こんにちゎ。高3のオンナです。

今回は自分のことについて相談があります。
実は今というか高校2年からなんですが、ずっと心のそこから楽しいっておもったことがないんです。
いつも作り笑で・・・。きっと楽しいんだけど、ずっと気分が沈んでいて友達といても楽しくないんです。
(2)ネンなんて気分おちこみ、さらに成績も落ち込んでなんだか生きてる心地すらなかったです。なんのために生きてるんだろうとか。
そんな(2)ネンだったけど一時期ぁる人のメールでちょっとだけ気持ちが安定してきましたが、最近また気持ちがしずんで友達と話したりとかしてても楽しくないです。
また、不眠がつづいたり、不眠ぢゃなくなったら今度はすごく眠たくなったり・・・。
なんだかすごく悲しくなったりしてふいに涙がでたりします。
親との関係も悪く、自分がこんな風になったのは自分がただ逃げてるだけ、生活面がちゃんとしてないからこんな風になるんだ、お前は悲劇のヒロインかっていってきます。
私は本当にコレでずっと悩んでるのになんでそんなコトいわれなくちゃいけないんだろうって考えると怒りとか哀しみがごちゃごちゃになって、自分でこの気持ちもおさえきれず、おとつい腕にシャーペンさしてしまいました。

コレって親のいうとうり、「逃げ」とか「自分が弱い」からなんでしょうか?
中学までと同じ生活してるのに。
友達に相談したら「鬱ぢゃない?」っていわれました。
自分も鬱かなぁ・・って思うんですが、、、。
もし、鬱なら病院とかいったほうがいいんですか?
なんだか生きてるのが最近つらいです。。。

ココまで読んでくれたかたぁりがとうございます・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

こんなことで自分を責めてはいけません。


今の自分を受け入れてください。

また、他人から「逃げ」とか「自分が弱い」とか、責められたからといって何が変わりますか?
体と同じで、心だって弱ることはあるんです。
誰にも病気になったことを責める権利はないです。

心の悩みを聞いてくれる、良いカウンセラーにかかることをお勧めします。
きっとあなたの助けになるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちゎ。
このへんでカウンセラーさがしてみようと思います。
アドバイスありがとうございました。。。

お礼日時:2005/09/28 14:36

鬱だと思うのなら、


早めに病院に行ったほうが良いですよ。
風邪や癌と一緒で、
早期発見&早期治療が大切なんですから。
     
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
鬱だと思うなら・・・自分で判断してもいいんでしょうか?
普通の病気と違う感じがして、自分で行きたいっていっていいものかよくわかりません。
親が納得してくれるまで病院にはいけそうにもありません・・・

お礼日時:2005/09/28 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもう我慢の限界父親について

父親についてです。僕は中学3年の男子です。もうすぐ高校受験というわけで勉強しているにもかかわらず毎日毎日私をニート扱い。殺人鬼扱い。今日は(お前ニートみたいな目つきしとるな怖いわ)とかいわれましたそれに兄も調子に乗って父親と私のことを笑い者にして馬鹿にする。私は部活にも行ってるし学校を休んだことは1回もないです。なのにニート...勉強しろなど言われるけど勉強してるし...だから今日は腹が立ち父親に(黙れ害虫)と言うと頭にげんこつを数十発、ビンタを1回してきました。げんこつは剣道部で面打たれてるので痛くありませんでしたがビンタはききました。おかげで私は今日鼻血を出しました。ビンタされた瞬間殺気が湧きました。鼻血を出しながらじぶんの部屋に戻り15000で買ったサバイバルナイフを手に持ち、殺しに行こうと思いましたが、やはり私は臆病者そんなことできるはずなどないのです。私は父親より自分が憎いです。今右手にはサバイバルナイフを持ち、自分の太ももを刺してしまいそうです。でも自分を刺すこともできない。私は飛んだカスです。父親に暴力を振るわれやり返しできない自分が憎いです。とても憎いです。今すぐに自殺したいでもそんな勇気はない。こんなときどうすればいいですか?

