結婚5年目の専業主婦です。4歳の子供がいます。主人も私も30代後半。
先日、主人の浮気が分かりました。
相手は会社の同僚で私も知ってる人です。
主人を問い詰めたら、10年来の友人でそんな関係ではないと
最初は言っていたのですが、その後、出張と言って二人で旅行の計画が
発覚したり、「いっぱいちゅう出来てうれしかった」など、
およそ主人のキャラからは考えられないメールを見てしまい、
さすがに主人も関係を認めました。
主人の言い分は、自分は結婚生活に向いておらず、精神的に追い詰められた状態だった。彼女といることで精神バランスをギリギリ保てている感じで、なかなか離れられないでいる。でも、家族は大事で、嘘でもごまかしてもだましだまし続けていきたいと思っていた。
もし、私(妻)と別れたとしても彼女と付き合うとか結婚とか言うことはないだろうし、彼女もそう思っている(ほんとかどうか分かりませんが…)
というものです。
家族が大事という割には、すぐに彼女と別れ話をするでもなく、相変わらずメールのやり取りをしています。
一応、別居も視野に入れて自分がどうしたいか考えてみる。ということですが、今はまだ同居している訳ですし、仕事と言って明け方帰ってきたり、まだメールをしているのが分かればつらいです。
とはいえ、私の主人に対する愛情も薄らいでいるのは事実です。
ただ、子供もまだ小さいので、出来れば修復していけたらと思っています。
彼女と直接話して主人と切れてもらうようにすることも考えましたが、
みなさんはこういう方法をどう思われますか?他にいい方法があるでしょうか?
それとも、お互いの愛情が薄くなっているのならいっそ別れたほうが正解なのでしょうか?ご意見を聞かせてください。

A 回答 (11件中11~11件)

既婚者男です。

私は妻が寛大なので過去何回も浮気してきました。
 でも一番答えたのが妻から浮気相手に電話された
 ことでうすね(;^_^A アセアセ…

けっきょく浮気相手から別れを持ちかけられまし
 た。

今の状態では旦那は100000%浮気やめませ
 んよ。

ちなみに相手の女性は既婚者ですか?だとしたら
 その旦那と4人で話し合うのが一番良い方法だと
 思います。
 独身なら、慰謝料をちらつかせてハッキリ言った方が
 いいですよ。

あれもできない!これもできない!ではranran5
 さんが諦めるしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

浮気相手は独身です。男の人並みに稼いでる人だと思うので、慰謝料請求も考えています。
ただ、相手に慰謝料を請求すると、主人との修復の可能性はなくなる気がして…
また、主人がこっそり肩代わりしたら、ますます頭に来そうで。
そんな経済力はないのですが、簡単に借金をすればいいや、と考える人なので。
収入はそこそこあるので借りれちゃうんですよ。
一度、主人が朝まで帰らないときに携帯が繋がらないので浮気相手の携帯にかけてみたこともあります。非通知で。出ませんでしたけど、そのちょっと後に主人からかかって来ました。
一緒にいたならかなり焦ったと思います。
nik650さんは、今はもう奥様一筋なのですか?
ご親切にアドバイスしていただいたのに、失礼かもしれませんが、
もう奥様を悲しませないで下さい。寛大とは言え、浮気相手に電話をしたのはやっぱりイヤだからですよね。
私は、不倫って奥様を2人して踏みつけにして楽しんでいるようなものだと思います。
奥様の犠牲の上に、普通の恋愛よりスリリングで楽しい時間を過ごしてると思うとヒドイ事だと思いませんか。
生意気を言いましたが、アドバイスには感謝しています。ありがとうございました。