こんにちは。皆様のご意見をお聞かせください。
最近趣味のイベントを通じて知り合った人で、ちょっと気になる人がいます。
その人は優しいし、いつも穏やかな感じで、色んな面でとても理想的な人です。
私にも色々と親切にしてくれるのですが、多分それは「友達」としてだと思っています。
知り合ってからずっと気になってはいたのですが、先日そのイベントが終わって、当分はその人と会う機会がなくなり、急に寂しくなってしまいました。
メールアドレスなどは知っているので何度かメールは送ったことがあり、その都度丁寧に返してくれるのですが、その時は業務連絡などが多く、単なる世間話などでメールを送ったことはなく、またその人はとても忙しい人なので、何でもないメールで時間を取らせるのは心苦しく思ってメールを送ることもできません。
それに、その人の周囲には、その趣味の関係上可愛い子やきれいな人がたくさんいるので、もしかしたらその中にお気に入りの女性がいるのかもしれないし(彼女がいるかどうかもはっきりは知らないのです…)、容姿にまったく自信を持てない私は積極的に近づくことも気が引けてできないのです。
このまま会えなくなるのは寂しいけど(会えるかもしれないけどいつになるか分からない)、かといってまとわりついて迷惑がられるのはもっとイヤだし・・・。
こんなことなら忘れた方がいいのかな、とも思っています。

皆様にお聞きしたいのは、どうやったら今のモヤモヤを吹っ切れるのか、どうやったらすっきり忘れられるのか、何かアドバイスをいただきたいのです。
まとまりの無い文章で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

理想的だなぁとか、素敵だなあと思える人に出会える確率って、どのくらいだと思います?別に私は人を好きになりにくいタイプとも思いませんが、今までの人生に数えるくらいの人しかいませんでしたよ。

今までの自分を振り返ってみて、どうです?すぐにあきらめがつくほど、そしてすぐに次が又出てくると思えるほど、沢山いました?

折角そう言う人に出会えたのに、何もしないで諦めるのはもったいないと思うなあ。だって、メールアドレス教えてくれたんでしょう?返事も丁寧に返してくれるし・・・親切にしてくれたって事はたとえ友達としてだって、好意の糸口じゃないですか。そうされていない人だって、他には沢山いると思いますよ?こんなにプラス要因があるのに、あなたが諦めてしまっては、それまで。あなたが諦めなかったら、その小さなラッキーは、きっと大きく育つと思うのですが・・・・。

メールなんて、電話と違って本当に時間がなければ見なくて済むし、無視したい相手なら無視しますよ。失礼かも知れないけど、気を使いすぎてアプローチを躊躇っているのは、怖がっているようにしか見えないかも。

折角出会えた素敵な人。諦めちゃうともったいないなぁと思うなあ。がんばってみません?吹っ切るのはその後でも遅くないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、確かに今まで「素敵な人!」と思った人は本当に片手で数えられるぐらいしかいませんでした。(それでも余るかも?)
イベントが終わるまでずっと親切にしてくれたのはとても嬉しかったのですが、きっと誰にでも優しいんだろうな、と思って、絶対に自分自身が勘違いしないように言い聞かせてました。
仰るように、私は怖がっているのだと思います。自分に全然自信が持てなくて・・・
今でも、「忘れた方がいい!」という気持ちと、「このまま諦めていいの?」という気持ちとがぐるぐる回っていて、どちらとも決めかねています。
でも、アドバイスをいただいて、少しだけ前に進もうかな(たまにメールを送るとか)という気持ちも出てきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/13 14:56

「当たって砕けろ」という言葉をご存じでしょうか?


これはどちらかと言うと野郎、いえ男(笑)に使う言葉なのですが、要は「結果を恐れずにやるだけの事をしてみなさい」って事です。
このまま、あれこれ悩んで後で「しておけばよかった」後悔するよりはやるだけやってもし駄目だった時もその方がが諦めもつき安いと思います。
とはいえ、Kareliaさんのの文章を読んでたら、僕は何かうまく行きそうな気がしますよ。だって誰にでもアドレス教えるって事はあるかも知れないけど、お返事ちゃんとしてくださるんだったらKaleriaさんの悪い印象は持っていないと思いますよ。

「友達」と思っている。
いいじゃないですか、誰だって最初は友達からですよ(笑)
友達なら、これからもっと仲よくなってお互い知り合っていけばいいんじゃないですか?

僕だって容姿は自信ないですよ(笑)
でも勇気出してまずはメールしてみてはどうですか?

「お久しぶりです、(舞台の事とかさりげなく話した後)お時間あれば今度一緒にお食事でもしませんか?」って言うように送ってみてはどうでしょう?