父親についてです。僕は中学3年の男子です。もうすぐ高校受験というわけで勉強しているにもかかわらず毎日毎日私をニート扱い。殺人鬼扱い。今日は(お前ニートみたいな目つきしとるな怖いわ)とかいわれましたそれに兄も調子に乗って父親と私のことを笑い者にして馬鹿にする。私は部活にも行ってるし学校を休んだことは1回もないです。なのにニート...勉強しろなど言われるけど勉強してるし...だから今日は腹が立ち父親に(黙れ害虫)と言うと頭にげんこつを数十発、ビンタを1回してきました。げんこつは剣道部で面打...続きを読む

Aベストアンサー

児童相談所に親兄弟のDVで相談するくらいしか私は思いつきません。まずは中学の先生に相談ですが色々と証拠があれば良いのですが…。
それと貴方自身の心の治療が必要な感じがしました。それにはしばらく期限が限らずに離れて暮らすしかないと思います。

本来なら親が兄を止めなければいけない立場だと思いますが、両方が互いに乗っかり貴方を攻撃するのは耐えられないと思います。
(私もそのような経験があります。)
貴方自身はご自分を、とても憎いです、と蔑んでいますが、家族の暴力に耐えられているのは、逆に立派だと私は思いました。
暴力を振るったり貴方を誹謗中傷したりする下劣な人(貴方の親族なので申し訳ない表現ですが)に対して、大切な貴方自身の体や命を傷つけ損なう事はないです。

Q鬱から回復したものの、どう生きればよいか見えません。

甘ったれな質問&長文ですみません。みなさんの回答から少しでも自分の知らない選択肢を見出したり、視野を広げることができればと思い質問します。

私の過去を簡単に説明しますと、
中学・高校と成績がよく、また「成績がよい」ということが自分の中でかなり誇りに思えていました。勉強も好きでしたし、学生=勉強に励めばいいんだ、と勉学に一直線でした。
ただ、「誰にも負けたくない」という気持ちが強すぎて3~4日間・睡眠一時間でひたすら勉強…などという無理もたびたびしていて、高校生になると進学校で課題なども一気に増え、それまででも徹夜して勉強していたのに毎日毎日課題だけで朝までかかるようになり…。気がつくと、「楽しんで」というより「追い詰められて」勉強する、という状況に陥っていました。

追い詰められて追い詰められて、でも課題の終わらないまま、あるいはテスト前でテスト勉強せずまま登校するのは私の中で「死」と同じくらい耐えがたく、寝過してしまった時などは泣きながら手も震えながら…発狂したように勉強しました。

そんなこんなで、高校時代、途中から急にパッタリ何もできなくなってしまい鬱状態。外にも出れず毎日一日中寝てる生活が数年続きました。受験ももちろんできず、浪人しましたがその後先生の勧めで適当な大学を受けて入学したものの体調不良が続き(行けても授業中急に涙がでてきたりして飛び出すこともしばしばでした)結局ほとんど通えぬまま一年で中退。

それからじっくりじっくり休んで、やっと一年前くらいに回復。半年前からアルバイトも続けています。

そこで、前置きが長くなりましたが本題です。

以前は「この苦しい状況からただ抜け出せたら…」それだけで幸せだと思っていましたが、元気になり欲が出てきたようで「また何かに夢中になりたい」「生き甲斐をもちたい」「広い世界にでてみたい」そんな気持ちになりました。
ですが、就職先を探したり、田舎へのIターンを考えてみたり…何か新たな世界に飛び出したいと思っても、お金が要ったり学歴が要ったり…
調べれば調べるほど現実に直面して悲しくなります。もともと手先が器用で芸術的なことが得意なので、クリエイティブな仕事に向いているのでは?と思うのですが。。

