。
あなたと同じ視点しか持てない友達のアドバイスは参考にはなりません。
自分とは違う考え方の人の意見を参考にした方がいいですよ。
そういう友達はいないのでしょうか?

彼女の件については、そもそも、4年の月日が長すぎたのです。
そして、彼女はあなたに依存していて、あなたから離れられなかったのです。
あなたが何度も、彼女がイヤがることをして...続きを読む

Q旦那の不倫 別れさせた後。 不倫経験のある男性の方にお答え頂きたいです。 長くなってしまいますがよ

旦那の不倫 別れさせた後。

不倫経験のある男性の方にお答え頂きたいです。
長くなってしまいますがよろしくお願い致します。

先日、旦那のメールから不倫が発覚し別れさせました。
関係があったのは1年程前からでした。

遡って見てみると、女性の写真がたくさん送られていました。
どうやら旦那が催促して送ってもらっていたようです。
旦那は写真は毎日見てるよなどと言っていました。

すぐに話し合い、離婚はしないが旦那には女性の連絡先を消去させ今後一切連絡をしないと約束させました。
相手女性にもメールを送らせ、連絡先を消去し二度と会わないこと、守れなければ慰謝料を請求することを伝え、承諾させました。

しかし相手女性は勤務地は違えど社内不倫でした。
個人的に会わないのはまだしも、社内行事で年に一度はお互いを見掛ける恐れがありそうです。
個人の連絡先はたしかに消去させましたが、同じ会社である以上今後また水面下で関係が再開しないか不安です。
無理矢理別れさせたので、旦那もまだ多少は女性のことが気がかりなのではと思います。

質問ですが、配偶者にばれて別れさせられた場合、やはりしばらくは引きずるものでしょうか?
姿を見かけるなりしてしまうと、ほとぼりが冷めたらあわよくばもう一度などと考えたりするものですか?

旦那の不倫 別れさせた後。

不倫経験のある男性の方にお答え頂きたいです。
長くなってしまいますがよろしくお願い致します。

先日、旦那のメールから不倫が発覚し別れさせました。
関係があったのは1年程前からでした。

遡って見てみると、女性の写真がたくさん送られていました。
どうやら旦那が催促して送ってもらっていたようです。
旦那は写真は毎日見てるよなどと言っていました。

すぐに話し合い、離婚はしないが旦那には女性の連絡先を消去させ今後一切連絡をしないと約束させました。
相手女性にも...続きを読む

Aベストアンサー

◆すぐに話し合い、離婚はしないが旦那には女性の連絡先を消去させ今後一切連絡をしないと約束させました。

※書面に残しておいた方が良いです。


◆相手女性にもメールを送らせ、連絡先を消去し二度と会わないこと、守れなければ慰謝料を請求することを伝え、承諾させました。

※守れなければではなく、今回のタイミングで慰謝料を支払わせるべきです。


◆しかし相手女性は勤務地は違えど社内不倫でした。個人的に会わないのはまだしも、社内行事で年に一度はお互いを見掛ける恐れがありそうです。

※見掛ける”恐れ”ではなく、間違いなく見掛けます。


◆個人の連絡先はたしかに消去させましたが、同じ会社である以上今後また水面下で関係が再開しないか不安です。

※今回の発覚で謝罪のみで許された場合は再発の可能性が高まります。


◆無理矢理別れさせたので、旦那もまだ多少は女性のことが気がかりなのではと思います。

※関係を継続する場合、今まで以上に巧妙になるだけです。


◆質問ですが、配偶者にばれて別れさせられた場合、やはりしばらくは引きずるものでしょうか?

※間違いなく引きずります。浮気されてもまだ旦那を愛せるあなたの気持ちと同じです。


◆姿を見かけるなりしてしまうと、ほとぼりが冷めたらあわよくばもう一度などと考えたりするものですか?