とにかくまだ諦めるには早いと思いますよ。
偉そうに言いましたが、いい結果になるように祈ってます。
応援していますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

today-25様、ありがとうございます!
このところずっと沈んでしまっているのですが、励ましていただいてちょっと元気が出ました♪
そうですね、後悔するのはやるだけやった後の方がいいのでしょうね。。。
その方がいつまでも考え込んでいるよりずっといいのかも・・・。
もう二十数年も生きているのに、恋愛経験の乏しい私はついつい臆病になってしまいます。
でも、today-25さんのお言葉はとっても嬉しかったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/11/14 08:49

せっかく、メールアドレスも知ってるんですし・・吹っ切らないで頑張りませんか?


まず、どんなイベントなのか分かりませんがお世話になった事とかイベントの
感想とかに関してメールを送りましょうよ!
すごく楽しかったですね・・とか、今度はこんな風に・・とか・・
で、さりげなくお食事に誘う文面を入れといて・・・・・

少なくとも、「普通よりちょっと好意的」な文章にしておけば
ちゃんと返事を返してくれる人なら反応がわかるはずですので
相手が忙しいのもわかりますが遠慮は無用と思います。

迷惑がられるのを怖がってたら何も出来ませんよ!せめて彼女の有無ぐらいは
確認しないとね!!頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
イベントが終わった日の翌日、私の方から「今回はとても楽しかったです。また機会があればご一緒させてください」といった内容のメールを送ると、すぐに「もちろん、次の機会にも連絡しますよ」といった返事をくれて、それはそれでとても嬉しかったのですが、どうしてもその先の勇気が出ないのです・・・。
というのも、その人はアマチュア舞台の演出などをしているのですが、先日たまたまネットを見ていた時に、あるサイトでその人の名前を見かけて、実はその世界では結構ファンが多いことを知って、何だか遠い存在のように思えてきたからなのです。
その人は多分交友関係もすごく広いし、その中で私を目に留めてくれるはずないって気がして・・・(本文にも書きましたが、どうしても自分に自信が持てないのです)
でも、頑張って彼女の有無ぐらいは確認したいと思います。(いると分かったら諦めもつくかもしれないし)
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/13 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近寂しさや孤独感がとても辛いです。

今年社会人になった男です。

今までは同期とよく飲みに行ったり、
大学の友だちと遊んだりしていたのですが
2週間前から転勤で1人見知らぬ土地にきました。

友だちとほんとにしょっちゅう一緒にいて
寂しさも紛らわせたので彼女も作ったことはありません。

しかし一人になってから最近、
以前が楽しかった分、孤独感というものが
経験したことないくらい、今非常につらいです。
とりあえず誰でもいいから話せる人がそばにいてほしいです。
職場も年齢層が高く、仲良くなるにはまだまだ時間がかかりそうです。

家にずっといると気がめいるので土日は理由がなくても外を出歩いて、
何か面白いことないかなとか
面白い店ないかな
いい人と出会えないかな
と散歩してます。

恋人も欲しくてたまらなくなってきました。
家に帰ったら誰かご飯作って待ってないかな、
と妄想してしまいます(笑)

ストレスで何か問題を起こしたり体調くずしたりしてしまいそうで怖いです。
今日は夢の中でずっと泣いてました。
改めて読み返すと気持ち悪いこと書いてますが、
何か寂しさを紛らわす方法はないでしょうか?

今年社会人になった男です。

今までは同期とよく飲みに行ったり、
大学の友だちと遊んだりしていたのですが
2週間前から転勤で1人見知らぬ土地にきました。

友だちとほんとにしょっちゅう一緒にいて
寂しさも紛らわせたので彼女も作ったことはありません。

しかし一人になってから最近、
以前が楽しかった分、孤独感というものが
経験したことないくらい、今非常につらいです。
とりあえず誰でもいいから話せる人がそばにいてほしいです。
職場も年齢層が高く、仲良くなるにはまだまだ時間がかかりそうです。

...続きを読む

Aベストアンサー

今年社会人になったそうですが,時季的にみても多くの人が一度は経験することです。
健康的な考です。逆に寂しさや孤独を感じない人という方が変なのです。
意識して気を紛らわすようなことなどせず,今は仕事を頑張ることです。
いつも身だしなみを清潔にするよう心がけましょう。(床屋は月一)
部屋を掃除しましょう。
服などもちゃんとアイロンをかけましょう。
そうすると貴方ではなく周りが変わり始めます。
運や出合いは,嘆いている人のところにはよってきません。
いつになるかはその人の運命ですが,貴方ならきっと素晴らしい人達と出会えると思います。
たくさんの良い思い出もつくっていけると思います。

Q男性が寂しいさを感じる曜日、時間帯は?