いろいろ考えれば考えるほど、どう生きればいいのかわからなくなります。このまま気楽なフリーターもよいですが、何か新たに挑戦したい気持ちが強いです。でもアスペルガー症候群の兆候が少しあるようで、仕事探しは本当に難しく、雑談などの人とのコミュニケーションも苦手です。

最近は、どこか遠くへ、自分のことを知らない人ばかりの場所へ行きたい…と思ったり。

…ああ、書けば書くほど現実に対していやだいやだと駄々をこねる子供のようですね。恥ずかしいですが、何でもよいので皆さんのお考えを聞かせていただけるとうれしいです。
大学→就職、という道が消えてしまって生き方に迷っています。もしそういう生き方をしていてもどこかで躓いていたかもしれませんが。

甘ったれな質問&長文ですみません。みなさんの回答から少しでも自分の知らない選択肢を見出したり、視野を広げることができればと思い質問します。

私の過去を簡単に説明しますと、
中学・高校と成績がよく、また「成績がよい」ということが自分の中でかなり誇りに思えていました。勉強も好きでしたし、学生=勉強に励めばいいんだ、と勉学に一直線でした。
ただ、「誰にも負けたくない」という気持ちが強すぎて3~4日間・睡眠一時間でひたすら勉強…などという無理もたびたびしていて、高校生になると進学...続きを読む

Aベストアンサー

私はPCの資格を取ると良いと思います。

WEBデザイナーを目指されてはいかがでしょうか。

HTMLやCSSのコースなど、PCスクールで学んでみてはいかがでしょうか。

ちなみに、学校を探すときは、複数調べて、一番ピンとくるところにしましょう。

Q仕事を辞めるか悩んでいます。我慢の限界とは?

仕事の内容が体力的にも性格的にも合わないながらも、お金のためと思って自分なりに仕事の中に楽しみを見つけられるように努力したりして、自分としては一生懸命職場に貢献できるよう頑張ったつもりです。しかし最近、それに加えて、上司や経営者からひどく誤解されていることが判明し、嫌味ばかり言われることに緊張の糸がぷっつり切れてしまいました。今日はどうしても出勤できず、休みました。

仕事を辞める決断をするにあたって、人それぞれ「ここから先は譲れない」というような我慢の限界のラインというのがあると思います。そんな経験談をお聞かせいただきたいと思って質問しました。私は昔から、我慢の限界というのが分からない人間で、気づくとパッタリ倒れてしまうのです。みなさんの我慢の限界ラインはどこにありますか?

Aベストアンサー

>>みなさんの我慢の限界ライン

私の場合は、

1)自分が「これは将来性がある成長分野である」と考えて頑張っているとき、会社側は「それは全く儲からない分野であり、お荷物である」と考えているのが分かったとき。
2)会社側がいくら努力しても、その方向では売り上げ・利益が上がらない。さらにそれを打開する方針を社長や上司たちが全く打ち出せない場合。
3)自分に対する評価があまりにも低く、かといって評価を下す上司も、それに劣らず低レベルの仕事をやったり、夫婦間の争議を会社に持ち込んでいる場合。

人によって、我慢の限界はイロイロでしょう。ある同僚は、仕事中に「うおー!」なんて奇声を上げて席を蹴って出て行き、そのまま退職しました。「不満があるならそれを口に出してくれてもよかったのに・・」なんて思ったりしました。
まあ、不満があって私に相談すれば、だいたい「あなたの場合、辞めたほうがいいと思う」って答えになり、その方は退職されて、新たな職場で満足されているので、相談されても結果は変わらないのですけどね。

Q喉を見ただけでインフルエンザぢゃないってわかるものでしょうか? 今日休日診療所へ行ったのですが喉だけ

喉を見ただけでインフルエンザぢゃないってわかるものでしょうか?
今日休日診療所へ行ったのですが喉だけを見て終わりました。
熱は39.7度、頭痛、寒気、腰痛あり、昨日の夜からなかなか熱が下がりません。
扁桃腺が白いブツブツがでできていてひどい状態といわれました。
インフルエンザですか?ときくと違うとのこと。
喉を見ただけでわかるものでしょうか?
こんな高熱出たことないので不安です。

