Outlook Express 6.0を使用しています。
BCCで何人かの友人に送信したのですが、後で、送信内容を見てみると、BCCで誰に
発信したか記録に残っていません。BCCの欄が送信メールにない!
どのようにすれば、これが見れるのか誰か教えて下さい。

A 回答 (4件)

1.送信済アイテムから、確認したいメールを選び、右クリック。


2.プルダウンメニューから、プロパティを選ぶ。
3.詳細タグを選択

これで見れると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりにくいけど、確かに自分がBCCで送付した友人のメールアドレスが見れました。
すごい技ですね!

お礼日時:2001/11/14 16:31

送信メールが残っていないようであれば、確認はできないと思います。


今後の対策として、<ツール>-<オプション>から送信タブに切り替え、[送信済みアイテム]フォルダに送信メッセージのコピーを保存する のチェックをつけておくようにしてください。
    • good
    • 0

#2のものです。

ちょっと補足しておきます。

回答した手順でBCCが見れるのは、自分がBCCで送ったものに限られます。
BCCで(自分に)送られてきたものについては、見ることはできません。
    • good
    • 0

CCにする。



または、あて先に全員分記載する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBCCで送信したいが、BCCがない?(OE6)

 このたびプロバイダーをかえメアドも変わったことから、アドレス帳に登録している知人にメアドが変わった旨のお知らせをしたいと思っております。
 送信者は自分にして、BCCで送ろうと思っていますが、肝心のBCCを打ち込むところがない!ので困っております(CCしか見えてない状態です)。

 多分どこかの設定で表示がでてくると思うのですが、ご存知であればご教示いただければ助かります。

Aベストアンサー

「宛て先」あるいは「CC」の部分をクリックしてください。
そうすれば、上記2つと併せて「BCC」の選択もできる画面が開きます。

QO・E6.0の送信者欄不要にしたい

ADSLから光に変更しました。そのためかどうか分かりませんが、「メールの作成」-「メッセージの作成」画面で「送信者」「宛先」「CC」「件名」の順になりました。
以前は「送信者」欄が無かったのです。ここは自分ですからいらないのですが設定変更する方法をお教えよろしくお願いします。

Aベストアンサー

アカウントが複数設定されているのではないですか?
アカウントが複数設定されていると選択する必要があるのでその欄が表示されます。
以前のアカウントがまだ必要なら、新しいアカウントを規定のアカウントに設定してそのまま使用するしかないのではないかと思います。以前のアカウントが不要になったら削除すれば「送信者」欄は表示されなくなるはずです(アカウントをエクスポートしてバックアップし、削除してみれば確認できます)。

QOutlook Express 6.0で送信できません。

これまで、とあるプロバイダと契約していたのですが、
2つめの業者と契約、移行することとしました。
(現在は複数アカウントが設定された状態)
新アカウントはYahoo!なのですが(BBじゃない)、
どう設定を工夫しても送信のみできず、
そのたびに接続が切られる形で終わります。
これまでまったくこんなことはなかったのですが、
何か思い当たるふしがあればアドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

そのアカウントの送信サーバーのポート番号を25から587にして、送信サーバーの認証が必要にチェックを入れてみてください。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html

QHotmail、BCC送信後、送信先が確認できない

Hotmailで、自分宛に、BCCを使い数人の友人にメールを送りました。
送信簿を見ると、送った人たちの記録が消えているのですが、バージョンアップされた後、確認できなくなってしまったのでしょうか。以前は、送信済みのメールから確認できたように思います。

Aベストアンサー

ponyo2011 様、こんにちは。

送信済みのフォルダーから該当のメールを選択していただくと
送信日時の下のところに▽が見えるかと思います。
そこをクリックすると詳細が見られます。

ご参考程度に。

QOEver6でBCCで送信しましたが、送信済みアイテムに送った人のアドレスが表示されない

お世話になります。OEver6です。あて先を自分宛にして、BCCで何人かの人に送信しました。自分に戻ってきたメールには自分宛のアドレスしか表示されていないのは、当たり前なのですが、送信済みトレイにも、BCCで送った人のアドレスが表示されていません。以前は送信済みトレイにBCCで送った人のアドレスが表示されていたと思ったのですが。送信済みトレイにも表示されないものなのでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考です。
再インストールの必要はないです。
http://www.724685.com/weekly/qa060802.htm
http://questionbox.jp.msn.com/qa2117056.html?StatusCheck=ON


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報