おはようございます。
タイトル通りの質問です。年齢や、実家暮らしor1人暮らし
、理由なんかも教えていただきたいです。


ちなみに、なぜこんなことを知りたいかというと
私の気になってた男性が転勤になり、遠距離に
なってしまいました。
近くにいる時は、私のことを気になっていていてくれた
ようで、この際、彼に連絡をとって、いけるとこまで
いってみようかと思っています。
ちなみに、彼の実家は東京。友達も多くて、実家に戻って
いるようなので、寂しさなんて感じてないだろうとは
思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

曜日時間帯でそう思ったことはないですね・・・。

一人でゆっくりする時間ができて、ふとした時に彼女の事思い出した時が一番さみしーなーって思ったり、会いたいなーって思ったりする時間かなー。
平日は仕事に追われますし、夜も自分の時間をゆっくり取れることも少ないのであまり思いません。
週末の家事と用事を済ましてホッとした時が一番そう思うかも。

というかですね、相手によります。
相手が元からあまり連絡とらない子なら、別にそんなもんだろうなーって思いますけれど、連絡が密な子がふっと連絡取れなくなったりすると、朝起きてすぐにどーしてんだよーって思ったりもしますよー。

毎日寝る前にメールしたりビデオチャットしたりする子と遠距離(海外)してた時は、1日連絡が取れないと、浮気を疑ったりしてヤキモキしたもんですよ(笑)
でも、メールとかも数日に1度の子と付き合ってた時は、そんなもんだろうなーって思って楽ーな気持ちでいつもいました。

どっちも楽しいし、どっちも楽(ラク)ですよ。

本当に相手によるなー(*_*)

Q合コンで知り合って、ありがとうメールを送った人と

合コンで知り合って、ありがとうメールを送った人と
かれこれ2週間、毎日メールが続いています。
(お互いに社会人なので、夜だけのやりとりです。)
文章も比較的、長いと思います。

「機会があったら愛車乗せてね」と言うと
『近くへ来た時、いつでも言って♪」と言われ
「美味しいご飯のお店教えて」と言うと
『○○あたりだけど、今度案内するよ』と言われました。

この男性はメール好きなのでしょうか?
律儀な方なのでしょうか?

Aベストアンサー

この文面から、予想する限りでは、その男性はあなたのことを悪くは思っていないと思います。
あまり気が進まい女性からのメールには、返事しないか、一言だけのそっけない返事をするか、すごく律儀であっても、「機会があったら愛車乗せてね」→「機会があったらね。」、「美味しいご飯のお店教えて」→「○○がいいよ。」程度だと思います。
あなたが、その男性をいいと思ってるのであれば、されげなく誘ってみたらいかがですか?
そういう返事に対して、いつ乗せてくれる?とかいつ連れて行ってくれる?とか返してみたらどうかな?

最悪な見解をすると、毎日ヒマしている、メール大好き君かもしれませんけどね・・・。

Q合コンで知り合った人(その後)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1686761
↑で合コンで知り合った人とまた会いたいと相談したものです。

あれから約1ヶ月、ほぼ毎日メールをするようになりました。と言っても私が送れば返ってくるようなスタイルですが・・。

そこで、「俺、電話とかメール苦手な方だからつまらないかもしれないけどごめんね」と返事の中にあったんですが、前向きに捉えてもいいのでしょうか?

ちなみに恋愛の話しをしたら、過去に痛い目にあっている様子で、付き合うってなんだろうね・・難しい。と言っていました。

きっと今は恋愛する時期にないのかもしれないので、私も長期戦は覚悟の上ですが、電話もメールも苦手では八方塞というか・・元々私も得意な方ではないので、メールだけでいっぱいいっぱいです;

どうかこんな私に再度アドバイス下さい・・よろしくお願いします。

Aベストアンサー

めちゃくちゃ前向き、というか、ほぼOK光線出てますよ!笑

長期戦にならないと思うけど。
過去の痛い目とかのくだりを見ると、
「そちらから押してくれたらすぐに落ちますよ」と彼が宣言しているみたいにすら聞こえる。笑

きちんと、「自分もメールとか電話が本当は苦手で・・・」と話すこと。メールでもいいから。
そこから、「電話するくらいなら、会いたいです」とかさ、
持っていき方はそれこそ山ほどあるでしょうに。
相手がこれだけ「告白待ってるよ」光線出してんだから。笑

プッシュしてくれ、と言われてんだから、どんどん会いに行って、プッシュしましょうよ!

Q女装趣味+百合趣味。

・女装するのが好き
・どちらかというと女性っぽい性格・趣味
・けど、恋愛対象は女性
・百合に憧れがある

こんな条件に当てはまる男性って何か名称がついていますか?
例えば、バイとか、レズとか、FTM・MTFとか、そういう・・。
あまり詳しくないのですが
あと、
セクシャルマイノリティ同士が出会える掲示板などご存知でしたら教えてください
よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

女装をする人のことをドラァグ・クィーンと呼びます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%95%B0%E6%80%A7%E8%A3%85

ここに詳しいことが書いてあります。
mixiなどでコミュニティを検索すれば仲間は見つかると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報