Aベストアンサー

手に負えないと地元の市民病院等に回されるので、そこまでの状態でないという判断かと思います。

ただ、救急病院だとすると専門医でない可能性があります。恐らく持ち回りなので。週明けに掛かりつけに行かれた方が良いですね。

Q喧嘩でも口でも勝てない相手にはどう対抗すればいいですか?? いつもは相手にしてないんですが我慢の限界

喧嘩でも口でも勝てない相手にはどう対抗すればいいですか??
いつもは相手にしてないんですが我慢の限界です

Aベストアンサー

では、いい大学
いい職に就いて見返してやりましょう

Q変えたくないのかな? 自分を変える為に必死に頑張ってきました。その結果躁鬱に。 こんな自分じゃダ

変えたくないのかな?

自分を変える為に必死に頑張ってきました。その結果躁鬱に。

こんな自分じゃダメだと思い変えようとやってきましたが、自分の本音は自分を変えたくないんだなと気づきました。それを認めるのが怖い。苦しいです。

不平不満を言ってれば何も変化しなくていいですからね。自分はそんな人間だと思いました。

Aベストアンサー

どんな人間だって、いい面と悪い面はありますよ。
全部ひっくるめて、一人の人間だと思うよ。

人に否定されるのは誰でも怖いものだし、どんなに自分自身を否定したところで、個性は変わらないよ。

悪い部分を蓋をするんでもなく、ただ心に置いておいて、また悪いクセが出ちゃったんだなぁ。くらいに考えて、普通に人と接してみてください

あなただけ特別じゃないし、みんな悪い部分はあるんだから、そのままそっとしておくだけで、全然違うと思います。

人は人、自分は自分ですよ。
自分の身丈に合わないもので、自分を過小評価したり、これから先自分の身丈に合わない価値観で生きて行く方が、今の何倍も苦しいですよ。
仮に、いま求めてる自分を手に入れたとしても、今度はそれを失う事を恐れ、失ってしまったら自分ではない。
自分の価値はないと感じてしまい、もっと最悪な結果を招いてしまうと思います。
いまは、心が風邪を引いているだけです

迷いや不安は、誰にでも起きるものだし。
処方箋は、自分で作るしかないです。

あなたが今置かれている、悪い状況や環境は、よくわかりませんが、新興宗教に入ったとしても、自己啓発に参加しても、悪い部分を隠す事は学べても、悪い部分は変わらずあなたの傍にあるんだから、そのまんまの自分でいいんだと、自分に言ってやって見てください。
だけど、それがどんなに勇気がいる事かも知っています。
それよりも、悪い部分を隠す知識やモノや存在を手に入れた瞬間、失ってしまう恐怖に振り回されて、今よりもっと深刻な状況になります。

不安や孤独感、心の風邪に特効薬はないんで、ゆっくり自分で自分の心の処方箋を作ってください。

周りは周り、自分は自分
内面のことに関しては、近道もないし攻略本もないです。
ヒントは、世の中にたくさんありますが。
それが、答えじゃないですよ。

どこにお住まいか知りませんが、一度車の騒音も聞こえない静かな場所で、自然を眺めてみてはどうですか?
ゆっくり雲が流れる様子や、夕日が沈む様子を見てみると良いですよ。

一番は、夕日が沈むのを見ながら、そのまま夜空を眺めるコースがオススメです。

あまり奥地に行って、遭難やクマに襲われても困るので、自分が行ける範囲で探して見てください。

どんな人間だって、いい面と悪い面はありますよ。
全部ひっくるめて、一人の人間だと思うよ。

人に否定されるのは誰でも怖いものだし、どんなに自分自身を否定したところで、個性は変わらないよ。

悪い部分を蓋をするんでもなく、ただ心に置いておいて、また悪いクセが出ちゃったんだなぁ。くらいに考えて、普通に人と接してみてください

あなただけ特別じゃないし、みんな悪い部分はあるんだから、そのままそっとしておくだけで、全然違うと思います。

人は人、自分は自分ですよ。
自分の身丈に合...続きを読む

Qおしっこの我慢の限界の量を教えてください。

高速道路の渋滞などでトイレに行けず、我慢の限界に達しお漏らししまう場合、ライフリーリハビリパンツ(おしっこ5回分、750cc)で吸収しきれると思いますか?