※今回の禊次第です。


◆まだ幼い子供がいますので、離婚はしたくありません。

※子供が小さいからという理由で再構築するなら子供に負担がかかりますので、あなたの旦那を愛する気持ちに従ってください。


◆今回は別れて戻ってきましたが、二度とこんなことはして欲しくないです。

※二度とこんなことをして欲しくないなら、今回の事を無料で済ませてはいけません。

不倫相手には慰謝料を支払ってもらい、旦那にも慰謝料(家庭内の罰金でも可)を支払わせるべきです。

旦那はあなたに不倫が見つかって気まずい思い想いはしたものの、結局離婚もしなくて済んだしお金も支払わずに済んだ…不倫相手も同じです。

旦那と不倫相手は1年以上もの間、あなたを裏切り続け後ろめたい気持ちはあるものの散々楽しんできました。

いずればれる可能性はあるとは思っていたけど、とうとうその時が来てしまった。

不倫発覚=慰謝料と思っていたけど、意外にも頭を下げて今後会わないと口約束しただけで許してもらうことができた。

不倫ってばれてもこんな感じなんだ…と思ったでしょう。

慰謝料請求する女はいやしいと思っていたら大間違いです。

あなたは当然の権利を行使するだけです。

その勇気さえあれば旦那の不倫の再発を最大限に予防できます。

周りに知られることになったら専門家にけしかけられてやむを得ず慰謝料請求する運びになったと専門家に責任を押し付けても構いません。

それで再発を予防できるなら安いもの…というか幾許かの自由になるお金も手に入ります。

絶対に無料で済ませてはいけません。

◆すぐに話し合い、離婚はしないが旦那には女性の連絡先を消去させ今後一切連絡をしないと約束させました。

※書面に残しておいた方が良いです。


◆相手女性にもメールを送らせ、連絡先を消去し二度と会わないこと、守れなければ慰謝料を請求することを伝え、承諾させました。

※守れなければではなく、今回のタイミングで慰謝料を支払わせるべきです。


◆しかし相手女性は勤務地は違えど社内不倫でした。個人的に会わないのはまだしも、社内行事で年に一度はお互いを見掛ける恐れがありそうです。

※見掛ける”恐...続きを読む

Q僕は四年間付き合った彼女とネットで知り合った女の子と会おうとしてたことで喧嘩をして別れました。別れて

僕は四年間付き合った彼女とネットで知り合った女の子と会おうとしてたことで喧嘩をして別れました。別れてから僕はその子に会いに行ってその後やり取りして付き合うことになったのですが、1ヶ月もしないうちに僕の心の中には元カノの存在があることに気づき、その子と別れました。
でも元カノのところには簡単には戻らなそうです。元カノは別れる時会いに行かないなら別れないから行かないでって泣いてました。でもそれをどーせ何しても別れないだろーと思って無視して会いに行きました。最低でした。

元カノとは高校も大学も同じで今もたまに見かけます。別れて直後はご飯も食べれないし夜も眠れない、学校もサボりがちになっていたみたいでした。でも最近は毎日通ってるみたいだしなんか元気そうというか、付き合ってた時より交友関係も広くなってて、夜に友達と遊びに行くなどもしているようです。

正直何度か今まで僕の女関係が原因(体の関係はない)で別れて付き合ってを繰り返してきたので今回もそんな感じで戻れると思って連絡したのですが、メアドも帰られていてLINEもブロックされており、電話も繋がりません。やばいです。
元カノは唯一ネット以外で知り合い、一番長く付き合った彼女です。一番可愛くて優しかったです。会いたいといえば何時間もかけて会いに来てくれたり、お金なくても一緒にいれればいいみたいな感じで僕はそれに甘えてたのかも知れません。自分で言うのも何ですが元カノは僕に相当惚れてたと思います。

今から土下座して謝りに行けば少しは可能性ありますか?友達にもお前に付き合えるのは彼女しかいないし、彼女を逃したのはデカすぎると言われました。後悔でいっぱいです。

僕は四年間付き合った彼女とネットで知り合った女の子と会おうとしてたことで喧嘩をして別れました。別れてから僕はその子に会いに行ってその後やり取りして付き合うことになったのですが、1ヶ月もしないうちに僕の心の中には元カノの存在があることに気づき、その子と別れました。
でも元カノのところには簡単には戻らなそうです。元カノは別れる時会いに行かないなら別れないから行かないでって泣いてました。でもそれをどーせ何しても別れないだろーと思って無視して会いに行きました。最低でした。

元カ...続きを読む

Aベストアンサー

何度も彼女は嫌な思いをして許して来たんだろうね。
読んでて思ったんだけど、元カノは都合が良い女なの?

貴方から発する元カノは、貴方に尽くすことや顔がクローズアップされてて、貴方からは元カノに対する思いやりが少しも感じられないんだけど。

結局貴方は、自分が1番大切で自己愛や自分の利益が人より強い人だと思うよ。

俺様気質はなかなか治らないと思うけど、貴方に今必要なのは元カノに近づくことじゃなく、1人になって自分の性格と向き合うことじゃないかな?


人気Q&Aランキング