Aベストアンサー

一般の成人用(高齢者用)紙おむつ(質問のリハビリパンツも)は、あくまで高齢者用としてある製品でして、その(おしっこ5回分、750cc)というのも高齢者の標準回数、量を目安に表示されている物です。

本来の膀胱の蓄積可能容量(いわゆる膀胱の容積)がどこまでふくらむかとは別に、お年寄りの場合、膀胱自体が弾力を失いふくらみにくくなっているのと、そこに限界までため込むためには出口の蛇口となる括約筋が緊張して閉め切っているわけですが、高齢者はこの活躍筋力も低下し、少量たまっただけでもいわゆる「我慢が効きません」。

詰まり少量たまっただけでも尿意を感じトイレに行きたくなりますし、そのときの排尿量も若い人に比べると少ないわけです。
これを目安にうたわれている(おしっこ5回分、750cc)は、質問者様が年齢がおいくつの方か、当てはまらないかと思います。

吸収量だけでいって、おそらく1回、2回分が関の山かも知れません。それも少量ずつ排尿した場合です。

若い方が極限ギリギリまでため込んで、我慢しきれずに排尿(いわゆる失禁)した場合、相当の勢いをもって排尿するわけですが、そうなるとリハビリパンツのオシッコを吸収する吸収体(ポリマー)の吸水が追いつかず、吸い取りきれない物があふれパンツから漏れ出してくるかと思います。

事前にギリギリまで我慢し、使ってみるのも良いでしょうが、商品説明通りに量を750っcまで計った水を器からおむつにオシッコをイメージしてチョロチョロとこぼしてみてください。
決して瞬間吸収ではないことを目で確認できるかと思いますし、後半は吸収が遅れ水たまりができる様も確認できます。

一般の成人用(高齢者用)紙おむつ(質問のリハビリパンツも)は、あくまで高齢者用としてある製品でして、その(おしっこ5回分、750cc)というのも高齢者の標準回数、量を目安に表示されている物です。

本来の膀胱の蓄積可能容量(いわゆる膀胱の容積)がどこまでふくらむかとは別に、お年寄りの場合、膀胱自体が弾力を失いふくらみにくくなっているのと、そこに限界までため込むためには出口の蛇口となる括約筋が緊張して閉め切っているわけですが、高齢者はこの活躍筋力も低下し、少量たまっただけでもいわ...続きを読む

Q変なトラウマ。26歳女です。 過去に約3年付き合った彼の前で、ふいにオナラをしてしまったとき、とて

変なトラウマ。26歳女です。

過去に約3年付き合った彼の前で、ふいにオナラをしてしまったとき、とても怒られたことがあります。
もちろんわざとしたわけではありません。
もうその彼と付き合って2年以上経っていてお互い慣れもあり、信頼もしていて、将来は結婚もしたいと思っていました。

でも、そのとき彼はオナラをしたことについて怒り、それと繋げて『俺は○○のことアイドルだと思ってる。う○ちもしないと思ってる』って真顔で言われました。

正直唖然でした。
私だって人間なんだからそんなことするしこの人とは結婚できない…とそのとき感じ、それが原因ではないですが数ヶ月後に結局別れました。

とても信頼していた彼にそのような事を言われたのがショックでした。
いろんな事を2人で乗り越え、応援し、尊敬して良い関係でいると思っていたので、彼が私のことをただ『かわいい彼女』という視点で、なんとなく表面しか見ていなかったのかな?と感じてしまい、少し悲しくなりました。どんなことも、笑って受け止めてくれると思っていたので…

まあそのときは若かったし、今となれば笑い話なんですが、友達からは『確かにあんたには、可愛らしい女の子が好きな男性が寄ってくるよね』と言われました。
多分そういうことなんだと思います。

でも私は普通の人間なんですよ。
アイドルでもなんでもなくて、ただ普通に好きな人と良い所も悪い所も受け止め合って大切にしていきたいんです。

そして、最近新しく彼氏ができました。
優しくて、一緒にいて楽な人です。
永く良い関係が築けたらいいなと思っています。

でも、少しトラウマが頭をよぎり、もしかしてこの彼も、可愛らしい彼女が欲しくて私と付き合ったのか?この彼も私がオナラをしたらガッカリしてしまうんでしょうか…(極端な話ですみません)

そんなことで崩れるような薄っぺらい関係は作りたくないですが、ちょっとトラウマで怖いんです。元彼をああいう思考にさせてしまったのも何か私に原因があったのでしょうか?最初から、変な幻想を抱かせず現実を見せつけといた方がいいでしょうか。

変な相談ですみませんが、男性の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

変なトラウマ。26歳女です。

過去に約3年付き合った彼の前で、ふいにオナラをしてしまったとき、とても怒られたことがあります。
もちろんわざとしたわけではありません。
もうその彼と付き合って2年以上経っていてお互い慣れもあり、信頼もしていて、将来は結婚もしたいと思っていました。

でも、そのとき彼はオナラをしたことについて怒り、それと繋げて『俺は○○のことアイドルだと思ってる。う○ちもしないと思ってる』って真顔で言われました。

正直唖然でした。
私だって人間なんだからそんなことするし...続きを読む

Aベストアンサー

簡単に言うと、モテないチェリーボーイによくある「この女の子は、こんなことは絶対しない」「この女の子は、きっとこういう子」って判断ですよね。
タッチの南ちゃんっているでしょう。女性経験皆無の青少年のエゴを固めて作ったような女の子キャラクター。南ちゃんが「南はオナラもウ○チもするのに・・」とか「南の悪い所も受け止めて欲しい」なんて考えている風には全然見えないでしょう。
つまり、当時の彼はあなたに「南ちゃん」を見ていたのでしょう。そして、「南ちゃん」に見えたからこそ、あなたに近付いた。女性がいくら信じられないと言っても、いるのですよそういう男性は。勿論、そうでない男性もいますよ。
ただそれだけのことですから、あなたには問題無いですよ。それにその彼との関係は、ズルズルと「間違い」を続けた訳ではなく「数ヶ月後に別れ」というちゃんとあるべきところに治まっていますし、悔やむ必要も無いです。

goopenさんもある程度成長したというのなら、もう一度当時のことを振り返ってみてはいかがですか。今の彼と過去の自分を共有するのです。実際、過去の「悲しかった自分」を「今の愛する人」に助けて貰うというのは楽しいですよ。それを義務だとか解決法だとか考えずに、恋愛や結婚ってそういう過程を楽しむものだと考えればいいです。
もしそんなにいい結果にならなかったとしても、それも彼が長く付き合うにふさわしい相手かどうかの判断材料になりますし、「雨降って地固まる」こともあります。長い目で見て損は無いと考えて、彼に今の不安を正直にぶつけてみてはいかがでしょう。

簡単に言うと、モテないチェリーボーイによくある「この女の子は、こんなことは絶対しない」「この女の子は、きっとこういう子」って判断ですよね。
タッチの南ちゃんっているでしょう。女性経験皆無の青少年のエゴを固めて作ったような女の子キャラクター。南ちゃんが「南はオナラもウ○チもするのに・・」とか「南の悪い所も受け止めて欲しい」なんて考えている風には全然見えないでしょう。
つまり、当時の彼はあなたに「南ちゃん」を見ていたのでしょう。そして、「南ちゃん」に見えたからこそ、あなたに近付い...続きを読む

Qモラハラとはどうすれば治るのか? 妻にモラハラが酷すぎて我慢の限界だから離婚したいと言われてます。

モラハラとはどうすれば治るのか?
妻にモラハラが酷すぎて我慢の限界だから離婚したいと言われてます。

復縁を願っているのでどうやったら人として変われるか、モラハラを治せるか
自分なりにも考えていますが色々な意見を聞きたいです。
お願いします。

Aベストアンサー

子供の為ですね。
私が我慢すれば良いだけなので、今は我慢しています。
でも、父親の事はうすうす子供にも伝わっていると思います。

Q1度冷めてしまった気持ちは もう戻ることはないのでしょうか。。 おとつい、お付き合いしていた二つ上(

1度冷めてしまった気持ちは
もう戻ることはないのでしょうか。。

おとつい、お付き合いしていた二つ上(私は20歳)の
彼に振られてしまいました。

原因は私にあり、彼の優しさに甘えてしまい
優越感?に浸っており、大好きなのに素直になれず、すぐ拗ねてしまったり、自分勝手な行動をしてしまいました。
優しい彼とはいえ、さすがに我慢の限界がきたのか
気持ちがもうさめてしまったと言われてしまいました。

彼は学校の先生になりたいとゆう夢があり
いま、仕事とお勉強をがんばっている最中です。
そんな中、私に沢山優しさと愛情をくれました。

いままで片想いの人や、好きになった人も
1度冷めてしまうと、戻ることはなかったそうです。

嫌いになったわけじゃないよ。とはいれました。

別れてから、彼の存在のでさか、大事さ、
私のだめだった所など、沢山気づきました、

彼はとても大切に大事にしてくれていたのに
私は大事にできていませんでした。

復縁がしたいです。
悪い所はなおして、自分を磨いて成長し
彼にもう1回振り返ってもらいたいです。

気持ちが戻ったら
もどってきてもいい?といわれました。
私はまってるよと伝えました。

こんなことを言われても
絶対にもどってくるとは限らないとこも
わかっています。

付き合って3ヶ月です。
振られてしまったのはおとつい。

彼の母と仲良くさせてもらっており、
昨日、別れてしまった報告をしました。
時間がなく詳しく内容は話していないのですが
母いわく、彼からふるってよっぽどやったかも。
と言われたました。
ですが、なにかできることはなんでもしてあげるし
頼ってきてね。また絶対会おうね。と言ってくれました。

こんな優しい家族に出逢えたばかりなのに
簡単に離れたくありません。

連絡は前とは少し違う感じですが
なにげない会話で続いています。

自分が変わって、
彼に振り向いてもらえるチャンスは
あるのでしょうか。

毎日頭が彼のことでいっぱいです。

1度冷めてしまった気持ちは
もう戻ることはないのでしょうか。。

おとつい、お付き合いしていた二つ上(私は20歳)の
彼に振られてしまいました。

原因は私にあり、彼の優しさに甘えてしまい
優越感?に浸っており、大好きなのに素直になれず、すぐ拗ねてしまったり、自分勝手な行動をしてしまいました。
優しい彼とはいえ、さすがに我慢の限界がきたのか
気持ちがもうさめてしまったと言われてしまいました。

彼は学校の先生になりたいとゆう夢があり
いま、仕事とお勉強をがんばっている最中です。
そんな中、...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ^^

もちろん、復縁のチャンスは絶対にありますよ!

質問者様とは逆の立場ですが、私は3ヶ月かけて元カノと復縁出来ました。
私が復縁するために実践したことや、
復縁するための手順をブログに書いているので
もし良かったらみて下さい。

http://bit.ly/2nFNkh

また、彼氏側の立場からなにかアドバイスや
ご相談受ける事もできるので、
なにか不安や悩みがありましたら、
下記より、いつでも連絡下さい^^
http://bit.ly/2nFNkh


人気Q&Aランキング

おすすめ情報